今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/24(月) いよいよ
この時期にしてはフランスは暖かく、今日は日本とほとんど変わらぬ気温だった。
やっとお日様が出てくれて、一昨日干した洗濯物がやっと乾いてくれた。
洗い代えはギリギリで持ってきているので、一安心。
午前中にスガちゃん、クマと2時間練習。
だいだいは脚がやばい(泣)
レースに出る前にすでに脚が終わってしまっている感じだ。
LSDで乗り込む時に、ゆっくり走れない菅原隊長と練習しなければ良かった(泣)と深く後悔。
飯田の前から一気に調子がガタ落ちだ・・・(涙)
ちっとも良くならない今のこの体調で全11ステージ走りきれるか、ものすごく不安だ・・・。
しかしやるしかない!!!

明日早朝にブルキナに出発します!!
リザルトはhttp://www.letour.fr/2005/TFA/presentation/fr/index.htmlで確認してください。
course(レース)→classement(成績)
・classement etape(ステージ順位)
・classement general(総合順位)

応援宜しくお願いします!!


次の更新は11月7日か8日の予定です。

2005/10/23(日) やっと
やっとネットに繋がった〜!
今回滞在しているのはルーアンではなく、
ルーアンから20キロ離れたエルブフという町のアニーおばちゃん宅にホームステイ。
やばいほど優しい!!
今日は午後からオンフルールという港町に観光に連れて行ってくれた。
そしていつも夕飯を作ってくれている。
じゃじゃ丸とは違い、日本人から金を搾り取ろうとはせず、とてもありがたいです。

多々良橋と姉妹橋のポン・ド・ノルマンディ。かなり激ってます。

2005/10/19(水) やっぱり!?
前回準備ぼちぼち開始とか言っておきながら、結局今日になるまで何もしなかった・・・。

毎度の事ながら、に、荷詰めが終わらん(泣)

ちなみに明日は4時半起き(涙)

2005/10/17(月) 準備ぼちぼち開始
今日はいろいろ買出しに行く予定だったけど、雨がやまないので近所のスーパーに行ったのみ。
脚も張りまくっててダルダル。こりゃ〜相当溜まってた疲労が昨日一気に噴出してしまったようだ・・・。

フランスの友ジュリアンからいつフランスに来るんだよ〜、ってメールが来た(嬉)
しかも日本語混じり!!
お〜!!日本語勉強してくれたんだ〜!とすっごく嬉しくなった。
でもだいだいのフランス語は去年より遥かに低下してしまったが・・・。

2005/10/16(日) 実業団飯田ロード
飯田市天竜峡周回コース。11.5q×10周。
実業団今年最終レースその他諸々事情で気合は十分!
スタートして上り始めるとアップが足りなかったか、脚が重い。
でもこういう上りは前に居たほうが楽なので、先頭付近でクルクル回す。
こういう時はだいたい2周目くらいから脚が回り始めるのでそれまで我慢。
と思いながら集団後方で耐えていたら、下りに入る最後の上りで落車発生。
乳酸君がこんにちはしてきてて、苦しんでいるときに・・・。
巻き込まれはしなかったが、中切れが・・・。
そして集団復帰出来ず、後ろから千切れ組が追いついてきたけどなんか集中が切れてしまった。
そして2周してタイムオーバーで降ろされた。

あとはブルキナを残すのみ。
悔いの無いように頑張ろう。

2005/10/12(水) 運動会
野比にのび太運動会もやっとこ今日開催!!
晴れて良かった良かった(^^ゞ
ということで、今日は幼稚園の運動会を見に行ってました〜。
お母さんお父さんからはちょっと浮いた存在になってました(笑)

終了後そのままバイトに行きますた。

2005/10/11(火) 予防接種
帰りに物見でみさかジャージを着ている人がいたので、誰だろ〜と思ったらアライだった。
久しぶりに会ったら体格がスプリンターになってた(驚)
しかし、今回競輪学校のテストはダメだったらしい。練習方法等色々試行錯誤しているようだ。
早俣橋からの山おろしに付き合って、一緒にもがいたー。
フッフッフ、スプリントでもまだまだアライには負けんぞ(笑)
でもシーズン終盤ということもあってか、なかなか疲労が取れにくくなってきた・・・。

夕方にA型肝炎の予防接種を受けに行き、その後お煎餅が食べたくなったので、
大宮にある手焼き煎餅屋さんに買いに行った。
家でお茶をすすりながらお煎餅食べて、至福のひと時を過ごした。

そういえば去年のブルキナのレポートを早くUPしなければ。
なんで途中で終わってんだろ〜、と思ったら骨折しててキーボード打てなかったからか!
中途半端はよくありませんね(;^_^A

2005/10/10(月) 雨雨雨
今日も6時半にガバッと起きるが、運動会は雨で中止。
結局水曜日になったようだ。
そしていよいよ渡仏も来週に迫ってきた。だからと言ってまだ何も準備はしていないのだけど。
少しずつ始めるかな〜。

日程は20日にフランスに出発します。もちろん大韓で(爆)
レース日程 (全11ステージ1384km)
10月24日 パリ発
25日 オープニングセレモニー 
26日 第1ステージ 136km (キャンプ宿泊)
27日 第2ステージ 159km
28日 第3ステージ 136km (キャンプ宿泊)
29日 第4ステージ 124km(26.5kmダートセクター)
30日 第5ステージ 143.5km
31日 休養日
11月1日  第6ステージ 91km (キャンプ宿泊)
2日   第7ステージ 124km (キャンプ宿泊)
3日  第8ステージ 77.5km
4日  第9ステージ 128km(1.7kmダートセクター)
5日  第10ステージ 173km
6日  第11ステージ 92km

8日 出発ーパリ着(予定)
11日パリ発
12日帰国

去年と比べるとダート区間が1ステージ減って、テント泊が1日増えたことか。
そして今回の航空券はオープンチケットじゃないので、去年みたいになったら帰れなくなってしまう。
「家に帰るまでが遠足」と小学校の先生が言っていたことを身にしみて体験したので、
今年はフランスに帰るまでは気を緩めないぞー(;>ω<)/

2005/10/09(日) ガクッ(>_<)
今日はとある幼稚園の運動会なので朝6時半起床。が、雨で順延と連絡きたのでそのまま二度寝(-_-)zzz

しゃ〜ない練習に行くか〜!と小雨になってきた頃合を見計らって出発。
3時間ばかし流すか〜と思って、久々にシロクマパンに行った。
牛乳クリームとメロンパンを食しました。まいう〜(●^▽^●)
日曜日なのにサイクリストと一人もすれ違わなかった。平日でも必ず誰かしら走っているのに珍しい。

夕方みさかにサドルを取りに行き、早速交換した。

明日も運動会は中止だろ〜な〜(/o\)

2005/10/08(土) 乗り込み
朝ご飯食べながら情報番組を見ていたら、ジョン・レノン追悼コンサートの模様がやっていたのだけど、
オノ・ヨーコがソロでオエッ!オエッ!オエ〜♪って歌っているのが映って、なんか気分が悪くなった・・・。
あれは引くでしょ。
気分が悪いと言えば、ユニクロのカシミヤセーターのボエ〜〜〜〜〜〜って言っているCM。
あれも見てて、というか聞いてて気分が悪くなる。

8時半に荒川の水門で待ち合わせしていたので、7時半前に練習に出発。
昨日心拍計が帰ってきたので、今日からメーターを見れるぞい☆
ミヤタの中川さん、森山、ラスのスガちゃん、元セレーノのおすGと練習。
土手を北上し、川島のローソンで休憩して折り返し。
だいだいは上江橋まで一緒に走り、また折り返して物見方面へ。
定峰峠に入る落合橋手前でみさか練に合流。
相変わらずペースが速い・・・。
ここまですでに135キロ走ってきているので、高速ローテーションはちとキツイ(>_<)
ここから荒川の土手に戻るまでは試練でした。
家の前まで来たらもうちょっとで200キロだったので、ちょっと近所を回って200キロにして帰宅。
6時間45分で200キロだから結構いいペースだったな。
200キロもあまりキツクなくなってきたぞ気分的に。

夕方からは上野で中川さん、スガちゃん達と飲み会。
お疲れだいだいは2次会に行かずさよ〜なら。
うい〜疲れた。

2005/10/07(金) 風邪
菅原隊長と練習する約束をしていたのだけど、朝起きたら口を開けられないほど喉が痛い(>_<)
ヤバイ!!と思って隊長に電話して練習はお休み。
すでに微熱があるのだけど、悪化する前に病院に行った。

けれど、バイトが苦しくて大変だった。
ブルキナの苦しさを思えば楽な方だ、と自分に言い聞かせ、なんとかバイトに耐えた。
う〜、ゆっくりしたい。

2005/10/03(月) 偶然に
午前中は何するでもなくゆっくり過ごし、夕方にみさかにサドルを注文しにお出掛け。
度重なる落車でサドルがかなり傷んできてしまっていて、股ずれして痛い。
どうせブルキナ行ってボロくなるだろうから帰国してから換えようと思っていたけど、も〜ダメだ。
ずっとセッレイタリアのフライトジェルを使用してきたけど、
辻ちゃんが「フライトジェルより全然こっちの方がいいですよ」と言ってたSLR・XPにすることにしてみた。
で、みさかに行ってみたら菅原隊長が。
そしてしばらくしたらこむPさんがやってきた。
なんか全員集合しちゃいました(笑)

↓みんなでこむPさんの自転車をメンテナンス中

2005/10/02(日) アクシデント
今日はみさか練に久々に行ったけど、20人ほど集まっていた。
そして、中学生の頃みさか練に来ていたBSアンカーの裕輔も練習に参加。
田代さんに続き、こりゃまた上りでペース上げられちゃうな・・・。
まだ疲労が溜まりまくっているのでツキイチで走ろうと思っていたけど、菅原隊長に喝を入れられ、覚悟を決めた。
え〜い!も〜どうにでもなれー(爆)
物見では裕輔とタイマンバトルになって、大東大先の信号を過ぎた所で完全に脚が終わってしまった・・・。
くそ〜。
下りに入った所で菅原隊長が追いついてきて、ピヨピヨのだいだいのお尻を押してくれたけど、
も〜脚がガクガクで下りでは踏めずにおいていかれた。

定峰峠は菅原隊長、裕輔に続いて3番目上り、彼らから1分くらい遅れて下った。
スイス〜イと下って行ったら、、、ん??
バイクが倒れてて、その横に菅原隊長と裕輔が倒れているではないか!!
S字カーブでバイクがインに入ってきて、バイクと正面衝突みたいな感じになったらしい。
あ、ありえん。
警察と救急車を呼んだ。
菅原隊長は意外とピンピンしていたけど、裕輔が心配だ。

夜電話で隊長に聞いたら、怪我は大した事なかったようだ。良かった良かった。
この2人じゃなかったら大怪我になってたハズだ。

前輪はへしゃげて自転車は真っ二つに。

2005/10/01(土) 土浦全国花火競技大会
朝ゆっくり起きようと思ってたのに、
最近ずっと早起きしていたおかげでいつもの変わらぬ時間に目が覚めてしまった。
仕方ないので起きてツールのDVD鑑賞。
見終わってこむPさんに電話したらまだ家にいたので、一緒に走ることに。
こむPさん家まで迎えに行って、コーヒーをご馳走になった。
こむPさんのコーヒーは美味しいんだよね〜(^O^)v
そして土手に出て、彩湖を周回して帰宅。
夜は土浦で花火大会があるので、移動。
従妹の家に車を止めて、今度は升席まで歩いて移動。
だいだい達が来るのが遅かったから、従妹達は先に行ってしまったようだ。
む〜、升席まで歩いて40分以上掛かってしまった(@_@)遠い〜〜〜。
この花火大会は全国から選抜された一流の花火師がスターマイン、10号玉、創造花火の3つの部門で競技を繰り広げ、約2万発の花火が打ちあがる。
いや〜、綺麗ですた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.