今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/28(火) Neuville sur Escautレース
今日はベルギーのブリュッセルに近い、国境付近まで遠征。
北の選手達の脚を見ると、レジョナルの脚とは思えないくらいみんないい脚している。
ホントにレジョナルの選手かよ〜と少しビビリながらスタート。
北のクラシックレースで、7q×14周。
作戦ではこないだの北のレースでフランス人にされたように、
今度は日本人で横風区間でローテーションし、集団を分裂させる予定だったけど、
デラはえーーーー!!!!日本人マフィア失敗。
最初の2周は集団の前に上がることが出来ず、ひたすら耐えた。
3周目の向かい風区間でに3人がエスケープし、だいだいがアタック。
そしたら山根パパが同じタイミングでアタック。後ろにはエシケンさんがついている。
「後ろに付け!」と言われたけど、一回MAXまで上げた直後だったので、一瞬しかつけず千切れた。
ちょっとしてエシケンさんも千切れてきて、山根パパだけで逃げグループに追いついた。
でも、5周目に集団に捕まってしまった。
調子が悪くて、もう降りようかな〜と思ってたけど、6周目に逃げに乗ることができたのでがんばることにした。
後からパラパラ追いついてきて、最終的には20人程の集団になった。
日本人はだいだい、山根パパ、むねちん、辻ちゃんが入っている。
最初の1周は日本みたいにみんなで回ってたけど、8周目になると休む奴が多くなり、だんだん回らなくなってきた。
そして向かい風区間で後ろを見たら、おすGとエシケンさんがいて、追いつかれた〜!とちょっとショックを受けた。
決まったと思ったのに〜。
この場合、回らなくなってきた所でアタックして、集団のペースを上げる走りをした方が良かったかも、
と山根パパと後で話をした。
くそー!と思い、周回通過のプリム(賞金)を取りに行くことにした。
アリヴェ前で3番手まで上がり、そこから捲くろうとしたけど、スピードが速すぎてそのまま3位通過。
58km/hは出てたから、先頭はもっと速い。こんなの絶対スプリントで勝てね〜。
だらだら上りで何人かエスケープし、だいだいもアタック。
けれど前に追いつけず、集団も後方と宙ぶらりん状態になってしまった。
こんな状態がレース中何回もあった。
レースが終わってからみんなに、ああいう走りはもったいないと言われたけど、
一応自分の中では射程距離で追いつけるハズだった。
ただ、調子がいまいちだったせいで追いつけなかったんだと思う。
その後は逃げも決まらず、11周目にもう一度プリムを取りに行った。
今度も3番手でいっぱいいっぱいだったけど、最後に捲くられ4番手通過。マジかよ〜〜( ̄□ ̄;)!!速過ぎるし!!
最終周でフランス人だけの逃げが決まってしまいそうだったけど、山根パパが潰してくれてゴールスプリントに。
割といい位置にいて、もがき始めようとした瞬間に、自分のラインに脚が止まった奴が現れ、
スプリント出来ずに終わった。チクショーo(><)o
しかししかし、U23全日本TTチャンピオンでツール・ド・北海道ステージ5位のスプリンター辻ちゃんが2位になった。
優勝は北のレースでよく見かける、超スーパー独走マンで元エリート2のおっちゃん。
通称ビアンキおじさん。
聞くと、このおっちゃんにだいだい達の逃げも潰された。
自分でアタックして、集団をビヨーンと伸ばしてスピードアップさせて、ローテーションさせ、
自分は後方に下がり後は人任せ。
スピードが落ちてきたらまたアタックして・・と繰り返して、逃げ集団が射程距離になったら発射。
走りが上手い。
1.5qくらいのだらだら上りがあるのに、アベレージは時速41.7キロだった。
牽制とかで極端にペースが落ちるの以外は、もうエリート3のスピードと変わらなかった。
何回サドルが尻に刺さったか分からない。トップスピードが違いすぎるのを実感。
3位通過と4位通過でプリムGET。

帰りにAmiensに寄って、世界遺産のカテドラルを見学。
ちょうどライトアップがされている期間だったので、見て帰ることに。
始まる時間まで夕飯探し。だいだい、山根パパ、エシケンさん、岩藤、エトゥーと散策。
中華屋を発見して、テイクアウト。中華まいう〜〜〜V(●^▽^●)V
他メンバーはケバブ。
ライトアップはRouenのカテドラルのとは違い、聖なる感じだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.