秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/31(水) 休みは素晴らしい。
今日は散歩がてら家賃やらなにやら振り込みに行って、気分転換。やっぱり休みは大事。毎日同じサイクルの生活をしてると外に出ることがいかに大事かわかる。会いたい友達もいるんですがしばらくは出かけることで気を紛らわそう。今は絵を描く気分になれないので、今まで買った画集やら、ポストカードやらを部屋の奥からひっぱりだしてきて分析してます。例えばなんでその絵が好きなのか、どこが気になるのか考えて眺めたり、構図や線の処理の仕方、色の乗せ方、勉強になることはたくさんあります。専門時代の教科書まで読み返す。昔書いてあることが理解できるようになっててそういうちっちゃいことが嬉しい。やっぱり自分が描かなくちゃってとこを離れると自分てすごく絵画好きなんだ、と思います。それこそ好きな画家っていっぱい居すぎてあげたらキリが無い。最近は友達とミュシャがいいね、って云ってるんですけど。趣味は変わってきたかな。思えば小学生くらいからゴッホが大好きだったんですけど大人になったからか、上品な色使いに惹かれるようになってきた。今から楽しみにしてるのが上野に来るフェルメール。まだ一回も本物見たことないんだけど見た人によると、動けなくなるらしい。印刷物でも凄さはわかるけど本物見ると好きになってしまうってとても多いんで楽しみです。決してお上品なだけの画家ではないので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.