今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/03(日) VIKING 76
RouenスタートでDieppeを経由して再びRouenに戻ってくる172qのレース。
受付6時半から、スタートは8時半とめちゃ早い。
でもスタート地点まで家から5分なので、スタート時間ギリギリに家を出発。
エリート2からおじいちゃんサイクリスト、約1000人が参加。
だいだいと山根パパはレースする気はないので、後ろに並んだ。
スタートして写真を撮りながら走ってたら、いつの間にかドベになってしまった。
おじいちゃん集団は危険なので前に上がろうとしたけど、以外にスピードが速くなかなか上がれん。
Rouenを出る上りで一気に抜き去った。でも寒いしアップ無しなので自分も心拍数180以上いってて苦ち〜。
上り終わって平坦に出たら、集団はもういくつにも分裂していた。とりあえずこの集団に居座ることにした。
コーナー手前で前にちょっと隙間があったので、そこに入ったら隣の人の肩にぶつかった。
そしたら、ちょっとぶつかっただけなのに、周りから大ブーイング。
すんませーん!と思わずアタックして、集団を脱出してしまった。
脚が終わるギリギリで前の集団に追いつき一休み。
しばらくしてさっきの集団も追いついてきた。集団は100人くらいに。
そしたら山根パパが1人降ってきた。「もう引き返して帰る」とか言ってきたので、励まして一緒に走った。
2人して集団の後ろでヒラヒラ走ってたら、平坦で時速52キロとか出されて、
これじゃ後ろにいたらキツくて千切れそうだったので、あわてて真ん中まで上がった。
ちなみにこの集団はおじいちゃんおじさん集団。おじいちゃん速いし!もっとゆっくりいこ〜よ〜。
でもでも、サイクリスト集団なので、自分のラインを守らずに走ったりとちょっと危険だけど、
日本のBR-3よりは全然安心。
Dieppeの上りで集団は半分に分裂。おじいちゃん達のほとんどは後ろに取り残された。

補給地点で律儀にゼッケン番号のバーコードを渡してたら、いつの間にか集団はいなくなってたΣ( ̄□ ̄|||)
ギャー!!山根パパから千切れたら心細すぎる!と前を追いかけた。
かなり開いてて、前を見ると諦めてしまいそうになる。
心拍170以上でひたすら踏み続けて15分、やっと追いついた。
でも山根パパがいない・・・。けっこうショックだったけど仕方ない。
100キロ地点であり得ない所で前が詰まり、だいだいの前のおじさんが急ブレーキ。
そしたらだいだいの前輪がハスってしまい、今年初の落車(泣)
引っくり返りながら、「もう嫌だ〜、いて〜よ〜」と言ってたら、
落車の原因になったおじさんが来て「大丈夫?」と声を掛けてくれた。
心配してくれてるので、「大丈夫です、まだ走れますよ。」と答えた。
2人で次の集団を待って、出発。
自転車のダメージが少なくて良かった。でも、尻が痛いよ〜(泣)
しばらく走ってたら、後ろからさらに集団が追いついてきて、その中に山根パパが居た。
小便してたら、千切れたそうだ。
だいだいも小便ターイム。しかしこの30秒差を埋めるのに、また個人TT並にキツかった。
追いついたと思ったらなんとパンク(@_@)
今度は山根パパが待ってくれた。パンク修理している間に集団を2つも落としてしまった。
山根パパが上りを引いて平坦に出たら、おじいちゃんがアタックし始めた。
若い頃を思い出して、火が点いてしまったのか?元気だな〜。
ゴールまで残り20キロのBarentinの上りで、山根パパと集団をエスケープ。
最後Rouenの隣町のCanteleuに入る上りから追い込み始め、2人でゴール。疲れた〜。

ゴール後に貰える、ジュースとサンドイッチを食べてたら、落車原因のおじさんがやってきて、
「落車したところは平気?」と尋ねてきた。
平気だよと答え、しばらく談笑。いいおじさんだ。
おじさんおじいちゃん集団で走っていて、ひたすら向かい風だったにも関わらず、アベレージ31q/hだった。
レースをしたおすG達はアベレージ38q/h。
帰宅後バタンQ

夜はだいだいとおすGはアントワン家に招待され、お別れ会。
鬼喰いしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.