今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/30(金) キテますキテます
事故だと自律神経が乱れるらしく、日によって体調が全く違う。
昨日は楽だったのだけど、今日は首・肩・腰がキテます(>_<)

年末特に年始はくだらないテレビが多いので、
ジロ・デ・イタリア2004とツール・ド・フランス2003のDVDを買った。
去年ジロの第18ステージをエシケンさん、むねちんと観に行ったので、映ってるかな〜、と思いながら見てたら、
映ってたましたーー!!
と言ってもその場にいた本人しか分からない程度だけど。
もしかしたらペイントしたのも映っているかな?とワクワクしながら見てたら、
映ってるよーー!!
ゴール1キロ手前の勝負所に(笑)
いや〜懐かしい。
でもこんなの見てる場合じゃなくて、未だ手付かずの年賀状をどうにかしなくては・・・。
プリンターがあればなぁ〜


夜は忘年会に行ってきます。

2005/12/28(水) ミレナリオー!!
朝は総合病院に行き、レントゲン撮って精密検査してもらった。
っていうか、医者に診てもらうまで2時間も待ったよ・・・。
しかも、患者はオレの言うことを聞け!というような感じの偉そ〜なクソ医者だった。
んにゃろ〜。。。それにしても今日は首と肩が全然動かん(>_<)あいたたた。
午後から池袋にお出掛け。
その後有楽町でぶらぶらして、ついでにだいだい行きつけのサングラス屋に久々に立ち寄った。
そして、今年が最後となるらしい?東京ミレナリオを見に東京駅まで歩いて行った。
24日に写真展見に行った帰りに寄った時は、あまりにも人がいすぎて全然ミレナイヨ!だったので、
今回はリベンジ。空いてるといいけどな。
それにしても今日は特に風が冷たくてさぶい(>д<;)
東京駅に辿り着くもミレナリオ入り口まで50かかるとの事。
平日にもかかわらずやはり混んでますな(@_@)
ツアーで来ている方々やご年配の方が以外に多かった。
入り口近くにきたら、隣にいたおばあちゃんが娘さん?に「今まで生きててよかった〜」と言っていた。
感無量なのだろうか??
遠くから見てる分には綺麗だけど、いざ中に入ってしまうと・・・う〜む。
途中で飽きちゃった(^^ゞ

帰宅後極楽湯で冷えに冷えた体を温めた。

2005/12/27(火) カレーと言えば
練習帰りにサラスカレーに寄り、本日は茄子のキーマカレーを食べた。
おいち〜(●^▽^●)
そして食後に、ツキイチ君の知人の沖縄の人が地元で有名なお店のサーターアンダギーをくれたというので、
カフェと一緒にご馳走になってしまった(嬉)
これまたおいち〜V(●^▽^●)V
いつもご馳走様です。。。

車に撥ねられたせいで軽いむちうちになってしまったので、夕方に鍼に行った。
自転車に乗っている状態が一番辛い(>_<)
運転手のおばちゃんから電話があり、車もけっこう凹んでいるらしく、
怪我や自転車の心配をしてくれている模様。
体が頑丈なせいか怪我は大したことないけど、フレームが逝っちゃった。
年末に怪我するとちっとも通院できないのがちょっと悲しい。

2005/12/24(土) またかよー
練習に出発して5分くらいしか経ってない所で、また車に撥ねられました・・・。
去年はクリスマスに練習に行って右肘骨折、今年はお尻強打(泣)
もうクリスマスに自転車に乗らない方がいいのかも・・・。
左折しようとしている車が怪しい雰囲気を醸し出していたので、ちょっと避け気味に通りすぎようとしたら、
やっぱり見事に横っ腹に突っ込んできてくれました(涙)

警察を呼んだりしたので、寒い中1時間も掛かってしまった。
ちょっと走ろうと思って荒サイに行ったら、HINO自動車のムッシュ〜トダとすれ違った。
おお〜!!?っとビックリ。
HINOの選手なので、てっきり日野に住んでいるのかと思っていました。
荒川の河口だったんですね〜。
Uターンしてちょっと一緒に走ってだいだいは帰宅。

そして、恵比寿の東京都写真美術館で開催されている『日本のこども60年』を見にお出掛け。
ていうか、だんだん腰が痛くなってきた(>_<)
今日はスガちゃんが当番なので、写真を見終わった後カフェした。
それにしてもいい写真ばかりでなかなか楽しかった。

2005/12/22(木) アンクロワイアブル!!
今日は北風に乗り荒サイを南下。
どこに走りに行こうかな〜と考えてたら、『暴れはっちゃく』並みにピコーンときた!
そうだ姉ちゃん家に行ってみよう!自転車でまだ行った事ないし。
ちょうど和光付近を走っていたので、土手を降り環8へ。
環8を走るのは初めてだが、気合を入れて強気に走らないとトラックにミンチにされてしまう。
そして無事辿り着いた。
カフェを入れていただき、30分くらいで帰ろうと思っていたけど、ついつい話し込んでしまった。
結局1時間以上お邪魔してしまいました〜。
そういえば激しい坂道と言ってた所は大した事なかったよ〜。車と併走して上れました。
しかし、地獄は土手に出てからだった・・・。
午後になり、行きより北風が強くなってるー!!もはや爆風。
ぬおーー!!心拍160で走っているのに時速20キロも出ない(爆)
っていうか、止まってしまう〜。
もう耐え切れず、荒川総合運動公園で土手から脱出。
極力風を避ける為に大宮駅前を抜けて、そこから住宅街を抜けて家まで戻ってきた。
帰宅したのは3時半。まだ昼飯も食べていなかったので空腹で死んでしまう。
やっと帰ってきた〜、と安心して玄関を開けようとしたら鍵が掛かってる〜(驚)
練習に行くときまだおやじぃはごろごろしていたので、今日は休みなのかと思っていたので鍵は持っておらず。
2階によじ登りベランダに上がってみたものの、今日に限って鍵が閉まっとる・・・。
おやじぃに電話したら東京にいるとのこと(泣)
姉ちゃんに電話して鍵レスキューの番号を調べてもらい、電話したら1万5千円近くかかる上に、
家に来るのは1時間半以上後とのこと。
とりあえず頼まずに電話を切る。かれこれ30分以上経過してて、汗が引いてきてむちゃくちゃ寒い!
はっきり言ってこのまま1時間半も待っていられない。
そして今日に限って財布を持っていないし、どこにも行くあてがない・・・。
けっこう頻繁に家にくる、上尾に住んでいる伯父に電話するも繋がらない。

・・・もうダメだ。最終手段だ。
自分の部屋の窓を割って侵入しました。
自分的には鍵の所だけパリンと最小限割るハズだったけど、
ジャイアンが野球でカミナリさん家の窓ガラスを割る並みにガシャーンと割れてしまった(涙)
そして家に上がったと思ったら、今さっき電話したばかりの伯父がたまたま家にやってきた。ズコーッ!!
なんだよマジかよ!!あと2分早く来てくれれば・・・ガボ〜ン。
でももう寒さが限界MAXでシャワー浴びた後も震えがとまらなかった。
寒い日は疲労度が倍増だ・・・(>_<)

2005/12/21(水) うおーー!!鉄人!!!!
練習に出発したら、近所のロード95キロさん宅前で奥さんとJrに会った。
う〜ん、やっぱり赤ちゃんには癒されます〜◎

久しぶりにいつものコースで走っていたら、R254の信号でナオさんにばったり。
いやいや久々にお会いしました。そして物見手前まで一緒に走り、だいだいは物見を越えて玉川周回コースに。
そして帰りはお仕事中のなぞ君にバッタリ(笑)
あんな車から手を振られて一瞬誰だか分からなかったぞ!(爆)
でも作業着なかなか似合ってるじゃん。
今日はなんかよく人に会う日だった。

そして、新聞(朝日)を読んでいたら、フランスの鉄人セルジュ・ジラール氏(52歳)が紹介されていた。
18日の正午にパリを出発、標高5千メートル級が2千キロ続くチベットを越え、
東京までの1万9300キロを走るとのこと!
マラソンを毎日2回近く走ってもゴールは9ヵ月後。
日本へは9月に上海から空路で鹿児島に入り、福岡、大阪、東京へと1ヶ月で走る。
30歳でマラソンを始め、2時間58分。
40歳で「より長く」に転じ、北米、豪州、南米、アフリカの4大陸を世界記録で走破。
今回は5大陸制覇と、休息日なしの最長走破記録(276日で1万9030キロ)を目標としているとの事。

・・・・す、凄すぎる!!52歳ですよ!!
早速ヤフーフランスで検索してみた。かなりヒットしたけど、とりあえず彼のホームページ↓
http://www.sergegirard.com/

2005/12/20(火) 買ってしまった
今日ついにコンポを購入ぅぅ!
パナは音がよろしくなかったので、即却下。
ビクターも迷ったけど、却下。
結局音質にこだわってしまい、デノンのMG55DVとME77DVでひたすら迷った。
何日も迷いに迷って、やっぱり音が良いME77DVに決定〜。ちょっと予算オーバーしてしまったが(汗)
早く届かないかな〜q(*^O^*)p
そして、映画『キングコング』を観てきた。
映像が凄まじく、髑髏島ではアトラクションに乗っているような感じでハラハラワクワクしたけど、
3時間は長すぎる(>_<)
小さい頃見た記憶では、キングコングは貿易センタービルではなく、東京タワーに上っていたような・・・。
ん〜、ん〜、、、あれはキングコング対ゴジラか!!

2005/12/18(日) 天下一サッカー大会
なんでこういうサッカーの試合は国立競技場でやるんだろうか?
サッカー専用スタジアムとして埼玉スタジアムを作ったんだからそっちでやりゃ〜いいのに??
芝生も良いし、観客も近くで観れるし。
国立なんかだと陸上のトラックを挟んでいるから遠いよね。

っていうか、上戸彩っ子のだいだいでも上戸彩はちょっとうざかった。
ちゃんとサッカーの事を理解してる人にしてくれい。
でも女子バレーのジャニーズよりかは遥かにマシだが。

2005/12/17(土) 地獄のヘルシーロード
今日はこむPさんと見沼代用水沿いのヘルシーロードを北上。
北に向かうにつれ、だんだん体感温度が下がってきて寒〜い(@_@)
利根大橋を越え、群馬県に入った所でだいだいは午後から予定があったのでUターン。
こむPさんは足利まで行ってラーメン食べて帰るらしい。
帰りもヘルシーロードを走ったのだけど、ず〜〜〜〜っと走っても景色は全く変わらず嫌になってきた・・・。
行きは話しながらだったから良かったんだけど・・。
やっと菖蒲の埼玉クリテの会場まで来たけど、ここから家まで1時間の行程を考えたら、、、気絶しそうになった(爆)
こ、これは休憩をしなければ(心の)!!
コンビニでお汁粉をズズ〜っと飲みながら一休み。
気合を入れなおして出発。
結局東大宮までそのままヘルシーロードで帰った。
ヘルシーロードは走っててつまんないからホントに苦手なんだよな〜。
荒川サイクリングロードも景色の変化は乏しいけど、苦にならないのはなんでだろ?
荒サイは結構シクリストが走ってるからかな??
う〜む。。。

2005/12/16(金) ルート探索
今日はこむPさんと今まで行ったことのない道を走った。
途中霞ヶ関付近のオープンカフェスタイルのタダでカフェ飲み放題できる石釜パン屋さんで休憩。
クリームパンが自分の中でベスト2に入る美味しさですた。
もうちょっと暖かければカフェをお代わりするのだけど、体が冷えてしまうのでそんなに長居はしなかった。
帰りは上尾の荒川沿いにあるうどん屋さんでお昼ご飯を食べて帰宅。
そして、シャワーを浴びてからコンポ探索にお出掛け。
大宮のビックカメラはほとんど基本的な知識しかないうんこ定員しかいなかった・・・。
聞いててだんだんイライラしてきてしまったよ。
やっぱり大宮のさくらやが一番いいやね。

2005/12/15(木) カチコチ
今日から冬の乗り込みをするからみさか集合〜、って菅原隊長からメールがきたのだけど、
隊長は絶〜っ体ゆっくり走るハズがないのでお断りした。
そしたら、今日は40q/h順行だったって・・・(゜ε゜;)
や、やっぱり行かなくて正解だった!いきなりそんな強度じゃ体が壊れてしまうよ。

も〜朝は寒くて、今日なんかストーブの前でジャージに着替えるのに20分も掛かってしまった・・・。
ホント寒いの苦手です。
おまけに極度の冷え性で手足なんかやばいです。手なんか冷たすぎてかなり嫌がられます(涙)

最近ストレッチをサボっていた為寒さで筋肉が固まってしまい、自転車に乗ってたら膝裏付近が痛み出した。
何回も降りてストレッチして、早々に帰宅。
そういえば、練習中に壁に“喧嘩上等”、ではなく“殺人上等”という落書きがあった。
・・・世も末ですな。
家でストレッチに励んだのだけど、めっちゃ体が硬くなってしまっている〜(;_;)
毎日欠かさないようにしなければなあ。

NHKの『夢くらぶ』でかなり癒されました。

2005/12/14(水) 冬の三種の神器
それにしても寒いの〜(-_-)コタツで冬眠してしまいそうだ。
コタツでみかんを食べながら、お茶をずず〜って・・・ああ〜幸せですな(お煎餅があるとなお良し)
今日はちゃっちゃと練習に行こうと思ってたけど、姉歯さんの証人喚問のLIVE中継を見始めたら、
結局出発が遅くなってしまった。見てると切りがない。
練習はゆっくり走っているので、今日はMDウォークマンを聞きながら走った。
で、ちょっと歌いながら走るとすぐに肺が苦しくなってしまう(@_@)
まだ心肺機能は底辺の状態ですな。
帰りに川島でBS田代さん、佐野(友)に遭遇。
どうやら田代さんは今日から乗り始めたらしく、チェーンはオイル切れでキリキリ鳴りっぱなし(爆)
全日本チャンプでオリンピック選手である人がこんな状態の自転車に乗ってるというのが笑える。
上尾まで一緒に走り、来年のことなどの話をこっそり聞いた。
2006シーズンは日本のロードレース界がさらに熱くなりそうだ。
そして田代さんから「今年はブルキナの情報が全く回ってこないけど、どーなったんだ?」
と聞かれたので、お話ししといた。
そこから某クラブチーム、某選手の話になり盛り上がった。っていうか田代さんは怒っていた(爆)
そうとう嫌ってますね(爆)
帰りにすぐ帰るつもりでみさかに寄ったら、やっぱり長居する羽目になって体が冷え切ってしまった(泣)
お家まで震えながら帰りますた。う゛〜風邪ひいちゃう〜(>_<)

最近テレビを見てて(といっても1日2時間も見てませんが)上戸彩を見ない日がない!!
事務所のごり売りか?と思うくらいCMやらなんやらに出まくっているけど、
だいだいは上戸彩っ子なのでうれし〜どえ〜す(爆) ぐへへ

2005/12/12(月) やっちゃいますた
仕事中今月後半のシフトが出たので、見てたら、、、ん?ん??あれ???
何回よ〜く見ても今日はシフト入ってない!!!
あ゛〜〜〜!!間違って働いちゃったよーΣ( ̄□ ̄|||)
ショック死しそうだ(>_<)
人間関係が至極希薄な店なので、誰も何も思わなかったようだ・・・。
や、休みが・・・。

2005/12/09(金) ぐへ〜
今日は16Rバイパスで久々にもがいてみた。
ブルキナ以来もがいてないから一月ぶりになる。
ところがトップスピードも遅いが、心臓が口から飛び出そうになりあっという間にバックファイヤー(-_-;)
口の中が血の味がした・・・。
ブルキナではあれだけ走れていたのに、空しくなるね。

帰宅後コンポを修理工場に持って行ったら、修理費用が1万5千円だって!!(驚)
8千円くらいと考えていたんだけどな〜。
そして、MDウォークマンが修理費8千円とのことなのだが、
今コンポやMDウォークマンは安いのにこれは高い。
なので、また考えて持ってきます、と引き返した。
コンポは3万円台で売ってるし、どうしよっかな〜。
それにしてもこのコンポは7万円近くしたのに、ずいぶん安くなったものだ。

昨日と同じく今日もお店が激忙で、賄い食べれたのがまた23時・・・(泣)
マジ、死ぬ(@_@)

2005/12/06(火) 北風の時期だね〜
うひ〜(>_<)今日は北風ビュンビュンで激寒っ!!
自転車に乗っても全然体が温まらん。
その後は大宮公園をランニング。こっちはすぐ汗がダラダラ出てきて暖か〜い。
丁度競輪も開催してたので、競輪場の中まで入って見学してきた。
明日は小銭を持っていこうかな・・・(爆)
とりあえず当面の目標は再来週のカーフマン大会。
でも第1ラン(5q)の関門タイムが20分なのだが、今のだいだいにはかなりきわどい・・・。
といっても、中学のときで17分で走ってたから、その頃の自分に負ける訳にはいかん(汗)
でもキロ4分はかなり速いぞ。
そんなんで今は就職も視野に入れながら、楽しく運動してま〜す。
でも、一応しっかりオフトレしておかなくては。

2005/12/05(月) 寿命ですか?
まだMDが出たばかりの96年に買ったコンポが、9年目にしてついに全くCDを読み込まなくなってしまった(悲)
CDクリーナーさえも読み込んでくれないからもうダメっぽい・・・。
む〜、最近のはCD→MDが倍速になってたり非常に便利になっているので、買い換えようか迷ってしまう。
ちなみに買い換えるならやっぱりパナソニックだね!(AYUがCMしてるので)
とりあえず修理でいくらかかるか聞いてみようっと。
初めてバイトした給料+お年玉で買ったやつだから出来れば使っていきたいの〜。
そして、97年に姉ちゃんに誕生日に買ってもらったMDウォークマンも最近調子が悪くなってきている。。。

2005/12/04(日) ニュースを見て
近頃日本では女児殺人事件が多発している。
一体どうなっているんだろうか。
ブルキナでは貧困の為、5,6才までの子の死亡率が高い。
世界には普通に生き残ることさえ簡単ではない子ども達がいる中で、
自分の歪んだ性欲で簡単に子ども達を殺してしまう大人がいる日本。
もうこういう事件は日本人の中では“普通”になってしまっているような気がしてならない。
客観的に見ると、日本という国は異常な国に見えてくる。

2005/12/03(土) 危うし!!
朝から夕方までお仕事し、それからお台場までドライブ。
土曜日で都心は混んでいないので下道で行った。でもさすがに銀座はちょっと混んでた。
でもイルミネーションが綺麗でさほど苦にならない。
海浜公園脇に路駐し、夕飯を久々にお台場小香港で食べた。
う〜、ちょっと食べ過ぎた〜。
そして、観覧車に乗ったし、さ〜帰るか〜、と思ってデックスの外の2階を歩きながら車を見たら、
今まさにだいだいの車の前にパトカーが縦列駐車しようとしてるじゃないですかーーー!!!( ̄ロ ̄;)!!
超Bダッシュで車に駆け込んでギリギリセーフ!!
久々に100メートル全力で走ったよ(汗)浜辺を散歩しようなんて言ってる場合じゃなかった(笑)
やはり3時間も路駐はマズかったか。
それにしてもパトカーがやたら巡回してました。
首都高に乗ろうとしたら、渋滞で入り口が封鎖されてた・・・。
なので、帰りも下道で。
そういえば携帯を買うときに、テレビは東京タワーの近くだったらすごく綺麗に写ると聞いていたので、
東京タワー付近で見てみたら、なんじゃこりゃー!!っていうくらい綺麗に写っていた。
感動しました。
池袋駅前でコンビニに寄ろうとしたら、後ろからサイレンならしたパトカーにスピーカーでめちゃめちゃ煽られた。
もー、マジうざいぜ!!パトカー。
帰り、都内だけで15台はパトカーを見ました。なんなんだこいつらは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.