秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/28(水) あと一日で休みだー。
今日はとりあえず、ポートフォリオをアータライブの方に送りました。で仕事まで少し時間があったんで、今日は「ジョンQ最後の決断」を見ました。ここんとこ、毎日映画見てるんですけどやっぱり映画はいいな。時間が許せばいくらでも見てられると思う。今日バイトの子によくお金なくならないねって云われて、俺なんでなくならねえんだって改めて考えちゃった。でも絵描いてるか、映画見てるか、っていうのがすごく多いんですね。じゃあお金は何処に消えてるかっていうと、家賃、食費、光熱費といったものを除けば、画材費、タバコ代、飲み代、美術館のチケット、たまにCD買ったり、ボーリング費かかるくらいのもの。ほんと俺って使うお金決まってますね。ケータイ代は三千円以内に納まるし。はっきりいって繰り越しのサービス必要ないしね。あれ?何の話だっけ?ああジョンQ。そこそこだったんですよ。息子の心臓移植のために病院に立てこもる親父の話で。それなりに心に響くものではあったんですけど、もっと緊張と緩和が欲しかったな。実は保険制度の問題がテーマとしてあるんですけど、そこが説明的過ぎたかなってどうもひっかかったな。心臓の適合者も案外あっさり現れちゃうし。ただ親子の間の愛情とか、親父が息子を守るためなら何でもしちゃえるとこが、けっこう感動しちゃいました。デンゼルワシントンは「トレーニングデイ」の時とは全く違う、いい親父なんだけど、信じたことはやり通す的な役がハマリますね。しかし実年齢とかなり離れた若い役をやってます。黒人て年わかんないね。デンゼルはすごく若く見える。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.