今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/28(日) 総会
だいだいが所属するセレーノの総会があるので、青葉台まで行ってきた。
久々に渋谷に行ったけど、相変わらず奇天烈な奴らが多いの〜。

総会で久々にチームメイトとあった。会議は疲れた。

2004/11/26(金) お食事会
“遠征お疲れ様会”でツキイチ君とこむPさんと夕飯を食べに行った。
フランスよりもアフリカの方が強く印象に残っちゃってるので、アフリカの話しで盛り上がる。
そして今日でアフリカの地に降り立ってから早くも1ヶ月が経った。早いもんだ。
食事はツキイチ君にご馳走になってしまった。どうもご馳走様でしたm(__)m

http://stade2.france2.fr/video/stade2g_20041107.asxで少しツール・デュ・ファソが見れます。
フランス2という国営テレビです。
パンクして走るだいだいの後ろ姿は悲壮感漂ってます(泣)
この中でシャンタルのババアがインタビューに「彼は常に寝てるのよ〜。いつもパスタやお米を2回もおかわりして、その後は寝てるだけ。食べるか寝るだけなの」とか言いやがってー。
全国に恥をさらしてしまったぁぁぁ〜。Puta〜in!!

2004/11/25(木) ジョギング
今日はジョギングすることにした。
どこに走りに行こうか迷ったけど、とりあえず近所の大宮公園を周回することにした。1周1.1キロ。
1時間くらい走ろうと思ってたけど、なんと10分で脚が上がらなくなってきた・・・。
まだ1周しか走ってないしΣ( ̄□ ̄|||)
こ、こんなバカな!!専門学校まで陸上続けてて、走りには自信があったのに。
と、とりあえず目標5周だ〜。
しかしキロ5分ペースで走っているにも関わらず、3周でもうヘロヘロ。
こ、これは中学時代の自分より絶対遅い・・・。ヘタしたら小6の時の自分にも負けてしまうんじゃないか!?
そして4周して力尽きた。
もう脚が棒になって、帰りは家までウォーキング。
遠くまで走りに行かなくてよかった・・・。

2004/11/24(水) ウォーキング
やっと朝まで寝れるようになった。でもまだ必ず変な時間に目が覚めてしまう(>_<)
そろそろ体を動かしたくなってきたので、夕方大宮まで歩いていき、ロフトで買い物。
そして夕飯にツキイチ君のカレー屋さんでカレーをテイクアウト。
きのこカレーを食べた。美味すぎて一瞬で食べてしまった(●^▽^●)余裕で2人前はいけますな。
往復1時間のウォーキングしたけど、もう脹脛が筋肉痛・・・。バタっ。。。
そういえば昨日でHP開設して1年経った。う〜む、リニューアルしようかな〜。

ツキイチ君のカレー屋さん『サラス』のHP
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~bluenote/salus.html

2004/11/22(月) 情報最前線
久々に大宮にぶらっとでかけた。
人の多さにビックリ。気持ち悪くなってくる。
CD屋に行ったら、もう全然知らないアーティストばっかり売っていてもう訳分からん。
そして、アミーゴが復活してたのにビックリ。
ジャンプが240円になっててビックリ。
PS2が小さくなっててビックリ。
ペ・ヨンジュンなんなんだ!?ペだよペ!!
ペと言ったらフランス語でおならだし。ちなみにおしっこはピピで、う○こはカカであります。

夕飯は久々に寿司屋に行った。やっぱり魚は美味いッス。お腹パンパンマーン。

2004/11/19(金) サイクルショー
がんばって徹夜して24時に寝たのに、今日は5時にバッチリ目が覚めてしまった・・・。
今回の時差ぼけはなかなかしぶとい。

今日はサイクルショーにお出かけ。
電車に乗ったら、なんかゴージャスな車両でなんじゃこりゃ!!?と思ったら、
普通電車なのにグリーン車だった!!うおーい!!
デッキに居ても金が取られるらしく、急いで脱出。
でも2階立てっぽくなってるし、なかなか普通車両に辿り着けん。
おのぼりさんのごとく、ものすごく焦ってしまった・・・。
そして、車内アナウンスも英語が流れビックリ。

上野でこむPさんと待ち合わせして、現地で菅原隊長と合流。
そして久々にいろいろな選手達と会えて楽しかった。
ブルキナの噂はけっこう広まってるらしく、労いの言葉を掛けていただいた。

2004/11/18(木) ささやかな幸せ
時差ぼけを直すべく、昨日の夕方起きてから今日の夜まで一睡もしないことにした。
昨日の夜に、仕事から帰宅した友達がジャンプを持ってきてくれたので、とりあえず今朝まで読み続けた。
4か月分17冊・・・読んでも読んでも全然減らん。あ〜、幸せじゃ〜。
朝10時ごろに眠気ピークがきたけど、寝ずにひたすら耐えた。
午後からは散歩にでかけた。Rouenにいる時は歩くことは苦にならないけど、なぜか日本では散歩がキツイ。
とりあえず本屋に行き、居ない間にでてた新刊コミックをまとめ買い。
全部で10冊もあった・・・。

水戸黄門みてたら眠気最大ピークが訪れ、バタンQ。
3時間ばかし寝てしまったけど、これでちゃんと夜寝れるはず。

2004/11/17(水) 時差ぼけ
朝の6時に寝て、夕方4時に起きた。完全に時差ぼけですな。
今日は床屋に行って、力尽きた・・・。本屋にも行きたかったけど、体力的に無理だった。
気が抜けちゃうともう全然動けない。

2004/11/16(火) ついについについに!!!
日本時間夕方にソウルに到着。
辻ちゃんに「実はソウルじゃなくてウァガ(ブルキナの首都)だったらどうする?」って聞いてみたら、
「発狂してだいさん殴り殺して僕も死にます」と返答された(笑)。
確かに、ウァガだったら精神科医も困るくらい気が狂うんだろ〜な〜、と思う。
空港内に入ったら、ブルキナで2週間ご飯のお世話になったOK-INNの飯の匂いがした・・・。
おもわず2人で「勘弁してくれ〜」と叫んでしまった。

乗り継ぎまで1時間半近くあるので、お店に入って韓国料理を食べることにした。
おまけの冷奴とキムチを食べたらすぐおかわりを持ってきてくれてビックリ。なんて素晴らしいシステムなんだ。
久々に食べた豆腐は最高に美味かった。
そして、日本ではキムチを食べれなかったけど、本場のは美味すぎてたくさん食べてしまった。
メインの牛コツと野菜のスープも激うまで感激。

関空の辻ちゃんより成田のだいだいの方が30分早いのでお先に飛び立った。
日本に着いたら、絨毯なくてもいいから、イスラム教みたいに地面にお辞儀したくなった。
帰ってきました!!!!!!!

2004/11/15(月) 脱出
だいだいと辻ちゃんは21時20分発なのだけど、
エシケンさんは11時の飛行機なので、6時半にRouenを出発した。
エシケンさんを見送った後、時間潰しにParis観光をしに出発。
ルーブル美術館に行くことにした。
4時間後にボクちゃんが迎えにくるので、見たいものを絞ってあとは流して歩いた。
まずはNIKEの元になったニケの像を見て、ミロのビーナスを見た。
その後はモネさんを求めて、絵画コーナーに移動。
その前に美術の教科書で見たことのある、野菜で人の顔を作った絵を発見。
そしてついにモネさんに辿り着いた。でもよ〜く見てもどこがすごいのかが分からん。
そしてエジプト文明コーナーに。
ツタンカーメンを見たかったけど、いなかった・・・。そういえばツタンカーメンは大英博物館だった。
でも人類最初の文明なのに、関心度が低いらしく人がほとんどいなかった。
後はハムラビ法典やナポレオンの部屋、教科書に載ってた絵画や彫刻を見た。
4時間歩き続けて、もうプロテインが必要なくらい疲れた。

まだ2時間くらい時間があったので、エロティズム博物館に連れて行ってもらった。
もうくだらないを通り越して笑える。日本のやブルキナのも展示されていた。
そして空港に向かった。
今日は客が少ないようで、荷物チェックとかは完全に甘々だった。
船便で荷物を送ったことを後悔。全然余裕だった。

機内食でビビンバ食べたけど、
今までフランスで食べてきたフランス料理よりも機内食のビビンバの方が美味かった。
フランスで美味いのはシリアルとパンだけだな。

ざまーみろフランス!脱出したぜい。

2004/11/14(日) 携帯が〜!!
荷詰めを開始したけど、後から忘れていた荷物がどんどん出てきて、かなり厳しい状態(>_<)
自分のお土産にシリアルを2箱も買ってる場合じゃなかった・・・。特にシードル2本の存在を忘れていたのが痛い。
午後からは久々に優美ちゃんとお茶をした。
夜は最後の晩餐で、みんなでケバブを食べに行った。早く明日になれ〜。

携帯がどっかにいってしまった・・・。日本に帰ってから誰とも連絡が取れなくなってしまう(泣)
どこにいったんだ〜〜〜!!?

2004/11/13(土) 中華ばんざい!
ボクちゃんとエシケンさんと、たまたまモールにある中華レストランに入ることになった。
ランチ価格は10.80ユーロでり安いし、腹減ったし入ることにした。
ビュッフェのみ頼んで早速取りに向かった。料理が20種類くらいあって、すごい美味そう。
とりあえず適当に皿に盛り、第1回戦。
うめーーーーー!!!!なんじゃこりゃ!?美味すぎる!!
3人とももう「美味い!!」としか言う事が出来ない。これで本当に10.80ユーロなんだろ〜か?
あまりにも美味すぎて4回戦までいってしまった。
店内はかなり広いけど、もうほとんど満席だ。これは客が入るはずだ。
フランス人も、自分達が普段いかに貧そうな食事を摂ってるか気付くに違いない。
さすがにお腹パンパンマンになり、あとはデザートを食べることにした。
フルーツポンチとライチを食いまくった。
そしてアイスも6種類あって、食べ放題。アイスが激高なフランスで、アイス食べ放題なんて信じられん!
そして本当に10.80ユーロだった。
もう来年からピザパイ率が激減し、日本人がよく来るようになるに違いない。
もっと早く発掘しておきたい店だった。
あ〜、腹が破裂しそうだ〜。

明日は日曜で店が休みなので、夕方から最後の散歩にでかけた。
夕飯はばばあが作ってくれて、みんなで最後の晩餐。
体重も元に戻りつつある。

2004/11/12(金) 骨皮すじエモン
朝の気温0度・・・寒い(>_<)
出来る限り暖かい格好で病院に行ったけど、着くころには冷えきってしまった。
ドクターは今日も優しく、癒される。明日の朝の分の薬をもらって、もういいらしい。良かった〜。
牛乳も少しずつ飲んでいいと言われた。イエイ!!
日本で病院行った時に医者に渡す用に、だいだいがブルキナに行って、どういう症状が出たとかを書いてくれた。
なんて優しいんだ。かわいくて優しいなんて最高ですな。ここのおばちゃん達もみんな優しくて良かった。
まあ日本の医者がフランス語分かるか不明だが、医者なんだからフランス語くらいは訳せるだろ。

ふと自分の腕を見たら、なんかやけに細いような気がする。あれ〜??手首もこんなに細かったっけな〜??
試しに腕時計をしたら、前より穴が1つ狭くなった・・・・・・あ、ありえね〜!!
2週間でこんなにやせ細ってしまった!!!お、おそるべしブルキナ・・・。究極のダイエットになるな。
指3本より手首の方が細いし・・・山岳スペシャリストになってしまう。

夕方近くにボクちゃんとエシケンさんが帰ってきた。
病院行った時に今日退院できるかもと言ってたけど、ついに脱出。おかえりなさい!
夕飯はみんなでピザパイに凱旋。
ドクターにまだ炒めたりした野菜しか食べてはダメと言われたけど、もう我慢でき〜ん。
すぐさまトマトとサラダ等の野菜を食いまくった。うめーーーーーー\(^o^)/
2週間ぶりに野菜を食べれた!!
バイキングの種類がいつもより少ないような気がするが、とりあえず野菜野菜!!
メインはサーモンのパスタを食し、デザートはパフェを食ってやった。ワハハまいったか!!
無理して久々にちゃんと食事を摂ることができて、縮こまった胃も張り裂けそうだ。
ブルキナでは賞金43ユーロ稼げたので、お世話になったボクちゃんの分は一緒に払った。
ホントお世話になりました。
でも帰宅したら腹が痛くなり、トイレに駆け込んだ。
やべ〜!!と思ったけど、下痢じゃなくて一安心。ホッ、良かった〜。

暖房機をMAXにしてるのに、ぬるいまんまで部屋がちっとも暖まらない。
外がクソ寒いのに部屋の温度が18度なんてありえん!
ばばあに寒いと言うと、自分は暖炉で暖まってるくせに、もっと羽織れと言ってくる。
こ、こんにゃろ〜。ぜってーボイラーの温度設定を上げてやる。
とりあえずシャワーを浴びて、布団に潜ろっと。あ〜風呂入りたいな〜。温泉いきて〜、銭湯でもいいな〜。
とりあえず早くここをおさらばしたい。
シャワーを浴びてると、ブルキナにいた時の癖で、無意識に口に水が入らないように浴びてしまう。
なかなか抜けんな。

2004/11/11(木) ブルキナ遠征その後・・・
ドクターから言付けの電話があり、エシケンさんの衣類等を届けに午前中病院に出かけた。
久保さんとエシケンさんは今は同室になってて、2人とも点滴を受けながら退屈していた。
まだ部屋から出ることはできないらしい。
ブルキナでは初日に辻ちゃんが体調崩し、2日目にエシケンさんが体調崩し、久保さんは終盤から体調崩した。
特に辻ちゃん、エシケンさんは深刻だった。でも辻ちゃんは最終日に回復。
油断しただいだいは、帰る日に体調崩した。
なんで久保さんまで入院してるか分からんけど、有無を言わさずに監禁されたらしい。
とりあえず久保さんは早く脱出してくれないと、だいだい達は帰国することができないし。

朝はうんこも硬かったけど、ヨーグルト6個食べたらまた下痢が始まってしまった・・・くそ〜。
食欲が全く無いし、下痢は始まるわで栄養が全く取れん。
ばばあは毎日夜中までワイワイ騒いでうるさいし。気が狂ってしまう。
もう、ばばあに病気うつして帰りたい。
辻ちゃんは、一気に気が抜けてしまって動けないと言って、ひたすら布団の中にいて半分廃人になっている。
あ〜、月曜に帰ることができるんだろ〜か??

夜辻ちゃんがケバブを買いに行って、帰ってきたらなんか辻ちゃんの部屋が賑やかだなと思ったら、
辻ちゃんが「えらいことになってます」と言ってきた。
ドアを開けたら若い女の子が4人いた・・・なんじゃこの光景は!
「何やってんだよ」と辻ちゃんに聞いたら、ケバブ食べた帰りにいきなり4人に囲まれ、
家に行くといって腕を組まれて強引に付いて来たらしい。
そしていきなりウイスキーJBを買って来て!と強制的に買いに行かされた。
分からんから1人一緒に来させたら、選ぶだけ選んで、バスがきたから帰るわと言って帰っていった。
ウイスキーとコーラとチョコで21ユーロしたし、こ、こいつら・・・。
そしたら今度は1箱5ユーロのマルボロ3箱買って来てと言われたが、断固として拒否した。
買ってこい!としばらく女3人どもは騒いでいたが、諦めたようでペチャクチャ喋り始めた。
もう部屋の中はタバコの煙でえらいことになっている。
しばらく様子をみてたけど、辻ちゃんが「もう切れます」と言って、女共を道路に追い出した。
携帯の充電器も道路に放り投げ、気分すっきり。
ていうかあいつら完全に目がイッてたし。

夜腹が減ったので、バナナを2本食べたらお腹一杯になってしまった・・・。お、終わってる。
今日はヨーグルトとバナナしか食べてないし、相当胃が小さくなってんな〜。

2004/11/10(水) 検査
朝起きたらなんとか回復していた。でも病院から電話が掛かってきて、仕方なく検査に行くことになった。
辻ちゃんは関空の免疫に行くから病院には行きたくないと言って、とんずらした。
じゃじゃ丸は日本人は体が弱いのねとか言っていたが、お前がブルキナに行ったら確実に死ぬし。
一回いってみろってんだ。
ボクちゃんとエシケンさんは隔離されてたけど、面会できた。
2人とも元気でよかった。エシケンさんはまだ検査結果が出てないようだった。何もなければいいけど。
だいだいは元気になってた為、入院することはなく、問診と血液検査だけですんだ。
問診はかなりディープな内容だった。
看護婦さんやドクターは優しく、こないだの受付のババアだけは例外なんだなと思った。
牛乳、野菜、果物、ジュースは厳禁と言われた(泣)。
ケバブは食べていいか聞いたら、ダメーと言われてしまった。
夕飯は持ち帰りの中華屋さんにいき、焼きソバと餃子と春巻きを買った。
下痢が始まってから何も食べれなかったので、少しは胃が回復してきたようだ。
金曜にまた病院に行かなければ。
なんともなかったらピザパイにいって、野菜と果物食いまくってやる。

合宿で散々乗り込んで、ブルキナに行く前に体重58キロだったのに、
2週間ぶりに量ったらご飯食べた後で56キロになっていた。
あ、ありえね〜。横風で吹き飛ばされる・・・。

検便を持ってきてねと言ってたけど、この容器は勘弁してくれ〜。

2004/11/09(火) なんとか帰還
9日の朝5時の飛行機でブルキナを脱出。
でも8日の昼食と夕飯でもう我慢できなくて、肉と果物をたくさん食べてしまったら夜から下痢が止まらずまったく寝れなかった。
飛行機の機内でもひたすらトイレとの往復。寒気とだるさがひどい。
Rouenに帰ってきて下痢は止まったけど、寒気とだるさは直らなくてダウン。
今日だけで40回以上はトイレに行ったような気がする。
どうせならドクターがいた時に病気になってほしかった・・・。
「家に帰るまでが遠足だよ」と小学校で教わってきたけど、まさにその通りで油断大敵でした。
それにしてもRouenはかなり汚い町だと思ってたけど、帰ってきたら空気が澄んでるし、森林浴しているみたいに空気が美味しい。
しかし、ブルキナとの気温差30度で激寒。

夜じゃじゃ丸が救急車を呼んでくれたけど、頼んでから1時間くらいしてやってきた。
いろいろチェックされたけど、どうやらだいだいは食中毒と風邪が併発したようだ、と自分で分析。
エシケンさんがマラリアの症状が出てたらしく、そのまま救急車で運ばれた。
だ、大丈夫だろ〜か。

今完全に栄養失調になってるから、日本に帰ったらブドウ糖の点滴をしてもらわなければ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.