今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) 牧場ドライブ
Janineと近所のMichelの奥さんのDominique、そしてLucとMyliamとNeufchatelの牧場に遊びに行った。
一通り牧場の飼育、機械等の説明を受けるが、早口すぎてちょっとしか理解不能。
まあ乳搾りのシステムなんかは日本の牧場とあまり変わらないから、そこらへんは分かった。
ここでは、ジャムやフロマージュ、フロマージュブラン、バター、シロップなどが作られていて、
Neufchatelのスーパーに出荷されている。あと、卵も売っている。
牛の赤ちゃんがいて、今日の朝と、昼過ぎに生まれたそうだ。初めて生まれたての牛を見た。
説明後はお家でコーヒーとパンをご馳走になった。牧場の夫妻はふくよかな人なのだが、
パンにバターを塗りたくって食べていたので、こりゃーふくよかになる訳だ、と納得。
ところが、このバターがあり得ないくらいおいしくて、だいだいもハマってしまった。
バターお買い上げ〜。ヤバイ(;^_^A
それから、生まれて初めて食べた味のTARTINOLAITというのを買った。
原材料は生乳、砂糖。甘くておいちー!!
帰宅後はJanineとDominiqueとディナー。猪のTボーンステーキとJanineお手製の、
じゃがいもをすり潰して作ったスープをいただく。
あとパンとワイン少々。猪まいう〜(^O^)v

牧場にて

2004/04/29(木) 日中合作
今日はシノワのヤンとミンが作る中華料理とだいだい達とで作る和食でディナーをするので、
夕方に宮澤さんと康則と買出しに。
ヤン達は去年も同じアパートに居たので顔なじみ。
ヤンが料理を作っているときはいつもいい匂いがしてくるので、今日は楽しみにしていた。
とはいっても、いつもちょと味見〜と言ってつまみ食いしているのだが(;^_^A

期待通り中華料理は美味しかったし、宮澤さんが作ったお焼きもまいう〜(o^-‘)
楽しいひと時だった。またまた金が飛んだが・・・1日で7ユーロはキツイ(>_<)
日本円で1000円なんだけど。

ちょっと中国語を教わった。
ウォーチャオ ホォーユァンタ。僕の名前は福原大です。

2004/04/28(水) 下ネタは世界共通
今日は水曜日恒例Anthony、Herve、Julienと2時から練習。
Herveは途中の上りで、一人でもがいてどこかに行ってしまった。
探したけど出会えず、仕方ないので3人で行くことに。
Julienは真面目かと思いきや、Anthonyと同じくらいアホなやつだった。
彼らは自分が興味ある日本語を聞いてくるのだが、それはちゃんと忘れずに覚えている。
「こんにちは」、「さようなら」、「万歳」、「相撲」、「ありがとう」は前に教えてあげた。
今日は「小さいチ○コ」というフレーズと、「ピー」な言葉を教えてあげたら、
すれ違う人達に、「小さいチ○コー!!」、「ピー」と挨拶しだした。
「誰々が小さいチ○コー」と3人で叫びながら練習。とても気に入ったようだ。
この面子で練習するといつも下ネタで盛り上がる。
こんな調子で4時間乗った。

2004/04/27(火) Clotilde宅にお邪魔
今日は小峰がホームステイしているClotildeさんの家に三女がMarseilleから来るということで、遊びに行った。
しかしだいだいのアパートから坂道を4キロ近く上って行かなければならないので、結構しんどい。
夜に去年までBSアンカーで走っていた宮澤さんも到着するので、小峰と多めにご飯を作り始めることにした。
宮澤さんが22時に到着して、その後に娘が到着した。
宮澤さんは昔イタリアの料理人の所にホームステイしていたことがあり、イタリア語はペラペラで料理もすごいらしい。
辞書もイタリア語フランス語の辞書。でもフランス語はほとんど話せない。

娘のPaulineちゃんの近所の友達も来て盛り上がる。
24時半に帰宅。下りがめっちゃ寒かった。
寒いのにだいだいのアパート付近には、薄着の売春婦のね〜ちゃん達がたくさんいた。

2004/04/26(月) ボケボケ
ポストを見たら絵葉書が来てたので、おすGの彼女さんからかなと思ったが、
よく見たらおすGが彼女さんに出したのが戻ってきたやつだった。
宛先の所に自分の住所を書いてしまったのはおすGのミスだが、切手もちゃんと貼ってるし、
PAR AVION JAPONと書いてあるんだから普通は分かるだろ。
アホーなフランス人はPAR AVIONの所にシールを貼って、消印押して投函していった。

夕方にAnthonyが彼女?を連れてやってきた。
(Anthonyは結構もてて、去年はレース会場で逆ナンされていた。
こないだ、遊ぶだけの娘も3人いると言ってたし分からん)
でもかなりナイスボディーな娘で、うらやましいぞ!この!!
フランスは恋愛とかなんとかはすんごいオープン。ここには書けましぇん(^^ゞ CMとか広告も規制がないし。
で、水曜の練習は14時に家来るからと言って、すぐに帰って行った。
絶対だいだいに女を見せにきただけに違いない。間違いない!!
練習の時みてろよ〜。

昨日のレースで内臓系をやられたらしく、物を飲み込むと胃が痛い(>_<)

2004/04/25(日) ステージレース
今日は午前と午後の1日2ステージのステージレース。
6時にMichelが迎えに来るので、フランスに来てから初めて早起きをしなければ。
でも5時に起きるはずが、6時ちょっと前におすGに起こされた。。。しまった〜( ̄□ ̄;)!!
Michelの娘婿のAngotも一緒に来てくれたが、フランス時間で来てくれて助かった〜(;^_^A
チーム編成はだいだい、おすG、Anthony、Herve、Julien。
第1ステージは55kmで、変則周回コースでスタートは10時。
アップがほとんど出来なかったので、最初の2週がやばかった。集団の尻に必死でへばりつく。
脚が回り始めてから前に上がっていき、後半逃げにも乗って、決まってくれ〜と思ったが潰されてしまった。
ゴール前は20番手くらいにいたけれど、上りゴールのスプリントでズバっと抜かされてしまった。おすGにも抜かれた。27位ですた。
Anthonyが勝って、リーダージャージをゲット。
平坦区間がまったくないアップダウンコースなのにアベレージが42キロで、結構スピードレースだった。

第2ステージは90kmのラインレースで、スタートは15時。
Anthonyのリーダージャージを守る為に、がんばって働かなければ。
しかし前半の上りで脚が攣ってしまい、集団の前の方から尻に落ちながらも持ちこたえた。
が、またすぐに上りが始まり、反対の脚を意識して回してたら両足が攣ってしまった。完全にストップ。
チームカーから激が飛ぶが、完全にチギれてしまった。
フランスは湿度がないから、気をつけて水分を摂っていたんだけど、暑いし、全然足りてなかったのか。
チギれた何人かでゴールの町まで辿り着いたが、周回出来ずにそこで降ろされてしまった。
コースもありえないくらいアップダウウンしかなかった。

Anthonyのリーダージャージを守ることはできなかった。だいだいは何も出来ずにチギれてしまい、みんなに会わす顔がない。
そしてみんなから結構突っ込まれ、かなりヘコんだ。

夜は遅くなってしまったので、Michelの家でご馳走になった。

2004/04/24(土) こりゃー
軽〜く乗って、帰りにル・スポールに寄道。親切にDavidが自転車をお店の中に入れさせてくれた。
買い物してカードで払ったら、レジのかわいい娘がサインみて喜んで、他の定員を呼んで盛り上がる。
漢字は不思議な文字なんだろうな〜(^^ゞ
帰ろうと思ったら・・・あれ?自転車がない。
今日は暇でそんなに客は入ってきてないし、おかしいと思って周りを見渡すと、
レジの娘がくすくす笑っている。他の定員もニヤニヤしている。
日本でしょっちゅうこむPさんに自転車を隠されているだいだいはすぐにピーンときた。
隠したな〜と言うと、知らないよとしらをきる。まったく、こむPさんみたいな事をフランスに来てまでされるとは。
すっごい目立たない所に隠されていた。

2004/04/23(金) 川沿いは癒される
今日はおすGとセーヌ川沿いの町、Duclairを目指し回復走。とはいっても結構速いペース。
途中デカい菜の花畑を発見し、おすGと寄り道。もう毎食おひたし食べ放題できるくらい広い。
帰りはセーヌ川沿いの道でRouenまで。途中いつの間にかおっちゃんが後ろについていて、
途中から話しながら並走。
そしたら向こうからVincentが走ってきて、今日は軽く乗るからと一緒にRouenまで帰ることに。
今シーズンの最高順位を聞いたら、E3のレースで6位と言っていた。つ、、、強い

おすGを探せ
             ↓

2004/04/22(木) 海だー
レースを走っているので心拍強度は高められてはいるけれど、フランスに来てからLSDをしてないので、
基礎体力が落ちてきている。ような気がする。
とういう訳で今日は5時間のLSD。
海まで行ってきたが、ものすごく綺麗で、空の色と海の色が一体化していた。
カメラを忘れたのがちと残念。
それにしても自転車競技は運動強度が高すぎだ〜。時間も長いし。

2004/04/21(水) ほげー!!!
『8時だョ!全員集合』を観てたら、爆笑しすぎた勢いでテーブルのガラスを真っ二つにしてしまった(゜ε゜;)
ビニルテープを貼って補修したけど、Janineにバレたら殺されてしまう〜。
黒のビニルテープしか持ってなかったから今は仕方ないが、セロハンテープにしないと目立っちゃうな〜。
なんとか封印しなければ。

去年は部屋の天窓を吹っ飛ばして、Janineの200万ボルトのカミナリが落ちた。

2004/04/20(火) カレーパーティー
今日の夜はだいだい達日本人がお世話になっている人達を呼んで、カレーパーティーをすることになっている。
なので午前中におすGと康則は買出しに出かけた。
久保さんが企画したのだが、12人分の食材を買わなきゃならないので金がかかるし、みんな結構いやいや。
夕方からだいだいとおすG、江下さんで仕込み始めたのだが、米も炊いて味噌汁も作ると
張り切っていた康則は寝ているらしく、やってこない。
決定的な逃げに乗り遅れた感じだ。
小峰ももちろん手伝いに来るだろうと思っていたが、まったく来る気配はなし。
集団の後ろにいて、先頭の動きがまったく分かっていない感じだ。
でもカレーを煮込んでいる時に康則が、米を炊いている時に小峰がやってきた。
その後に去年チームメイトだったVincentが顔を出しに来てくれた。
お土産を渡して、しばらく談笑。大学を卒業して、今年は就職せずに自転車一本でやっていくらしい。
そして今はRouenのカテドラルの近くで一人暮らしをしている。
来週一緒に練習する約束をした。
カレーパーティーはみんなに喜んでもらえて、大成功だった。良かった良かった。
金は吹っ飛んだが・・・

2004/04/19(月) 遅刻レース
今日はGouyというベルギーまで30kmくらいで行けちゃうような、Rouenから遥か北の地でレース。
ところがみんなDouaiという近くの大きい町でやると思っていて、3時スタートなのに迷いに迷って、
なんとか3時に会場到着。
途中おすGは、もうダメだ〜、家までたどり着けずにうんこ漏らしちゃった気分だ〜。もう走れね〜と言っていた。
もう気持ち的にも終わっている。
しかし、優しいフランス人は、我々ジャポネが来るのをスタートラインで待っててくれた。
急いで受付して、速攻着替えてスタートラインに行き、15分遅れでレース開始。
4km×25週のど平坦。強烈な横風区間を抜けて、右コーナーを曲がった瞬間追い風で、
いきなりギヤはアウタートップに入る。
もう顔はまったく上げられず、前の後輪しか見ることができないくらい速く、苦しい。
チギれないように前の選手の後輪にへばり付くが、しかしアップゼロの上、寒さに弱いだいだいは瞬殺されました。
日は出てるのだが、気温は7度。風が冷たすぎる〜。
おすGもがんばってたけどアバンドネだった。
でも日本のレースでは、遅刻して走れるなんてことはありえないです。

2004/04/18(日) 運が無さ過ぎ
今日はAumaleで10km(上りが2km)×10週のレース。
そしてこのレースはSein−Maritimeのチャンピオンレースも兼ねている。
Sein−Maritime県のレジョナルの選手は、この日は他のレースには出てはいけないので、
選手は160人が集結。
スタートは2時半なのだが、朝から雨が降っていて気温は4度。オイルを脚に塗りたくってアップをしたが、
ちっとも体は温まらず、やる気だけが無くなっていく。
しかし監督のMichelも駆けつけて来てくれたので、がんばらなければ。
スタートしてすぐ上りが始まったのだが、左端から前に上がって行こうと思ってたら、
いきなり路駐の車が現れ、ストップ。Putain!
前に行きたいのに、道は狭くなかなか行けない。上り終わって平坦区間で、落車発生。
なんとかかわしてコーナーを曲がると、横風がやばい。冬の荒川サイクリングロードなみだ。
前の選手の後輪に必死で張り付いて、通過。しかしまたもや落車で、集団が分かれてしまった。
だいだいは後方の大集団に取り残されてしまった。しかし前に出て必死で追いかける。
何週かするとこの集団は15人くらいになっていた。
QuevillyのDavidとBSエスポワールの幸也もここに入っている。
みんなで先頭交代して、先頭集団を追いかける。
4週目の上りで、おすGが降ってきた。一声かけて、だいだいがペースを上げ始める。
上り終えたら1人になってしまったけど、ほどなくして幸也が追いついきた。
二人で1周走り、(ほとんど前に出られずゴメン!)前から降ってきた1人を吸収して、
3人で上りに入ったが、幸也の速さについていけずに2人してチギれてしまった。
2人で廻しながら走ってたら、後ろを見るとDavidのグループが追いついてきたので、補給しながら待つことにした。
今日はエネルギーゼリーを持ってきてて良かった。なんとか蓋をまわせたが、
袋の捕食は指がかじかんでいて、開けられなかった。
この10人くらいのグループで、みんな必死で追いかけ始める。先頭集団は見えてきていた。
途中Anthonyも降ってきたが、もう止めると言っていた。
そして、残り3週の上り終わった平坦区間で先頭集団に追いついた!!
先頭集団にはJulienが残っていた。この週は脚を休めないと持たないと思い、集団中ほどで回復させていたら、
後輪がパンクしてしまった!!・・・もう終わった、、かも。
と思いつつ、手を上げながらチームカーを待つ。
久保さんが来て後輪を交換してもらい、カーペーサー。
しかし集団で走っていても、時速35キロで辛い横風区間を40以上出され、
がんばったがチギれてしまった。ガボ〜ン
そしたら他にもパンク交換して遅れている選手がいたので、2人で残り2週を完走。
運が無さ過ぎた〜(ToT)Julienは11位だった。
こっちの道は、路肩の泥がみんなでてきてしまうので、ゴール後は泥だらけ。
鼻かんでも泥しかでてこなかった。ていうか、寒すぎてやばい。
帰りにNeufchatelに建築中のMichelの家にお邪魔した。
この家はMichelが全て自分で作っているのだ。あと2年近くはかかるらしいが。
Michelの奥さんで、去年えらいお世話になったMartinとも再会。

2004/04/17(土) 復活
キシリウムのラチェットがいかれているらしくペダルをちょっと後ろに回すと、
チェーンが垂れてしまう状況がこっち来てから続いていて、
グリスが固まってんのかなと思ってたけど直らないし、もう我慢できなくなってPascalの所に行ってきた。
お土産もやっと渡せた。
かなりの荒療治だが、直ったらスプロケが回る回る。なんか当たり前のことに感動してしまった。
去年Pascalからはいろいろな隠語を教わって、今日もそれで盛り上がる。

Pascal曰く、ここの女性定員は日本人を狙っているらしい。

2004/04/16(金) jejejejejejejejeje
今日は午後から江下さん、小峰と回復走。そして昼寝。
夜はMyriamのお家でお食事会。ていうか飲み会だった。
帰ってきてから、Janineと軽食。
最初はアメリカ批判の真面目な話から、だんだんど〜しょもないアホな話になった。
二人して爆笑しながら、涙流して盛り上がった。
最後にje(私)の発音練習をしたんだけど、なかなかちゃんと発音できなくて、しまいには
Janineがおもちゃのマシンガン持ってきて「さあ、言え!言えなかったら撃つぞ」と脅された。
そしたら何故かちゃんと発音できて、そこからは毎回きれいに発音できるようになった。
でも難し〜(>_<)
結局12時まで盛り上がってた。
発音練習にJe suis dans la jeu de la jeune fille qui joue ici ce jour
という言葉遊びみたいのを教わったが、ジュがいっぱいでてきて難し〜(@_@)

2004/04/15(木) のんびりフランス人
夕方、ブティシクルにPascalのお土産を持って行ったけど、今日はお昼に帰ったらしい。
仕方ないので、せっかく来たし渡し舟に乗って帰ることにした。
でも、渡し舟に乗るのに20分も待たされてしまった。
車の運転手もみんなボケ〜っと待っている。もう少し働け〜!

2004/04/14(水) 瀕死
今日は14時からAnthonyとHerveと練習する約束をしていたので、午前中はごろごろ。
でも今日は早く、14時20分くらいにやってきた。
フランス人は約束の時間からだいたい30分〜1時間遅くやってくる。これぞフランス時間。だいだいには調度いい。
ごくまれに、時間通りにきてフェイントをくらう時もある。

途中Julienが合流して、4人でシェフ(隊長)のDavidの家に行ったけど留守だったので、
そのまま4人で練習開始。
AnthonyとHerveとバカやりながら楽しく走行。Julienは真面目な性格か?
この二人は、道に若い女の子がいると毎回女の子に声かけて、「ダイ!あの娘はどう?」などと聞いてくる。
しかしJulienはJulienで「日本人って犬を食べてるってホント?」などとアホなことを聞いてくる。
それは中国人だっつーの!と、ちゃんと誤解を解いておいた。

そして普通に道路を4人並走して練習。たまに車にクラクションを鳴らされるが、
みんな運転手に文句を言いながら仕方なく道を譲る感じだ。日本じゃ考えられない。
途中から4人でもがき合い。Herveは31歳のおっさんだが強い!
歳を聞くまでは40歳くらいだと思っていた(;^_^A
スプリントして時速56キロくらいでてるのに、差された。( ̄□ ̄;)!!
Anthonyと、Julienは自分の町でバイバイして、後はHerveともがき合い。
こそっとHerveの心拍数を覗いてみても、だいだいより20は少ない。これにはビビった。
上りでアタックしてチギっても、頂上付近でカウンターを喰らった。しかも後ろに着けないくらい強烈。
これはおっさんと思わないで、こむPさんだと思うことにした。
そしてHerveは菅原隊長と考え方が似てるかも知れない。
たまに片足でペダリングするし、大腿四頭筋は決して使わないと言ってた。
最後の最後はもうツキイチしてるのもきつくなってきて、頭もまっ白になってしまった。
あとは維持でアタックをしかけたりして、ホントもう倒れる寸前というところでRouenにたどり着いた。
アントニーは今日は3時間だからと言っていたが、それは自分の家までだろーが(-_-;)
結局5時間をアベレージ28q/hちょっとで走ってしまった・・・

日曜がレースだから、それまではもう回復にあてることにしよう。死んでしまう。

あんたらピラーおかしいって!!

2004/04/13(火) おすGがやってきた
お向かいのMyriamのところにお土産を持っていって、そのままパン屋に行ってお昼を買って、
ブティシクルという自転車屋に勤めているPascalにお土産を持って行く予定が、
1時にMyriamの家に行ったら、カフェをご馳走になり会話が弾む。お腹が大きく、6月に男の子が生まれるらしい。
女の子の話になって、誰か紹介して〜と言ったら、「優しくて、かわいくて、髪がブロンドの娘がいるけど、
その娘は18歳だけどだいだいはいくつだっけ?」
と聞かれたので、24歳だよと言ったら「じゃー全然平気ね」と言われた。
もう全然平気ッス!問題ありましぇん!!V(●^▽^●)V
そして、金曜のディナーに招待された。
「花は買わなくていいからね」と言っていたが、やっぱりちゃんと買って持っていかなくちゃ、ね(^_-)-☆
フランスでは夕飯に招待されたら、花束を持っていくのだ。
途中で旦那のLucも帰ってきて、結局4時半までお邪魔してしまった。なのでお昼を食べれたのは5時だった。
夕方にヴァカンスから帰ってきた近所のMichelと再会し、お土産を渡した。
Pascalはまた今度。

夜に日本からおすGが到着。

2004/04/12(月) 今日もレース
今日は12時に昨日と同じ迎えが来るので、ゆっくり起床。
途中でAntoineを拾って4人で移動。監督のMichelにあげる筈のお土産を間違って
Antoineに渡してしまった( ̄□ ̄;)!! 勝った時に目を塗るんだよと言って、
ダルマを渡すつもりだったのに。。。ガボ〜ン
今日は昨日より暖かかったけど、念を入れてシューズカバー、ニーウォーマーを装着。
みんなにそれで走るの?と聞かれたが、体感温度が違うんじゃい!
コースは7.2km×13週のまたまたど平坦。そして選手は約120人が集まった。
道も狭いうえに悪く、サドルから腰がポンポン浮いてしまう。まだレース慣れしていないだいだいは、
この狭い道で身動き取れないくらい密着しての時速50キロのスピードにびびりまくり。
しかも路肩で何人かの選手が吹っ飛んでいる。
ジェットコースターより怖い。
まだまだ本調子じゃないが、昨日より脚が回るのでアタックしたら、コーナーを曲がりきれずに
野原に突っ込んでしまったが、こけずになんとか集団に復帰。
少しずつ前に詰めていって、集団の前に来たら逃げが決まった直後だった・・・終わった。
しかもAnthonyが逃げに乗ったので、Quevillyが集団を抑えてるし。
だいだいは毎回逃げに乗れずに後方集団に取り残されてしまった。
ゴールスプリントでこの40人くらいの集団の頭は取ったけど、もういっぱいいっぱい。
ちなみにAnthonyは3位だった。
夜はJanineと2人で食事をした。疲れてて、作るの面倒だったから助かりましたm(__)m

去年は一回も踏まなかったのに、多分昨日のレース会場の芝生の中だと思うが、うんこを踏んでしまった(@_@) 
しかも靴の裏はサッカーシューズみたいなブツブツがついているので、めり込んでしまっている・・・Putain!

2004/04/11(日) 本日初レース
Woincourtでレジョナルのレース。HerveとAnthonyに12時すぎに迎えに来てもらう。
スタートは14時半。
今日はえらい寒い。なのにフランス人はみんなレーパンで、あんたらおかしいぞ。
レッグウォーマーで走ろうかと思ってたけど、だいだいも結局レーパンで走ることにした。
チームシェフ(隊長)のDavidはナショナルからレジョナルに落っこちてきてた。
Nicolaも去年はナショナルだったのに。そして今年はチームも移籍している。
Vincentはナショナルだけど、チームを移籍したし・・・という事は、
今年Quevillyの選手はレジョナルしかいないのか。
コースは12km×9週のど平坦。しかし風が強く、道も荒れ放題でかなりひどい。
それにしても、寒すぎる。シューズカバーをしてるのに、足の指の感覚がなくなってきて、
残り2週で完全に脚が動かなくなってしまい、集団からチギれ、アバンドネ。
そして、レースはAnthonyが勝った。今年18歳だが、やっぱり強い。
今年は本当はナショナルなのだが、監督のMichelが、まだエスポワール1年目ということで、
レジョナルで申請したら何故か通ってしまったのだ。
でも4ヶ月で4000kmしか走ってないと言っていたのに、ホント強いな。

明日もレースだけど、寒さを克服しなければ。

チームのフレーム。こっちの奴らはみんなシートピラーが異常だ。
   ↓

2004/04/10(土) うひょっ
今日はばっちり12時間睡眠。でもまだ体がだるい。
午後からみんなで軽く乗りに行き、帰りはみんなと別れル・スポール(スポーツ用品店)に挨拶しに行った。
去年仲良くなった定員のDavidといろいろ話し、今年はチームはどこ?と聞かれたので、
「去年と同じQuevillyだよ」と言うと、何でゴンフルビルじゃないんだ?としつこく聞かれた(;^_^A
(ル・スポールはゴンフルビルのスポンサーなのです)
かわいいレジの姉ちゃん(名前忘れた)もいて、だいだいと仲の良い男性定員3人組は
わざわざレジの娘を呼んで、こっちを振り向かせてくれた。
そしたら他の女性定員も思い出してくれて、あー!去年写真撮った子ね!!と大騒ぎ。
レジの娘と話したかったけど、えらいレジが混んでいたので今日は諦めた。
レジの娘は顔を真っ赤にしながらレジ打ち。すみません。。。
でも去年はしてなかったのに、薬指に指輪。ガボーン(/o\)
めげずに次は、名前の確認と、連絡先を聞くぞー!

2004/04/09(金) 風邪引いた〜
今日は朝から鼻水くしゃみが止まらない。風邪を引いたようだ。
なので自転車は1時間ばかし軽〜く乗った。


早く寝よっと。

2004/04/08(木) さすがフランス
朝起きたらテーブルの上に、コップ一杯のオレンジジュースと2&#8467;の水が置いてあった。
ん?またポルターガイストか!?と思ったが、一応ジュースは飲んでおいた。
朝飯で、近所の雑貨屋にジャムを買いに行ったら店のおっさんが「おー!チョコーチョコー」と覚えててくれてビックリ。
でも実はこの店は、裏の顔があるのだ。サラマニクン。
昨日Janineに「朝ご飯一緒に食べよう、だから寝てても起こしてね」と言われたので、
起こしに行ったら、いびき掻いて爆睡してた。
一応声かけたら、「ア〜、ダイ〜」と一言言ってすぐにいびきを掻き始めた。
ダメだこりゃ。

でも思ったのが、やっぱりバゲットが旨い!!日本のは偽物だ〜。あとバター。やばい。
午前中いきなり部屋の電気が消えてしまい、ブレーカーが落ちたのかな?と思って見に行っても
異常なかったので、変なの〜?と思ったが、あまり気にせずに外に散歩しに行ったら、
信号も消えてて無法地帯になってた(゜ε゜;)
どうやら電力会社のストらしい。信号まで消すとはやはりアホだ。いくらなんでもありえないだろ。
ジャニンとお昼を食べ、午後からはデカトロンとカリフールでお買い物。
それにしても、1日の中で雨と晴れの繰り返しだ。おまけに雹も降った。
4月いっぱいはこんな天気らしい。
朝寒すぎて目が覚めてしまったので、Janineに毛布を出してもらった。
Janineからいろいろ説明を受けたが、去年と比べもんにならんくらい制約だらけ。
インターネットは朝11時〜11時半。洗濯は夜10時からで、しかもシクリストは金がかかるからと、
一回につき1.5ユーロ。・・・金払って洗濯するのに、なんで時間まで決められなくちゃならんのだ!
これはもう少ししたら、交渉しなければ。

でも夜はジャニンが出かけてたので、その隙にこっそり洗濯。
ジュースと水はJanineが置いてくれたらしい。

2004/04/07(水) Janineと感動の再会
大韓航空にてフランスに出発。
韓国インチョン空港で韓国人のおばあちゃんに何か尋ねられたけど、まったくチンプンカンプン。
とりあえず、日本人と答えると「あ〜、そうですか」と日本語で言われた。
この年代の人達は日本語が染み付いちゃってるんだな〜と思った。
ていうか、韓国人に間違えられるとは。
それにしても、大韓航空を甘くみてた。
ご飯美味しいし、スッチーもみんな美人だし(中でも特に1人がずば抜けて美人!!見ててあきない(◎o◎)
大韓大好き!!・・・になった。
映画も日本語があるし、フランスに行く前に観ようと思っていたけど、暇がなくて観れなかった
『ペイチェック』がやっててラッキー。
隣は日本からきれいな女性とずっと一緒だった(^O^)vおっさんじゃなくて良かった良かった。
とりあえず名刺交換をしときました。
空港には久保さんと康則が迎えに来てくれてた。
アパートは去年と同じで、部屋も同じ部屋。でも、タンスが無くなってる・・・
Janineに聞いてみたら、家族が来た時用のために運び出したらしい。
隣部屋のを使ってくれと言われた。。。ちょっとめんどくさい。
家の中を良く見ると、半年前と結構家具が変わってる。おまけに暖炉までできてるし。
やっぱりかなり儲かってんだな。
今年は愛三の江下さん、セレーノおすGと共同生活。
康則はベアトリスという近所の、顔が般若のおばちゃんの所に住んでいるけれど、洗濯とご飯はこっちで一緒。    

2004/04/06(火) 寝れるんかいな!?
今日は梅が丘のなるしまマッサージに行ってきた。

荷詰めが終わらない、、、試験前日以上にテンパってる。
いつから計画が狂ってしまったんだろ〜か??
明日は朝4時半に家を出るのにピンチじゃ!

毎年家の庭に竹の子が生えてくるのだが、今年は我が家の竹の子が食べられないことが唯一心残りだ。
後はちゃんと、12日の情報最前線『浜崎あゆみの光と影』も録画予約したし、OKかな?
一応荷造りは終わったが、だいだいは忘れ物大王なので油断は出来ない。

ね〜ちゃん、『新撰組』&『MONSTER』録画頼んだ!!ごべちん、『ジャンプ』頼んだ!!

2004/04/05(月) ホントに明後日ですか?
今日はこむPさんと練習。昼には帰るつもりが、寄り道しすぎて帰宅したのは2時すぎ。がぼ〜〜ん(/o\)
夕方からは最後の買い物。帰りにツキイチ君のお店に寄り、名刺を印刷してもらう。
ボンベイというアルコール度数47度のお酒を出され、ちびちびやりながら二人で名刺をカットしていく。
途中母ちゃんから電話が入り、荷物何も詰めてないじゃないのー!!とお叱りを受ける。
今日は無理だよ〜、だって酔っ払っちゃってるも〜ん。
結局3杯飲んでしまいました。ママチャリで来てたんだけど、もう1杯飲んでたらヤバかったかも。

それよりも荷詰めがヤバイかも〜。あはは

アロハ石井さんにステッカーを作ってもらったV(●^▽^●)V
           ↓

2004/04/04(日) ガックシ
今日は最後のみさか練だったのに、なんで雨降るんだよー(ToT)
みなさん、11月中旬くらいからはみさか練に行けると思うんで、忘れないでくだちゃい。

少〜しずつ荷物詰め開始。

2004/04/03(土) 友よ
今日は奥武蔵グリーンラインに走りに行き、暖かいので気持ちよく上れた。
しかし車がすごい多く走ってたので、下りは慎重に下る。サンデードライバーは要注意だ。
そういえば去年のこの時期に、下りで車にオカマほっちゃったな〜。救急車にも初めて乗ったし。

夜は友達が送別会を開いてくた。
初めて来た店なので料理の量がどれくらいか分からないけど、いつもの感覚でみんなあれこれ注文。
そしたら小皿、中皿でどんどん来て、テーブルに乗らなくなってしまったΣ(・д・)
これは飲んでる場合ではない!皿を早く空けなければ!!しかし次から次に出てくる。
定員の女の子も笑っちゃってるし。
それにしても料理が出てくるのが速い。いつもはおせーよ!とみんな文句言うのに、今日は逆だ。はえーよ!

アホな話に華が咲き夜は更けていく・・・
みんなありがとー!がんばってくるぜー!!でもお土産は期待しないでね・・・

毎年毎年送別会なんてやってらんねーよ、と一人がぼそり。

2004/04/02(金) ダウン
疲れが一気に出てしまい、倦怠感がすごい。
こんな日は無理して自転車に乗ってもしょうがないので、1日かけて回復させることにした。
去年フランスで2回散髪に行ったのだが、最初はヴィダルサスーンに行って、
モミアゲを切るなと言ったのに、向こうはウィウィ〜なんて言いながら最後に剃るしまつ。
次はロレアルに行ったのだが、片方のモミアゲを剃られてしまい、こんにゃろ〜忘れやがったな〜!!
と結局モミーを守れなかったので、今年はどこにも行かなくても、とりあえず3ヶ月はもつように髪を切ってもらった。
向こうの美容師達はモミーを切ることに命をかけているのだ。
あとドライヤーを使わなくていいように、かなり剥いてもらった。

夜は中学の時の先生と飲みに行った。どうもご馳走様でした\(^o^)/

昨日のエイプリルフールでけっこう騙された人がいて、いろいろメールが来た。フッフッフ

2004/04/01(木) ちょっとちょっとー
お昼にパンを買いに行ったら税込み価格になってて、あ〜今日からなのね〜んと思ってたら・・・

はうあっ!!よく見てみるとどさくさに紛れて税抜き価格の時より値上げしてんじゃん\(`o'")

前までは120円だったものが、税込みで140円っておかしいだろ!!


実は、ミヤタから契約の話がきてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.