今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/11(月) アフリカ行くのは大変
黄熱病やらマラリアやら、アフリカに行くためには3種類も注射を打たなければならない。
そういう訳でRouenの総合病院にみんなで行ってきた。
敷地の中に大学病院やら何やらたくさんあって、果てしなく広い。
この注射を打ってもらう診療所は敷地のかなり奥の方で、なんだか隔離されているみたいだ。
ここら辺の病棟もかなり怪しい雰囲気。オンボロ煉瓦の建物で、もう見た感じ隔離病棟って感じだ。
久保さんが受付に行ったら、受付のおばちゃんが「予約しないと無理!ダメダメ!!」と一方的に喋り始めた。
久保さんが今朝電話したけど、と言っても「今日は無理!午後からも無理!分かった!?」
とかなりのクソババアぶり。
しかも嫌味ったらしく「あ、分かった!?」を連呼。顔も見るからに性格悪そうで、
ムカついてブッチャーをしたくなってくる。
「明後日の8時から9時半までの間で予約しておくから」と追い返された。
でも久保さんは明後日用事で来れないので、もうちょっと粘ったら、久保さんだけ注射打ってもらえることになった。
できるんならみんな打ってくれよ!
受付のババアが「急に無理言ってやってもらうから、医者は怒ってるわよ!」と言っていたが、
女医さんは全然怒ってなくて優しかったらしい。
今日出来なかった理由は、注射を打つ人が7人もいるかららしい。もっと働けー!
せっかく早起きしたのに、無駄になってしまった。クソババアめ!!

テレカでバグ発見!!
海外に掛ける場合、普通は“Gratuit”の番号に掛けるんだけど、
“Local”に掛けて日本に電話するとなんと20万分話せる。
電話に繋がった時に、後何分話せますよ、と言うのだけど、ドゥーサンミルと言ってるし(笑)。
テレカの会社にもよるけど、日本の家電に掛けて普通は3時間くらい。
1000円で20万分なんて・・・安い!!ていうか、電話し放題(笑)。さすがフランス。
でも6回日本に掛けて、なぜか2回は他のトコに繋がってしまった。
最初は何故か中国に。いきなりニーハオとか言われてビビった。そしてどっかの携帯に繋がった。
フランスの「もしもし?」は「アロー?」なのだけど、この人は「ハロー」と言ってた。
いったいどこに繋がっているんだろ〜か?不思議だ。
もうこのテレカは手放せない。

昨日のレースの話題になると、辻ちゃんはなんとか昨日のレースのキツさを日本のみんなに教えてあげたいらしい。
確かに昨日はゴールした後に、吐いてしまうほど苦しかった。
考えてみれば、もがいて上りを70回上ってるわけだから、普通はあり得ないコースだ。
上りでもがかなかったのは1回か2回だけだったし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.