秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/18(月) ベジェ曲線の修行中です。
最近の僕。今日は悪魔の店長と朝から二人きり。人数少なくて嫌な予感してたら予感的中。一人休み。こきつかわれる。精神的にあの人と二人きりは最悪です。日曜に勘弁してくれって感じでした。その2、最近店に昔一緒に働いてた人がよく来る。まともに相手できなくて残念なんですが懐かしくて泣きそうになるから勘弁してくれ。その3、ベジェ曲線練習中。商業アートに進むなら避けて通れぬ道。嫌で避けてきたデジタルの線。周りのデザイナー仲間は当たり前のように使えるので連中にケッて笑われない程度までは熟練度をあげようと思ってます。もちろんアナログの方が好きなんですが出来ないのを理由に嫌いってのは説得力に欠けるなと思って。まるで精神と時の部屋みたいな空気でパソの前で練習あるのみです。フリエイターって雑誌の表紙を飾る絵の公募があって、それ用に書き下ろした絵があるのでそいつを今必死でベジェでトレースする練習をしてます。少しコツをつかめてきたかなって感じではあります。すでに3日ベジェ漬けの日々です。アナログの方が早い・・・。その4、友達にようやくグリーンデイのアメリカンイディオット借りて聴きました。これは相当力作ですね。パンクがあまり好きでもない僕が言うのだから間違いなくこのアルバムは力作です。ベストアルバムよりはるかにいい。一言で云うならこのアルバムは変幻自在パンク。これでもかというくらいアイデアとおどかしとトリックを詰め込んでいて、それが違和感なく変化していくパンクの旅みたいなアルバム。それとコーラスワークがおもしろい。冴えてるなあ。パンクオペラはすごかったです。個々の楽曲のかっこよさもさることながら全体を通して聴くと曲の繋がり方が絶妙でこの曲の並び方じゃないと駄目だと思った。7曲目と8曲目の繋がり方が鳥肌立つくらいかっこいい。一番好きなのは9曲目のエクストラオーディナリーガールですね。泣ける。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.