今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/13(水) アフリカって・・・
病院に行くために、朝7時半に起きた。久々に早起きしてみたけど、この時間になってもまだ外は暗かった。
日が昇っている時間も短くなったもんだ。

両腕とお尻に計3種類の予防接種してもらい、医者にアフリカでの注意事項を詳しく聞いた。

・現地の人達と接触してはいけない。極力握手も避ける。
・常に手を洗う。
・長袖、長ズボンを着用し、虫除けスプレーや蚊取り線香を使って、絶対に蚊にさされないようにする。
・絶対に靴を脱いで歩いてはいけない。
・汗をかいたらすぐに拭き取る。
・雨や水などで濡れた服はすぐに洗って乾かす。
・調理されて時間が経った物は食べてはいけない。
・火を通してないものは食べてはいけない(半生では絶対食べてはいけない)。
・現地の水は絶対に飲んではいけない。
・アフリカで着用した服は帰国後最低5回は洗う。

日本やフランスの感覚でいると、マラリアやエイズに感染するというかなり危険な所で、ものすごくハイリスクらしい。

医者がものすごく真剣に、こっちがちゃんと全て理解できるまで話してくれたのだけど、
それを聞いてカメルーン遠征組の辻ちゃんはビビリまくり。
この医者が言った注意すべき事を全てカメルーンでやってしまったらしい。
カメルーンから帰ってきた選手達は、幸也以外全員調子悪くして寝込んだので、
大げさに言っているわけではないと分かる。
これは自分の命を守る為に、最低限必要なことなのだ。
帰ってきてみんな「蚊に刺された〜」って喜んでたし、こりゃカメルーン遠征組の日本人は年越せないんじゃねーか?
命の危険と比べると、注射代70ユーロ(一万円)は安い。
でもこの予防接種は必要最低限で、感染しない保証はない。

そして早くも合宿スケジュールが崩れた。
菌で発病する可能性があるので、2〜3日は安静にしないといけないらしい。
時間が経つにつれて、注射を打った尻が痛い。
エシケンさんと辻ちゃんは腕が痛いと言っているのに、なぜかだいだいだけ尻にきた。

エシケンさんが日本の知り合いの医者に電話で聞いてみたけど、やはり運動は厳禁らしい。
そして、カメルーンから帰ってきた選手から、だいだい達も感染する恐れがあったらしい。
あぶねー!!みんな絶対マラリアにかかってそーだしな。
ていうか、カメルーン組はマラリアの予防接種してないけど大丈夫なのだろ〜か?今頃日本で倒れてたりして。

天気予報も日曜まで雨マーク。なんか気合いだけで終わってしまいそうな気が・・・。
TOUR DU FASOマジで完走できなくなってしまう。
今日は100q、明日は150q、明後日180qのメニューだったけど、どうなるんだろ〜??

病院敷地に入って、正面の建物。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.