今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) 仁義なき戦い
朝からじゃじゃ丸が掃除しろとか言ってたらしく、おすGと山根パパが部屋の掃除をしていた。
だいだいは本人から何も聞いてないのでシカト。
昼飯を作ってたら、じゃじゃ丸がやってきて「終わった?」とか聞いてきたので、
とぼけて「いや、全然。何が?」と言ったら、「掃除!部屋の掃除。」とか言ってきたので、
何言ってんだか分からないふりして、「分かりませ〜ん」と言ったら溜息吐いて去って行った。
ふっふっふ、だいだいのささやかな反抗。

最近は気温が低く晴れ間も少ないので、なかなか洗濯物が乾かない。
練習に行く前に見たらそろそろ乾きそうだったので、練習から帰ってきてから取り込むことにして、
山根パパとおすGと練習。
帰ってきて、もう乾いたかな〜と思って見たら、じゃじゃ丸がシーツをだいだいの洗濯物の上から干してやがった。
ありえな〜い!!!
おかげでだいだいの洗濯物はビッショリ。ババア最悪・・・。
じゃじゃ丸との戦いは続く・・・

2004/09/29(水) 対決!!
じゃじゃ丸が起きて来てすぐに電話をいじった為、インターネットに繋いでいたエシケンさんがバレてしまった。
「何なのよこれは!!ど〜なってるわけ!?」と怒鳴りだした。
10時半〜11時までインターネット繋いでいい時間で、怒鳴りだしたのは11時5分。
ちなみにだいだいは11時〜11時半までならいいと言われてた。
言ってる本人が、自分の言った時間さえも忘れている始末。

あ〜、今日はもう機嫌が悪いから会わないようにしようと思ってたのに、
午後バッタリ会いそうになってしまったので、急いで階段上がったら「ダーーイ!!!」と呼ばれた。
きたーーーー(-_-;)と思って、階段からちょこっと顔を出したら、「降りてきなさい!!。」
うげ〜〜〜、オレ使ってないのに。
「今朝誰がインターネットしてたの!!!!!
午前中ベアトリスが何回も電話してきたのに全然繋がらなったのよ!!!。」と発狂しだした。
いつもは電話かかってきてもひたすら無視して寝てる癖に・・・。
「昨日の夜中に誰かが何回も階段上り下りして、うるさくて寝不足よ!!!眠くて死にそうだわ!!
日本では夜中にそんなことするの!!!」
岩藤が今日の朝帰国するんで、荷物詰めてたからしょ〜がね〜だろ。
お前らは夜中にピアノをガンガン弾きまっくて、大声で騒いでオレらを起こしてるくせによー。
次夜中に騒いだら、ぜってー怒鳴りつけてやる。
「トイレから何まで全ての部屋を全員で掃除しなさい!!」
・・・っこ、このババアー。。。

とりあえず掃除して部屋に戻ったら、車のクラクションがうるさいので通りを見たら、
ベルナデッドの車が道を塞いでた。
じゃじゃ丸と話しているベルナデッドに車が詰まってるよーって教えてあげようと思って、
下に下りてまずは「ボンジュール。」
でも明らかに目が血走ってて、機嫌が悪そう。
そして、いつもはビズ(挨拶のキス)なのに、握手された・・・このババアー。
そして挨拶と同時に罵声攻撃を受けた。「お昼に何回も電話したのに、ずっと繋がらなかったのはお前のせいか!!」
はあ〜〜!!?もうなんなんだこいつらは!!?
もうムカついたので、「何言ってんだ?昼なんか誰も使ってねーよ!」とちょっと反撃。
「車を移動させないと邪魔になってんよ」と言ったら、「うるさいわねー!!すぐ行くわよ!!!」と発狂した。
もう付き合ってられんので、無視して退散。
ベルナデッドが帰って、こむPさんに用事が合ったので電話してたら、
「今朝あんなに使ってたのに、なんで電話なんか使ってんのよーー!!!!」と横でじゃじゃ丸が叫びだした。
あああああああああああああー!!!もううるさーーーーい!!
こんのババアーーーーー!!!!!
フランスの離婚率の多さは、女のわがままが原因に間違いない!!
そしてじゃじゃ丸との駆け引きは自転車レースより難しい。

最近だいだいがはまっている『マヨパスタ』

2004/09/28(火) Neuville sur Escautレース
今日はベルギーのブリュッセルに近い、国境付近まで遠征。
北の選手達の脚を見ると、レジョナルの脚とは思えないくらいみんないい脚している。
ホントにレジョナルの選手かよ〜と少しビビリながらスタート。
北のクラシックレースで、7q×14周。
作戦ではこないだの北のレースでフランス人にされたように、
今度は日本人で横風区間でローテーションし、集団を分裂させる予定だったけど、
デラはえーーーー!!!!日本人マフィア失敗。
最初の2周は集団の前に上がることが出来ず、ひたすら耐えた。
3周目の向かい風区間でに3人がエスケープし、だいだいがアタック。
そしたら山根パパが同じタイミングでアタック。後ろにはエシケンさんがついている。
「後ろに付け!」と言われたけど、一回MAXまで上げた直後だったので、一瞬しかつけず千切れた。
ちょっとしてエシケンさんも千切れてきて、山根パパだけで逃げグループに追いついた。
でも、5周目に集団に捕まってしまった。
調子が悪くて、もう降りようかな〜と思ってたけど、6周目に逃げに乗ることができたのでがんばることにした。
後からパラパラ追いついてきて、最終的には20人程の集団になった。
日本人はだいだい、山根パパ、むねちん、辻ちゃんが入っている。
最初の1周は日本みたいにみんなで回ってたけど、8周目になると休む奴が多くなり、だんだん回らなくなってきた。
そして向かい風区間で後ろを見たら、おすGとエシケンさんがいて、追いつかれた〜!とちょっとショックを受けた。
決まったと思ったのに〜。
この場合、回らなくなってきた所でアタックして、集団のペースを上げる走りをした方が良かったかも、
と山根パパと後で話をした。
くそー!と思い、周回通過のプリム(賞金)を取りに行くことにした。
アリヴェ前で3番手まで上がり、そこから捲くろうとしたけど、スピードが速すぎてそのまま3位通過。
58km/hは出てたから、先頭はもっと速い。こんなの絶対スプリントで勝てね〜。
だらだら上りで何人かエスケープし、だいだいもアタック。
けれど前に追いつけず、集団も後方と宙ぶらりん状態になってしまった。
こんな状態がレース中何回もあった。
レースが終わってからみんなに、ああいう走りはもったいないと言われたけど、
一応自分の中では射程距離で追いつけるハズだった。
ただ、調子がいまいちだったせいで追いつけなかったんだと思う。
その後は逃げも決まらず、11周目にもう一度プリムを取りに行った。
今度も3番手でいっぱいいっぱいだったけど、最後に捲くられ4番手通過。マジかよ〜〜( ̄□ ̄;)!!速過ぎるし!!
最終周でフランス人だけの逃げが決まってしまいそうだったけど、山根パパが潰してくれてゴールスプリントに。
割といい位置にいて、もがき始めようとした瞬間に、自分のラインに脚が止まった奴が現れ、
スプリント出来ずに終わった。チクショーo(><)o
しかししかし、U23全日本TTチャンピオンでツール・ド・北海道ステージ5位のスプリンター辻ちゃんが2位になった。
優勝は北のレースでよく見かける、超スーパー独走マンで元エリート2のおっちゃん。
通称ビアンキおじさん。
聞くと、このおっちゃんにだいだい達の逃げも潰された。
自分でアタックして、集団をビヨーンと伸ばしてスピードアップさせて、ローテーションさせ、
自分は後方に下がり後は人任せ。
スピードが落ちてきたらまたアタックして・・と繰り返して、逃げ集団が射程距離になったら発射。
走りが上手い。
1.5qくらいのだらだら上りがあるのに、アベレージは時速41.7キロだった。
牽制とかで極端にペースが落ちるの以外は、もうエリート3のスピードと変わらなかった。
何回サドルが尻に刺さったか分からない。トップスピードが違いすぎるのを実感。
3位通過と4位通過でプリムGET。

帰りにAmiensに寄って、世界遺産のカテドラルを見学。
ちょうどライトアップがされている期間だったので、見て帰ることに。
始まる時間まで夕飯探し。だいだい、山根パパ、エシケンさん、岩藤、エトゥーと散策。
中華屋を発見して、テイクアウト。中華まいう〜〜〜V(●^▽^●)V
他メンバーはケバブ。
ライトアップはRouenのカテドラルのとは違い、聖なる感じだった。

2004/09/26(日) Greuvilleレース
先週の日曜のレースをジュリアンに連れて行ってもらおうと思って、電話しまくって、
留守電にもメッセージを入れたのに返事がなかった。
今日会ったら、携帯を彼女の家に忘れてしまったと言ってた。なんだよ〜。
しかもそのレースで今季2勝目を挙げたらしい。マジかよ〜。
今日は負けん!
7.2km×12周。
残り1周半の上り手前で今日は後輪がパンク。ありえな〜い。しかも2日連ちゃん。
今月4レースでパンク、練習で1回パンクの計5回もパンクしている。
明後日もパンクしたらマジ切れるぞこのやろー(>_<)

セレモニーではやけにトロフィーの数が多く、プリムも大量にあった。
そして、なんと最後にはお金をばら撒き始めた(゜ε゜;)
気前良すぎ!!
だいだいは10ユーロGET(^^ゞ
今日のガス代とチューブ代になった。

優実ちゃん家のテレビにはアンテナが付いてなくて、フォークがアンテナになっている(゜ε゜;)
セドリック曰く、テクニックフランセらしい。

2004/09/25(土) Flavy le Martelレース(エリート3)
今日は平坦マンの地域、ピカルディー地方まで遠征。片道3時間くらい。
9q×12周のほとんどフラットなコース。
2周目の横風区間でめちゃくちゃペースが上がり、一列棒状の貼り付け状態を限界MAXで踏んでいたら、
いきなり前の前にいたむねちんが戦線離脱。
ぎゃ〜〜!!マ〜ジっすかΣ( ̄□ ̄|||) 衝撃的な光景だった。。。
開いた一車身を詰める為に、だいだいの前にいたフランス人が加速。
そうするとだいだいも加速しなくちゃならんのだけど、ツキイチでいっぱいいっぱいだった為に離れてしまった。
僕ちゃんももう無理ッス!!ということで戦線離脱。
そしたらだいだいの後ろがエシケンさんで、がんばって前に追いつこうとしてたけど無理だった。すんませんm(__)m
そしてエシケンさんは、2人の日本人が抜けるという、さらに衝撃的な光景を見てしまったようだ。
だいだいの前にいたフランス人は前に追いつき、最後の1人逃げに乗れた。
後ろをみたら、もう集団はバラバラで40メートルくらい後ろになってた。
これは今の集団に踏みとどまらないと終わると思い、なんとかギリギリ後ろにつけた。
日本人は前にいたおすGが逃げに乗れたようだ。
第2集団は最初20人くらいいたけど、
いつの間にかエシケンさんと山根パパも降りてしまい、終盤は15人になった。
逃げグループは10人くらい。
残り2周から20位以内の争いで、アタック合戦が始まった。
なんとか、なんとかへばり付いて耐えた。上りでは平和協定でアタックがかからなかった。ホッ。
ていうか北の猛者達は上りで止まってしまうから、そこで結構休める。
そして向かい風区間でまたアタックがかかる。4人の逃げに乗ったけど、潰されカウンターがかかった。
ホゲー!!!なんとか反応しようとしたら、なんか全然進まなくなってしまった。
くそーー!!なんでじゃー!?と思ったら、前輪がパンクしていた(ToT)
ガーーーーーン(>д<;)
ラスト1周でリタイヤ。。。本気でショックを受けた。どうせならもっと早くパンクしてくれ・・・。
おすGは9位と大健闘。
だいだいは一応完走扱いになってて、28位だった。
でも名前がフクヴォアラ・ドリーになってた・・・どう間違えたらこんな名前になるんだ。

夜はじゃじゃ丸の機嫌がよく、首と肩を揉んでくれて、そしてついに部屋の暖房機を点けてくれた。わーい\(^o^)/

2004/09/24(金) ありがとうヴィランク
10月下旬からASO(ツール・ド・フランスと同じ主催者)主催のアフリカのステージレース
(UCI 2.5)に行くことになった。
遠征期間は10月25日〜11月7日。
ということで、だいだいとエシケンさんは11月中旬に帰国することになった。
そして10月からはフランスに2人だけになってしまう。。。さみし〜〜〜(>_<)
なので、大韓に電話して飛行機の予約を11月10日にしようとしたら、
10日は出てなくて、その周辺だと15日しか空いてなかった。
ありえな〜〜い(泣)絶対もっと早く帰る!!

カメルーン遠征から帰ってきた選手のほとんどは体調をくずしてたので気をつけなくては。
1人はまだダウン中。

大好きな自転車選手、リシャール・ヴィランクが引退してしまった(泣)

山根部屋のベッドは大きいので、だいだい、山根パパ、むねちんの3人で川の字になってお昼寝(-_-)zzz
あったかぁ〜い(笑)

2004/09/23(木) さらばテレサ
朝忘れずに姉ちゃんに電話したけど、予想通りいなかった・・・。
仕方ないので友達に電話したけど、みんな留守。
家電だと1000円のテレカで連続通話で135分話せるけど、
携帯に掛けると一瞬でなくなってしまうので掛けられない。
最後の手段でツキイチ君に電話。録画してもらえることになったヽ(^o^)丿
これで安心して練習に行ける。

練習は昨日の疲れがみんなとれてなくて、デカトロン(大型スポーツ洋品店)に買い物兼練習。
2時間くらい走った。

夜からは優実ちゃん家でテレサの送別会。
テレサは日曜日にブザンソンに引っ越してしまうらしい。
でも行ってみたら、だいだいに対してテレサがめっちゃ機嫌が悪い。
1ヶ月も連絡よこさないなんて冷たいとか散々文句を言われた。
う〜ん、言われてみれば1ヶ月ぶりに会ったかも。
久々にみんなで盛り上がって、いい気分転換になった。
テレサとセドリックにブザンソンに是非来てくれって言われたけど、冬にそんな所絶対頼まれても行きたくないし。
ブザンソンはアルプス山脈の麓の町で、スイスとの国境付近。
冬は−20℃〜−30℃とからしい。ありえないし!
夏だったら合宿できるな。
それにしても優実ちゃんの飯は美味い!

2004/09/22(水) カステラ1番、練習は3番
山根パパ、エシケンさん、宮澤さん、おすGと3番練習。
まずは1時間半アップして(といっても、かなり速いペース・・・)それから3番。
1人ずつ最大心拍数の80%で先頭を引き、15分したら先頭交代。
そしてRouenに向かってクールダウン(といっても、かなり速いペース・・・)。
4時間走って、アベレージ31.6q/h・・・速っ!!
疲れた〜〜(@_@)

自転車選手のタイラー・ハミルトンがドーピングで捕まった。
サンプルAは陽性反応で、これからサンプルBをとるようだ。
自分の血液を抜いて、戻すのが一般的なドーピングだけど、他人の血液を注入していたらしい。
オリンピック、ヴェルタ・エスパーニャから新しいドーピング検査技術が導入されたようだ。
だいだいが好きな選手の1人だっただけに、ショーック。
オリンピックの金メダルは剥奪されるのかな〜?

夕飯を食べてる時に、姉ちゃんに電話するのを忘れていたことを思い出した。
『エースをねらえ!』が明日放送する情報を得たので、録画してもらうという超重要なことなのに、ヤバイ。。。
明日起きたら速攻電話しなければ。
姉ちゃーん!明日8時から2時間スペシャル録画してくれ〜〜。

2004/09/21(火) 自転車はミリ単位
決死の覚悟で着替えて、山根パパと練習に出発。
ちょっとポジションを変えたくなったので、サドルを2ミリ上げた。
2時間走ってもちょっと違和感があったので、仕方なく1ミリサドルを下げた。
今度はベストポジション!!と思ったけど、サドルが微妙に曲がってたから真っ直ぐにしたら、
またちょっとサドルの高さが変わってしまったような気がした。
もう面倒くさくなったので、今日はそのまま帰宅。
3時間半乗った。

この格好でもけっこう寒い(>_<)

2004/09/20(月) 日本に帰りた〜い
一気に気温が下がって、もう寒くて本気で日本に帰りたくなった。
これ以上寒くなったら練習にも行きたくなくなってしまう気がする。
っていうか10月ど〜なっちゃうの!?
そしてこれだけ寒くなってくると、体が脂肪を蓄え始めてしまってなかなか絞れなくなるし、最悪だ〜(>_<)
日本に帰ろっかな〜〜。。。
部屋の暖房をそろそろつけてもらおうと思って、じゃじゃ丸に寒いって言うと、もっと羽織れとか言ってくる。
自分は暖炉つけてるくせに!ケチばばあーーー(;>ω<)/

エシケンさんと散歩に行ったあとはもう部屋に引きこもり。

アームストロングが癌基金の為に設立して、販売している黄色い腕輪の『LIVE STRONG』。
多くのオリンピック選手もしていたせいか、日本では高値でオークションで売買されているらしい。
趣旨を勘違いしているバカな日本人達だ。
ちなみにフランスでは1ユーロで売っている。

2004/09/19(日) 力の差
今日はGrand Prix des Nationsという、毎年Seine-Maritime県の町で行われていて、
今年で68回目を迎えた歴史あるタイムトライアル大会があった。
これはカテゴリー分けはなく、プロかアマチュアかで分かれていて、主催はツール・ド・フランスとかと同じASO。
一昨年くらいにはアームストロングなども参加している。
今回はRouenの隣町で、練習コースでたまに使うところがコースになっていて、平坦より上りが多い。
日本人はだいだい以外参加。
アマチュアは1周(30q)だけど、プロは2周回。
だいだいが上りの練習で走ってるところは、プロはアウターのしかもシッティングで上っていった。
・・・ありえないし。
プロはみんなが60キロで下って行ったところは80キロで、
やっと50キロでるかという平坦は60キロでてたらしい。
このコースではアベレージ40キロ出てればかなり速いけど、プロは2周回でアベレージ50キロ以上・・・。
プロが1人で走ってこのスピードだと、集団で走っている中でアタックして逃げることを考えると恐ろしい。
そして4000m個人追い抜きでプロは4分20秒が平均らしい。
ちなみに4人で先頭交代しながら走る団体追い抜きの日本記録がそのくらい・・・。
個人タイムトライアルは自分を極限まで追い込むので、口の周りはよだれと泡だらけで凄まじい形相になる。
はっきり言ってマゾの極みだ。
でもこの大会は今年で終了らしい。来年から国際自転車ロードレースの仕組みが変わり、
プロ・ツアーなるものが誕生して、プロを呼びにくくなる為か(?_?)

このプロの走りを見て、今年のオフトレのメニューが決まった。


クリストフ・モローはやっぱり舌を出して走っていた(笑)。

2004/09/18(土) Foucarmentレース
9.5q×9周。
コースが分からないので、1周目は集団で大人しくしていたけど、
2周目の上りきった吹きさらし区間で何人かがアタックしてエスケープグループができた。
これはやばそうと思い、アタック。
ジョン・ミシェルというおっちゃんと、ディエップのチームの3人でエスケープ。ちょっとしておすGが追いついてきた。
4人で回して行きたい所だったのに、ディエップの奴がさらにアタック。
ディエップ、ジョン・ミシェル、おすGと続き、なんとかケツにへばり付いた。
けど、さらに加速され、おすGとだいだいは千切れてしまった。
そして向かい風区間で集団に戻された。
ジョン・ミシェル達は逃げに追いつき、結局これが勝ち逃げへの最終便だった。。。
脚をかなり使ってしまったので、少し休もうと思ってたところでエシケンさんがアタック。
何人かエスケープ。だいだいは反応できず。。。
そして3周目の上りで集団は完全に崩壊。
後ろに取り残された選手はみんなやめてしまったので残った3人で必死にローテーション。
でも追いつきそうで追いつかず、4周目の上りで残りの2人も降りてしまった。
1人で前を追ったけど、もう絶対追いつけない距離になってしまったのでだいだいは5周目にリタイヤ。
日本人は誰も逃げには乗れなかった。
がっくし・・・

2004/09/17(金) 全身筋肉痛
朝起きたら腕、背筋、尻筋、足首が筋肉痛で痛い(@_@)
なんじゃこりゃ〜!リフレッシュしに泳ぎに行ったのに、筋肉痛になるなんて聞いてないよ〜(泣)。
今日1日は敏速に動くことはできなかった・・・。
でも明日には超回復してるハズだ・・・たぶん。。。

カメルーンの3日間のステージレースに招待され、遠征に行っていたコミピー達が帰ってきた。
話しを聞くとカメルーンってすごすぎる。
カメルーンに着いて、飛行機降りたらいきなり飛行場が停電になったらしい(笑)。
おいおい!飛行場が停電なんてありえないだろ(笑)。
まずは初日はプロローグ。競技種目は、1組6名のエリミネーション。
なんだよエリミネーションって!!順位どうやってつくのよ(笑)。
ホテルまでの移動は自転車を積むトラックが無いから、マイクロバスの天井に自転車を縛られたらしい。
エトゥーの自転車はボロボロになっていた(笑)。
第1ステージは160qのハズが100qになったらしい(笑)。
第2ステージは朝7時に起こされて、9時スタートだと急遽言われたらしい(笑)。
そしてまたスタート地点が変更になって、170qのコースの予定が、130qに変更になったらしい(笑)。
そしてゴールは、街中を6周回する周回があったはずなのに、いきなりゴールとなったらしい(笑)。
そしてカメルーンの選手に日本大使館に連れて行ってもらったらしいが、
アポ無しで、大使館の人がビックリしたらしい(笑)。
この時期のカメルーンは、大統領選の最中で治安が良くなくて、日本人の観光客は皆無らしい(笑)。
帰りの飛行機の出発時間が11時なのに、ホテルを出たのが11時だったらしい(笑)。適当すぎるし(笑)。
どうやらアフリカ人はフランス人より完璧に時間にルーズなようだ。
日韓ワールドカップで、カメルーン選手がなかなかやって来なくて、中津江村は焦っていたけど、
やっぱりカメルーン時間だった(笑)。
おそるべしカメルーン時間。。。

2004/09/16(木) やっぱプールだね☆
2時間軽く自転車に乗ったけど、脚がパンパンでゆっくりでもきつかった。
夕方ちょっと昼寝して、Mont-st-Aignanのプールに行った。
行きはMont-st-Aignanまでひたすら上るので、予想通り徒歩30分かかった。
更衣室が日本とは違い、男女で別れてなくてちょっと戸惑った。
夫婦やカップルは一緒に着替えられる仕組みか。
でプールに行ってみたら、室温が低くて寒いし!
日本はだいたい32度くらいは室温があるのだけど、それに比べると肌寒い。
中は、ジャグジー、25メートルプールなどで、屋外に50メートルプールなどがあってビックリ。
え〜!!屋外ですかー!!?と思ったけど、意外に室内プールより水温は高く、暖かい。
表示も『大きいお風呂』になっている(笑)。
そして透明度がすごく、ぎりぎり50メートルまで見えて、25メートル先は余裕で見える。
泳いでて前のおばちゃんが遅いから、潜って下から抜かしてターンしようとしたら、
折り返し地点の深さが1.8メートルくらいあって、なかなか浮上できずに死にそうになった。
ていうか人がものすごく多い。でも女性が多く、かなりうれしい。
競泳用水着の人はほとんどいなくて、みんなお洒落な水着ばっかり(●^▽^●)
プールさいこーーー!!
そして、今までフランスで見た人より遥かに綺麗な女性を発見。
まるでお人形さんみたいに美しい。でもそんな旦那さんはハゲちゃびんだった。なんでよ!
ジャグジー入りながらチュッチュ始めるし・・・うらやましい。
ていうか、周りを良く見たらチュッチュしてる人が結構居て、アホかフランス人は!!

日本では週3回泳ぎに行ってたけど、さすがに半年振りに泳いだら、
500メートルくらいで腕が上がらなくなってしまった。
泳ぎ終わったら、腰も痛い。水泳でつけた筋肉がかなり落ちてしまったようだ。
週2回は通うようにしよう。これでサウナに入れたら最高なんだけどな〜。
帰りは下るだけなので、20分で家に着いてしまった。

プールの建物

2004/09/15(水) お疲れモード
寒くて鼻水垂らしながら練習してると、もうシーズン終わりのような気がしてきた。
しかも集中できず、なんでこんな辛いことしてるんだろ〜??とか思ってしまう。
気持ちだけは切れないようにしなくては。
元気がでるような本とか漫画を持ってくればよかった・・・。
まだ大分疲労が残ってて、もがいたあとヘコヘコになってしまった。

Mont-st-Aignanに温水プールがあるということで、練習帰りに見学してきた。
1回4.2ユーロで、10回券だと29ユーロ、10時間券だと17ユーロだった。
う〜む、、、とりあえずは1回利用してみて、よかったらお得なチケットを買おっと。
家から徒歩30分くらいかな。
最近気分転換できてないからいろいろ悩んでしまうような気がしたので、久しぶりに昼寝して気分転換。

今日ついにタイツとシューズカバー、ふりかけ、カレールーが届いた。 味噌汁が入ってなかったのが残念なり。

夜は山根パパと将棋対決。激戦の末、だいだいの勝利(^O^)v
まだまだよの〜

山根さ〜ん、こんなの分かる人少ないッスよ〜

2004/09/14(火)
午前中は昨日の雨で跨ぎたくないほど汚くなった自転車を洗車。
じゃじゃ丸はちっとも起きてこないので、ついに死んだかと思ったけど、1時すぎに起きてきた。
おばあちゃん寝すぎだし!
午後から休養日恒例、街へ散歩にお出かけ。
もう冬の匂いがして、そろそろコタツとストーブの準備をしなくちゃな〜って感じだ。
なんかものすご〜く日本に帰りたくなってしまった。
結構疲れてるから、1時間半ほどぶらぶらして帰宅。

もしも3億円当たったら・・・
・1億親にあげる
・じゃじゃ丸の家を買い取ってじゃじゃ丸に家賃を払わせる。
・フランスでプール付きの家を買う。
・自転車のプロチームを作り、好きな選手を雇う。
世界的に自転車のプロ選手の給料は安いので、
日本のトッププロ野球選手の年俸があれば最強チームが作れる。
自転車選手の長者番付けは1位がアームストロングで、2位に競輪選手が入ってくるほどなのです。
などと最近いろいろと考えてしまう。
でも一番考えてるのは来年のこと。
まあこれはオフになったらじっくり考えて、周りの意見を聞きながら決めよう。

テレビで『9.11』のドキュメンタリードラマがやってて、テロリストが主人公という設定。
若者が洗脳されて、だんだん考え方と風貌が変化していき、
最終的に貿易センタービルに突っ込むというストーリー。
日本語字幕付きで見たかった。。。

2004/09/13(月) 雨は勘弁
今日はエシケンさんと一緒に3時間練習。といっても、2連ちゃんレースだっただいだいはツキイチ君。
走り始めて30分くらいしたら雨が降り出してきて、途中大雨になった。
ずぶ濡れになりながら走ってて、2時間くらいたった時後輪がパンク(>_<)
鋭利な石が深々と刺さっていた。日本ではまず見ないけど、フランスはこういう石が多いので良くパンクする。
チューブ換えて走り出したら、止まっている間に体が冷えてしまい、
膝カクカクして上手くペダルを回せなくなってしまった。寒いー(泣)。
指もちょっと悴みながら帰宅。

今は将棋ブームで、エシケン名人に挑戦したけどまた負けた。くやち〜o(><)o

エシケンさんと買い物に。今日の街は静かだった。

2004/09/12(日) Euレース
早めに現地に着いたけど、受付の場所が分からなくて散々探し回った。
他のチームの人達に聞いてもみんな分からなくて、探していた(笑)。
そんなこんなで、ほとんどアップすることが出来ずにスタート時間になってしまった。
20q×5周。
最後に何人かがエスケープしたけど、それまで逃げが決まっても潰されてたので、
これもまた潰されるよと弱気になって見送ってしまった。
しかし、それが勝ち逃げになってしまった。
集団はスプリント体勢。
石畳のある町の細い裏路地を抜けてゴールなので、
これは我慢して前にいないとスプリント出来きないと思ったので、10番手くらいで路地に突入。
そしたら、みんな突っ込んできてタイヤはすりまくりの、ガンガンぶつかりまくりにちょ〜ビビッて、
もう無理!と思って後ろに下がってしまった。
そして流してゴール。
あんなの怖くてスプリントできね〜( ̄□ ̄|||)

着替えてとっとと帰宅。

2004/09/11(土) Longoyレース
上りのレースという情報を得ていたので、現地について車でコースを試走。
コースになっているコーナー手前には道路に矢印がペイントされているので、それを見ながら試走するのです。
今までにないような、かなり長くきつい丘越えが2個あった。これは厳しいレースになりそうだと覚悟。
ポディウム(表彰台)は右だったので、ゼッケンを右につけようとしたら、ゼッケンは左と言われた。
なんでだろ〜??フランス人アホだから、ポディウムを間違って逆に設置したのか?と思いながら、アップ開始。
スタート間際になって、おすGから去年とコースが変わってど平坦になったらしいと教えられた。
・・・えーーー!?
右回りではなく、左回りなのでゼッケンは左であってた。ていうか、コースを確認した意味が全くなかった。。。
11.5q×8周。
1周目から5人の逃げを形成して、上手くいけば周回賞のプリムは取れるかなと思っていたけど、
その前に集団に捕まってしまった。
平坦といっても嫌らしいアップダウンがあった。
途中から雨がザーザー降り始め、路面がかなり危険な状態になった。
アタックしようと思って、ダンシングで加速しようとしたら後輪がスリップして、アタックできね〜。
3周目のちょっと集団のペースが落ちた時にアタックで飛び出し、
後ろを見るとゴンフルビルのおっちゃんだけがついてきてた。
2人でローテーションしているうちに、パラパラ追いついてきた。そして山根パパも1人で追いついてきた。
集団が見えなくなり、決まったかもと思ったけど、集団にのまれてしまった。
カウンターでアタックがかかるけど、脚を休めながら反応。
そして4周目に、今度は今日のレースの主催者チームV.C EUのガブちゃんが同じタイミングでアタックしたので、
後ろに付いたらどんどん加速していって、うおー速いー!!と危うく千切れるところだった。
後でメーター見たら、時速60キロ出てた。。。
もう尻はサドルの前に刺さってる状態。
そして前の逃げグループに合流。今度は決まっただろーと思ってたけど、また潰された。
雨も上がり、そして逃げが決まらないまま6周目に入り、
コーナーでなんか後輪が柔らかくなったなと思ったら、パンクじゃーん( ̄□ ̄;)!!
終わった・・・と思ってたら、V.C EUのチームカーがやってきて、後輪を交換してくれた。
カーペーサーで集団に復帰できたけど、かなり脚を使ってしまった。しかも山根パパを含む逃げが決まってるようだ。
しかしゴールまで残り3キロで集団が追いつき、集団なだれ込みゴール。

着順をゼッケン番号で読み上げていくテープレコーダーから進化してビデオになったのに、
ビデオカメラの前に女の子が立ってて、1位しか着順が分からないということで、
審議が長びき、セレモニーが全然始まらない。
アベレージ43キロ以上で、せっかくレースは早く終わったのに。
3位までは正確な順位で、あとはくじ引き。だいだいは28位ですた。

2004/09/09(木) 危険なかほりがプンプン
今日は3時間練習。帰ってきてから、優美ちゃんとお茶しにでかけた。
フランス語学校は明日で終了で、来週から10ヶ月間専門学校に通うらしい。
今度の学校は1日8時間で、生徒はフランス人だけらしいから、
ますますフランス語が達者になるだろうし、うらやましい。
そういう自分は、生きていくうえで必要な事を覚えてしまってから勉強しなくなってしまった。。。。

BARのトイレに行ったら、最初電機の点け方が分からなくて、普通は押せば点くんだけど、
暗い中よく見たら、オーブンのタイマーのみたいなダイヤル式だった(゜ε゜;)
なんじゃこりゃー!こんなの暗かったら分からないし。

帰宅途中いきなりフランス人に「ニホンノカタデスカー?」と尋ねられ、
なんだ〜?と思って、「ウィ、ジュスィジャポネ」と応えたら、
「フランスパンシッテマスカ??」と言われ、フランスパン??なんだそれー?そんな単語は知らねーと思ったので、
「コマン?」と聞き返したら、「パン、フランスパン」ともう一回言ってきて、
ああ〜フランスパン!バゲットね!!とようやく理解できたので、「ウィ、ジュセ」、
「ケサツクッタノデスガタベマセンカ?」と、おもむろに背中にしょってたリュックのチャックを開け始めたので、
うおーー怪しいーーー!!!!!と感じたので、チャックを全て開ける前に、
「ノンメルスィー、オヴォワー」とその場を去った。
日本人観光客が多いビューマルシェだったので、絶対パンを触った瞬間金払えーとかの類に違いない。
ていうか、日本語とフランス語の会話がおかしいじゃん!と一人ツッコミ\(`o’”)
それからフランスパンを理解出来なかった自分にビックリ。

2004/09/08(水) お説教うけますた
疲労が抜けず、午前中は練習に行く元気がなかったので、午後から練習開始。
がんばって2時間半乗ったけど、アベレージ21キロちょっとの超ゆっく〜りペース。
もう動けましぇ〜ん。

夜ネットに繋いでたら、じゃじゃ丸にバレてしまった。
運悪く息子から電話があったのだけど、
何回かけても話し中だから心配したよお母ちゃ〜んとじゃじゃ丸に言ったらしく、じゃじゃ丸激怒。
そして下に呼ばれお説教(>д<;)
たまたま来てたじゃじゃ丸の友達の、しかめっ面のばあちゃんにも何故か怒られた。
しかも、ここら辺に住んでるフランス人はネットなんか全然してないのに何でなのとか言われ、
んな訳ないだろババアー!!(心の叫び)
明日洗面台や流し台の掃除を命じられた。
じゃじゃ丸は昔の人で、ネットに繋げる必要はないとか言ってるので、いつもはコソっとネットに繋いでたのでした。

2004/09/07(火)
今日は脚が痛くて目が覚めてしまった。かなり疲労してきている。
午前中散歩して、午後からは牛に負けないくらいごろごろ。
あ〜、疲労で体がだるい。。。

なんか今頃フランスは夏になってしまった。

2004/09/06(月) GuerVilleレース
今日は久しぶりのエリートレース。
8人のグルペットでゴールし、22位だった。暑さにやられた。

2004/09/04(土) 撃沈
最近どういうわけか快晴が続き、気温は30度の夏日に。
レースは15q×7周。
体調は良くないものの、走ることはできそうだったので出走した。
前半ガンガン動いてたけど、逃げは決まらず。
最近何故か逃げが決まりにくく、日本のレース展開に似てきた。
前に決まりそうな逃げグループができたので、上りの手前で一人で追いかけたが追いつかず、
上り始めてたところで集団にのまれてしまった。
上りの頂上付近まで我慢できたけど、完全に止まってしまった。
いつもの調子で行ってたけど、実はリカバリー能力が落ちていて撃沈。
200キロ走って練習になるどころか、風邪引いてしまった。。。
体力落ちてるやんけー!!

2004/09/03(金) 風邪
鼻水は止まったものの体がだるく、本日休養。
エシケンさんに普段の体調管理がなってない!と注意された。以後気をつけます。
でも本格的に風邪は引いてないから、明日のレースは走れそうだ。
今週せっかく乗り込んだのに寝込みたくはない。

2004/09/02(木) 鼻水
今日はみんなでゆっく〜り2時間半の回復走。
でもだいだいは体調を崩してしまい、鼻水だらだらでちょっとしんどかった。
でもって、右の鼻からしか鼻水が垂れてこないのは、朝右の鼻毛を抜いたからだろ〜か?

朝掛け布団が薄いの一枚しか掛かってなくて、寒くて目が覚めたのが原因か。
寝るときはちゃんと布団掛けて寝てるんだけどな〜。なんで朝になると無くなってるんだろ??不思議だ。
風邪ひかないように気をつけなくては。

2004/09/01(水) ロングライド
今日は長時間乗るつもりで家を出ようとしたら、調度エトゥーがやって来て、一緒に行きますと付いてきた。
でもエトゥーは後ろに付いてるだけだが、もともと一人で練習に行くつもりだったから
気にせずに自分のペースで走った。
160キロすぎてちょっとたれてきたら、エトゥーが前に上がってきて、「今日は調子いいみたいです!脚が回ります。」とふざけたことをぬかしてきた。
こ、こいつ・・・そりゃーお前がずっとツキイチ君で脚が休まってるからだろ!と思わずツッコミたくなったが抑えて、
「調子がいいなら後ろに下がらないで引いてくれよ」としばらく前を引かせた。
Rouenに近づき、エトゥーが住んでいるMont st Aignanの標識が見えてきたら、そのままエトゥーは帰って行った。
まだ距離が180キロだったので、だいだいはちょと遠回りして帰宅。
メーターを見たら、199.8キロだったので、家の周りを一周して200キロにした(笑)
7時間15分200キロ、今日はよく乗りました。

さすがに夕飯作る気力は無く、インターバル練習でエシケンさんもお疲れなので、
みんなでケバブを食べに街にでかけた。
そして寝る前に、エシケンさんとおすGとマッサージしあった。

Dieppeでパンを買って補給タイム。海は満ち満ちだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.