今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/31(水) やることいっぱい
今日は物見を周回して帰ってたら、R254手前でおすGと遭遇。
物見で帰るということなので、戻ってだいだいもお付き合い。
おすGとはフランスで半年間同じアパートに住む仲間。去年も一緒のアパートで生活。
そして今年は日本でも同じチームで走る。
とは言っても、だいだいはまだ一度もセレーノのジャージに袖を通していない(;^_^A
5月になんないとジャージが来ないらしいので、
どうせもう7月まで日本のレース走んないし、まいっか!ということで、今だキナンのジャージで走っている。

午後は諸々手続きで大宮に出かけ、帰りにツキイチ君のお店でコーヒーをご馳走になる。
床屋やマッサージに行かなきゃならんし、送別会あったりと渡仏までかなりキツキツなスケジュール。
なんだか準備期間が足りんような気がしてきた・・・ギリギリまでバイト入れすぎたせいか(-_-;)

昨日の夜、雨の中車を走らせていて、最近通ってなかったけどいつも曲がるところで左折したら、
記憶に無い道に出てしまった(?_?)
近所なので大体どこを走ってるかは分かるのだが、この辺一帯が開発されすぎて混乱しながら運転。
空き地だった所がこんなにすごい通りになっちゃってるなんて!
昨日は??のまま走ってたので、今日自転車で改めて探索。

ここにイトーヨーカドーがもうすぐオープンするのだが、家の前の道が混まなきゃいいな〜。

2004/03/30(火) 酔ってるわ〜ん
今日はスポーツクラブ『エキュ』で最後のウエイト。
インストラクターの方々と最後の話に華が咲き、名残惜しみながら後にした。I'll be back!
金沢で合宿所生活したり、フランス行ったりで何回か出戻りしてるけど、ちょっと遠いけどホントいいジムだ。
最近、ママチャリで3分くらいの所にジムができたけど、
高いし、マシーンがヘボいので、車で20〜30分かけてこのジムまで通ってたのだ。

夜はツキイチ先生とお勉強会。
7時半から、帰宅したのは12時半。
芋焼酎飲みながらあれこれ教わる。これがまたおいち〜(^O^)v
後半は関数のお話しになってしまって、頭がショート寸前。危うく生命維持活動が停止するところだった┌|∵|┘
その後もご飯をご馳走になり、ビールを飲みながらお話。
いや〜いい感じに出来上がってます。
うひょーヽ(^o^)丿

酔ってても文章は書けるもんなんだね。

2004/03/29(月) 休ませて
朝起きたら体がダルい、腰が痛い、脚がチギれそう、そして頭痛のノックアウト寸前の症状が(>д<;)
これはバイトの時間ギリギリまでグ〜タラしなければ、体がもたない!と思ったので、ごろごろしてたらこむPさんから、
「ODbox(自転車屋)に行くぞー」という誘いの電話が、
「無理です、上野まで行けません。別の世界に逝ってしまいます。」と断った。
それからしばらく経ってから、「花見に行くわよ!」と先輩の姐さんから電話があった。
う〜ん、、、バイトの時間前までなら、と渋々・・・
だって女性の誘いは断れないし、左手からヨーヨー飛んできそうなんだもん(;^_^A
いや〜大宮公園の桜は満開ですた。

2004/03/28(日) 賞金10万円レース
今日は16時スタートなので、10時半にゆっくり起床。ていうか朝起きれなかった。
回復走しようと思ってたのに(;^_^A
出発前に練習帰りのK田さん、なぞ君が家にやって来て、激励をいただいた。
そして今日はスタート1時間半前に会場に着いたので、ちゃんとアップもできた。
昨日の疲れがかなり残っているけど、調子は良さそうだ。
しかし選手の面子を見ると、ミヤタ、愛三の選手で10人以上いるし、オリンピック日本代表選手のI島さんもいる。
他もほとんどBR−1の選手で、意地汚い日本のトップ選手が集結。でもある意味賞金レースっぽい。
しかしだいだいの苦手なコースなので、完走できるかちょい心配。
レース序盤は愛三、ミヤタが集団をコントロール。
3週目の上りで横をスルスルっとI島さんが上がってきた。
中途半端なスピードだったので、アタックではないなと思ったら、スパーンと行かれた!
すぐに菅原隊長、愛三の選手が反応。3人の逃げが決まる。
集団も俄然スピードアップ。逃げグループに追いつきそうになったら、愛三がスピードをコントロールし始めた。
そこで、CCDキナンのK沼さんがアタック。愛三の1人が反応した。だいだいもちょい遅れて反応したが、
後ろを見るとミヤタ軍団がピッタリくっついてきたので、このままだとみんな連れてっちゃうような気がしたので、
隊長が逃げに乗ってるし、止めた。
結局この2人が合流し、逃げグループは5人になった。
しかしミヤタの選手は誰も逃げに入ってないので、列車を作りペースアップ。
しかし、愛三が集団のペースをコントロールしようとして牽制しちゃって、前の5人とはタイムは縮まなかった。
セレーノの山根パパも動いていたけど、だいだいが逃げを潰してしまった。すんません、、今日はミサカなので。。。
だいだいもアタックしたけど、ミヤタを振り切れず失敗。
あと何週だ?と思ったらあと2週だったので、いつでもアタックに反応できるように注意して、
少し脚を休めることにした。
最終回で山根パパがアタック。だいだいは集団を抑えたが、スピードが上がり、追いついてしまった。
あとはゴールスプリントだけだ。だいだいは集団の3番目くらいでゴール。あ〜、疲れた〜〜。
隊長は4位でゴールしたみたいだ。賞金は3位までなのに〜、残念。
スピードメーターを付けてなかったので、どれくらい速かったか分からなかったけど、レース後聞いたら、
57,8出てるときあったから、ちょっと下る所ではそれ以上出てたと思うよと言われた。
隊長も、このスピードなのに自分より前にミサカジャージがいる!?おかしい!と思ってちょっと混乱したらしい(^^ゞ

帰りは柏の極楽湯に隊長夫妻、こむPさんと寄ってから帰宅。
バタンQ

            腹へった〜〜〜
               ↓

2004/03/27(土) レースはさっぱり
なんとか4時に起きることができたけど、3時間くらいしか寝れてないので辛いよ〜(>_<)
今日久々に高速を使ったが、なんだか、高速を時速110キロくらいでしか走れなくなってしまった!
去年いわきクリテの帰りに高速を時速125キロで走ってたら、覆面パトに捕まったトラウマのせいか?
1年無事故無違反ならチャラになって、ゴールド免許を維持できるからいいかもしれないけど、
以前の飛ばし屋の姿は見る影も無い。

レースはアップがまったく出来なかったので脚が回らず、3週目に第1集団からチギれてしまった。
体を温めるためにしばらくマイペースで走ってたら、後方集団に吸収された。
でもしばらくはこの集団にいても辛い状態が続いたけど、4週目からは脚も回るようになってきて、
5週目にアタックとかじゃなくて普通に集団の先頭に出たら、1人しか着いて来てなくて、
しかもその人もいつの間にか居なくなってた。
マジかよ〜!と思いながら走ってたら、7週目にコーナー2つ分程先に集団が見えてきて、
追いつけるかもーと思ったがなかなか追いつけず、8週目には見えなくなってしまった。ガボーン
結局5週目からゴールまで1人だった、、、練習じゃん!!
前の集団と2分差、後ろの集団と2分差・・・ハァ
24位ですた。

だいだいがクライマーだった頃、よくヒルクライムレースで会ってた人達とホント久々に再会。
体つきが変わったねー!!とみんなに言われた。自分じゃ分からないんだけどな〜。
レース後は山根パパとゆ〜サロンでサッパリ。
そして沼津にある沼津港直送の美味しい回転寿司でお昼ご飯。ここは修善寺レース後の楽しみなのです。

帰りは高速でトンネルに入る度に眠くなってふらふらになったが、意識はハッキリあったので
家までもつだろ〜と思ってたら、一瞬だと思うが、初めて居眠り?運転をしてしまった。
走行車線を走ってたのに、いつの間にか追い越し車線の方にいて、すぐ横に赤い車が走ってるのが見えてビックリ。
意識はあったのにいつの間にか目をつぶっちゃってたのか(゜ε゜;)
さすがのだいだいも焦ったので、中井サービスエリアで休憩することにした。1時間半近く爆睡。
スッキリ目覚めたので、サービスエリアを出たら、、、渋滞してるよ!
環八に降りてからも新大宮BPまで大渋滞で、いい加減左脚がつりそうになった。
(だいだいの車はマニュアルなのです)
ホント限界への挑戦で、レースより帰りの運転の方が脚にきた。
渋滞のときだけオートマにならんかな。。。

2004/03/26(金) 脚がだるい〜
昨日結構歩いてしまったので、朝脚がだるい。
毎回日本CSCでレースの時に宿泊してるサイテルが団体客で空き室が無いということなので、
沼津あたりでビジネスホテルを探そうと思ってたけど、脚がだるいしなんだか面倒くさくなってきたので、
日帰りで行くことにした。
なので午前中は自転車のポジション合わせをして、サドルを2o上げた。いい感じだ。
午後に脚のだるさを解消するために、軽く乗りに行った。
でもものすごい強風で、前に進まないは土手から押し出されそうになるはで大変だった。でも調子は良さそうだ。

夜は久々にそごうのレストラン街でバイトしてたとき、お世話になった職人さんたちとご飯を食べに行った。
そごうの会長が西武の人間になってしまったので、改装後はテナントも西武系になってしまい、前の店はほとんど無くなってしまった(泣)
できることならまたみんなで働きたいな〜。

明日は4時起き。起きれるかな〜

2004/03/25(木) やったー!!
今年の1月7日に発売された『8時だョ!全員集合』のDVDbox、定価が9800円なので、
しばらくたってオークションで安くなってから買おうと思ってたら、長さんが他界してしまった影響で
2万円近くで取引されるようになってしまった。
フランスで、元気がなくなったときに観ようと思ってたのに、ダメだこりゃ(>_<)
と思ってたら、近所の中古屋で売ってて、しかも20%割引券を持ってたので安く買えた。ラッキー(^_-)-☆
オークションに出品したら相当儲かるな〜。売らないけどね。

フレームが6日に届くかもという連絡がきたが、なんて中途半端なんだ〜!!もう梱包済んじゃってるっつーの!
せめて4月あたまに来れば組み替えることも出来るのに〜!
くぅ〜おしい〜〜(;>ω<)/

夜に菅原隊長、こむPさんが入れ替わりにサプリメントを取りに来た。
そしてこむPさんとお茶しに行くことになったので、S木さんのお宅にお邪魔した、、、すんません。
マフェトン理論など、1時間ほど世間話。

2004/03/24(水) おおっと!
な、なんとだいだいがフランス語でフランセーズを口説いている



夢を見た。

でも自分が知っている言葉しか話せず、辞書を引き引き。そして女の子は、都合よく日本語を話していた・・・
夢なんだからもっとペラペラとフランス語を話してくれればいいのに、そこは現実的だったm(-_-m) ガチョ〜ン

2004/03/23(火) 時間を返せ〜
今日はお家でローラー台。なんだか自転車が今までと全然違うぞ。
ちゃんと整備されればこんなに変わるもんなんだな〜と、感動。
そしてビデオで、映画『ドラゴンヘッド』を観た。原作が好きで、監督脚本が飯田譲治なので
ちょっと期待してたのに、なんだこの駄作は!?
30分くらいから早送りして観てしまった。
主人公のキャラクターも原作と全然違ってるし、SAYAKAもヒーヒー言ってるだけ。
ていうか、テルくん=妻夫木聡じゃイメージ違いすぎるだろ。
演技ド下手だし。
そして、瀬戸さんはもっと芯の強い女の子だぞ!!と思った。
つまらない映画を観てしまった時ほど、時間を無駄に使ったと思うことはない。
ちょっとこれはお金をもらっても観たくない作品でした。
一緒に貸りた『閉ざされた森』はおもしろかった。

2004/03/22(月) 昼ドラ的いじめ発見
郵便局に行った時、帰りにふとポストになんか貼ってあるのに気付いた。
なんだろ〜?と思って見てみたら、住民証明書だった。
ふむふむ、このポストは西谷というのか、やっぱりポストなだけに兄弟も多いのね。

・・・んなことあるかいっ!と思い、局員を呼んで剥がしてもらった。
悪質な嫌がらせなのだろうか??あ〜ヤダヤダm(-_-m)

メンテナンスが終わり、自転車が帰ってきた。
「昨日夕方からやって、22時になっちゃったよ。まったく、ここまで整備されてないのは珍しい」
と菅原隊長にほめられた。
隊長ありがとうございますたm(__)m

ハルウララ、天才ジョッキーでもダメでしたか。
だいだいとハルウララ、どっちが先に勝てるんだろ〜か(゜ε゜;)

2004/03/21(日) やっぱり
今日のみさか練は主力メンバーしかこなかったので、ハイレベルな練習。
しかし調子が悪く、白石峠もガシガシ上れなかった。この疲労感は最近の睡眠不足からきているのかもしれない。

帰宅後、どうせ組み替えるからいいやと思ってオフの時にメンテナンスしてなかったのに、
渡仏までに新しいフレームが間に合わないというのが分かったので、
洗車して、急遽菅原隊長にメンテナンスしてもらうことに。
隊長に家まで取りに来てもらい、そしてバタンQ。。。

せっかく新しいフレーム用にeさん、アロハ石井さんにステッカー作ってもらったのに残念(>_<)

2004/03/20(土) ぼたん雪が降ったよ!
ゆ〜きやコンコン あ〜られやコンコン♪だいだいもコタツで丸くなる♪♪
というわけで寒さに弱いだいだいが冬眠しようと思ってたら、こむPさんからランチしに北本まで行くぞー!!
と電話がかかってきた。
そこは前に練習中に見つけた、隠れ家的なイタリアンらしい。
がってん承知!といわけでc'est partir.
ところで、こないだ初めて「がってん寿司」に行ったんだけど、なんでいちいち「がってん承知!!」と言うのだろうか?
聞いてるこっちが恥ずかしい、、、イヤン。

お店に着いたら、これは普通の人には分からないだろ〜という場所にも関わらずけっこう人が入ってるので、
おいしいのかも〜と期待。店内の雰囲気もすごくいい。
さてさてお味の方は、、、美味いV(●^▽^●)V
パスタ、ピッツァに一品料理も美味いッスよ!!セルヴーズもかわいいし、また行こ〜っと。
だいだいの掲示板を見てこむPさんってアホだな〜と思ってる人がいると思うけど、
今日は真面目に、自転車のことやトレーニング論なんかを1時間半以上話した。実は誰よりも勤勉家なんですよ。
自転車を一時中断する前は、BR−1東日本実ロードで優勝、全日本実業団2位、
フランスのチーム「サンカンタン」と契約。
と、実はものすごく強い選手なのです。
なので、聞いているこっちとしても素直に聞けるし、良い刺激にもなる。
まあ普段はアホな話しかしないけど。

2004/03/19(金) パワーアップ
今日は休養日なので軽く1時間半くらい乗ろうと思ってたけど、
靴が全然乾いてなかったので断念。
しかたないので午前中は家のことをして、午後から渡仏に向けて買出しに
レッツラゴー。
まずは国際免許を取りにいき、あとはいろいろと買い物ー!のはずが、
思ってたより財布にお金が入ってなくて、ほとんど何も買えなかった(>_<) 

夕方からはスポーツクラブに行って、効果測定。
前はチェストプレス36sでヒーヒー言ってたのに、今は64kgできるようになった。
18歳からお世話になっているインストラクター大場さんに、「上半身特に肩、腕周りがものすごく筋肉が付いた、
昔はあんなに細かったのに別人みたいだね」と言われた。
自分じゃあんまり分からないんだけどな〜。
ショルダープレスで初めて限界の限界の限界まで追い込まれた。
力尽きて死ぬ時ってこんな感じなのかな〜。
ウェイトも残すところ後2回。

上から2002、2003、2004の筋力。
こうして見るとおもしろいくらいに別人だ。

2004/03/18(木) だいだい奮闘記
朝の気温も暖かかったので、これなら雨に降られても平気だろ〜と思い、ロード練に出発。
しかし、雨は大したことはなかったけど、北風がすごい!ちっとも前に進まない。
今日の敵は雨じゃなくて北風だな〜と思ってたら、
北風〜小僧〜の寒太郎―♪今年も〜町ま〜でやってきた〜 ヒューン ヒューン ヒュルルンルンルンルン♪ 
冬でござんす〜 ヒュルルルルルルン♪♪
なんて歌っている場合ではない!物見に近づくにつれ、雨脚が強まり、おまけに大粒の雨で痛い。
あひっ!痛っ!!顔痛い!!
おのれ〜タッグを組んでくるとは卑怯な。しかも指がかじかんできた。
くそ〜だいだいだって小学生の時、一度だけ1年間半袖短パンですごしたんだぞー(維持で)。
負けてたまるかーとがんばってしまった。
そして心拍もいつもより10は低く、調子がいい!
裏松郷峠でもがいたら体が温まり、ガッハッハ!どうだ参ったか!と思ったら下りで冷えた。
おまけに、シューズカバーをしてたけどついに靴の中まで浸水(泣)
出発前に泥除けを装着するの忘れたので、お尻も冷たい。
す、すみません、、実は冷え性なんです。もう帰ります。
帰りはスーパー追い風を期待してたのに、なぜか微妙に向かい風。
土手に出てからは風も弱まり無風に近い。ふと、すねが痒いような気がしたので、
掻いたら全然掻いてる気がしない(?_?)
感覚が無いのか?と思っていっぱい抓ってみたけど、痛くない。
おもしろくていろいろと抓りながらしばらく走ってたけど、もうそれどころじゃなくなった。
寒すぎて自転車に乗ってる場合じゃない。歯もガチガチいってきた。
震えながら、なんとか帰宅。しかし、握力が無くなっているうえに震えてて玄関の鍵を回すにも一苦労。
ジャージのチャックもなかなか下ろせなかった。
・・・まだ雨の中走るには時期が早かった。

テレビで、浜崎あゆみのCDの歌詞カードに書かれている0630という数字について話題になってて、
長瀬くんとの結婚Xデーとか言ってたけど、実は、
一日遅れちゃったけど、だいだい誕生日おめでとー☆というだいだいに向けたメッセージなのです。


おばあちゃん家に福岡から従姉妹がきてるので、夜遊びに行った。ふぐ鍋をご馳走になった。
鍋の野菜は生っぽくシャキシャキしてるのが好きなので、
白菜やら春菊、ネギなんかを鍋に入れてから一分くらいで食べてたら、
みんなに変だと言われた。

2004/03/17(水) 暖かのほほん
昨日ウェイトをやったので今日は回復レベルでのLSD。
でも乗り始めたら以外に脚が軽かったので、暖かいし山でも行くかーと思い、勾配が緩い定峰峠に行くことにした。
しかし、春の陽気につられボケ〜っとこいでたら間違って白石峠に来てしまった。
ほげ〜!どうしよ〜と迷ってたら、どこからか
「だいだい、白石峠はものすごく負荷がかかってしまうけれど、よくって?」と声が聞こえてきた。
う〜ん、、、引き返すのもアホらしいし、よくってよ!
と、内なる声を無視して上り始めた。
でも上り始めて気付いた、脚の深い所に疲労が残ってる〜(>_<)
ギアをインナー、ローに落として、回転を上げて回して上ろうとしたけど、やっぱり勾配がキツくて踏んでしまう。
ほげ〜!失敗した〜。
上りながら、そういえば昨日Nステで越生梅林やってたことを思い出し、ちょっくら寄ることにした。
頂上に着いてから、そのまま奥武蔵グリーンラインで黒山まで行き、
梅林に寄って、しろくまパンで補給した。
あと、しろくまパンの近くにある豆腐屋で豆腐プリンを食べた。うまっ!(o^-')
帰りは南風の横風がすごく、こりゃ土手に出てから向かい風だな〜っと覚悟して土手に出たら、
予想以上のもんのすごい向かい風(>д<;) しかも砂埃がすごい!開平橋に着いたら、
開平橋から上江橋までのサイクリングロードが砂埃で壁になってて、途中から先がまったく見えない状況。
こんなのに突入したくなかったから、開平橋を渡って迂回することにした。
橋を渡ってる時は、横風の突風が何回かきて、2回程フェンスに叩きつけられそうになった。
あ〜こわかった(ToT)
普通の通りに出たら、建物で少しはカバーできるのを期待してたけど、ドリフのコント並みに色々飛んできた。
砂利とかものすごく痛い!ホント痛くて、あやまりたくなった。
それでもなんとか無事帰宅。この風は異常だ。
異常気象といい、もう地球壊れちゃってんじゃない?
そして今日は今シーズン初の半そで、レーパンで練習。

夜はバイト先の送別会でした。
最近入ったバイトの娘で、今日まで20歳くらいだと思ってたら、29歳だって!!久々にものすごい衝撃を受けた。
あ、ありえん(@_@)

2004/03/16(火) ホッ
今日はみさかの菅原隊長、こむPさん、中さん(有休)と練習。
白石峠に行ったら、同チームメイト川Bさんに遭遇。
中さんと川Bさんは同じ会社なのに、二人して会社をサボって練習してるとは(笑)
でも今日は白石でかなりたくさんのサイクリストに遭遇。みんなサボり!??
帰りはみんなでサイゼリヤ。みんなの“親知らず抜歯体験談”を聞いて、ホント歯医者に行くのが嫌んなった。
そして、極めつけはみさか社長の体験談。・・・聞かなきゃよかった。
母ちゃんは、4本抜いたことあるけど、全然平気だったよ〜って言ってたのに。
もう覚悟を決めて歯医者に行ったけど、やっぱり抜かれたくなかったので、
先生と相談して今回は虫歯の治療だけにしてもらった。
でも次痛み出したら、抜かなくちゃならないみたい。とりあえずホッ

今日はミサカジャージで走ればよかったかな。

フリーキックの壁?ていうか、みんなの体感温度の違いがよく分かる
     ↓

2004/03/15(月) 今日はこれ一色だね
QっQっQ QっQっQQ♪ QっQっQ QっQっQQ♪♪
Qちゃんが落選してしまった(>_<) まあでも選考レースで記録がでなかったんだから仕方がない。
これで選ばれるもんなら、選考レースをする意味がない。
そして、プロなのに年間2レースしか走らないというのは、甘い。
自転車選手は年間100レース近く走ったり、ツールなどに出場している選手が
オリンピックに出ているんだから、Qちゃんのプロ意識のレベルが低いと思うでござるよ。にんともかんとも

今日吉野家で豚丼を食べた。まずくはないのだけれど、
なんかこ〜味にインパクトがなかった。やっぱり牛丼はすごかったんだね。

バイトに行くのに最寄駅までチャリチャリで行ったのに、帰り
電話しながら歩いて家まで帰ってきてしまった。
(゜ε゜;)チャリチャリが無いのを見て思い出して、また歩いて駅まで戻った・・・。
たま〜にこういう事あるんだよね〜(;^_^A
大宮までチャリチャリで行ったのに、電車で帰ってきたりとか

2004/03/14(日) 埼玉クリテ最終戦
今日は埼玉クリテ最終戦。レースは前半は前にいたけど、いつの間にか後続集団になってた。あれれ?
10人の集団で、ここの頭とれば順位も上がるかな〜と思って
スプリントに賭けたけど、競輪選手に差され3着だった。
結構伸びたんだけど、職人は強かった。
レース終了後は蕎麦屋で、楽しみにしてる反省会。今回は何食べようかな〜?と
毎回一生懸命考えてはいるものの、毎回鴨せいろに落ち着いてしまう。
でも今日は鴨せいろが売り切れだったので、カレーそばを食べた。あと芋天。
ここの蕎麦屋でせいろ以外を食べたのは初めてかも。
でも表彰式がえらい遅くて、みんなご飯を食べずに帰ってしまったので、
ダンホさん、なぞ君の3人でちょっと寂しかった。

帰宅後、車検に出してた車を取りに行ってきた。走りがものすごく良くなった。
メンテナンスは大事だな〜とあらためて実感。

2004/03/13(土) にぎやかな一日
今日は姉ちゃん一家が日帰りで遊びにきた。甥っ子のむっちゃんも3才になって元気爆発。
夕方に4人で榎本牧場にアイスを食べに行った。アイスを食べて、
アスレティックの所で遊んでたら、ハンモックを発見。
くつろごうと思ってのっかたら見事に落っこちてしまった(>д<;)
ズボンと服がメチャメチャ汚れてしまって、悔しいので懲りずに挑戦したけど、転落。
諦めて他ので遊んでたら、他のちっちゃい子が普通にハンモックの上で寝っころがってた。くそ〜、負けた〜。
ミニブタにアイスをあげてる彼氏がいて、みんなであのアイスどうするんだろ?捨てるのかな〜と話してたら、
(゜ε゜;)食べてるよ!!・・・最近の若者は胃が丈夫なんだね。

プールのサウナでS木さんがめずらしくあゆネタを振ってきたので、もし“ツール・ド・フランス出場”と“あゆと結婚”の
どちらか1つしか選べないとしたら迷うな〜と言ったら、
S木さんは「なんで迷うの〜?そんなの決まってんじゃん!!
あゆと結婚でしょ!」と言っていた。
う〜ん、、、、しばらく考えたけど選べましぇん。こ、これは究極の選択だ。

ツール出場に向けて練習開始
       ↓

2004/03/12(金) お腹パンパンマン(>_<)
今日は菅原隊長と大宮工業自転車部と練習。白石峠に行った。
今回はアウター17で、ダンシングで上腕三頭筋を意識して上った。
なので、脚は元気だったけど、腕がガクガクになってしまった。
でも隊長と二人で走ると、ホント隊長の強さが身にしみて分かるな〜。

帰りに、レストランコーナーでも紹介している「一龍」に隊長と寄った。
二人して中華丼を頼んだら、大盛りの中華丼にラーメンも出してくれた。
そして、「今日はお金はいいよ」といわれ、マスターにご馳走になってしまった。ホントありがとうございました。
しかし食べすぎでお腹が苦しく、隊長も「苦しくて自転車乗れないよ〜」って言ってゆっくり帰って行った。
だいだいも満腹すぎて、仕事中も動きが鈍かった。

2004/03/11(木) 風つよっ!!
むしょーに讃岐うどんが食べたくなったので、お昼に友達と
大宮東口の「やま泉」にランチしに行った。
そして今日はや〜っと歯医者に行く日なので、それまでぶらぶらしてた。
なんでこんなに歯医者に行くのが遅くなったかというと、
こないだ予約した歯医者は昔から通ってたんだけど、女の受付の電話対応が気に食わなかったのと、
混みすぎてて好きな時間に全然予約が取れなかったので、
別の歯医者を探していたのだ。
どうやら親知らずが虫歯らしく、来週抜くことになってしまった(-_-;)

『エースをねらえ!』が終わってしまい、なんだか心にポッカリ穴があいてしまった

2004/03/10(水) うぐいす
この時期毎年うぐいすがやってきて家に巣を作ってるんだけど、今年もやってきた。
朝、お茶を飲みながら新聞読んでると、ホ〜ホケキョと聞こえてくる。
なかなか風情があっていいし、結構癒される。
もう春だ〜。
今日はぽかぽかしてて、いつまでも自転車に乗っていたい気分になった。
鼻水垂らしながら走ることもないしね(^_-)-☆

2004/03/09(火) ハムストリングがやばい
今日は菅原隊長と練習。「スピードメーターが壊れてて、時速が分からないからマイペースで行くから、
遅かったら先行っていいよ」って言ってたけど、土手を降りてから隊長がずっと先頭を引いて、結局物見まで
41q/h以下に落ちることなく来てしまった。つ、強い・・・
玉川すぎてから、隊長がこのペース(30q/h)でいい?と聞いてきたので、
ホッとしてたら・・・だんだんスピードが上がっていく。話がち〜が〜う〜(-_-;)

白石峠はダンシング禁止にして、最後までシッティングで上ることにした。
何回か腰を上げたくなったけど、なんとか耐えられた。
タイムは26分ジャスト。
ひ〜それにしてもシッティングだけだとこんなに辛いとは思わなかった。
白石のセブンイレブンで隊長がバームクーヘンを買ってくれて、
食べる前にいつもの癖でカロリー表示を見たら、
430kcal、脂質22g・・・たいちょーこれ一個でカロリーと脂質がこんなありますよーと言ったら、
隊長もビックリして、もう食べるのやめようと言ってた。どうやら隊長は捕食として、いっぱい食べてたらしい。
帰りは大宮のサイゼリヤでお昼をたべて、ツキイチ君の仕事場にお邪魔して、コーヒーをご馳走になった。

夜はきりきり君達と渋谷の「エレファント」で飲んだ。
写真のマイちゃんはかなりの天然ガール┌|∵|┘

2004/03/08(月) おりゃー(/ロ゜)/
セブンイレブンだった所が塾になってしまった( ̄□ ̄;)!!
塾だらけにしてどーすんだ〜\(`o'") ガキがたむろして邪魔だおりゃー(/ロ゜)/

久々に「神戸屋」でメロンパン買おうと思ったら、値上がりしてた。しかもメロン果汁入りのより
ノーマルの方が高いなんて。
一個140円は高いぞおりゃー(/ロ゜)/

果物100%ジュースや伊藤園の野菜ジュースをこよなく愛するだいだいは、毎回絶対振らないで飲んで、
最後のどろどろジュースを楽しみにしてるのに、おやじぃが
振って飲みやがった。
最後のどろどろがなくなるじゃねーかおりゃー(/ロ゜)/

冬野菜のはゆずの香りが利いてておいちい
            ↓

2004/03/07(日) しばしの別れ
今日は睡眠時間4時間半で、みさか恒例の強高度トレーニングだったので、へろへろになってしまった。
ていうか、最初からへろへろ。調子もいまいちで、ちっとも脚が回復しなくて、
帰り、菅原隊長と二人になってからが辛かった。最後スプリントできる脚はなかった・・・。
帰宅後はバタンQといきたいところだったけど、愛車のシビックちゃんを川口まで車検に持っていった。

最高時速195qまで出たシビックちゃん。(これでもゴールド免許保持者のだいだい)
                      ↓

2004/03/06(土) 再びAYU
今日は回復走のつもりで彩湖まで行ったけど、帰りは強烈な北風(向かい風)で疲れてしまい、失敗。
午後は洗車するつもりだったけど、寒くて出来ず。
そして夜はあゆのライブで原宿まで行ってきた。
でも今日は2回目だったので、ワクワク感は激減。
しかも仕掛けや衣装が分かってしまってるから、なんか周りから置いてけぼりくらってた気がした。
やっぱり同じツアーを2度観ると感動しないんだな〜、と思った。でもあゆはやっぱりかわいい〜ヽ(^o^)丿
なので、先週は狂っていたけど、今回は正気で客観的に観ることができた。でもそれって損してるよな〜。
ご飯は久々に「ねぎし」で食べた。うめ〜V(●^▽^●)V

帰りは赤羽で宇都宮線に乗換えで、電光時刻表を見たら
25分くらい電車が来ないので、覚悟を決めてゆっくりホームに上がった瞬間
電車のドアが閉まってしまった。
(?_?) 高崎線かと思ったら宇都宮線で、なぜか電光時刻表に
出てなかった。表示されてれば、急いだのに!!!!
・・・次の電車まで20分。
ちょっとキレた。

2004/03/05(金) 菅原隊長
今日はみさかの菅原隊長、小室さんとオルベアの中里さんと練習に行った。
中里さん曰く、菅原隊長は実業団レースにまったく出てないのに、
いきなり現れて都道府県のロード、トラックのダブル優勝で、国体6位ということで、
何者なんだあの人は!?と西日本で伝説になってるらしい。
森幸春さんや松吉さんが現役の頃の選手だから、今の人は知らないに決まってる。特に関東の選手以外は。
菅原さんほどパワーを感じる選手はいない、実業団レースに出ないともったいないと言ってた。
だいだいもホントそう思う。ていうか、知ってる人は誰しもが思ってるハズだ。
それとやっぱり埼玉の風は異常らしい。どうやら重さが違うようだ。

2004/03/04(木) 昇天
ラララ〜ラララ〜♪ジングン ジングン クレーヌ ブリンダース♪♪

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ・・・

それはウェイトで追い込んだからに違いないでしょう。

パトラッシュ・・・・・(-_-)zzz

ダイダイとパトラッシュは、明日の朝まで、寒いことも苦しいこともお腹の空くことなく、ぐっすり眠ることでしょう。

2004/03/03(水) 春よ戻ってこーい
今日も寒かったよ〜。あまりの寒さに眠くなってきたけど、
寝たら凍死すると思ってがんばって自転車こいでたら、物見でおすGに遭遇。
そのまま秋ヶ瀬まで一緒に走った。3時間半しか乗ってないのになんかやけに疲れたな〜。
寒さのせいに違いない。
そしていつもいつも忘れていたが、ついに歯医者に予約した。

1年に一回しか口に入らない物
        ↓

2004/03/02(火) 競技者登録
今年はチームを移籍したので、3年ぶりに埼玉車連で更新することになった。
更新手続きするときにチャレンジも一緒に申し込もうと思ってたら、、、
とっくに申し込み期日が終わってた(゜ε゜;)そ、そんなバカな・・・。ガーン
レース開催日の2ヶ月も前に締め切るなっつーの!!

ところで新しいチームジャージもシーズンインに間に合わないみたいだし、
ど〜すんだろ〜(?_?) フレームもあやしい。

夜はプールで、みさかの鈴木さんに再び勝負を挑んだけど、今回は完敗。
さすがトライアスリート。くそ〜〜。
すぐに心拍数を測ったけど、頭がまっ白になるほど苦しんだのに130だった。
自転車でこんだけ苦しんだら200近くは上がるのにな〜。不思議

2004/03/01(月) パワーアップ
今日から我が家もADSLになった。

速い速い\(◎o◎)/!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.