秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/26(金) 絵画好きさんへの100の質問に答えてみました。
えー、今は例の前の仕事先のおばさんに絵描いてるんですが、どうもあと一歩足りない。出来がいいだけに納得いくまで描こうと思ってます。ところで今日久しぶりに新ページを追加しました。くりなさんという方がお考えになった、絵画好きさんへの100の質問に答えてみました。果てしなかったんですけど(笑)、かなり迷いながら一つ一つ丁寧に答えたつもりです。けっこう100質シリーズは賛否両論あって私的趣味が入るんでそんなのどうでもいいよって言う人もいるって聞きます。だから付けようか迷ったんですが、問題も面白かったし絵のことに関して答えずには居られなくなり、これならやりたい、と思える100質に出会えたのでトライしました。まあ興味あったら見てください。かなりこれに関しては自己満足ですから。絵のこと知らない人が見たら、へ?何それっていう絵を選んでるんで。まあ、自分の絵のルーツを再認識することができて自分的には面白かったです。そうだ、ここ一、二年、中国流行りで、(あくまで僕の中でね。)「英雄(ヒーロー)」3回も見てるんですけど、やっぱりいいですね。おもろいです。元々中国人のエキゾチックな感じが好きなんです。感性が変わってますよね。土地広いから変わった文化がたくさんあるし。(だからこそ統一が取れてないので、教育が進んでない地域があって問題が起きるんだけど。)ヨン様しかり(あれは正直しつこいブームと思うけど。)アジア同士が仲良くなるのすごくいいことだと思ってます。色々問題はあるし今も問題は起きてるけど、(特に中国は・・・)まず互いを信頼するところから始めないと。特に輸入に頼ってる以上アメリカだけと仲良くするのは危険ですよね。お互いを知る時に政治じゃなくてドラマでも映画でもいいけど芸術表現が入口になったらそれはすごく素敵なことですよね。チャンツィイーもルーシーリューも大好き。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.