今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/18(日) 運が無さ過ぎ
今日はAumaleで10km(上りが2km)×10週のレース。
そしてこのレースはSein−Maritimeのチャンピオンレースも兼ねている。
Sein−Maritime県のレジョナルの選手は、この日は他のレースには出てはいけないので、
選手は160人が集結。
スタートは2時半なのだが、朝から雨が降っていて気温は4度。オイルを脚に塗りたくってアップをしたが、
ちっとも体は温まらず、やる気だけが無くなっていく。
しかし監督のMichelも駆けつけて来てくれたので、がんばらなければ。
スタートしてすぐ上りが始まったのだが、左端から前に上がって行こうと思ってたら、
いきなり路駐の車が現れ、ストップ。Putain!
前に行きたいのに、道は狭くなかなか行けない。上り終わって平坦区間で、落車発生。
なんとかかわしてコーナーを曲がると、横風がやばい。冬の荒川サイクリングロードなみだ。
前の選手の後輪に必死で張り付いて、通過。しかしまたもや落車で、集団が分かれてしまった。
だいだいは後方の大集団に取り残されてしまった。しかし前に出て必死で追いかける。
何週かするとこの集団は15人くらいになっていた。
QuevillyのDavidとBSエスポワールの幸也もここに入っている。
みんなで先頭交代して、先頭集団を追いかける。
4週目の上りで、おすGが降ってきた。一声かけて、だいだいがペースを上げ始める。
上り終えたら1人になってしまったけど、ほどなくして幸也が追いついきた。
二人で1周走り、(ほとんど前に出られずゴメン!)前から降ってきた1人を吸収して、
3人で上りに入ったが、幸也の速さについていけずに2人してチギれてしまった。
2人で廻しながら走ってたら、後ろを見るとDavidのグループが追いついてきたので、補給しながら待つことにした。
今日はエネルギーゼリーを持ってきてて良かった。なんとか蓋をまわせたが、
袋の捕食は指がかじかんでいて、開けられなかった。
この10人くらいのグループで、みんな必死で追いかけ始める。先頭集団は見えてきていた。
途中Anthonyも降ってきたが、もう止めると言っていた。
そして、残り3週の上り終わった平坦区間で先頭集団に追いついた!!
先頭集団にはJulienが残っていた。この週は脚を休めないと持たないと思い、集団中ほどで回復させていたら、
後輪がパンクしてしまった!!・・・もう終わった、、かも。
と思いつつ、手を上げながらチームカーを待つ。
久保さんが来て後輪を交換してもらい、カーペーサー。
しかし集団で走っていても、時速35キロで辛い横風区間を40以上出され、
がんばったがチギれてしまった。ガボ〜ン
そしたら他にもパンク交換して遅れている選手がいたので、2人で残り2週を完走。
運が無さ過ぎた〜(ToT)Julienは11位だった。
こっちの道は、路肩の泥がみんなでてきてしまうので、ゴール後は泥だらけ。
鼻かんでも泥しかでてこなかった。ていうか、寒すぎてやばい。
帰りにNeufchatelに建築中のMichelの家にお邪魔した。
この家はMichelが全て自分で作っているのだ。あと2年近くはかかるらしいが。
Michelの奥さんで、去年えらいお世話になったMartinとも再会。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.