秋山亜軌の日記です。著作は秋山亜軌にあります。文書・画像の無断転載禁止です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 だいぶ、前の話になりますが・・・。
2005/02/15 ミュシャ展に行って来ました!
2005/02/13 音楽に助けられる日々ですよ。
2005/02/11 コロビノヨロコビ
2005/02/07 めまぐるしかった三日間。

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/13(日) 音楽に助けられる日々ですよ。
音楽聴きながら、絵を描くのがすごく好きで、持ってるCDは散々聴いたので、最近はラジオ聴きながら絵描いてるんですけど、音楽に助けられる人生ですよ、ほんと。っていってもほとんどハズレで気に入るのってごく一部なんですけど。いい曲が1、2曲っていう人はたくさんいるんだけど全部いいってなかなかいない。そんなこんなで新しい人を発掘したいなあ、なんて思ってます。僕のツボにはまるのは一曲の中でがんがん表情を変えるような曲、暗い感じで始まって明るくなるとか、最初優しいのに途中から激しくなるとか。あと、皆で聴いて盛り上がれるのもいいんだけど、一人で聴いて対話するタイプの曲に惹かれやすい気がする。だから、カラオケに向かない曲とか好きなんですね。あと青くさいのとか、切り口がいいのとか、メロディーが泣けるのとか、毒気があるのとか、そういうの好きだなあ。バンドだったらチームワークのよさに注目して、ソロだったら、その人独自の作家性に注目したりと楽しみ方もいろいろあります。あ、それはさておき、ちゃんと絵描いてます。明日ミュシャを見に行くんですけど、それにちなんでミュシャリスペクトみたいな絵を今日描いてました。けっこう細かいんで時間かかりそうなんですけど、僕が描くとミュシャ色完全に消えちゃう(笑)。いいんだかわるいんだか。そもそも僕の荒っぽい性格じゃミュシャのような繊細さとは交じり合わないわけで。違うから憧れるんだなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.