秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/11(木) あと一日。
絵の締め切りまであとわずか、なるべくなら今日中にやっつけてしまおうと思ってる次第です。明日出さないとバイトで出せないんでね。毎回締め切り前は時間がないだの何だのボヤくのですが、今回に関しては違いますね。これといってチューリップに対してこだわりが持てないのかもしれない。どう感情移入していいんだかわからない。だからって悪い作品てわけでもない。テンションは上がらなかったけど、それだけに冷静に描けたと思う。とにかくこれは誤解しやすいけど時間かけて描いたからっていいものになるわけじゃないんですね。それは作者のジコマンとでもいいますか時間をかけたからいい絵になったはずだという暗示に過ぎなくて。とはいえだいぶ絵は毎日変わってます。何か試してはやめて作っては壊しの連続。ここ何年か隠し味に蛍光色を使うのが自分的なこだわりになっててそれを今回もやってます。あと一つこだわってやったことがあるんですが、それはまだ秘密。ボツになる可能性もあるので。実はタイトルに一番悩まされてます。タイトルって最後に付ける人なんですが僕の絵のタイトルはいつも直感でつけてきたんですね。今回はホントぴったり来る名前が見つからなくて。その絵が欲しがってる名前を付けてやりたいんですが、何も云ってくれない。こういう時、無題って付けるんだろうな。とにかく早く終わらせて外出たい。うっすらヒゲも生えてきました。今日もストーブ要らずのいい天気。最近リフレッシュといえばシャワーのみです。お風呂に入ったあとって妙に筆が進む気がする。桜井さんとヒッキーもお風呂でアイデア出すらしいし、水周りにはやっぱり何かあるのかな。で、そのあとしばらくして酒飲んで寝るわけです(笑)とにかくこの春を少しでも満喫しないと連休を取った意味が見出せない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.