秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/01(木) ステルス税のバカヤロー!
一日中仕事だった、というか帰ってもよかったんですがそう云われるとがんばってしまう損な性格。明日から消費税込みの総額表示になるため六時までに終わる予定が十時半までかかって、それでも終わってない。ああ明日が大変だあ。にしてもねえ、三年も働いてるのに全くといっていいほど待遇がよくない。甘やかしてもくれないし。きっと俺はマゾなんだな。じゃないとこんなに続くわけない。こう典型的な日本人だなあと思うんですが他人の立場になって考えてしまうとなかなか自分の意志で動けなくなるというか、本心ではすごくやめたいしバカげた仕事だと思いつつ(自分にとってメリットないしね。)俺がやめたら絶対大変なことになるのもわかってるんです。絶対に自分の分が誰かの負荷になるわけだし。いくら給料もらってても社員は死に物狂いだと思います。入った頃は見えなかったけど自分のやり逃したことを社員は影で必死でカバーしながらやってるわけです。かといって自分の人生無駄に奉仕するほど俺には余裕がないのも気付いてる。だから揺れてます。日々葛藤します。就職してる友達を見てると俺にもできないわけない、と思って、社員と同じ時間働いてみたりするんですが、実際これだけの時間毎日働いてると思うとホント自分にもできるのか、すごく不安。社会でやってくためのリハビリも兼ねるのがバイトだと思うんです。嘘。それはうわっつら。本当は人に貸しを作るのが大嫌いなんです。それだけに意地張ってやってるようなもんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.