秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/07(土) サマーソニック04に行って来た!!その1
サマーソニック04に行って参りました。いいたいことはすごくいっぱいなんだけど、うまく書く自信がありません。それくらい興奮した。僕にとっては全て驚きの連続でした。実は夏フェスは初めて。モッシュもダイブも初めて。はっきりいって普段ロックばかり聴いているので、今回周りの友達ほど行く前はテンション高くなかったんです。レディオヘッドもコールドプレイも居ないじゃん、なんて感じで。今回のオオトリはグリーンデイ。その他にはSAM41、結構パンク色が強かったんですね。パンクは普段聴かないし、割と単調だっていうイメージを持ってたんです。それで聴かず嫌いしてたんですけど、今回のでそれはすごく変わった気がします。行く前は僕の中でダークネスに一番期待してましたから。それが当日になり、ダークネスは持病の胃痛が悪化して来れなくなったもんだから、もうテンションはすんごい下がってたんです。(胃痛の持病があるのによくあんな声だせるもんだ。)しかも友達に格好の駄目だしをされたりもして。(夏フェスの正しい格好はTシャツ、短パンらしい。)それはもうあとで痛い目に合って思い知るんですが、結局裸になることになったのであまり関係なかったです。とにかくあまり綺麗な格好はしないことです。会場の熱気で汗ダラダラになるし、それを冷ますために水もかけられます。ともかく僕は友達5人で千葉マリンスタジアムへ向かったのです。友達の三人は前日前夜祭で26時まで飲んでたらしく、体調的には僕が一番よかったです。皆目真っ赤でしたから。今回のサマソニは5つのステージで同時開催なので見たいアーティストがかぶったりしたら移動してどっちか捨てなきゃいけないんです。基本的にメインはマリンステージに集まるし、会場間の距離もけっこうあるのでほとんどマリンステージにいたんですけど。7日はいいけど8日だったら、ゼブラヘッドとビースティーボーイズとザ、ミュージックで選ばないといけないってのは酷ですね。あ、そう、初めてだったので持ち物とか甘かったすね。友達の一人は初めて行くくせにめちゃくちゃ用意がよくてどういうこっちゃと思ったけど。格好もあってたし、水に濡れてもいいようにビニール袋持ってきてたし、双眼鏡?みたいのまで持ってきてた。まあここまでは説明というか、どうでもいいことばかり書いてきました。でもけっこうどうでもいいことが長いんですよ。並んだり、待ち時間とか。そんなこんなで会場入りするまで腹ごしらえとかグッズ売り場で並んだりとか散々時間かかりました。千葉マリンは球場だからもちろん座れるんだけど、僕らはステージのすごい近くで立ち見を選びました。そりゃそうでしょ。本物が来てるのになんでビジョン通して見るのって話で。今日はこの辺にしておきます。前戯。じゃなくて前座ってところです。肝心のライヴについてはまた明日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.