秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/09(水) 髪切りました。
今日は朝から3点ほどシークレットミュージアムに過去の作品をUPしました。シークレットミュージアムへはギャラリーの〜美術館〜という文字の右にある少し濃い緑の点をクリックすると飛べます。あと一応、過去の更新記録のページにも隠しページがあって、背景のピエロが1箇所バグッてる部分があるのでそこをクリックしてみてください。他にも隠しページ作ろうかなあって思ってます。ファミコン世代としては隠しステージはドキドキするもんなので。今日は朝からバイト先に顔出して、マックで久しぶりに食べて、近所の床屋で髪切りました。カットのみ千円の文字に惹かれて。弟が美容師なのであまり髪型に金かける習慣が僕にはありません。もうもっさもっさ髪伸びて原始人状態だったのでとにかくさっぱり短くして下さい、と言った。まわりおじいちゃんばっかで僕浮いてました。どれくらい短く?と聞かれて、写真とか見て選ぼうと思ったらそんなものはないと言われたので、どう伝えたらいいのか困りました。こなれてるらしくあっという間に終わり、そこでボーイッシュな女の子に変わり、理容師独特の気持ちいい髭剃りをやってもらいました。最近の理容はすげえ。器具が進化してました。耳の中までマッサージする器具があるんですよ。頭から肩からマッサージされて、うわあいたれりつくせりだなあ、と思ってそれでも結局1700円。安い。これからは理容の時代ですよ。それから額屋のおばさんのとこへ云って、特注の額作ってもらおうと相談してました。けっこう次の公募展が小さいサイズなので変わった形の額で他のものと差別化する作戦なんですけど、小さいサイズだとさほど変わった形のものがないというので、なら作ってもらおうと思ったんですが、案外低価格でしかも2,3日でできるそうなので、とにかく作品先に描いてもってきなよ、と言われた。相談してみるもんだなあ、と思い、奥行きがあると額の値段も高くなるというのでキャンバスではなくて、イラストボードに布が張ってあるだけのものを買ってきました。とりあえず準備はできました。あとは描くだけ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.