今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) うれしいとき悲しいときゆく年くる年
悲しいときー!(悲しいときー!)
ストーブの前で横になってて、折れてる右腕を母ちゃんに踏まれたときー!
悲しいときー!(悲しいときー!)
雨降るから傘持っていきなと母ちゃんに言われたけど、降るかっ!と
持たずに出かけたら、びしょ濡れになったときー!

今日2人の友達がそれぞれお見舞いに来てくれた。
1人は果物どっさり何故かサツマイモ入りを持ってきてくれて、もう1人は造花を持ってきてくれた。
造花はわざわざ作ってくれたようだ。
なんで造花なのかというと“腐らないでね”という意味があるらしい。なかなか洒落ていますな。

みなさん良いお年を

2004/12/30(木) お食事会
かつ屋でバイトしてた時の職人さんと、娘さんも一緒にご飯を食べに行った。
今年中に会えてよかったス。今度はみんなで飲みに行きたいッスね!

2004/12/28(火) 感謝の気持ち
出来るだけ自分でやるように心がけてるけど、
それでもいろいろと手伝ってもらわないと出来ない自分が情けなくなる。
しかし、友達からは変なところが意地っ張りとますます言われるようになった・・・。
そういえば吹っ飛んだ時も、くだらない意地を張ってしまったな・・・。

ブルキナベ(ブルキナ人)のボニファスに電話した。とても喜んでくれた。

2004/12/27(月) 怒り
昨日も痛くて寝れず・・・。早く熟睡したい(願)
街を歩いてると、こっちは右をガードしながらぶつからないように歩いてんのに、
みんな普通に突っ込んでくるので、こいつら狙ってんのか?と錯覚してしまう。
特に中高年の奴ら。

お店のレジの人達はいろいろ手伝ってくれたので、あぁ日本もまだ親切な人がいるのかと感動した。


バイト先に行ったら、接客できるようになるまで休んでいいと言われた。
年末年始からずっとシフト入ってたのに、本当にすみません(泣)。
クビも覚悟してたけど、寛大な店長でよかった。
来年はもうフランス遠征は無理なので、日本でがんばろう。 

2004/12/26(日) 痛いよマジで
昨日は肘が痛くて全然寝れなかった(泣)
座ってると骨盤が痛くて、歩くと骨盤と膝が痛い。肘は常に痛い。
ゲームしようにもコントローラーが持てないよ〜(>_<)
こないだアクションゲームを買ったけど、ドラクエ8にしとけばよかった・・・。
痛みに耐えながら、何もできずに1日が終わった。

昨日よく自転車に乗って50キロ離れた家まで帰ってきたもんだ。

2004/12/25(土) 飛んでもクリスマス〜
11月に3週間自転車乗ってなかったので、最近まで心拍数が上がりやすい状態だったけど、
だんだん元に戻ってきたからそろそろ山に行くことにした。
白石峠に行こうかと思ったけど、春から全く上りなんか上ってなかったし、いきなり超級に行くのは無謀だと思いやめた。
手ごろな裏松郷峠に行くことにした。
上りだしたら、進まないし苦しいしで以前クライマーだった面影無し(泣)
やっぱり上りはまた違う筋肉なのね、と実感。結局3キロの上りで前よりか3分近く遅かった。

そしてふふ〜んと下ってたら、コーナー抜けた所が陥没してて、おまけに砂利石があって吹っ飛んだ。
最近寒くてニット帽なので、吹っ飛ぶ瞬間「ヘルメットしてねー!!」と思った。
頭はなんとかガードできたけど、肘と膝と骨盤を強打。痛えー!!
1枚しかないセレーノの長袖ジャージも破けてしまった(泣)。
STIとサドルが明後日の方に向いちゃったけど、アーレンキーを持ってなかったから、仕方なく出発。
膝が猛烈痛いけど、肘はそれ以上に痛くて、伸ばそうとしても伸びない。
いてー!いてー!言いながら走って、帰りにみさかに寄って、ひん曲がったトコを直したら、
社長の奥さん(看護婦さん)が居たので診てもらった。
肘の筋逝っちゃってるかもと言われた。
今日は4時間走った。

午後から携帯買いに行って、ツキイチ君のお店にお邪魔した。
携帯の留守電センターになんとブルキナ人のスタッフだったボニファスからのメッセージが!!
ちょっと掛けただけでお金がえらいかかる状態なのに、僕の携帯に国際電話してくれてるなんて・・・(泣)。
明日にでも電話しよう。

夜病院行ったら、右腕骨折全治2ヶ月と言われた。
もう来シーズン終わった・・・。月曜に友達と温泉も終わった・・・。

みさかに寄った時に菅原隊長がいて、「ただの打撲だよ打撲」と言ってたけど、
打撲じゃなくて骨折でしたからー!
残念!!切腹ぅぅぅ!!

2004/12/24(金) お仕事の話
さすがにクリスマスに客は来ないだろ〜と思ってたら、やっぱり暇だった。
ぽつぽつと寂しい男達がやってきて、男性稼働率100%。
このまま女性客が来ないまま終わるのかと思いきや、帰る前にカップルがやってきた。
クリスマスにこんな所に来るカップルもいるのか。。。

2004/12/23(木) 2年前??
いよいよ明後日で今の機種が丸2年になる。
2年以上だと、1年半〜2年未満よりさらに3000円安く機種変更できるのだ。
1ヶ月以上携帯無し生活してきたけど、無くてもまあなんとかなったけど、
やはり友達から「連絡とるの不便だから!」と言われ続けた。家電大活躍。
みなさーん明後日復活しますよ〜。
っていうか、なんでクリスマスなんかに機種変更したんだろ〜??
2年前何があったか全く思い出せん。

2004/12/22(水) 忘年会
3時間自転車乗って、午後からウェイトして買い物して、夜からイトマンの忘年会があった。
毎年恒例の鈴木マジックショーが無かったのが残念だった。

2004/12/20(月) こんちきしょ〜
今日『ジャスト』のコーナーで、加藤ローサを密着してた。
あ〜、だんだん有名になってっちゃうな〜。

ビデオを借りに行って『キューブ2』を借りて、5分くらい観たら、
なんか観たことあるな〜と思ったら、『キューブ1』だった・・・。最悪o(><)o
以前『X−メン』と間違えて『S●X−メン』を借りてしまった時と同じくらいショックだった。

2004/12/19(日) 恥ずかすぃ〜
今日は埼玉クリテがあるので、ツキイチ君とみんなの応援に自走で行った。
レースは菅原隊長、こむPさん、中央大高島のいつものメンバーで逃げが決まった。
レース後はお馴染みの蕎麦屋で食べて、初めて来たこむPさんと元BSの渋谷さんも美味いと絶賛。
しかしここで、こむPさんにだいだいのはずかし〜過去を暴露された。
も〜みんな大ウケ。

帰りはこむPさんとみさかに寄って、ちょっと話しをしてから帰った。

みんなに話しているこむPさん。

2004/12/18(土) ガックシしょぼ〜ん
練習中に移動メロンパン屋が前を走っていて、uncle quatrroと書いてある。
クアットロはイタリア語で4だし、アンクルはなんだろ〜?まさか英語じゃないだろ〜しな〜と考えながら、
フランス語だとおじさんはオンクルだし、まあイタリア語は挨拶と数字しか分からないから諦めた。
そしたらその下に、クアトロおじさんと書いてあった・・・。
なんだよクアトロおじさんて(?_?)っていうか、英語とイタリア語混ぜるなよ。

夜は待ちに待った『ASP』を観に行った。
今日までに、『エイリアン』と『プレデター』シリーズを観ておさらいもしといた。もうワクワクです。


・・・・・・もうこういう映画は作らないで下さい。

どうせならシガーニー・ウィーバー対シュワちゃんの方が良かったんじゃないかと思った。
そしてこの映画は記憶から消去しよう。

2004/12/17(金) 鮎の塩焼きも好き
帰国して1ヶ月が経った。
なんかもう遥か昔のような気がするな〜。
練習帰りにツキイチ君のお店に寄って、今日はドライカレーを食べた。

天気予報では寒いと言っていたが、13度くらいあってそんなに寒くなかった。風が強かったけど。
フランスでの部屋の気温は暖房をMAXにして14度くらいしかなく、今の最高気温とあんまりかわらない。
ヘタすりゃそれよりか寒い。
もちろんババアが電気代ケチって、暖房機の元の温度設定を低くしているから。
よくあんな寒い所で風邪引かずに生活してたな〜とふと思った。

最近情報に遅れていて、AYUのアルバムが出てたのを今日知った。
早速DVD付きのをお買い上げ。
4種類のジャケットからだいだいはこれを選びました。

2004/12/16(木) パラダイス
友達に、フランスで何が一番良かった?と聞かれた。
う〜ん、う〜ん、、、プールかな。
友「・・・・・・」
僕「・・・・・・」
いやだってすっごいもん!ありえないもん!!

2004/12/14(火) 寝不足だぁぁぁ
昨日の夜にコーヒー2杯飲んだら、全然寝付けなくて、仕舞いには新聞配達のバイクの音が聞こえてきた(泣)
もう寝れないかも・・・と思ったけど、いつの間にか寝れた。
でも睡眠不足で今日1日調子が悪かった。

スポーツクラブにトライアスリートのインストラクターがいるのだけど、
こないだオーストラリアのレースで20位になり、早くも来年のハワイアイアンマンの出場権を獲得したらしい。
リザルト見せてもらったら、普通にプロより速いし。
でも10位以内に入るにはあと10分タイムを縮めないとならないようだ。
そして今日ついにアブドミナルマシーンが入った。腹筋しまくりだ!
それと新型レッグプレスが入った。
前のはどちらかというと四頭筋に偏りがちだったけど、今度のはハムストリングと均等に力が入る。
重さも200キロまであるし、燃えてきた。
だんだん筋肉痛にならなくなってきたので、そろそろ負荷を掛けていくかな。

帰りに、火事になったというドンキホーテの前を通ったら、もう営業していた。そんなもんなのか??

2004/12/13(月) 微妙なドライブ
朝こむPさんがやってきて、一緒にサイクリング。とは言うものの、結構心拍が上がったりする(;^_^A
帰りは2人とも昨日の疲れがきてて、ゆっくりペース。けど向かい風が強く、苦しい。
やっぱり休養日はサイクリングじゃなくてポタリングですね。
帰宅してからは、落ち葉で埋もれている庭を掃除をした。
中学・高校と美化委員員長だったので、本気だして落ち葉を集めた。
想像以上に量が多く、手には豆ができてしまった。
集めた落ち葉をどうしようか悩んで、焚き火にすることにした。
焚き火というとやっぱり芋がなくては!ということでスーパーにサツマイモを買いに行って、焼き芋を作った。
しかし風が強く、煙がみんな道路に流れていってしまって、家の前を通る人達は迷惑そうにこっちを見る。
でもここはフランス人から学んだ、“自分さえ良ければどうでもいい”を実践。
焼き芋おいち〜q(*^O^*)p

夕方からは友達と飯を食べに行く約束してて、前に美味しそうな店を見つけたというので、そこに行くことにした。
でも全然変な道に行ってしまい、店がある通りに辿り着けない。
鴻巣免許センターの帰りに見つけたらしいので、もう免許センターまで行くことにした。
免許センターの駐車場からスタートすることにしたけど、出口が閉まってて、免許センター内を一通無視で脱出。
・・・我ながら結構すごい(゜ε゜;)
でも道を思い出せず、腹が減ったのでコンビニでお菓子を購入。
もう上尾の店で適当に入れば言いか、なんて言ってたら、道を思い出したようで、なんとか辿り着いた。
普通に行けば30分くらいの所を1時間半もかかってしまった・・・。
まあまあ美味しかった。

NHKドラマ『オーダーメイド』(上原美佐主演)を録画するの忘れた(泣)

庭の木も結構紅葉してきた。下は集めた落ち葉。大量なり

2004/12/12(日) みさか練
8ヶ月ぶりにみさか練に参加した。
相変わらず速い(>_<)
まだベースができてないから無理せず、心拍見ながら走ろうと思ってたけど、
ついムキになって先頭交代に加わってしまった。
そしたらもう心拍が下がらなくなったので、千切れてLSDペースに切り替えた。
物見でアウター走5本やってから玉川周回コースに行ったけど、みんないなかったので2周回して帰宅。
そういえば、早々千切れた鈴木さんは物見でアウター走している時にもやってこなかったな。
どこ行ったんだろ〜か??

今日は4時間100q。

2004/12/11(土) お買い物
まだ寝てたかったけど、むっちゃんに起こウれた。んご〜
朝ご飯食べて、むっちゃんと新幹線のパズルを一緒に作った。
最近はトーマスを卒業して、新幹線にハマってるらしい。世界の特急電車とかにも詳しい。TGVも知ってた。
日本のも500系とかいろいろ教えてもらった。だいだいが知ってるのは保田圭くらいだ・・・。

昼過ぎから近所にできた巨大ショッピングモールにお出かけ。
姉ちゃんとかは何回も行ってるようだが、だいだいは巨大商業施設はあまり好きくないので、行ったことは無かった。
半日かけていろいろ見て回ったけど、あまり居心地はよろしくなかった。
広すぎなんだよね・・・。人多いし。
土呂マインの方が好きだわ〜。

それから榎本牧場に行ってアイス食べた。

筋肉痛でど〜しょも無くおっぱいが痛い(>_<)

2004/12/10(金) 十日市
今日は毎年恒例大宮氷川神社で十日市の日。
この為に大宮市内の小・中学校は午前中の短縮授業になるという、小・中学生にはありがたいイベント。
夕方姉ちゃんと甥っ子のむっちゃんがやってきて、一緒に十日市に出かけた。
今年は形抜きの店が出てたので、10年ぶりくらいに形抜きに挑戦。
1回目はヒコウを突いてしまい一瞬で粉々になってしまった。
悔しいのでもう1回挑戦したけど、またもやパキっといってしまった。
中学生の頃、2000円くらい使って2枚くらいしか成功してなかったことを思い出した。
そいうえばくじ引きでも、友達と4000円くらい使ってカスしか出なかった思い出が。
店の親父が引くと何故か当たりが出るんだよな〜。不思議だったな〜。
出店でカルメ焼きとか懐かしい物をいっぱい食べた。
金魚すくいもやったけど、1匹しか取れなかった(>_<)2匹は取れるハズなんだけどな(@_@)
やっぱり悔しいのでもう1回挑戦。
またもや1匹しか取れなかったけど、姉ちゃんが欲しがったデメ金がとれた。まあ良しとしよう。
帰宅後はむっちゃんと一緒にお風呂に入って遊んだ。
人の体を洗う分には全然問題ないけど、筋肉痛が痛すぎて自分の体を洗うのがえらい大変だった(>_<)
午前中ウェイトして、午後からむっちゃんと遊んだので、ちかれた〜。

2004/12/09(木) 背が伸びた
先週に引き続き、歯医者に行った。
先生「親知らずどうする?」
僕「ん〜、まだ覚悟が出来てないんで抜かないで下さい。前に周りから親知らず抜歯談を聞いたんで・・・」
知人達の親知らず抜歯談が未だ忘れられない。特にみさか社長のが・・・。
先生「上は簡単だけど、正直下は大変だよ。歯ぐき削って、歯もちょっと削らないとね〜」
・・・!!い、いや先生、そんな正直に言われちゃうともう絶対抜きませんよ!!?

8ヶ月振りにウェイトトレーニング開始。
まずは毎年恒例身体測定から。
そしたらなんと、今まで身長が大体168.5〜169pだったのに、170.8pだった(^O^)v
これから身長聞かれたら171って言える!!プロフィールも171pに直しとこう。
それにしても背筋が良くなったのだろ〜か??いいことだけど。
とりあえず今日はあまり負荷をかけずに、ポジション確認。
とは言っても重さに慣れる為に、以前やっていた半分の重さでやってみた。
なのにも〜活け〆された魚のようにピクピク状態に。と、とりあえず2週間かけて重さに慣れていくしかない。
フランスに行っている間はまったくと言っていいほどウェイトトレーニング出来ないから、
毎年初期の初期からやる羽目になるのが嫌だ。
やっぱりシーズン中は上半身だけでもウェイト必要だ。
ちなみにアームストロングは、シーズン中は下半身のウェイトは絶対やらないらしい。
帰りはもう車のハンドルきるのも痛くて大変だった。
そ〜いえば前にウェイトで追い込みすぎて、坂になってる駐車場から出ようとしたら、脚に力が入らなくて、
坂道発進失敗してBMWにガコッ!てぶつかったこともあったな(;^_^A
フランスだとバンパーはぶつけて当たり前だからいいけど、
日本はそんな習慣ないから、運転手が乗ってたらシメられたに違いない。

『AVP』(エイリアンVSプレデター)のメイキングDVDを見た。
やべーーーー!!!ちょーおもしろそー!!予告見て鳥肌たったのなんて『エイリアン3』以来かも!
も〜たまらん!!
エイリアン、プレデター好きのだいだいにとってはどえらい事だ。
監督・脚本はポール・W・S・アンダーソンだけど、
『バイオハザード』はなかなかおもしろかったから、も〜期待しますよー!!

2004/12/08(水) ヒルクライムに挑戦
最近全体的なポジションを変更したけれど、まだ違和感があるものの大分慣れてきた。
そこで今日は山に行ってみることにした。っていうか半年ぶりだな〜。
上りでのペダリングを完全に忘れちゃってるから、全然進まなくてキツイだけ。
だんだんムキになってきて、上まで追い込んで上ってしまった・・・。
それにしても今日は暑い。フランスの9月くらいの気温で、もう汗だく。
帰りは絶対ゆっくりペースで帰ることにしたけど、
なぜか物見の裏の激坂が上りたくなって、うずうずして寄ってしまった。
おりゃー!!ともがいて上ってみたけど、、、止まりそうになってしまった・・・。
時速10キロ切ってるのに、心拍数は180。や、やめとけばよかった。

今日はウェイトに行くつもりだったけど、帰宅して力尽きた。ぐへっ

2004/12/07(火) 携帯“電話”
携帯を見に行ったけど、どうやら今月25日で今の機種を使って丸2年だから、それまで我慢することにした。
2年以上だと機種変もかなり安いし。
8ヶ月携帯無し生活だと、無くてももう全然苦にならないけど、公衆電話が無さすぎには腹立つ。
あと3Gとかいう訳分からんのが出てるから、ショプでいろいろ聞いてきた。
でも携帯でインターネットとかゲームとか全くやらないから、3Gにしても無用の長物になりそうだな〜。
携帯でテレビ見れたり、SDカードでデータ保存とかって、、、お前は電話だろ!!

2004/12/06(月) 風邪ひく〜
練習帰りにみさかに寄ったら、菅原隊長が車でやって来た。
そして、「なんだだいちゃんか〜!」と言われ、??
サイゼリヤで元BSの渋谷さんと昼飯食べてる時に、セレーノが通ったのが見えて、
「誰だろ〜?月曜に走ってるやつなんかいないよね」と話をしてたらしい。
ん〜、でもBSも練習してましたよ〜。

みさかに2時間もいたらすっかり体が冷え切って、帰宅してから体調崩れたm(-_-m)
ハックション!!

2004/12/04(土) そうなのか?
今日は親友が「お帰り会」を開いてくれた。
帰るときに「雰囲気変わったな〜」と言われたので、「どこが?」と聞いたら、
「落ち着いた。なんか前と違う。そんなにアフリカが強烈だったの?」と言われた。
う〜ん、自分では前と何も変わってないような気がするけど、
小・中学生から付き合ってる奴らから見ると違和感があるのかな。

2004/12/03(金) 上戸彩としゃぶしゃぶ
な、ななんと!!上戸彩と付き合ってる夢を見た。こ、これは正夢に違いない!!
なんで目が覚めてしまったんだぁぁぁぁぁ(ToT)二度寝しても続きは見れなかった。くそ〜

夜ヘッドハンターさんと待ち合わせしていて、上野に着いたら電話してと言われてたのだが、
公衆電話がないじゃーーーん!!!なんで公衆電話が全然ないんだ!!不便すぎるぞコンチクショー!
散々探してやっと見つけることができた。
そしてなんとか合流して、しゃぶしゃぶ食べ放題の店に入った。
いや〜もうお腹パンパンマンで、くるひ〜。
そして、ラム肉はしゃぶしゃぶには絶対合わない事が判明したので、みなさん気をつけてください。
お湯ん中がかなり臭くなります。

アフリカに行く3日前から飲み始めて、
帰ってきてからも3週間飲み続けなくてはならないマラリア薬も今日でついに終わった。
一応1日も欠かさず飲んだから、マラリアにはもうならんだろう。

2004/12/02(木) 携帯ね〜
フランスにいる間に虫歯になっていたのだけど、今日ついに歯医者に行った。
けれど虫歯はあるにはあるけど、そんなに深くないらしい。
そ、そんなバカな!!ということで、レントゲンも撮ってもらった。
でも異常なしだった。あれ〜(?_?)
9月から10月にかけて夜も寝れない程痛み、
ご飯を食べるのと飲み物を飲むのが大変だったあの痛みはなんだったんだろ〜?
虫歯箇所集中歯磨き作戦がきいたのかな。
あ〜、でもあの頃は地獄だったな〜・・・・・・。

夕飯はお母ちゃんがきのこカレーを食べたいということで、ツキイチ君のカレー屋「サラス」に買いに行った。
だいだいはインドカレー・シーフードを食べた。インドカレーも癖になる美味さだq(*^O^*)p

最近「いい加減携帯を買ってくれ、不便だよ」と友達からよく言われる。
安いから新規で買おうかな〜と思ったけど、
よ〜く考えたら電話番号替わったら、ほとんどの人と二度と連絡取れないじゃん。
やっぱ機種変更だな〜。ていうか、別に携帯無くてもいいような気がしてきた。静かだし。
そういえば、ボーダフォンのCMに加藤ローサちゃんが出てるのに気付いた。か、かわいい〜(◎_◎)

2004/12/01(水) Vive le curry !
車のバッテリーが上がってしまい、こむPさんに家まできてもらい充電してもらった。いや〜助かりました(o^-')
お昼を食べに行こうという話しになり、ツキイチ君のカレー屋「サラス」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~bluenote/salus.htmlに行った。
今日はビーフカレーを食べた。目標は全種類制覇。
今のところ一番のお気に入りはきのこカレー。
その後みさかに行って、自転車を復活させてもらった。

今日のランニングはいつもより10分多く走ることができた。もうちょっとで1時間走れるぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.