今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/29(日) 疲労困ぱい
今日からみさか練は冬時間は終わり、いつもより1時間早い朝8時集合になってしまった。
もちろん朝起きる時間もいつもより早まる。
早起きが一番苦手なだいだいはなんとか朝起きることはできたが、ご飯食べてコタツに座ってたら
いつの間にか寝てたΣ(・д・)・・・・20分くらい。。。
もちろん集合時間には間に合わず、周回コースで合流した。

帰りの物見では調子良かった(バス停付近まで32q/hで、短大から頂上まで40q/hくらいで上れた)ので、
めずらしく菅原隊長をチギることができたけど、下り終わったところで追いつかれた。
こっちはおもいっきり踏んで下ったのに、ペダルを回してない隊長に抜かれてしまい、
ショックで撃沈しそうになった( ̄□ ̄;)!!
そのまま二人で先頭交代しながら帰ってきたが、最後スプリントで腰を上げた瞬間脚が終わってしまい、
チギれてしまった(;_;)/~~~

2004/02/28(土) 最低最高な一日
今日は菅原隊長にお呼ばれされ、小・中学生のちびっこの自転車講習会に参加するため、日高まで行ってきた。
講師の言っていることは論理的でいいんだが、はっきり言ってあんな練習方法では付いていく者はいない。楽しい筈の自転車が、乗っているのが苦痛でしかなかった。
最後はもう嫌んなってしまって、見学してた。
菅原隊長ももう二度と行かないと言ってたし、だいだいももう行かないだろう。間違いない!
行きは自走で行ったけど、帰りは隊長の車に乗せてもらった(;^_^A
そして、夜はあゆのライブでさいたまスーパーアリーナに行ってきた。アリーナ席センターの前から10列目という最高のポジションで、昼の鬱憤を晴らすために弾けた!
あゆが前に来たときは、モニターを見ないでも表情が分かるし、
もーかわいい〜!最高ー!!カワイイー!!!!うひゃー!!
キャー!目が合ったー!!とあっという間の2時間だった。
踊り、叫び疲れた(;^_^A
今回うちわは最後までもたずにポッキリ逝ってしまった。

2004/02/27(金) 睡眠不足
今日は軽く自転車に乗るつもりだったので、昼前まで寝てよう
と思ってたのに、いつもと同じく8時に目が覚めてしまった(ToT)
ガーン

フランスのチームメイトからポラールのS510とS150は日本ではいくら〜?っていうメールがきたけど、
聞いたことがないなと思って調べてみたら、やっぱり日本にはなかった。
S6、S7、S8、S2シリーズがあるから、抜けてるのは
海外では売ってるのか(?_?)

2004/02/26(木) 遭遇
白石峠に行って、帰りに早俣橋の手前で菅原隊長に遭遇。
物見で帰るとのことだったので、お供することにした。
相変わらずのハイペースで、みさか練と同じ強度の練習になってしまった。でも二人だからもっと辛い。
向かい風なのに、ホント強いな〜。
だいだいは最後先頭交代のときに抜かせなくてチギれてしまった。
(菅原隊長はいつも先頭交代のときにペースアップして、抜かせないようにするのだ)

後ろからコソ撮り。41歳の後ろ姿には見えん(゜o゜)
                ※余裕あったわけじゃないのよ
    ↓

2004/02/25(水) 辛口
大宮駅南口降りてすぐのパン屋に入ってちょこっと見てみたら、
メロンパンのくせに“メロン・ド・パリ”なんて生意気な名前だったので、買ってみた。
1個170円と値段も一丁前。
クリームパンも購入。これも170円。・・・高いな。
お味の方は・・・メロンパンは、ん〜まあまあか、な。微妙(@_@)
クリームパンは・・・お、美味しくない(>_<) 
ドミニク・ドゥーセというフランス人オーナーの店らしいのだが、
やはりフランス人には日本の菓子パンは難しいのか?
次回はバゲット(フランスパン)とカレーパンを食べてみよっと。
どうせなら日本にはないフランやパン・オ・レザン、キッシュ
などを売り出してもらいたいものだ。

2004/02/24(火) 冷え〜(>д<;)
今日もどうせ暖かくなるんだろ〜な〜と思って、指きりグローブ、ニーウォーマーと春の装いで練習に行ったら、
寒いよーっっ!ホントに!!\(`o'") 突き刺す寒さで指はかじかむし、すねは痛いしで
くじけて何回も引き返しそうになった。ホント泣きそうになった。
昼頃になるとだいぶ気温が上がったけど、まだレッグウォーマー
じゃないと寒すぎる〜(泣)

夜は疲れをとりにプールに行ったら、いつもは冷たい方で泳いでいるミサカの
鈴木さんがめずらしく暖かい方で泳いでたので、隣のコースに
入って着いていくことにした。
泳いでいて、だいだいだと気付いた鈴木さんはペースアップ。
だいだいもがんばってずっと並んで泳いでたが、頭が真っ白になって、もうダメだあ〜、くそー負けた〜!!
と思って顔を上げたら、鈴木さんも同時に上げていた。負けずにすんだけど、く、苦しすぎる・・・。
鈴木さんもサウナの中でのびていた(笑)

先週の『噂の東京マガジン!』のやってTRYのコーナーに
友達が出てたので、ビデオを借りて観てみた。
お題はかす汁。ちゃんと作れてるじゃーんと思ってたら、
酒かすを入れるのに、おからを入れてしまった(゜o゜)
出来たのは18人中1人。
でも若い子はかす汁を知らないのが多いと思うよ〜、と優しくフォロー(^^ゞ

2004/02/23(月) I wish
こないだ閉店してしまったセブンイレブンにアパマンが
きてた。どうか次もコンビニでありますよーにm(__)m

バイトはちょうど暇な時間にきりきり君がやってきたので、
暇つぶしになった。お疲れさんでした。
そして今日は冬ちゃん(てるてる家族)を見逃してしまったので、いまいち元気がでなかった。

2004/02/22(日) もうダメっす
今日のみさか練はツキイチ君になるつもりだったのだけれど、
だいだいにそんなことは許されるはずはなかった・・・

燃えたよ・・・まっ白に・・・燃え尽きた・・・
まっ白な灰に・・・

2004/02/21(土) 頭文字Dai
膝は深く曲げなければ、たいして痛みはないので今日は峠を攻める事にした。
裏松郷峠→七重峠→定峰峠→丸山林道。
この暖かさじゃもうニーウォーマーで十分だなと思ったけど、県民の森、大野峠の下りは道の真ん中にまだ雪も残ってたし、めちゃんこ寒かった。
西平を下ってたら、ラバネロの集団とすれ違ったけど、向こうはサポートカーが着いていた。うらやまし〜な〜。
総距離180qだったけど、七重峠を上らなかったら200qは走れたな〜。日暮れ前の5時に帰宅。
夜は鰻家「越舟」に行って、たらふく食べて栄養補給。
明日のみさか練はツキイチ君になりそうだ。

2004/02/20(金) 平和な一日でした
だいだいは今はスポーツクラブでバイトしていて、初対面の会員さんとお話をしなくてはならないのだが、
今日ふと思った。
これって、会社公認のナンパみたいなもんだよな〜、と。
高校生の頃は、スポーツクラブのインストラクターになりたくて、そういう専門学校に行って資格などを取得したけれど、バイトはずっと飲食関係の厨房で働いていた。初めてスポーツクラブでバイトしてみてるけど、やっぱり包丁握ってる方がおもしろいな〜と思い始めている今日この頃。

2004/02/19(木) ヤッちゃった!?
ウェイトでレッグカールをしていたら左膝裏がピキってきてしまった。・・・ヤバイ(@_@) 11月に右足の下腿三頭筋の腱を傷めて、先月にやっと完治したばかりなのに。でも今回は膝の曲げ伸ばしができるから平気か?
曲げると痛いけど(T_T)
歯も痛いし、やんなっちゃうよぉ〜。奥歯が虫歯だと、歯もくいしばれない。

2004/02/18(水) メンテナンスしましょ〜
朝ロードに乗り始めた時から、どこからかカタカタ音が鳴ってたけど気にせずに走ってたら、山登ってる時に急に自転車が動かなくなってしまった。ていうか、クランクが回らなくなってしまった。ほげ〜!なんじゃい〜〜!?と思いつつ、なんとかコケずにすんだ。ダンシングしてたらコケてたYO。
自転車降りてよ〜く調べてみたら・・・\(◎o◎)/!スプロケがはずれてるじゃあ〜りませんか!手でなんとか固定できたけど、不安なのでそこで帰ることにした。帰りもだんだんクランクがおかしくなってきて、ギリギリ帰ってこれた感じだった。あそこで引き返して良かった良かった。
思えば先日のクリテもこんな状態で走ってたのか。危ない危ない。
サッカーはひやひやもんでしたな〜。仕事中でありながら、点が入った時はおもわず声が出てしまった(;^_^A

冷たい物飲むと、歯が痛い・・・

2004/02/17(火) そ、そんな〜(-_-;)
家から50メートルくらいの所にあったセブンイレブンが閉店してしまった(ToT) 開店してかれこれ15年、オーナーも歳とって疲れてしまったからか?家から半径1キロ以内にミニストップ、ファミリーマート、ローソン、サンクスがあるけど、遠すぎるよぉ〜、歩って行けないよ〜(/o\)便利から不便は許せん。

先月から奥歯が痛いような気がしてて、ほっとけば直るだろ〜と思ってたけど、本格的に痛くなってきた。治療が痛くならない内に歯医者に行かなければ!

“なぜNHKだけサマーワなんだ?”って気になってしょうがなかったので、NHKに電話して聞いてみた。
どうやら、原稿に近い発音で読むからサマーワになるらしい。でも他のメディアはサマワなんだから、統一した方がいいんじゃないの?と思ってしまったが、今更ひけないのかなと思い、それ以上突っ込めなかった。
でもこれでぐっすり眠れるわ〜

肉眼だとさいたま新都心がはっきり見えたんだけどな〜。
          ↓

2004/02/16(月) 観ましたよー
ついに『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』を観た。4回も泣いてしまった(ToT) そして、やっぱり3作品で1つの映画なんだな〜って思った。でも3時間半は疲れたよ〜。
早くスペシャル・エクステンデッド・エディションDVDが観たーい!

2004/02/15(日) 埼玉クリテ
会場まで自走で来たんだけど、受付終了時間の8時40分ちょい前に着く筈が、北風ビュンビュン向かい風でまたまた50分に到着してしまった。9時スタートだから急いで受付しに。平謝りして、「今回だけだぞ」って言われ、受付してもらった。そういえば前回も「今回だけだぞ」って言われたな〜。毎回OK?
でもでもレースはというと、早々とチギれてしまった(>_<) 競輪の太田選手(アトランタ五輪代表)も参加していて、レース中太田選手の横を走っていた人が「太田選手ですよね?」と尋ねたら、「・・・ハァハァ、苦しいんだから話しかけるな!」って怒られていた。太田選手はリタイアしてしまったけど、他の人との会話を聞いてたら、競輪選手はコーナーの立ち上がりの加速がダメらしい。平坦=最強じゃないんだな〜って思った。
来月の最終戦はトップ集団でゴールするぞー!
レース後は毎回楽しみにしている反省会。そばが美味い!!
帰りは菅原隊長に、「乗ってくかー」と誘われたけど、スーパー追い風だったから自走で帰ってきました。向かい風だったらお願いしてたな〜。しかし帰宅後バタンQ

2004/02/14(土) チョコはいやん
オレはチョコが食べられないので、毎年貰ってきたチョコは母ちゃんの胃袋に入ってしまう。周りもオレがチョコを食べられないのを知ってるのに、なんでチョコをくれるんだろ?ホントありがた迷惑な日だ。
そして、今日は甥っ子が遊びに来た。
早くも自転車選手としての世界を見つめている。よし、オレが宗方仁になってやる。
             ↓

2004/02/13(金) 13日の金曜日〜納豆を求めて〜
たまに、ナット、ナット〜♪ていう声が聞こえてきてて、納豆を移動販売してるんだ〜と思ってたけど、今までその姿を見たことがなかった。しかし、今日ついに車を発見!移動中の為か、以外にスピードが速くて、ママチャリでがんばって追走してしまった。でも美味しかったー。また買うべ

2004/02/12(木) タマちゃん発見
今日は久々にタマちゃんを見に行ってきた。もう見物客はマニアだけだった。なんでこういう人達はみんな同じような顔をしているのだろ〜?と、見るたびに思う。でも姉ちゃん曰く、オレもオタクらしい。あんたはオタクっぽい顔してなくて良かったね、と言われたことがある。確かにスポーツをやってるからか、普段オタクに見られることはないな。で、タマちゃんを見守る会だかなんだかの人達は、もはや半分浮浪者みたいな生活をしていた。なんだか、タマちゃんが教祖の新興宗教みたいだ。
それにしても今日は暖かかったな〜。もう春かな。

2004/02/11(水) 今日のビックリ
ロード練の帰り、左側にある駐車場の方を注意して通過する時に、渋滞で詰まっている右側からいきなり車が出てきた。そっちかい!あ〜、また撥ねられたー!!と、一瞬走馬灯のように頭をよぎったけど、上手くかわしていた。自分にビックリ。祝日でいつもにまして車の量が多かったので、神経を尖らせて走っていたのが良かったか。でも、車も徐行してなかったし、あのタイミングでは普通の人だったら絶対撥ねられてたぞ。帰りながら、やっぱり撥ねられてお小遣い請求した方が良かったかなと思ったけど、あれで脇腹に突っ込まれてたら、かなり痛かったに違いない。

玉置成実がまだ15才と知ってビックリ

2004/02/10(火) マッサージで回復
疲れた体をほぐしてもらいに梅ヶ丘まで行ってきた。せっかく都内に行くのだから、帰りにプラプラして帰ろうと毎回思っているのだけれど、マッサージ後はダルくて家まで一直線。やっぱり今回もどこにも寄ることなく帰宅┌|∵|┘
芋とかぼちゃに目がないオレは、赤羽のらぽっぽで買ったポテトアップルパイを1枚完食。しあわせ。
最初は新宿駅にしかなかったお店も、上野駅そして赤羽駅とだんだん大宮に近づいてきている。早く大宮にも出してね。
赤羽駅は並ばなくても買えるから穴場だ。
夜はツキイチ君に家まで来てもらい、パソコン講習を受けた。
ありがとうございました

2004/02/09(月) 塩素はコワイ
バイトで塩素タンクに塩素を投入するときに失敗して、塩素をぶちまけてしまった(;^_^A 雑巾で拭いて、しばらく経ってから再び雑巾を持ったらメチャクチャ熱い!床が熱いのかと思って床を触ってみても、熱くないぞ?でもすでに雑巾は素手では持てないくらい熱い。よく見てみると、溶けてる〜!!足にかかったところも痛い。慌ててシャワーでゴシゴシ。恐るべし塩素。甘く見ててすいませんでした。
今日ニュースを見ててふと思った事、新聞や民放各局は『サマワ』なのに、なんでNHKだけは『サマーワ』なんだろ?

2004/02/08(日) 燃え尽きたよ〜
今日はみさか練に20人くらい集まった。が、いつものように菅原隊長のハイペースですぐに半分になってしまった。オレは金曜にウェイトをやったばっかりだったので、まだ回復してなく、もうダメだ〜と思いつつ、隊長からチギれたもののなんとか物見の頂上を3位通過。そして、玉川周回手前で後続を待って、再スタート。今日は4周回で、1週目はゆくっりペースで行こうと言ってたのに、高校生君がペースを上げ始めた。その為隊長もマジモードに〜。途中中切れが起きて、そこから追いつくのでもう終わってきてた。いつチギれようかと思いつつも粘ってたが、だらだら上りでついに離れてしまった。オレがチギれそうなのを高校生君が確認して、先頭に出てペースを上げ始めたので、こんにゃろ〜!!と思い、火がついた。なんとかこらえて上りでペースをあげたら、菅原隊長と二人になってしまった。そこからはずっと我慢大会。二人のまんま3週目を走ってたら、隊長が、今日は1週目から速かったから、これで終わりにしようと言ってきた。助かった〜と思ってたら、3週回目の終わりにセレーノおすGが合流してきたので、隊長と相談した結果もう1週走ることになってしまった(泣)。でもやっぱりオレは途中でチギれてしまった。隊長も脚が終わってきてたので、帰りのペースはあまり速くならなかった。それでもいっぱいいっぱいだったけどね。練習後、みんなでご飯食べた後も脚が全然回復してなく、なんとか家にたどり着き、バタンQ

2004/02/07(土) はらへりへりはら
最近やけにお腹が減る。夜たくさん食べても、なぜかお腹が減って朝方目が覚めてしまう。朝もモリモリ食べても、自転車乗っててすぐにお腹が減ってしまう。今までなかったことだ。今冬はウェイトのメニューをさらにパワー系にしたから、筋肉量が増えたせいかな。体重も増えたしな〜。
今日は久々に大好物のグラタン(自家製)を食べた。おいち〜

2004/02/06(金) お疲れでやんす
今日はロードとウェイト合わせて7時間半のトレーニングだった。あ〜、ウェイトやるとなんでこんなに眠くなるんだろ〜?やっぱり成長ホルモンかな。不眠症の人もウェイトで追い込めばきっとぐっすり眠れるに違いない。間違いない!
ロードでは白線の内側を走ってたのに、ダンプにおもいっきりクラクション鳴らされて、ムカついたからど真ん中によけたら、煽られた上に幅寄せされた。なんて乱暴な運転手だ!ナメやがって。
昨日ちょこっと『エースをねらえ!』について書いたけど、視聴率ランキング20を見てもいつもランク外だから、もしかして自分しか盛り上がってないのかな?と不安だったが、今日の朝日新聞に木曜夜9時が熱いことが載っていた。『金太郎』13.8%、『エース』13.7%、『とんねるず』13.5%、『料理ショー』13.2%・・・熱い、確かに熱いぞ!しかも首位は毎週入れ替わってる。

レッグプレスの重りがたりないよ〜。現在184.4kg
         ↓

2004/02/05(木) パンショック!!
今日は久々に風が穏やかで、練習日和。
峠を3つこなしたら補食だけでは腹が減ってきたので、
考えた末、もう1つ峠を越えてシロクマパンに行くことにした。
でも最後の峠ではふにゃってしまい、思わず禁断の25Tを使って
しまったぁぁ。

今日はサイクリストは居らず、おばちゃんたちで賑わってた。
しかし店に入る時に気付いた。あ!パンがないじゃん(>_<)
でもせっかく来たから、コーヒー飲んで、ラスクを買って出発。
自転車こぎながら、ラスクをばりぼり食べながら帰ってきた。

後は今一番ハマッているドラマ、『エースをねらえ!』を観る
だけだ。う〜ん、お蝶夫人&宗方コーチかっこえ〜の〜

2004/02/03(火) 今年の福を丸かぶり
今日は節分で、大好きな太巻きを丸かぶりできる素晴らしい日。
豆も食べたけど、24個はきつかった。そろそろ年の数だけ
食べるのも苦しくなってきた。ていうか、最後の方は意地で食べました。

2004/02/02(月) からまれた〜
バイトが終わり、割と空いててラッキー!と思って電車に乗り込んだら、自分の正面の男がニタニタしながらきょろきょろしていた。
変な人なのかなと思っていたら、いきなりからんできやがった。
ちょっと酒くさいし、酔っ払いだなと思ってシカトして景色を見ていても、喧嘩腰でぶつぶつ言ってくるし、視線もえらい感じてウザかったので、見てんじゃねーYO!と文句を言ったら、やっぱり突っかかってきた。向こうが手を出してきたら、買ってやると思っていたら、オレは自分から喧嘩売らないんだ、かかってこいやを連発するだけだったので、相手にするのを止めた。というか、仕事場から家までは一駅なので、駅に着いてしまった。こんなアホ男の為に乗り過ごす訳にはいかず、お前の相手をしてる場合じゃねーんだよ!と言ったら何故か握手を求めてきた。もう訳分からん。
バカじゃねーのかお前!と言って電車を降りたら、
オレと握手はできねーってか!と後ろから聞こえてきた。
家に帰って寝るだけなのに、一気にストレスが溜まってしまった。
ウキー!!
ホットミルク飲んで寝よ。

2004/02/01(日) みさか練
今日のみさか練は玉川周回コースを4週。
SレーノのおすGも加わり、いい練習になった。というか、辛かった。
初めて練習に来た人はこの辛さに耐えられず、次から来なくなる人
もしばしば。
今日も菅原隊長は強かった・・・
しかし、この練習に耐えた後は、鰻屋「越舟」のランチが待っている。
ちゃんと栄養摂らなくちゃね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.