秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/26(金) VS横尾忠則
メリークリスマス。今年もほとんどイベントごとが終わってしまってほんのり淋しい気分ですね。おまけにケーキ食べ過ぎて少し気持ち悪い。(誕生日とクリスマスが一日しか違わないのです。)
早くも今年を振り返ってしまうけど、今年は自分的には非常に充実した、いい年でした。お絵描きもそうだけど、人との付き合い方も、それから趣味のボーリングもたくさんしたし、いい映画もいっぱい見たし、おいしいもの食べたし、なんかジジ臭いけど普通でいられたことに、生きてこれたことにとりあえず感謝です。(このホームページも誕生したわけで。)今、横尾忠則さんが審査員のCDデザイン公募展に出す作品のアイデアをひねりだしてて、なんせ横尾さんなんでテンション上がってます。年末は格闘技が熱いですが、僕はとりあえずVS横尾忠則として今年最後の絵を描こうと思います。

2003/12/18(木) レンブラントとレンブラント派展&ゴッホと花展
ここ1週間で美術展を2展回りました。1つはレンブラントとレンブラント派展で、こちらは上野なんですがすごい人でしたね。レンブラントの絵は素晴らしくよかったんですが小さいエッチング(銅版のこと。)がやたら長く続いたり、メインであるレンブラントが終わってからがやたら長かったりして少々中弛みの多い内容でした。僕的には兜を被った男の絵で終わるとちょうどいい長さだったのではないかと思います。
もう一つは損保ジャパンのゴッホと花展。こちらはものすごくよかったです。ゴッホの三連画がメインでありながらモネ、セザンヌ、ルノワール、ピサロといった印象派の画家やマチス、ルドン、ヴラマンク、ミュシャまで展示する贅沢な内容。グランマモーゼスも常設!静物が多いのですが飽きさせない構成で非常によかった。照明も光を当て過ぎると傷みやすいものは淡い光にしてたり、絵に描かれた実際の花瓶まで展示する細かい配慮まで素晴らしい展示会でした。(ひまわりがよかったのはいうまでもありませんが。)ここではこうした僕が行った美術展のレポートもしていくのでお楽しみに。

2003/12/14(日) HPスタート!!
HPついに立ち上げました!!ボタンから壁紙から何から自分で作ったので思いのほか時間がかかってしまった。ちなみにHP立ち上げるの初めてなので本当に苦労しました。なるべく息の長いサイトにしていこうと思ってますので、これからよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.