今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/09(木) 危険なかほりがプンプン
今日は3時間練習。帰ってきてから、優美ちゃんとお茶しにでかけた。
フランス語学校は明日で終了で、来週から10ヶ月間専門学校に通うらしい。
今度の学校は1日8時間で、生徒はフランス人だけらしいから、
ますますフランス語が達者になるだろうし、うらやましい。
そういう自分は、生きていくうえで必要な事を覚えてしまってから勉強しなくなってしまった。。。。

BARのトイレに行ったら、最初電機の点け方が分からなくて、普通は押せば点くんだけど、
暗い中よく見たら、オーブンのタイマーのみたいなダイヤル式だった(゜ε゜;)
なんじゃこりゃー!こんなの暗かったら分からないし。

帰宅途中いきなりフランス人に「ニホンノカタデスカー?」と尋ねられ、
なんだ〜?と思って、「ウィ、ジュスィジャポネ」と応えたら、
「フランスパンシッテマスカ??」と言われ、フランスパン??なんだそれー?そんな単語は知らねーと思ったので、
「コマン?」と聞き返したら、「パン、フランスパン」ともう一回言ってきて、
ああ〜フランスパン!バゲットね!!とようやく理解できたので、「ウィ、ジュセ」、
「ケサツクッタノデスガタベマセンカ?」と、おもむろに背中にしょってたリュックのチャックを開け始めたので、
うおーー怪しいーーー!!!!!と感じたので、チャックを全て開ける前に、
「ノンメルスィー、オヴォワー」とその場を去った。
日本人観光客が多いビューマルシェだったので、絶対パンを触った瞬間金払えーとかの類に違いない。
ていうか、日本語とフランス語の会話がおかしいじゃん!と一人ツッコミ\(`o’”)
それからフランスパンを理解出来なかった自分にビックリ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.