秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/08(木) やっと動き出せた。
うだうだ云ってても仕方ないので、とりあえず絵を描き始めました。とはいえ練習も兼ねて、です。僕はどうも模写とかただするのは好きじゃないんで、オリジナルの中に模写を含んで描いたりします。全くのオリジナルを描くのは気が引けてるんで、卍に飾るための絵にしようと思ってます。ここの更新も日記で手一杯になっちゃてるんで、毎日来てくれる方のためにもそろそろ描かないとな、と思ってたんです。今日描き出したのはセザンヌの模写を含んでるんですが、描いてみるとまたセザンヌの凄さに気付く。なんていうか絵画のマスターピースというか、いいお手本なんですよね。構図であり、形の捉え方であり、色彩の配分であり。それを非常にわかりやすい形で残してくれてるんで、読み取れることがたくさんあります。いい絵画の設計図とでもいいますか、画家に愛される画家と呼ばれるのがよくわかる。色の使い方なんて、とっても体にいい料理って感じ。あれもこれもバランスよく全体にまんべんなく散らしてて、栄養価たっぷりな感じ。自分が絵描きさんになろうとしてることすら忘れそうに忙しかったんで、久々絵描いて安心した。下手にはなってたけど。ああまだ描けるって。最近、才能って描き続けられるかどうか、ってことなんだってすごく実感してます。上手い下手なんてたかがしれたもんです。ってことで更新できるようがんばります。しばしお待ちを。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.