秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/11(日) 人間観察。
相変わらず、新しい子を雇う気も無いみたいで毎日レギュラーで先発出場、リリーフも勤めるピンチヒッター的存在の俺ですけど(バイトの話ね)たまにはベンチウォーマーになりたい。休憩中、近くの憩いのベンチで日向ぼっこをしていると非常にいい気分転換になります。色んな人がたぶん仕事の休憩で集まってくるんですけど、(エプロンとか仕事着をつけた人が多いのでわかるのです。)ケータイで誰かとしゃべってるのが聞こえると聞き入ってしまうのです。まあ仕事の商談とかは聞いててもつまんないので聞き流すけどね。今日なんて、女の子が恋愛の話を先輩かなんかに話してるのが聞こえてきて気になっちゃいました。なんかわっかいなあって。青春のそういうのから、だいぶ遠ざかってますけど嫌いじゃねえんだな、そういうの。人の恋愛の相談に乗るのはすっごいめんどくさくて嫌いだけどね。何が好きかって、そういう事実から裏を想像することがね。俺性格悪いから。その女の子の中には先輩に話すことでラクになろうとしている自分がいて、さらには先輩に気をもたせようとする欲張りな自分もいる。本人はそのことを知ってか知らぬか全く自分に比がないかのようにしゃべっている。なんかそういう筋道を立てて考える、想像するって楽しい。一つのちっちゃいことからどこまでも壮大に広げて考えるっていうかな、そういうのが。そこに何かあるから面白いと思うんだろうけど。他にもバンドマンやら写真家やら色んな職業の人がリラックスしてしゃっべってるので、それを聞いてるのが密かな楽しみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.