秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/29(月) 二日酔い?
今日は午後から仕事だったんだけど昨日のウィスキー原液で酒枯れして声が出なかったです。なんかやたら喉かわくし、やっぱりなんだかんだ花見は僕の中で特別なイベントらしい。無意識にタガが外れてしまってるんだろうな。その楽しかったのがよほどでかかったのか、反動が来てバイトしながら、センチメンタルになってしまった。俺なんでこんなことしてんだろって。仕事してる時はなるべく自分をはさまないようにしてるんだけど今日だけはせつなかった。こう余韻にひたる間もないままにひたすら流れてく時間にいらだっていたのかも。友達からすると僕は他の子と違って自分の置かれた状況を美化したり時代に流されたりせずにやりたいことやってるから安心するらしいです。でも僕は僕なりに焦りを感じててこのままじゃ何も変わらねえ、とか安定してる人をうらやんだり嫉妬したりもするわけです。そう思った時に誰でも同じ、常に人って欲張りだから自分に無いものを欲しがってるだけなんだ、って感じて僕もラクになりました。僕は僕のできることをとりあえずやるしかないんだな。疑うことすらよくないこと。洗いざらいしゃべったから今すごくニュートラルな自分が居て、これからもっといい絵かいてやるぜって気持ちになった。もうねえ、創作ごとで勝負するとなったら天才だって信じるしかないんですよ。自分のこと。そうじゃなくても。これからの僕の表現は身近な人をびっくりさせるのに重点を置きたい。遠い第三者に響くものじゃなくて描いてる時にその人の顔が浮かぶような。身の回りでへこんじゃってる人が多いのもあるけど。その人達を励ますと共に挑発するような絵を描きたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.