ひねくれ者の小唄
できればネットの片隅に存在し続けられますように
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/17 ゲームセット
2009/01/16 姉はリレンザ
2009/01/15 姉がコスプレ
2009/01/14 ニュース用語
2009/01/13 置換

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/17(土) ゲームセット
既に投稿済みの日記が1825件あります。
古い日記を削除しないと、新しい日記を投稿できません。


日記件数が規定の数を超えたらしく、新規投稿できないようです。

ここらでニート日記も終わりとしましょうか。今まで閲覧ありがとうございました!



…とりあえず今後は未定です。

2009/01/16(金) 姉はリレンザ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000126-jij-soci
タミフルだけじゃないぜ!

2009/01/15(木) 姉がコスプレ
恐いので見に行きません(汗)

2009/01/14(水) ニュース用語
http://www.excite.co.jp/News/column/20090109120000/Trendgyao_9492.html
色々ツッコミどころがあるのが報道番組。

2009/01/13(火) 置換
ファイル名を置換すること出来ないかな?フリーソフトがあれば楽勝だけど、そんなもん勝手にダウンロードできないし。

やはりperlを勉強すべきなのか…勉強しているうちにバイト終わると思うけど。

2009/01/12(月) うう、寒い
http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY200901100015.html
テレビでもやってたけど、唐突すぎる感じ。まあ、テレビなんてニュースぐらいしか見ないけど。

2009/01/11(日) 七品昇格
【ゲーム男の堕ちる道】
いつもの呂布ワラで出陣してきました。二度阻まれている昇格戦に三度目の正直で挑みます。


一戦目の相手は、呉単の雄飛+人心+大流星+浄化+(奮激か防護槍)。勝率は戦績50戦ほどで勝率6割超えてました。

相性は良いはずですが、柵と速度アップの高武力槍がいると無双が刺さりやすいので危険です。なので丁寧にいきました。

開幕攻城奪い、なんとかカウンター凌ぐと相手帰ってから大流星をの儀式を始めました。これを止めないと99%近く削られるので、ワラを突進させて、呂布は孫策を止めにいきます。

知勇兼陣を張ってから孫策が雄飛を溜めたので、乱戦して槍の穂先を消したのを確認して天下無双発動!なんとか大流星を止めてカウンターも受けず帰れました。

40カウント近くになったので大流星を舞う意味が無くなり、相手がワラワラ出てきました。知略水禍で一掃しても良かったですが、間に合わなかったので無双発動!

雄飛から逃げるように立ち回って何とかリードを守りきり勝利。苦しい戦いでした。


二戦目の相手は魏馬単の刹那神速号令(R郭嘉+R羊コ)デッキ。他の構成はRホウ徳とRカクとだったかと思います。あとの2コスは忘れましたがUC徐晃だったかも?戦績は一戦目と似たような感じだったと思います。


刹那神速で二度呂布がやられるなど危ないシーンもありましたが、離間の計が呂布にかからないミスや、城内乱戦や無双の威力などで守りきり勝利しました。

相性も良いので基本負けられませんが、やはり無双をスルーされると厳しいです。刹那神速+特攻もあるので最後まで油断は出来ない試合でした。


この試合が昇格戦だったので無事昇格!終わってから気付きましたが、あと一戦あるので嬉しさはあまりこみ上がってこず次の試合へ。


三戦目は忠義+無勢+雲散眼光+車輪魏延でした。戦績は上二人と同じくらい。車輪と雲散の時点で厳しいし、皆知力が高いので水禍も期待薄で相性は五分以下。うまく雲散の位置をコントロールできればそれほど恐くありません。

そんなごちゃごちゃした考えを吹き飛ばすかのように、開幕呂布が関羽に喧嘩売ってオワタ\(^o^)/

一個失敗してすごすごと呂布を城内に戻すと、何故か一騎打ちに勝利!楽勝かと思われましたが、攻めがまずくあまり攻城を奪えませんでした。

色々あって、万全の体制で相手が攻めてきましたので、とりあえず魏延以外範囲に入れて知略水禍の計発動。相手は明らかに誘っていましたが、打たざるを得ません。

誰も落ちず相手は忠義+七星でこちら終了のお知らせ。何とか雲散眼光を倒せそうでしたが、力及ばず呂布撤退でこちらほぼ撤退。

しかし堕落舞で城内乱戦を駆使してなんとか僅差負けで凌ぎきり、最後のカミカゼアタックで攻城が入り勝利!


諦めたらそこで試合終了という安西先生の言葉が聞こえるような試合でした。

2009/01/10(土) ルーキーリーグなら勝てた
野球つくオンラインですが、初めてルーキーリーグ優勝できました。


失策数の少なさはいつものことですが、今回は野手にコストを傾けた結果、いつも地を這っている打率が良く、攻撃面ではバランスの良いチームでした。


投手はさっぱりでしたが、二軍クラスの選手が良く踏ん張ってくれたと思います。


優勝賞品の選手カードは補強ポイントの捕手だったし、テキトーにオーダー組んで久しぶりにメジャー残留を目指します!

2009/01/09(金) 雨で近鉄が遅れるのは
当然折込済みというわけです、はい。


最近自治体が正規、臨時共に職員の採用を追加的に決めていますが、あまり効果がない気がします。


正規の方は試験が難しいし、臨時職員は結局期間従業員と変わりません。


それでも一時しのぎが必要なのでしょうかね。

2009/01/08(木) 阿蒙とかいらんだろ
http://www.famitsu.com/game/news/1221082_1124.html
当然の如く奈良では実施されていないので、大阪で一本飲んできました。

出てきたのは左上から3番目のokomeジュンイクでした。まあ、悪くないです。

帰ってきてから12種の内訳を知ったけれど、なんか阿蒙が一番残念な気がするのですが。なんで呉は周姫と呂蒙なんだろうか。

2009/01/07(水) 仕事が面倒に
えじえじの検索技術を持ってすれば問題ない!


…でもやっぱり面倒。

2009/01/06(火) 気合い入らず
今の作業、座っている時間が長い所為か、なかなか疲れます。ぶっちゃけ眠い。


やはり早く寝るべきなのか。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1206649.html
( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜)

2009/01/05(月) 見事的中
見事にサーバーダウンしていて、脳内に久々にワロタAAが浮かんできましたw


しかし今日はあまりはかどらなかった。明日から気合いを入れる!

2009/01/04(日) 明日からですが
朝早く起きる日々が始まるよ!ということで。


早く寝る事にします。果たしてサーバーダウンはないのでしょうか?

2009/01/03(土) ACでもラグ
【ゲーム男の散る道】
今年初めての三国志大戦。見事に散ってきました。

書いていませんでしたが、前回から呂布ワラのパーツを五斗米道から堕落の舞に変えております。

それで一戦目。相手のデッキは飛天騎馬単で勝率7割以上。名前とゲーセンに心当たりがあったのですが、どうなんでしょう?広島の使徒だったのですが…

勝敗は相手奥義未使用のまま小差で敗北。おそらく相手の軍師はSR周喩、業炎でしょう。連環と迷いましたが、最後の攻防で相手の動きが明らかにこちらを釣る気満々でした。

久しぶりに一戦目で負けて気持ちが収まらなかったので、もう一回やることに。


一戦目の相手は勝率5割ほどの神速離間でした。堕落舞ったけど潰されてしょんぼり、しかしその後の無双ゲーで落城勝利。


二戦目は低勝率の黄巾ワラ。水禍の計か無双ゲーで相性は有利のはず。

…でしたが、何度城内に戻しても活槍と呂布がぴくりとも動かず犬死にオワタ\(^o^)/

流石にこれは勝てないと諦め気味でしたが、当初の予想通り無双ゲーの後前出し落城勝利!


三戦目は再び昇格戦ですが、相手はまたも勝率6割超え。しかもパーツこそ違えどデッキは呂布ワラ。

これには勝つ!と意気込むも、無双中の呂布が勝手に城門に突っ込んでわけもわからず撤退したこと等もあり負けちゃいました。

まあ、その前の一騎打ちに引き分けず勝っていればこんな結果にならなかったとも思います。

残り時間で勝利が難しくなった後、カードを色々動かしてみましたが、反応がすこぶる鈍く静止する始末。DSでも散々味わったラグですが、ACでもまじでクソゲーです。


これでまた昇格戦失敗。最近負けた相手は明らかに格上の動きで腹が立ちます。

2009/01/02(金) 関西の大学ラグビーはまだまだ
浪士社弱すぎワロタ。ボロ負けした東海が早稲田に完敗とか残念すぎる。


今回御所工が頑張っているので是非スカウトして欲しいです!…代表クラスは関東の大学行くんだろうけど(涙)

2009/01/01(木) あといくつ寝るとお正月
新年明けましておめでとうございます。


雨降っていきなり寝正月の予感ですが、今年もよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.