秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/07(金) 装備を新調。
今日は執筆も進まないので、街に出ました。仕事のMR(競合店の商品の値段を見に行くスパイ行為)も兼ねて画材を買いに。今回はものすごく画材費かかった。六千円消えました。久々画材買いに行った気がしますが、特に目新しいものも無く、なくなった絵の具と(赤系の色がめちゃくちゃ高い!)メディウム、モデリングペースト、(面白い下地を作るために僕にとって不可欠なものです。)駄目になった筆の替えを買った。僕筆圧強いんで、すぐ筆が駄目になるんです。だから安い筆をいっぱい買う派。いつもは絵の具の方に金をかけるんですが、最近使う色のスタイルも決まってきたんで、今回は筆で冒険してみようと思い、いつもは使わないナイロン筆や豚毛をセレクトしました。いつもは色んな毛がブレンドしてある筆なんですけど。筆といってもピンキリで、高いのは何千円もします。ちなみにロシアに住む赤テンの毛で作った筆が最高級品です。コリンスキーって言うそうです。いつか使えたらと思うけど今は安い筆で我慢です。あとは簡単に持ち歩けるクロッキー帳と少し本格的なものを描くためのドローイング帳を買いました。帰りに図書館に寄って小説借りました。僕の技術では小説書くのに限界を感じて、まず小説読もうと思って。吉本ばななと村上龍に夏目漱石、宮沢賢治、江戸川乱歩。なんていう取り合わせだ。自分でも笑っちゃいます。あとは絵のための資料として、「日本の伝統デザイン」という本と、「インド・エスニック文様」という本を借りました。絵の中に装飾的なものを取り入れたいって思うんですね。ミュシャやクリムトがやったように。あと坂本龍一的な無国籍なイメージを絵で表してみたいなって思うんです。今日はそんなわけで近所を走り回ってました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.