今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) 初ロード
今日は今年初めてロードを走った。
乗り始めは、まるで自分の自転車じゃないような違和感が・・・。
前からこんなポジションだったっけか??と首をかしげながら土手を走った。
サドルも何故か低い感じがするので、1ミリばかし上げた。
もうちょい上げれそうだけど、しばらくこれで様子見。
1時間くらい走って、やっとしっくりきた。
う〜んやっぱり外を走ると楽しー(^3^)/

ダンシングしてみたけど、右腕は体を支える力は無く、ぐにゃぐにゃダンシング(>_<)
引く力も無いし、もがくこともまだまだできそうにないな。
っていうか、ゆっくりしか走れん。
彩湖まで行き、帰りにみさかに寄って、復活宣言。
でも社長には、教訓生かしてヘルメットくらい被りなよと注意された。
寒いからついニット帽被っちゃうんだよな〜(;^_^A
2時間走った。

2005/01/12(水) 乗ったはいいけど・・・
ローラー台で約3週間ぶりにゥ転車に乗った。
1時間乗ったけど、片手で体を支えて乗るのは想像以上にメチャメチャきつい(>_<)
左腕がピクピク状態。ステムを左手で握るのが一番楽だけど、それでもね・・・。
少しずつ時間を増やしていこう。

お昼にボクちゃんと会うことになったので、大宮までお出かけ。
ボクちゃんは横浜から自走で来てた。
1時間半くらい話しして、一度別れ、僕はサラスにカレーを食べに行った。

夕方こむPさんを加えて、ボクちゃんとお話し。
密会は今度の日曜に再び行われる予定なり。

2005/01/11(火) きたー!!!
午前中菅原隊長が自転車を届けにきてくた。
早速シュミレーターにセッティングしようとしたけど、1人で家の中に自転車を運ぶことが出来ず、
仕方ないから夜親に手伝ってもらうことにして諦めた。
午後から友達と大宮に出かけ、行きに氷川神社で初詣して、おみくじを引いた。
そしたら人生初の大吉が出たー!!
“今までにいろいろな苦労があったけれども、元の清き心に立ち返り、道を踏まえれば万事思うようにいく”らしい。
勝負事もいいと書いてあるし、今年はいくぜい!
そして去年は厄年だったようだ。しかも後厄・・・。
やっぱり最後に厄がきちゃったか(>д<;)
お昼はサラスでカレーを食べた。おいちかった。

夕方家に帰ってきて、ジムに行く準備して、家の鍵は帰ってくるまでに親が帰宅してるし、いらねえやと思って、
車で聞くCDを持って玄関に鍵をして家を出た。
瞬間荷物一式玄関に置きっぱじゃん!!というのに気付いたΣ( ̄□ ̄|||)
開けようとしてもやっぱり鍵が閉まってるので開かない。
ガボーン・・・。
家に入れず途方に暮れていたら、さっき洗濯物取り込んだ時ベランダ開けたのを思い出して、
2階から侵入することにしたけど、右手が使えないので木に上ることもできない。
そ〜いえばどっかにはしごがあったことを思い出して、暗がりの中一生懸命はしごを探した。
なんとか侵入できたので、ジムに出発ー。

ジムで最後追い込みすぎて、立ち眩んでしまった。
脳に酸素が行ってないらしく、インストラクターと話しても、単語を思い出せなかったりして、
アレとかソレとかナントカカントカしか出てこなかった。
酸素足りてない時って、バカになるんだな〜と思った。

2005/01/09(日) 賑やかな一日
今日は姉ちゃん一家が遊びに来た。
もうすぐ甥っ子のむっちゃんの誕生日(もうすぐ4才)なので、プレゼントを買いにステラタウンにみんなでお出かけ。
プレゼントはお母ちゃんが買ってあげて、だいだいは付き添い。
新幹線の300系とかを買ってもらっていた。
むっちゃんがいるので、家がとても賑やかになった。

みさかで頼んでいたサイクルシュミレーターが今日入荷して、夜に社長と奥さんが家まで持ってきてくれた。
本当に感謝です。ありがとうございました!!
菅原隊長にメンテナンスをしてもらった自転車は、明日の夜持ってきてくれるみたいなので、
明後日から練習できそうだ。う〜早く自転車乗りてー。

こむPさんはこのシュミレーターで練習して、当時山岳王と言われた大原さんや、
元BS藤田さん、今中大介氏にも上りで負けたことはなかったらしい。
ただ頭にビニール袋かぶってるだけじゃないんです!

2005/01/06(木) ジャック・ブラックによろしく
「スクール・オブ・ロック」という映画を観た。
30歳過ぎてもバンドでの成功を夢見る、ロックを愛する熱い男の話。
ジャック・ブラックの型破りの演技が面白すぎる!映画観てこんなに笑ったのは久々だ〜。
ただ笑ってばかりはいられなかった。
ロッカーを諦めた主人公の友人の「いつまでも夢を追ってどうなる?」というセリフは、
周りから自分が言われている事とダブっているし、
「なぜ諦めた?」という問いに、
「ツキがないんじゃなく、実力がないんだ。それが現実だよ」
まったくもって自分と重なってしまった。

でも久々にいい映画に出会えた。
中2の時にロックに出会い、ハマリだした時のことを思い出した。
アンチロックの方じゃなければ、きっと面白いと思います。そしてロック好きにはたまらない映画です。

2005/01/05(水) 筋トレ
今日からジムに行くことにした。
原チャリで行くかな〜とまたがったけど、アクセルは右だった・・・。そーいや〜そうだった。
ので、車で行くことにした。左折が難し〜(>_<)
こういう時はオートマだと楽なのにな〜。

ジムでおばちゃんに話しかけらた。
年を言ったら、「内の子供と同じくらいで、高校生かと思った。ごめんね〜」と驚いていた。
さすがに高校生は勘弁してくださいぃぃ。
若い娘はこっちから話しかけないと話してくれないのに、おばちゃんはいつも向こうから話しかけてくる。
うーむ・・・。

2005/01/04(火) 幽体離脱
なんだか今日は天気がよく暖かかったので、市民の森まで散歩に出かけた。
もう春みたいだな〜。
お昼を買いにパン屋に行ったら、トレーにパンを載せることが出来ないのに気付き、
フランスのパン屋みたいに、これとこれとこれ下さ〜いと定員さんに取ってもらった。
お昼はパン屋に行くのが多いのに、これは不便だ。
駅ビルとかのいつも忙しいとこのパン屋でも定員さんが取ってくれるのだろ〜か??

接骨院に行ったら、手首をひねられた。
骨折った時より痛いような気がした。っていうかあまりの痛さに放心状態。
これで一気に疲れた。魂抜けた。通院拒否になりそう。
でも少し手首の稼動範囲が広がった。

2005/01/02(日) 年賀状
年賀状を書く前にポッキリ逝ってしまったので、今年は届いた人にしか書かないことにした。
左手で箸はだいぶ使いこなせるようになったけど、字はこれまた難しい。
あまり来ないことを願うが、毎年正月が終わった頃にドバドバ来るので油断できない。
2005の手帳も買ったはいいけど、あんな小さいところに字なんか書けんし、いつになったら使えるんだろ〜か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.