秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/27(金) コールドプレイ聴いてます。
今日の晩飯はカキフライです。さっきまで絵描いてました。絵描く時って皆、人それぞれ違って実物見て描く人、写真見て描く人、想像で描く人っていると思うんです。ゴーギャンは景色を見て描くけど想像したものも描き入れちゃう人。特殊なのでいくとノーマンロックウェルで舞台設定を作って(モデルや小道具を使って場面を作ってしまうわけだね。)描く人。これはいかにもアメリカ人らしい発想。俺もいろいろ試してみるんですが、今回は写真をたくさん集めてきてそれを組み合わせて描いてます。フォトショップ使ってる方でしたらこんなのは写真で簡単にできるじゃんって云われそうですがあくまでアナログでやるからいいんです、と答えます。ところで俺は音楽聴いて描く派なんですが、はかどる曲とそうでない曲ってあるんですね。今日はコールドプレイです。レディオヘッド大好きなんですけど、いいですねー,コールドプレイ。男の裏声ボーカルにはまりやすいのかなあ。(しかもどっちもボーカルクソカッコいい!顔、声、パフォーマンスどれをとっても。)曲もなんか夢の中につれていかれるようで心を捕まえられる。そうロックって基本的にスローでダラダラした中に激しさとか怒りや憂いをぶっこむものなんですよね。なんか日本でロックっていわれてるものはビートが早すぎると思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.