今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/30(水) 安眠させて
それほど緊急な用事じゃなにのに夜中に康則に起こされ、また爆睡し始めたらプ〜ンと蚊がやってきて目が覚めた。
布団にもぐり無視して爆睡。そしたらまたプ〜ンとやってきた。さすがにだいだいもキレて、殺すことにした。
しかし仕留め損ね、蚊は行方をくらました。
仕方なく寝ることにして、また熟睡し始めたらプ〜ンとやってきた。しかも耳たぶを刺されたらしく、めっちゃ痒い。
絶対殺す!と心に決め、蚊を探す。
そしてついに捕獲。
こいつは極刑に処さなければ気がすまない。
火あぶりにして、や〜っと寝れると思ったらもう朝方近かった。最悪。
誰であろうと夜中にだいだいを起こすなんて、それだけで死刑に値する。

そして今日は、フランスでのレース活動が終了したムネちんとつよポンが帰国するので、
練習がてらFontaine le dunに行くつもりで目覚ましをセットしといたのに、まったく気付かずに爆睡。
最後に会いたかったが、残念だ。


夜はエシケンさんが日本から帰ってきて、カメラマンの綾野さんが泊まりにきた。
いよいよツールが始まるヽ(^o^)丿

夜中に何度も起こされたため、今日は体調とちょっと機嫌が悪かった。

2004/06/29(火) 生誕25周年
本日だいだいは生誕25周年を迎えました。
いぎゃ〜!25歳か〜・・・将来の事をあれこれ考えてしまうと結構不安になる。
そしてエシケンさん曰く、25から次の日に筋肉痛が来なくなるらしいので、ウェイトもちょっとやりたくないかも。
次の日元気だったらかなりショックを受けるに違いない。

今日はめでたいので、夕飯は豪華に、カレーを自分で作った。
そしたら、じゃじゃ丸先生が桃のタルトを作ってくれて、おすGと祝ってくれた。
誕生日を祝ってもらうことは、やっぱりすごいうれしいもんだ。
最近涙もろくなっただいだいは、じゃじゃ丸先生がタルトを持ってきてくれた時、ちょっとうるうるしてしまった。
「ケーキ屋のと比べると美味しくないけど」と言って差し出されたタルトは、すごい美味しかったッス。

2004/06/28(月) ほげ〜!!
今日は初めての1.12.4のレースで、エリート2の速さを体感。
平坦区間のスピードがヤバすぎる。
スピードを見てみたかったけど、メーターなんか見たらチギれてしまいそうで、
前の選手の後輪しか目に入らない状態で、もうよだれも拭いている暇も無い。
相当イッてる顔をしてるに違いない。
でも平坦ではチギれる心配もなく付いていくことができたけど、
上り終わって平坦になる直前の所で頭が真っ白になって、集中が途切れてしまいチギれてしまった。
最近上りで集中力が切れ、チギれることが多すぎるのが問題だ。
レース会場にはBS浅田監督、田代さん、福島さん兄弟、小松さん、佐野、畑中、幸也が観に来ていたので、
降りた後は雑談しながらレースを見てた。
今日は半分の距離しか走れなかった(>_<)

夜はじゃじゃ丸先生とおすGと3人で食事をした。

2004/06/27(日) オフの日曜
今日はレースが無かったので、今年初の日曜日の街にぶらぶらしに行った。
街ではSOLDES(バーゲン)が始まっているので、洋服屋とかを見て回るつもりだったけど、
日曜なのでお店はどこも閉まっていた。
街の中心もほとんど人気もなく閑散としている。
あ〜!そ〜いえばフランスの祝日はこ〜だった!というのを思い出した。
人もいなく寂しいので、すぐに帰宅。
午後からロードのフランス選手権をテレビでやるというのを忘れてて、
思い出して見に行ったら残り15qくらいのところだった。がぼ〜ん。。。

夜シャワーを浴びてたら、外が騒がしい。
耳を澄ませてると、どうやら男女の痴話喧嘩のようだ。
野次馬根性丸出しのだいだいは、とっととシャワーを浴びて2階の窓から顔を出して見物。
いや〜、揉めてる揉めてる。
ふと向かいを見たら、通りの家の窓からみんな顔を出して見物してた。
お向かいさんと目が合い、笑顔で挨拶。
女性が泣きながら走ってどっかに行ってしまい、静かになったらみんなほぼ同時に顔を引っ込めた(笑)
通りの家の窓からみんな顔を出してる光景がおもしろかった。

昨日から喉が痛いので、気をつけなければ。
最初の方は練習から帰ってきて、勉強したりゲームしたり散歩したりしてたけど、
最近はたまに散歩するけど、昼寝のみ。
最近風邪もひきやすくなって、体力がすごい落ちてきているのを実感。
勉強ももう2ヶ月くらいしてないな〜。
とりあえずあと10日間がんばって、日本に帰ったら休養だ。

あの〜、お宅ひん曲がってますよ〜
         ↓

2004/06/26(土) Fontaine le dunレース
今日はFontaine le dunでレース。
ゴール前が激った上りの、1周6q×14周。
そして、ムネちんとつよポンは地元がオーガナイズなだけあって、気合い満々。
上り終わった向かい風の平坦区間で、だいだいが前に上がってきたら逃げが決まっていて、
ヤバイと思って追いかけても、誰も先頭交代に加わらず。
追いつけなかったらもう終わりなので、ひたすら引っ張り前の集団に近づいてきたら、後ろからアタックし始めた。
ものすごく頭にきたが、ギヤをかけて踏んでいたのでこれに反応できる脚が無く、後ろの集団に取り残された。
この集団から抜け出そうとしてもなかなか抜け出せず、
何人かで抜け出すことが出来ても、回ろうとしないのですぐに吸収されてしまう。
練習だと思ってガンガン引いたりしたけど、最後の方はやる気が無くなりあまり動かなくなり、この集団でゴールした。
今日は前にいなかったのがミスった。
勝ったのは地元Fontaine le dunの元エリート2のおっちゃん。

おすGとFontaine le dunのジットにて。

2004/06/25(金) パーティー
昨日は早く寝るつもりが、サッカーイギリス・ポルトガル戦を最後まで見てしまった。
稀に見る壮絶な試合だった。

お昼にBSアンカーの浅田監督と全日本チャンプでオリンピック選手の田代さんがアパートに訪ねてきた。
いきなり来たからビックリした〜。ちょろっと話しをして、すぐに去って行った。
夜からはじゃじゃ丸先生の友達や近所の人達を20人以上招いて、年に1度の大パーティー。
今日はフランス戦があるので、サッカー好きなおっちゃん達は部屋にこもっていたが、呆然としながら戻ってきた。
一応どっちが勝ったか聞いたら、やっぱりフランスは負けたようだ。
見てられない位しょぼ〜んとしちゃってるし。
酔っ払ってきたおばちゃん達からは「かわいい、かわいい」言われてしまったが、だいだいはかわいいと言われる年齢じゃないんだけどな〜(;^_^A
去年は結構飲まされてしまい、次の日のレースが辛かった覚えがあるので、今回は禁酒。
でも暴食してしまった・・・くるひ〜。

そして深夜遅くまでパーティーは続いたのでした。うるさくてなかなか寝れね〜(-_-;)

   じゃじゃ丸組
     ↓

2004/06/24(木) ハリーポタろう
今日はおすGとFontaine le dunまで練習。春先の荒川の土手並みに向かい風が強く、えらい疲れた。
帰りはゆっくり帰るつもりだったけど、棟久さんにカーペイサーをしてもらった。
ホント疲れて、家に帰ってきてバタンQしたかったけど、ゆかちゃん、まいちゃん、
康則と『ハリーポッター』を観に行く約束をしていたので、速攻で昼飯食べて待ち合わせの場所へ。
チケットを買うときに、学生と言って自転車競技者ライセンスを見せたら学割になった。ラッキー(^_^)v
席は相変わらずガラガラだった。
日本でもこんぐらい空いてればいいんだけどな〜。
しかし前半はコックリしながら、半分睡魔に負けた状態で観てた(-_-)zzz
今日は早く寝よっと。

こないだの雨クリテでブレーキシューがこんなんなってしまった。。。

2004/06/23(水) 嵐がやってきた
嵐が来て、朝から風がすごい。
去年の春先に嵐でサンルームの屋根が飛んでってしまったらしく、
じゃじゃ丸先生はハラハラしている。
過去2回飛んでってしまったらしい。
ていうか、だいだいの部屋の窓が窓枠ごと飛んできそうなくらい風が凄まじい。
夜になっても風は治まらなかった。

夜はじゃじゃ丸先生がご飯を作ってくれて、2人でテレビ見ながら食べた。

じゃじゃ丸先生が作ってくれたラタテュイユ
          ↓

2004/06/22(火) 最悪クリテ
10時半に起きて、朝飯食べてベッドで横になってたら午後まで寝てしまった。
まだお酒が抜けてない様子。
今日はスタートが20時半の夜クリテだから、それまではゴロゴロしてられるから良かった良かった。
レースは1q×60周だったんだけど、雨が降ってたりして、急遽50周に変更。
コーナーで何箇所か横断歩道を横切らなければならない所があって、後輪滑りまくりでちょ〜危険。
雨のクリテは最悪だ。
コーナーで横断歩道を横切って、上り坂の立ち上がりにも横断歩道があって、
ここで後輪を滑らせちゃうと詰めるのに一苦労。
落車も何回かあったようだ。
なんかもうレース展開も何もあったもんじゃない。
1人の選手にみんなラップされ、しょっぱいレースだった。
だいだいは8位ですた。

2004/06/21(月) 音楽祭
スーパーに買い物行こうとしたら、じゃじゃ丸先生が私も行くと言ったので一緒に行くことに。
そしたら丁度Dominiqueに会い、3人で行くことになった。
今日の夜はRouenの音楽祭なので、そこら中でステージなどの準備をしている。
カテドラル付近は屋台もたくさん出てて、お祭り気分になった。
お店をいろいろ見て回り、最後にスーパーに寄って帰って来た。

そして夜は日本人選手全員とアリアンスフランセーズの女友達を招き、15人位で中庭でパーティーをした。
途中から女の子達のクラスメイトのスペイン人のテレサと、その彼氏のフランス人のセドリックもやってきた。
セドリックは挨拶したあとすぐに部屋に行き、フランス対スイスのサッカー観戦。
さすがフランス人。
そして22時くらいから街に繰り出した。
セドリックは優美ちゃんにベタベタで、テレサがすごい妬いていて見てておもしろい。
ところが何故かテレサが「もうセドリックはやめたわ」と言って、だいだいにくっつき始めた(;^_^A
ジャンヌ・ダルク教会の近くのステージで、しばらくラミミア人の友達待ちをしてたが
久保さん、セドリック、優美ちゃんはBARでいつの間にか飲んでいる。
他にたくさんステージがあるし、ここだけに居ても仕方ないので、
みんなでカテドラルのコンサートを観に行こうとしたら、
「どこ行くの?カテドラルはここよ」とテレサにBARに連れ込まれた。

旦那と登場したラミミア人のトレーシーは、元スッチー、モデル、アナウンサーとかなりすごい人。
そんな人もアリアンスでフランス語を習っている。
う〜ん、、学校おもしろそ〜だな〜。
久保さんとトレーシー達は店を出たらサッサと帰ってしまったが、だいだい達はカテドラルに行ってみた。
でももうゴミの残骸しか残ってなく、若者達が騒いでいるくらいだった。がっくし・・・。
みんなで優美ちゃんを家まで送り、だいだいも帰宅。
部屋に戻り時計を見たら2時だった・・・。あ〜、久々に結構飲んだな〜。
バタンQ

気に入られてしまっただいだい

2004/06/20(日) がんばった
レースから25時前に帰宅。

もう無理ですおやすみなさい。。。(-_-)zzz

2004/06/18(金) ねむ〜
昨日フランス対クロアチア戦を睡魔と闘いながらがんばって見てて、
終わったので部屋に戻って寝ようとしたら、じゃじゃ丸先生にカフェを誘われた。
ちょこっと1杯のつもりがおかわりしてしまい、目が冴えてしまった(@_@)
いつものお客が来てて、話しが盛り上がる。
ここの家は年中客が来て、いつも夜中まで盛り上がっている。
カフェの後は、みんなでドミノをして楽しんだ。
部屋に戻ったら夜中の1時だった・・・。

そんなんで、今日は1日眠い。。。
しかも朝起きたら、ベッドから体が半分落ちてたので、なんか体が痛い(-_-;)

明日からエリートの2日間3ステージレース。
病み上がりでエリートのレースって、、、瞬殺されそう。

2004/06/17(木) 日本人の見分け方
練習から帰ってきて、お昼を食べて部屋で休もうと思ってたら、
じゃじゃ丸先生の買い物にお付き合いすることになった。
もちろんだいだいは荷物持ちである。
ジャンヌ・ダルク教会があるビューマルシェに、日本人っぽいご年配の方々がたくさんいた。
じゃじゃ丸先生は「あの観光客は絶対日本人よ」と言ったので、なんでそう思うのか聞いてみたら、
「だってみんな帽子被ってるじゃない」と言った。
確かに日本の老人がよく被っているような帽子を被ってるが、中国人かもしれないから近づいて会話を聞いてみた。

・・・日本人でした。
帽子には旅行会社の札が貼ってあった。
ほらね、やっぱり!とじゃじゃ丸先生は得意げだ。
なんで帽子被ってると日本人なのか聞いてみたら、
「おすGだって去年も今年もいつも帽子被ってるじゃない。」だそうだ。
う〜ん、言われてみれば日本人観光客で帽子被ってる人は多いかも。
そして八百屋やベビー服屋とかいろいろ行った。う〜ん、荷物も結構重いッス。
かなり歩き回ったので、けっこう疲れた〜。
今日はぐっすり寝れる(-_-)zzz

ここの八百屋はいつも忙しそうだ。

2004/06/16(水) バッタリ
練習中にチームキャプテンのDaviちゃんに遭遇したので、一緒に練習。
サッカーの話しをしたが、Daviちゃんはあまりサッカーが好きじゃないようだ。
そんなDaviちゃんに、日本のサッカーはクソだと言われてしまった。
まあそりゃフランスに比べると弱いけどさ(;^_^A

女の子の話題になり、Daviちゃんは日本人が好みらしいが、
「日本人もいいと思うけど、だいだいはフランス人の方が好きだな〜」と言ったら、
Daviちゃんは日本人の方が好きだと言っていた。
う〜ん、やっぱりそういうもんなのか・・・。
そ〜いうDaviちゃんに今年の夏も暑くなるのか聞いてみたところ、
「暑くなるけど、夏はNiceに3週間ヴァカンスに行っちゃうもんね〜」と、なんとも羨ましいかぎり。
「オレももう30で疲れちゃったよ〜」と言っていた。
あ〜、日本に帰ったらフランス時間で働きたいもんだ。
こっちに長いこと住んでると、正月も休まずに働いている日本人は頭がおかしいのではないか?と思ってしまう。
引退して、フランスでケバブ屋でもやるかな。

2004/06/15(火) 説教インタバール・・・3本
なんとか動き回れるまで回復したけど、まだ頭痛が辛い。
お昼ご飯を作り、部屋に戻ろうとしたらじゃじゃ丸にトイレに連れて行かれ、「蓋を閉めろ」と説教され、
今度は2階のトイレに連れて行かれ、「汚したら綺麗に掃除しろ、洗面台汚すな、ゴミは捨てろ」と説教。
これからおいしく食べようとしている食事を両手に持っているのに最悪。
あの〜、これからご飯なんですけど〜って感じだ。
ていうか、2階のトイレは使ってないんだけどって言ったけど、聞く耳持たず。
ご飯を食べ終わって、ゆっくりして本を読んでたら、じゃじゃ丸が部屋に来て、
なんで昼間っから電気つけてるのー!とまた説教が始まった。
電気代が勿体無いとか言ってるけど、本読む時とかは点けないと目が悪くなっちゃうよ。
そして説教の内容も変わり、しかしその内容もだいだい達にはまったく関係してなく、とんだとばっちりだ。
途中からざる耳になった。
も〜頭痛いのに最悪だ。こ〜いう時に限ってだいだいしかいないからついてない。
も〜嫌だ、散歩に行こうと思ったら、また呼ばれ、
トイレとか掃除するためにお手伝いさんに来てもらって、1時間働いてくれたから9ユーロ払えと言われた。
さすがにちょっとムカついたので、そ〜いうのは汚した本人に言ってくれと言ったがダメだった。ウキー!!

ノートルダム大聖堂に涼みに行き、涼しくてウトウト(-_-)zzz
暑い日はしょっちゅう大聖堂に行っているので、熱心な信者かも。

最近毎日サッカーを見ながら夕飯を食べているのだが、今日はドイツ対オランダ。
すごい良い試合だった。カーンすごすぎ。
こういう試合を見ちゃうと、やっぱり日本のサッカーはまだまだまだまだだね。世界は遠い。。。

2004/06/14(月) 退屈だ〜
今日も寝たっきりの1日。

早く治さなければ・・・。

スポーツしているから風邪などあまり引かないと思っている人が多いけれど、
運動量は激しいし、体脂肪もすくないので、自転車選手は風邪を引きやすいのです。。。

2004/06/13(日) ダウン
朝方に腹痛で目が覚めトイレに行こうと思ったら、
寒気がして体がだるかったので、やべ〜風邪をひいてしまった〜!
と思って、布団をたくさんかけて寝なおした。
朝起きた時はさっきより少し症状が良くなっていたけど、さすがに今日のレースはキャンセル。
フランスに来て、何も無い日曜日は初めてだ。風邪のせいだけど。。。

今フランスはサッカー欧州カップで盛り上がっていて、今日はフランス対アングルテール。
ベッカムの髪型は坊主になっていた。

2004/06/12(土) ヘコヘコ
今日のレースは、去年フランスに来て、初めてのレジョナルのレースだったDancourt。
珍しく上りのレースで、12km×8周。
去年はもうちょいで10位以内に入れたので、今日は10位以内を目指してかなり気合いが入った。

しかし走ってみたら、上りがフランス人並みに全然上れなくなっていた・・・。
いつもちょっとした上りで止まってしまうフランス人が、今日はめちゃ速いと思った。
フランス人並みに上りが弱くなってて、しかも平地のスピードはフランス人より遅いので、もう最悪だ。
1周目の下りで10人の逃げが決まり、むねチン、ヒッシー、だいだいとも逃げには乗れず。
2周ごとにMGがあるので、2周目はさらにスピードが上がり、1列棒状で上りを上る。
だいだいは、上りの1番辛いところで中切れされ、集団からチギれ、下りを鬼もがきして平坦で集団に追いついた。
そして、3周目も上りでチギれ、下りでもがいて平坦でなんとか集団に追いついた。
こんなに上りを上れなくなってしまい、もう自分には何もなくなってしまった・・・とレース中にヘコんで走ってたら、
なんだか力が入らなくなってしまい、集中も切れ、集団からチギれてしまった。

後ろからチギれグループがやってきて、それに混ざり走ってても嫌になってきて、
もう降りようとず〜っと考えながらも、何故か最後まで走ってしまった。
上りが得意だった、だいだい達日本勢3人はみんな撃沈した。。。

もう上りのレースはい〜や〜だ〜。
こんな気分の時は、ドリフを見てから寝よ〜っと。

2004/06/11(金) ジットにお泊り
朝ご飯を取りに台所に行って部屋に戻ろうとしたら、
何か話し声が近づいてくるな〜っと思ったら、白い肉のかたまりが現れた。
寝起きのせいか、だいだいの思考回路は一瞬停止し、何が起こったのか理解できなかったが、
それは、素っ裸で電話をしているjaja丸先生だった( ̄□ ̄;)!!
jaja丸先生もだいだいに気付いて、アディド〜ンと言って部屋に消えていった。

・・・・・・・・・あ、危うく失神するところだった。ていうか、だいだいが悲鳴をあげそうになった。うげ〜

さ〜て、練習行くかな〜と準備を始めてたら、久保さんがやってきて、
いきなり「これからFontaine le Dunに行くぞ」と言われ、お泊りの準備をすることに。
マ〜ジすっか?聞いてないッス〜┌|∵|┘と言ったら
「今思いついた」と言われ、T-servの住むFontaine le Dunのジットに連れてこられた。
明日のレースはT-servのヒッシー、むねチンと行くことに。
こういう場合でも久保さんにガス代を請求され、予定外の大出費(@_@)
Fontaine le Dunは海にすごい近くていいのだが、町は150mくらいで終わってしまうほど小さく、
そして何も無いど田舎。
Rouenは晴れていたのに、こっちは雨が降っていて、練習に行く気もなくなった。
午後には雨が止んだのでみんなでパン屋まで散歩に行ったら、パン屋が3時まで昼休みだったので、
ベンチに座り1時間くらいボケ〜っとしてた。
Rouenなら1時間ボケ〜っとしてても、人がたくさん通るので楽しいが、人気はまったくなし。
日本人が珍しかったのか、じいさんが話かけてきた。
しかし入れ歯を忘れているのか、歯がなくてイマイチ何を言っているのか分からなかったが、
かなりひょうきんな爺さんだった。

夕方から晴れてきたので、海沿いを走りついついDieppeまで行ってしまった。
でも海岸に人気は無く、ショボ〜ン。

景色が綺麗な丘で写真を撮ろうとしたら、車が止まってたのでみんな景色みてるのかな〜と思ったら、
普通に車の中で××してた・・・。
うわ〜こいつら最悪!と思いながら景色を見てたら、車が何台か入ってきたが、みんな気にする様子もなかった。
これって普通なのか!??

帰りは向かい風で、けっこう疲れてしまった。

2004/06/10(木) DVD鑑賞会
今日は1日雨で、珍しく蒸し暑くなった。
久保さんが浅田監督からTour de JaponのDVDを借りてきたので、夕食後みんなで鑑賞会。
みんで、あ〜だこ〜だ言いながら盛り上がる。
こっちはほとんどCMが入らないので、日本のいやらしい所でCMになるのを見て、
久々におい〜っ!って思った。っていうか声にでた。

ゴールだけでなく、展開が見たいもんだ。

2004/06/09(水) 危うく迷子に
昨日は寝ようと思っても部屋が28℃もあってなかなか寝付けず。
まだ明け方が涼しかったから助かった。去年は夜も朝も暑く、つねに部屋は30℃以上あった。

今日は3時間半乗るつもりだったのに、土曜日のレースのために上りの練習をしようと考え、
途中から坂がある方に走って行ったらいつしか見たことのない地名ばかり出てきた。
あれ〜?と思ったけど、方向的にRouen方面に向かっていると思い走り続けたら、
標識にBernayが出てきた(゜ε゜;)
いぎゃー!!Rouenとはまったくの逆方向で、しかもEure県じゃん。
だいだいが住んでいるのはSeine-Maritime県。こんな時に限って地図を忘れてるし・・・。
気を取り直してRouen目指して走ってたら、セーヌ川が見えてきた!!
セーヌ川に出ればもう帰れるので、ほんっとにホッとした。よかった〜(ToT)
そんなんで5時間も乗ってしまった。。。トホホ

2004/06/08(火) あっつ〜(>_<)
あつい〜〜、、気温が34℃もあって、真夏になってしまった。
部屋も30℃あって、昼寝が出来ない状態。
そして本日江下さん、こみPが一時帰国の為日本に旅立って行った。
2人が居なくなってちょっと寂しいが、だいだいも残り1ヶ月なので、
ここからフンドシ締めなおして気合いじゃ!!
そして久々に体重計に乗ってみたら・・・・・ほげ〜2.5キロも増えてんがな( ̄□ ̄;)!!
・・・そういえば最近毎日鬼食いしてたよ〜な。。。気合いじゃー!!

こないだスーパーでかぼちゃを発見したので、
夕飯はご飯、サーモンサラダ、かぼちゃの煮物、お吸い物と和食にしてみた。

2004/06/07(月) 深夜のお散歩
夜に近所の人達とバーベQをした。
寝ようと思ってもだいだいの部屋が25℃もあって暑かったので、
涼むのを兼ねて、明日一時帰国する江下さん、小峰と夜の街に散歩に出かけた。
月曜の深夜でもけっこう人が動いててちょっとビックリ。
昼とはまた違った雰囲気で楽しかった。

2004/06/06(日) またまたレース
今日のレースは9q×12周。
9人の逃げに日本人3人乗ったので、追うことはせず集団に待機。
残り2kmくらいのところで、逃げに乗っていた菱山さんが降ってきた。
もうちょいだったのに惜しい(>_<)
ギリギリ逃げには追いつかずに、集団でスプリントへ突入。
フランス人みんな危なすぎて、前にでることはできずにゴール。
ゴール前の位置取りで、みんなラインを無視して走って落車がないのがすごい。
逃げに乗ってたおすGは2位、棟久さんは5位だった。おすGは惜しかった〜。
アベレージも43q/hくらいで結構いいペースだった。
あ〜疲れた・・・

一時帰国まであと1ヶ月・・・勝ちて〜帰りて〜

2004/06/05(土) 1人大食い選手権
今日は7q×12周のアップダウンコース。
調子が悪くて逃げには乗れなかったけど、積極的に動いて4周目に集団からエスケープ成功。
すぐに3人が追いついてきて、4人でひたすら回した。
直線の上りで集団が見えていたけど追いつくことはできず、上りゴールのスプリントに突入。
この4人の頭を取って14位だった。

プリムが出たので夕飯はみんなでケバブを食べに行った。
それでもまだ腹7分目だったので、家で塩パスタとリンゴを食べて部屋に戻ろうとしたら、
サンルームでJanineとSerge夫妻がご飯食べてて、Janineが米をちょっと食べて行けばと言ったので、
ちょこっと食べようとしたら、Sergeに食え食え言われ、結局皿に山盛りになってたのを全部食べてしまった。
あと酢豚みたいな感じの料理もいっぱい食べて、デザートも食した。
お腹パンパンマンじゃ〜。くるち〜

Julienの家はワインカーブで、実は彼はボンボンだった!!

2004/06/04(金) ダメじゃ〜
今日はクリテリウムで夜8時半スタート。
でも体調が悪く、夕方5時までずっと寝て体力を回復させた。
1.8q×40周。
Rouenの隣町ということで、Janine、Michel夫妻、Pascal、Antoine一家などなど
たくさんの応援団が来てくれた。
コースは、道路の真ん中に電車が走っているような、割と大きい町の中心街を封鎖して行われた。
こんなのは日本だとツール・ド・北海道ぐらいかも。
しかしだいだいは、苦しくてずっと前の尻しか見ることができず、1回も前に上がることが出来ずにチギれてしまった。
瞬殺されました(-_-;)ガックシ。。。

Rouenの語学学校に通っているさよ&ゆかちゃんも応援に来てくれた。
Anthonyがものすご〜くさよちゃんを気に入ってしまい、かなり暴走気味(笑)

2004/06/03(木) ぐったり
今日は軽〜く自転車に乗って、部屋でごろごろ。
変に体が疲れてしまっていて、旅のツケがきているようだ(@_@)

夕方CARREFOURに買出しに行った。

ちょっと平衡じゃないよ〜な・・・
       ↓

2004/06/02(水) 渋い原チャリ
今日は午前中2時間、午後からAnthony、Herve、おすG、そして珍しく久保さんも参加して2時間練習。
かなり体力が落ちてきているらしく、しっかり体調管理しないと風邪を引きそうな感じだ。

カメラマンの綾野さんが泊まりに来たので、ジロの裏話などが聞けておもしろかった。

フランスはみんなこの原チャリ。日本にはもうないだろ〜な〜
          ↓

2004/06/01(火) だるだる〜
ちゃんと睡眠をとっているのにまだ体がおかしい。
っていうか、よく2レース走れたな〜って感じだ。高地トレーニングのおかげか(?_?)
そしてアルプスの普通じゃない景色をずっと見てきたせいか、未だに雲が山のように見えてしまう。

おもちゃ屋でイチロー発見。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.