今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) あいたたた!
股ズレしたらしく、練習中に突然股が痛み出した(>_<)
もう自転車こいでる場合ではないくらい痛く、左足だけ蟹股こぎで帰ってきた。
そんなんで、今日はチンタラ走ってアベレージ22qですた。

スーパーでメロン1個100円、桃1キロ200円でいつもより安かったので即買い。
メロンなんか半分に切って、スプーンでほじくって食べてしまった。う〜ん、なんて贅沢な食べ方(●^▽^●)

2004/07/30(金) 今日もディエップ
今日もおすG、小峰とディエップまでLSDのはずが、エシケンさんがいなくて抑える人がおらず、ペースが速かった。
ディエップでは昨日もいた人が、今日もおっぱい出して読書している。
彼女はおっぱい出しのプロに違いない。
海でなんかやけに冷たいところがあるなと思って調べてみたら、いたる所から水が湧き出ていた。
海の水が温かく感じるほど冷たい。

帰りも飛ばされて、アベレージ36qだった。。。もう全然LSDのメニューは無視(>_<)疲れた〜。

7時すぎに帰ってきたら、ご飯食べに行くから8時にお店に来てと誘われ、
優美ちゃん、セドリック、テレサとご飯食べた。
セドリックが『ナルト』好きだったので、二人で漫画の話しで盛り上がる。
日本では23巻まで出てるけど、こっちではまだ12巻までしかでていない。

2004/07/29(木) 夏だ!海だ!!
午後からエシケンさん、おすG、小峰とディエップまで、心拍140以下のLSD。
そしてディエップで海水浴。今年初めて海で泳いだヽ(^o^)丿
平日というのにたくさんの人で賑わっていた。
そしてそこらじゅうトップレスの方々が(゜o゜)
女性は浜に上がると何故か水着を脱いで寝っころがる。
目の前でそんなことされて、もうアララ〜って感じだ(笑)
おっぱいを焼いてもしょうがないと思うのだが・・・ど〜なんだろ?

4時間半130q。いい練習になった。

もちろんレーパンで泳ぎます。

2004/07/27(火) あちー!!!
練習行く時は15℃くらいで寒かったから、着込んで練習に行ったのに昼頃からくそ暑くなった。
そして午後からさらに暑くなった。
フランスの気候はど〜なってんじゃ!!

散歩から帰ってきたら勉強しようと思ってたけど、寝てしまった。。。う〜ん、昼寝さいこー!!

夕飯食べてから、優美ちゃん、テレサ、セドリック、イタリア人のピエールと遊びに行った。
ピエールにナカタに似ていると言われてしまった(^_^)v
6月から9月までの毎夜、カテドラルでモネのイベントをやっているので、BARの後はそれを見に行った。
オドロオドロしい音楽と共に、カテドラルをライトアップしていくのだけど、
細部まで本当に塗ってあるかの様に見えた。
ちょっとこれは違うんじゃない?っていうのもあったけど、すごい綺麗だった。

昨日はあんなに寒かったのに、今日の夜はTシャツだけで十分だ。

血塗られたみたいでちょっと不気味だった。
         ↓

2004/07/26(月) 寒い!!!
日本では暑くて家の外に出れなかったけど、こっちは寒くて布団から出られない。
今までクソ暑い中にいたから余計寒く感じる。
こっちは夏だと思って、上着を全部日本に置いてきちゃったからなんか買わないと風邪ひいてしまう。
そんな中、午後からテレサと優美ちゃんと遊びに行った。
カフェでお茶してたら、隣で書類を書いてたおじさんが話に加わってきた。
話をしていくうちに、おじさんは自転車レースでバイクを運転するセキュリティのリサンスを持ってる事が分かった。
Quevillyもよく知ってて、だいだいも名前を覚えられた。またヘタな走りが出来なくなった(;^_^A
それにしても日本じゃ隣のテーブルのやつが話しかけてきたら、なんだこいつ?と思ってしまうけど、
こっちでは普通の事なんです。
その後は優美ちゃんはネットカフェに行ったので、だいだいはテレサは買い物にお付き合い。
だいだいは寒くて腕組して歩いてんのに、テレサは半袖でちょっとおかしい。

フランスではランス(ツール・ド・フランス6連覇)は抗がん剤の薬で強くなったとものすごく批判的だけど、
彼は薬なんかではなく、強い精神力で勝ったに違いない。
薬の副作用に比べるとツールの方が苦しくないのかもしれないし。
フランス人選手が癌を克服してツールを勝ったら間違いなく英雄扱いになるのに、
アメリカ人だからって、マスコミが連日一斉に批判するところが嫌いだ。
今年は余裕で勝ったから、きっと来年も走ってくれるに違いない。まだまだ行けるハズだ。

2004/07/25(日) まだ無理でした
朝起きたらなんか体が動きそうな気がしたから、今日のレースにだいだいも出ることにした。
去年も走ったことのあるレースで、13km×7周。
スタートして最初に何回かアタックしてたけど、全然リカバリーできなくて集団から動けなくなってしまった。
横風区間で集団後方にいたので、もうちょい前に上がろうと思って1列棒状から抜けたら予想外にキツく、
全然前に進むことができないので、こりゃヤバイと思って集団に戻ろうとしたけど、
誰も中に入れてくれずそのままチギれてしまった・・・がぼ〜ん。。。
頭痛もしてきたので、残り2周で降りた。う〜ん、やっぱりいきなりこの強度はキツすぎたようだ。

Julienの彼女のLaureちゃんが「小さいチ○コ」とか、その他諸々下ネタを言うようになってしまった(泣)。
そして足のサイズがだいだいと同じだったので、ちょっとヘコんでしまった(笑)

おすGがお土産にみんなに配った『神風』。
みんなこれを巻くと何故かアチョ〜!ホアチャ〜!と叫びだす(笑)。テンション200%アップ。

2004/07/24(土) ど忘れ
お昼にピエルが来てて、だいだいも話しに加えてもらった。
しかしフランス語がちっとも出てこなくて、さんざん考えて言ったら、ちっとも難しくないじゃん!
とじゃじゃ丸先生達にツッコまれた(;^_^A
でもホントに簡単なことも言えなくなっている。
2ヶ月くらい勉強をサボってたのと、日本で日本語しか話さなかったツケがきているようだ。
これはかなり焦ったので、ちゃんと勉強しようと思った。

午後からはじゃじゃ丸先生と買い物に出かけた。
そして一回家に戻ってから、今度は散歩に行った。
まだSOLDESがやってたので、5ユーロでTシャツをゲット。
そしたら帰りにベアトリスに会って、今度はベアトリスの買い物に付き合うことに。
洋服屋でいろいろ意見を聞かれ、試着姿の感想も聞かれた。
シャツは透け透けのを試着して、もうほとんどおっぱい見えてるYO!
まったく、こっちの人はそういうのは気にならんのかいな。
ブランドはXNAKA(クサナカ)というのでなんか日本人っぽいなと思い、
定員に聞いてみたけど、でもやっぱりフランス人だった。
でも洋服屋は女性服屋だったので、普段は入れないトコなのでなかなか面白かった。

夕飯はじゃじゃ丸先生が作ってくれて、ベアトリス、おすG、エシケンさんと一緒に食べた。

スペイン人のテレサと電話で話しをしたけど、フランス語忘れたでしょー!とツッコまれた・・・。
・・・・・・・勉強じゃー!

2004/07/23(金) フランス到着
機内で、隣の女性が手荷物が持ち上がらないからと、頼まれて荷物を持ち上げようとしたら、
想像以上に重くて持ち上がらない。
本気だして持ち上げたけどなかなか棚に入ってくれず、腰が砕けそうになり、気合いで入れた。
50sはあるんじゃないかと思った。カメラの機材だそうだが、重すぎる・・・。

離陸する前に寝てしまい、目が覚めたら19時すぎてたから8時間は爆睡してしまった(゜ε゜;)
機内が涼しくて、日本で寝れてなかった分一気に寝れた感じだ。
ていうかあと3時間半でフランスに着いちゃうじゃーん!早っ!!
とうことで、なんだかあっと言う間にフランスに到着。
預け荷物を受け取ったその女性は、去年だいだいが帰国のときの荷物がヤバすぎて、
預け荷物が少ない人に「一緒にお願いします〜」と頼んだ時より、すごい荷物だった。

空港にはおすGと小峰がお向かいに来てくれた。
そしてアパートでは、じゃじゃ丸先生がご飯を作って待っててくれた。

なんかちっともフランスに居る気分じゃないのはなんでだろ〜?まだ日本のような気がするぞ。

サプリメント、Tシャツ、洗濯ネット、ユーロがたんまり入った練習用財布を忘れてしまった(泣)

2004/07/22(木) 準備
明日朝一の飛行機で再渡仏するのに、準備をちっともしてなかった〜、終わらない〜(泣)
友達とお昼会う予定だったけど、ドタキャン。
ゴメンよ〜〜(ToT)

2004/07/21(水) 夏バテしますた
吐き気がするし、頭痛がするわでついにバテた。
もう動けましぇんって言いたいところだけど、明後日再渡仏なので、がんばって大宮まで買出しに出かけた。
そして今日は土用丑の日なので、スタミナをつけるべく夜は『越舟』に鰻を食べに行った。
なんか久々にちゃんとご飯を食べたような気が・・・。

本日ツールはラルプ・デュエズの個人タイムトライアル。
まだエースは走ってないけど、アベレージ21キロっておかしいって!!
だいだい達がマイペースだけど、1h20分かかったのを43分くらいで走ってるし。
ちなみにラルプ・デュエズは、最初の3qは止まっちゃいそうなくらいの激坂でした。
もう2週間以上走ってるのに、やっぱりプロはすごいな〜。。。

2004/07/20(火) ぶひー!!
あっつい!!もう無理ッス!!ということで早俣橋手前でUターン。
熱風で喉が焼けそうなくらい暑い。練習どころじゃないよこりゃ。
帰りに榎本牧場に寄り道。
来年の大河ドラマのオープニングの撮影を、河川敷の牧草地で行ったらしい。

フラフラでなんとか帰宅。
今日は異常な暑さだと思ってたら、39℃ですか・・・。
もう無理だYO!動けないYO!!

ブーちゃんもダウンぶひ

2004/07/19(月) 重症
フランスで一緒に走っていたT-srvのムネちんさんを国体の白石周回コースを案内。
4ヶ月ぶりくらいに白石峠を上ったけど、やはり全く上れなかった。ダメだこりゃ!(>_<)
パワーで行ける上りは平気だけど、インナーに落としてシッティングで行く上りは何故かスピードが出なくて、
ただ辛いだけ。
こりゃ〜重症だ。
試走後ムネちんさんは山口に帰って行った。元気だな〜。

帰りはもがいて帰ったら、気持ち悪くなってヘロヘロに。
家にふらふら辿り着き、バタンQ。。。
このクソ暑い中5時間近く乗ってしまった。

2004/07/18(日) 石川大会
まったく上りが上れず、撃沈・・・。
でも課題がよく分かった。それにしても暑かった。

2004/07/16(金) カルフール
狭山にカルフールがあるということなので、友達と行って来た。
フランスでいつも食べた物とかが普通に売ってて感動した。
値段は2〜6倍だけど・・・。
こっちでも売ってるし、なんかお土産を買ってくるのもアホらしくなってきた。

2004/07/15(木) コチコチきんにくん
3ヶ月分の筋疲労をとるべく、梅が丘の「なるしまマッサージ治療院」に行ってきた。
駅前のラーメン屋でお昼を食べてたら、ふと先生のお土産を家に忘れて来たのに気付いた。がぼ〜ん( ̄□ ̄;)!!
そして、前からヤバイと思ってたトコの筋肉はやっぱり化石になっていた。
先生にはプールを勧められた。
日本にいる時は週3回くらい泳ぎに行って疲労をとってたけど、フランスにはプールが無いからな〜。
ん?・・・そういえばスペイン人のアントニオおばさまが毎日泳ぎに行ってるって言ってたな。
・・・プールあるじゃん!!

2004/07/14(水) 思い出の革命記念日
今日は菅原隊長と5時間140kmのロングライド。
この暑さではこれくらいが限界。
帰りに突然ラチェットがいかれたらしく、足を止めると後輪がロックしてしまう。
止まって見てみたら、後輪を前に回すとクランクも回ってしまい、トラックレーサー状態。なんじゃこりゃー!!
足を止めることが出来ないまま、結局みさかまで30km走った。
・・・本気で疲れた(ToT)
そして、みさかで菅原隊長に直してもらった。ラチェットの中のバネが切れてしまったのが原因。

去年のこの日はフランスで40℃近くある中練習に行ったら、
ボトルの水が少なくなり町に入ってパン屋かカフェかなんかで水買おうと思ってたら、
どの店も閉まってて、他のちょっと大きめの町に行っても店は閉まってる状態。
よく考えたら7月14日は革命記念日。
ただでさえ働かないフランス人はみんな休んでしまってんのかー!!
ぎゃー死んでしまう〜Σ( ̄□ ̄|||)ということで引き返す事にしたけど、家まで残り30kmで水が無くなり、
もう唾も出なくなり、これで死んだらどうすんじゃ!フランス!!ボケー!!!と叫びながら
フラフラでなんとか家に辿り着いた思い出の日。。。
日本ではそこらじゅうに自販機と年中無休のコンビニがあるから、脱水症状とかで死ぬことはないから安心。

2004/07/11(日) スパイダーマン2.1
久々にみさか練に参加。暑さ慣れしてないので、物見の上りで立ちくらみ。
白石上れず。
暑さにやられた(-_-;)

夕方からは友達と飲みに行った。
カラオケ行っても最新曲分かんね〜(;>ω<)/

2004/07/09(金) 時差ぼけ
午前1時に寝て、午前3時に起床・・・マジですか〜!?完璧に時差ボケしている。
昼寝の感覚で起きてしまった。

なんかビデオでも借りておけばよかったな〜。
暇なので、ジャンプ読んで車を洗車した。
そして朝一でみさかに行ってNewフレームを預けてきた。
がんばれば明日できるらしいが、ここはがんばってもらうしかない。
その為にちゃんとお土産も渡したし(笑)
帰ってきて夜まで爆睡(-_-)zzz

13冊ものジャンプを一気に読めるのは究極の幸せ
          ↓

2004/07/08(木) ただいま
帰ってきましたー!!
っていうか暑い!何この暑さは!!!??
フランスは最高気温が20℃くらいだっただけに、ヤバイ。。。しかも昨日は15℃だったし。
もう立ちくらみもするし、死にそうだ〜。

大宮までは高速バスで帰ってきて、こむPさんに迎えに来てもらった。
こむPさんMuchas gracias(^_-)-☆

さーこれから3ヶ月分のジャンプを読むぜい(^O^)/しあわせ〜

こんな荷物、一人じゃ帰れまちぇん
      ↓

2004/07/07(水) 発射ー!
だいだいとおすGは今日ついに一時帰国。
だいだいは20時発の飛行機なのだが、おすGは13時の飛行機なので、
康則おじさん運転で朝8時にRouenを出発。
そして小峰が17時くらいに日本から到着予定なので、ドゴールでまずおすGを降ろし、
だいだいと康則おじさんは小峰が来る時間までParisで観光することにした。
車で中心街を通り、ルーブル美術館の入り口を見て、エッフェル塔に行った。
塔の上まで行くのに10.4ユーロかかるので、並んでるしお金をケチって上らなかった。
そして次は凱旋門。
年齢をごまかし4.5ユーロで中に入れた。ラッキー☆
でも上に出たら、雷が鳴って夕立状態。
うぎゃー最悪と思いながら、雨が止むのを待って展望台に出たけど、曇っててイマイチ遠くまで見渡せなかった。
くそ〜。
しかし初めてパリに行ったけど、ここは本当のフランスじゃないな〜と思った。
まあイル・ド・フランスと言う位だし別物だね。
日本人が来たがるのはただのParisに行ったというステータスだけのような気がする。

それからドゴールの近くのカルフールに寄って、フランチでツールを見ながらお昼を食べた。
このカルフールはテナントが160店舗入ってて、めちゃ広い。
ご飯食べたらもう16時半くらいになったので、小峰を迎えにドゴールに出発。
小峰とちょっと話し、康則おじさんと小峰はRouenに帰って行った。
20時発で日本時間の14時半に成田到着なので、長いな〜と思ってたけど、
フランス時間にしたら朝7時半に到着だから、夕飯食べて寝て起きたら成田じゃーん!
ということに気付き、楽勝モード。

しかし席はデブっちょ野郎の隣になってしまい最悪。マジ最悪。さいて〜。

2004/07/06(火) 飲みすぎたのは〜
自分のせいよ〜♪
夜は近所のMichel家にお呼ばれされて、Dominique、監督のMichel、おばちゃん、おすGの6人で飲んだ。
えらい飲んだ。酔っ払っちゃいました。
ご飯もたくさん食べて、お腹パンパンマン。

ツールはコースにパヴェ(石畳)をちょろっと入れただけで、集団は真っ二つ。
スペイン人選手等はたまったもんじゃないと思うが、
ツールでパリ〜ニースのコースを走らせたら、山岳で決まってしまう総合も全く違ってきておもしろいのではと思った。
3ステージくらいパヴェのコースを走ったら、
ムセウなんかアドヴァンテージを守ったままパリまで行ってしまうような気がする。
でも、早くもマヨが終わってしまいがっかり。。。

もう飲めましぇん、食べれましぇん、動けまちぇん。

2004/07/05(月) 発射秒読み
今日は自転車の梱包、預け荷物の荷詰めをして、後はごろごろツールを見た。
日本に帰ったら何食べようかな〜・・・そば、納豆、冷奴、魚、切干し大根、カツ丼、らーめん、、、
う〜ん2sは太るなこりゃ。
そして間違いなく上りが上れなくなっているから、峠を走りこみしくちゃ石川ヤバイ。。。

日本語読みすると『メガネ』だけど、『メガン』です。

2004/07/04(日) 終わった・・・
今日で前半のレースが終了した。
結果に繋がるような走りができず、かなり精神的に苦しんだ3ヶ月だった。
日本に帰って気力と体力を充電じゃ。

こっちはあまりにも涼しすぎて、ツールって気分にはちっともならない。

2004/07/03(土) やっちゃった〜
今日のレースは去年も走っているやつなので、コースを知っている安心感もあり、気合い十分。
10q×10周。
しかし凄まじく横風が強く、これは吹きっさらし区間は絶対前にいないとヤバイということで、
前に前にいたけれど、吹きっさらし区間で横からドバーっと選手が上がってきて、
前も詰まって身動き取れなくなってしまった。
ヤバイヤバイと思っていたが、やっぱり前からブチブチ中切れし始めた。
1周目のこの平坦区間で集団はバランバランのバラバラになって、だいだいとおすGは後ろに取り残されてしまった。
もう走っていても意味ないので、3週目にリタイア。さいて〜(泣)

2004/07/02(金) 買い物
帰国までもうほとんど自由な時間がないので、午後からお土産散策に出かけた。
本場フランスのバゲット買ってきてとか、牧場の美味しいバターを買ってきてだの
とんでもない注文してくる友人が何故か多い。
そ〜いう困ったちゃんには何を買っていけばいいのか結構迷う。
貧乏生活でお金に余裕が全くないので、人も選ばなければ。

こないだじゃじゃ丸から教わった店に行ったけど、昼休みだった。
仕方ないので一旦家に帰り、昼飯を食べてからまた出かけた。
あ〜疲れた〜〜〜。バタンQ

2004/07/01(木) さらばじゃじゃ丸(;_;)/~~~
じゃじゃ丸先生が息子家族と3週間のヴァカンスに旅立った。
本人はずっと昨日出発だと思っていて、しばらく会えないのでお別れの挨拶をして、
昨日は練習に行ったのに、帰ってきているからビックリ。
切符を見たら今日の電車だったらしい。
最後にすさまじいボケをかましてくれたが、今日は間違いなく旅立ってくれた。
これで、6日間だけだが自由に生活できる(^O^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.