今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/16(土) Fete Du Ventre et De La Gastronomie Normande
頭痛が残るものの、もう3日間自転車に乗ってない上に、丸2日寝たきりだったので、今日はゆっくり2時間乗った。
心拍110くらいで走って、体調も良くなった。明日から乗り込めそうだ。
そして、『お腹の祭典とノルマンディーの美食』という聞くだけでヨダレが出てきそうなお祭りが、
ジャンヌ・ダルク教会があるビュー・マルシェ付近一帯で今日と明日開催しているので、散歩がてら見に行った。
ノルマンディーの各地方から出店がきてて、大盛り上がり。
そして通りにはワラが敷き詰められてて、
フランス人のおばちゃんも「サ・サン・ラ・カンパーニュ」と言うほど、田舎の匂いがしている。

各地の名産品を味見して回った。まいう〜V(●^▽^●)V
そしていろいろな店のシードルを味見して、美味しかった2件の出店で1本ずつシードルを買った。
2ユーロと2.5ユーロで安い!家のお土産にしよう。
2本も持って帰れるか不安だが、意地で持って帰ろう。
一通り見て回り、帰ろうと思ったら、普段犬を連れてそこらじゅうにたむろってるガキとすれ違うときに目が合った。
そしたら、「これで週末はいいことあるよ」といきなりオレの胸元にワラを入れようとしてきやがった。
さすがにプッチン!!
「なにしやがる!!このクソヤロー!!!」と怒鳴って、胸元をどついたら逃げてった。
服の中にワラは入らなかったけど、肩周りにこびりついた。
ムカムカして払い落としてたら、近くにいたおじさんとかが、
「あまり相手にしない方がいいよ」と言いながら、手伝ってくれた。
あ〜思いだすだけで腹が立つ。
でもお祭りは楽しかったから、明日も行こ〜っと。
あんなクソガキは死刑だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.