秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/04(火) 友人宅でプラモ作り。
えー、ここで飲みたい飲みたいってぼやいてるからかどうか知らないですけど、友達に誘われ、ふらふらっと出かけました。友人宅まで。えーG.Wなので割と皆集まったんですけど、今日召集をかけた二人が先にプラモデルを本格的に作ってまして、なんでって聞いたら、雨だからストイックに腰をすえてプラモに没頭しようと思って、とのこと。あまり動機は理解できなかったんですが(笑)、ノリで他の男性陣もプラモを買ってきました。僕もクリエイター魂に火がついて参加することに。ところで僕はその男心というのがよくわからなくて、男の子なら誰しもそういうちっちゃい時にロボットとかガンダムとかの路線をカッコいいって思って通過してくると思うんですけど、僕は全くといっていいほどそっち方面で憧れを感じたことは無かったんですね。ガキの頃から漫画のキャラとか描かないでオリジナルばっかだったし。っていうことでプラモデル自体、作るのが初体験に近かったんです。(あってもミニ4駆くらい。)その前に腹減ったんでキッチンで勝手に料理し始めちゃいました。舞茸と肉とネギとジャガイモをオリーブオイルで炒めてバルサミコ、醤油で味付けした料理。唐辛子をそえて彩りがアジアンテイストな出来だったんで「ルーシー・リュー」と名付けました(笑)。そのあと鍋をやってお腹を満たしたあと、飲みながら皆それぞれのプラモ制作に没頭しました。ナイナイサイズの気分。僕のはどっかの練習用戦闘機だったんですけど一夜のうちに何度挫折しかけたことか。驚くくらい細かい作業ですね。部品気をつけて扱わないとボキボキ折れるし。仲間内はデザイナーが多くて器用な奴が多いんですけど、僕素人以下ですね。ほんと不器用だなと思った。けっこうへこみますよ。それでもなんとか朝方には出来ました。色も付けて。たぶん一番笑かせる自信はあるけど(接着剤はがれて操縦士がコックピットに居ない。羽根の上にいる。)クリエイターとしては恥ずかしい出来になってしまいました。おまけに友達の家にあるインクが残り4色くらいでその中で無理やり色付けたらすごく変な色の取り合わせになって気持ち悪いです。例えるなら、新種のステルスというか蛾みたい(笑)。もうこうなったらキモイ路線で行くぞ、とコケまで生やして機械兵仕立てにしました。ひどい出来ですけどおもろいんで今度ここでも紹介します。えー、この年でプラモ初体験ってどうだろうって我ながら思ったけど、初めて作ったものはどんなでもかわいいものだなあ、と思いました。細かくてもうやる気ないですけど、機会があればぜひまた作ってみたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.