秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/08(土) 卍INタイフェスタ。
今日は卍のメンバーと代々木公園に行きました。セッション目的だったんですが、代々木公園ではタイフェスタが行なわれており、ものすごく賑わってました。タイの料理の出店や洋服があり、その香草の匂いのする道を通って公園の奥地へ。外人さんの姿もいつもより多かった気がします。それにしても今日は暑かったので日陰を探してとことん歩きました。印象派の絵のような光の斑点ができた木々を通って。そいで日陰もあってベンチもあるベストポジションを見つけました。まず一人が持ってきたデモテープを試聴。なかなかカッコいい間奏のあるロックな曲でした。で、これは即採用で、じゃあ他の曲もやろうということで、卍には詩と曲は出来てるけどコードが付いてないのがたくさんあるので、それをやりました。僕も2、3コード覚えました。基本的に三人ばらばらで作っていくんですが、たまにこんな感じでどう?いいんじゃない、といった確認をとりながら作業は続きました。そんな中なぜかメンバーの一人が大学の友達を連れてきました。全く知らない子なので人見知りの僕ら二人は萎縮して作業が止まってしまいました。僕はうーん、ここはしゃべらないといかんなと思い必死で間をつないでました。しかも友達をつれてきたS君とその友達はホントに仲いいんか?って疑いたくなるほど会話がないし雰囲気が違ったのでうわ、どうしたらええねん、てテンパッてました。僕と、その友達の方がしゃべってたくらいで。その友達というのもだいぶCMのキムタク風にいう、開けてる奴だったので、がんがん話ぶっこんでくるタイプでしかもスポーツ好きで、接点を見つけるのも難しく、しばらくはS君の話題で(お互い知らないS君の過去のエピソードとかでね。)話つないでました。カミングアウト温泉みたいになってた。あとは身の上話とか、そんな感じで、とりあえずこのままじゃ作業できねえな、と思い無視して作業するのも人としてどうだろうと思い、とりあえず一回演奏しないとどうにもならん、みたいな結論になってきて、未完成すぎて人に聴かすのは嫌だったんですが、やるしかねえと腹を括りました。(大体このメンバーで人前でやったことは一度も無い。)堅くなったまま不完全燃焼の「片道切符」をやって、もう開き直って、「ハゲのマーチ」を歌い、結局ハイテンションで「チョモランマ」をやって結局5曲も演奏する羽目になった。でやっとその友達が帰って、ふう、と一息ついて、作業を大急ぎでやりました。ジャケット用の写真も撮った。帰りには暗くなってて、タイフェスタを通って、これまた夜も賑わってて、「君の瞳に恋してる」のサンババージョンが流れててカッコよかったです。雰囲気だけ異文化交流しました。なんかとっても疲れて家帰ると早く寝ちゃいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.