今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) 飲み会
朝こむPさんが家にやってきて、2人で菅原隊長宅までお迎えに。
こむPさんは自転車を隊長に見てもらい、すぐ終わると思ってたけど1時間程掛かってしまった。
最初葛西まで行こうと言ってたけど、整備が終わる頃にこむPさんは「お腹空いてもう動けない」と言い出した。
そこでツキイチ君のカレー屋に行くことにした。
なんかこむPさんはいつも腹減ったと言ってる様な気がする(笑)
カレー食べて本日の練習終了(爆)


夜はこむPさん、なぞ君と、こむPさんの知り合いの女性の方々と飲みに行く約束だったので大宮にお出かけ。
こないだ食べに行ったけど、無くなってたお店にもう1度行ってみた。
潰れたと思ってた洋風家庭料理屋さんは営業していた。
そして、隠れ家的なイタ飯屋は移転したようだった。
でもお店の名前を覚えてないので、探せなかった。まあいつか見つかるだろ。

予約していた店は依りによって、だいだいが二度とこの店には入るまい!!と思ってた店だった・・・。

2005/02/27(日) みさか練
昨日の疲れがまだ残ってるので、少しでも楽する為に、練習用ホイールから決戦用のユーラスにはき替えて出発。
下は中学生から上は50歳以上の人まで、20人くらい集まった。
今までみさか練にきても、レースよりキツイとか言って、1回きただけでもう来なくなってしまう人続出だったので、
今年からみさか練の中で速いグループと、ゆっくりグループに別れて練習するようになった。
集団で楽しく走りたいという方は、是非みさか練に参加してみて下さい。
速いグループで練習したい方は、レースのつもりで覚悟を決めてきて下さい(笑)


玉川周回コースを3周して、もう脚がやばかったので、先に1人でゆっくりみさかに帰った。
練習中同年代の選手が就職することを聞いた。
周りの同年代の選手がどんどん辞めていく中、なんか1番弱い自分が残ってしまった・・・。

バイトがあるので、みんなが戻ってくる前にみさかを出発。
家に帰りお昼ご飯食べたら、もう目を開けてらんなくなり布団でバタンQ(-_-)zzz
1時間して目覚まし+お母ちゃんに「時間だよ!」と起こされたけど、
もうバイト行きたくな〜いもう無理です〜、となかなか起きれなかった。
時間ぎりぎりで起きてバイトに出かけた。
みさか練で1人でゆっくり帰らずに、みんなでレース強度で走ってたらやばかったな(;^_^A
今日も忙しいのに2人だけで、ヘロヘロになった。

2005/02/26(土) 物見グルグル
せっかく早起きしてみさかに行ったのに、ちょっと遅れただけなのに置いてきぼりくらった(゜ε゜;)
社長のおやっさんは「あれ?今行ったばかりだよ」と言ってたけど、
そう言われて今まで追いついた試しがないので諦めた。
薄情な人達だ・・・。

今日は爆風向かい風なので、ちょうどいい練習になると思い、物見までアウター走で行くことにした。
さすがに物見を上り終わり、脚パンになった。

みさかのNさんが今日物見を15周すると言ってたので、ちょっと冷やかしに合流した。
Nさんと2周くらいしたら、菅原隊長も合流してきた。
でも隊長はペースを上げまくって、5周くらいしたらみんなで帰って行った。
再びNさんと2人で走り、ちょっと冷やかしに来ただけのハズだったのに12周も走ってしまった・・・。
物見周回自己新。
Nさんは14周で力尽きた。
帰りは追い風に乗り、Nさんと快適に帰ってこれた。でも脚が千切れそう(@_@)
4時間40分走って、平均心拍が150だった・・・疲れたぁ〜。

夜は友達と大宮に飯を食べに行ったけど、よく行ってた店がなくなってた。
もう1軒のお気に入りの店も無くなってた・・・。
あまりに隠れ家的すぎて、潰れたのか?去年の今頃は在ったのにな〜。
また新たに開拓しよっと。

2005/02/25(金) 休養
朝起きたら雪が積もってた。・・・また峠に行けなくなるな〜。
だいだいの疲れたときの回復法、12時間睡眠で体力回復。
でもなんか喉が痛いな〜(>_<)気をつけないと。

2005/02/24(木) 冬だね〜
今日は南風なのに寒い。
そして南風だと帰りが向かい風になるから嫌いじゃ。
どうせなら行きに苦しい思いして、帰りは楽して帰りたい。

帰り、物見でみさかのアライ君に会ったので、土手まで一緒に走った。
もう卒業式まで学校に行かなくていいらしい。
そういえば自分も高校の頃、卒業式前まで学校に行かなくていいようになり、
あ〜、もっと学校に行っとけば良かったな〜、なんて思ったもんだ。
アライ君は競輪選手を目指し、これからは日々練習。
目指す方向が違えど、お互いがんばろー!!

家でお昼食べながら『ジャスト』観てたら、上戸彩を特集してた(*^o^*)
しか〜し!!もう眠気が限界にきて、バタンQ。。。ぐはぁっ(泣)

そのまま2時間寝てしまって、しばらくボ〜っとしてジムに出発。
結構前に、ジムの近くに「赤羽次郎のラーメン屋」というのが出来たのだけど、
いつもどの時間帯も店の外まで並んでいる。
今日は雨だから空いてるかなと思ったけど、やっぱり店の外まで並んでた。
1回食べてみたいけど、並んでまで食べたくはないので、早く空くようにならんかな。

それにしても疲労がヤバイほど溜まってしまった。
睡眠時間をちゃんととらないと風邪ひいてしまう。

2005/02/23(水) 春だね〜
今日は“春一番”ということだったので、強烈な南風を予想してたけど微妙に北風だった。
思ったより暖かくないし。
そして今日は今年初の「調子がいい」と感じることができた。
今まで調子がいいんだか悪いんだか分からない状態だったので、ちょっとうれしかった。
でもまだ自分の中では12月。少しずつ上げていこう。

午後からは気温も上がり、暖かくなった。
そして猛烈な睡魔が〜。。。
なんでバイトがある日にこんなに眠くなるんだぁー(泣)
20分ばかり横になって、バイトに出発。

脳が寝ているせいか、暇なのに時間が経つのが早く感じた(^_^)v

2005/02/22(火) ヒヤっとしたよ
菅原隊長、こむPさん、小川君と練習。
裏松郷峠に行き、骨折した下りを下った。少しビビッたけど、なんとかクリアー。
トラウマ克服。
帰りにアンカーのカズオ君に会った。アンカーはみんなフランスに行ってるはずなのでビックリ。
少し話をしてお別れ。

昼寝しようと思ってたけど、家に帰ってきたら眠気がどっかにいってしまった。ガーン。
なので、昼飯食べてからジムにお出かけ。
地味トレしている上半身を久々にマシンでウェイトやってみたら、一番軽くしてもめっちゃキツかった(>д<;)
う〜ん、、、。

ママチャリの電球が切れてしまったらしく、電気が点かなくなってしまったので電球交換した。
電気が点かない状態で夜道を走ったけど、以外に結構怖い。
無灯火で走ってる奴らは凄いな〜、とちょっと関心。轢かれても文句は言えないよな〜。
その後ツキイチ君のお店にお邪魔して、コーヒーを頂き、談笑。
帰り道、一時停止を無視して車が突っ込んで来て、あ〜!!轢かれたかも・・・と思ったけど、
ママチャリで轢かれても全然お小遣いもらえないし、痛いだけじゃん!!っていうのが頭をよぎり、上手くかわした。

くそボケ運転手め。

2005/02/20(日) 疲れた
今日は一都三県の予選会があるから、みさか練ノは誰もこないだろ〜、と思い1人で練習。
2時間乗って帰宅し、1時間ローラー台でほどほどに追い込んだ。
バイトまで時間に余裕があったので、やっとこ床屋に行くことがでけた。
天気予報で今日は3月上旬の陽気になるとか言ってたけど、全然暖かくないし。
おまけに雨降るし(>_<)

最近忙しすぎて全然自分の時間がとれてないから、そろそろ精神的にグッタリしてきた。
口内炎もできて痛いし。
リフレッシュしなければストレスゲージがMAXになってしまう(@_@)

バイトは今日は忙しすぎて、あっという間に時間が過ぎた。
人足りなすぎ!

2005/02/19(土) NACK5
毎週土曜日楽しみに聞いている地元大宮のFM、NACK5の「HITS! THE TOWN」。
バカボン鬼塚とメイリーのトークがたまらなくおもしろい。
聞いているときは大抵車の中のだけど、今日も車を運転しながら聞いていた。
運転しながら1人でニヤニヤしてるから、他から見たら絶対怪しい運転手に違いない。

ちなみに木曜日の「鬼タマ」もおもろいです。

2005/02/17(木) お疲れッス
今日は菅原隊長とこむPさんと白石峠に行った。
って、も〜ペース速過ぎ・・・。あっという間に着いてしまった。
下りは恐怖心がものすごくあって、普通ブレーキ掛けないような所でもブレーキ掛けてしまう。
余計危ないし(>_<)
とにかくメッチャビビリまくり。ど〜にかしなければ。
帰りもペースが速かったぁぁぁ(泣)
普通の選手より2ヶ月遅れでトレーニング始めたのに、なんか最近高強度練習ばっかで疲れる。
お昼は3人で大宮中央市場でご飯を食べた。まいう〜V(●^▽^●)V

帰宅後1時間昼寝して、ジムにお出かけ。
上半身だけウェイトやるつもりだったけど、全っ然集中出来なかったので、とっととジャグジーに入ることにした。
ジャグジーとサウナでボケ〜〜〜〜っと至福のひと時。

そうそう、昨日の明け方に震度4の地震があったらしい。
全く気付かずに寝てました。

2005/02/16(水) 風邪引き続出
仕事に行ったら、バイトの子が熱出してゴホゴホ苦しみながら仕事をしていた。
なんかインフルエンザっぽくメッチャ辛そうだけど、お願いだからうつさないで〜。
客もゴホゴホ言いながらやってくるし。
風邪引いてんならくるなよ\(`o'")

なんかうつりそうで怖いなぁ・・・。

2005/02/15(火) ぽかぽか
昨日の疲れが残っているから今日は軽く3時間流すつもりだったけど、
なんか春の陽気につられ、物見を周回してから電大の上りでインターバル5本やった。
今日も脚がスカスカになりました。
帰りはゆっくり走って、土手から降りてMTB乗ってるおっさんを追い抜いたら、
それまでチンタラ走ってたくせに後ろを付いてきたm(-_-m)
少しずつペースを上げても、ビッタリくっついてくるしウザすぎる!
16号バイパスに出た瞬間メッチャもがいた。車の流れに乗り、時速55キロ以上をキープ。
わはは!!これなら付いてこれまい!!
しかし、このおかげで脚は致命的ダメージをくらった(>_<)ひ〜

3時間80キロ。

今日はウェイトの日だけど、こないだと同じくらい筋疲労が残っているので、ウェイトは止めといた。
また無理して体調崩しても意味がない。

夜は「越舟」に鰻を食べに行って、精力復活。
昨日2時間も長電話してしまい夜更かししてしまったので、今日は早く寝よ。

2005/02/14(月) 南はいいね♪
9時すぎにこむPさんが迎えに来て、荒川沿いに葛西臨海公園まで行った。
風があっても、埼玉とは体感温度が全然違う。やっぱり東京とか南の方は暖かいな〜。

帰りは江戸川沿い。
江戸川の土手からはこむPさんが鬼引き。
ツキイチなのに心拍170まで上がってしまい、ずっと170〜175の間。
ひたすら耐えていたけど、横風の突風が吹き、こむPさんと少し離れてしまった。
なんとか追いついたけど、脚がいっぱいになりもう千切れる寸前。
40分ちょっと耐えてたけど、もう少しペース落としてください〜、とついに泣きが入った。
こむPさん強すぎ(>_<)ていうか自分弱すぎ(泣) 

こむPさんと別れてから、バイトに間に合うようにダッシュで帰りたいところだけど、
脚がスカスカで全然ペースがあがらないΣ( ̄□ ̄|||)
なんとか3時に帰宅して、シャワー浴びて10分休めた。
ていうか10分しか休めなかったから結構しんどい・・・。
前も4時からバイトなのに、3時15分に練習から帰ってきて、シャワー浴びて、速攻家を出たことがあったけど、
今日はそれ以来のギリギリ。
バイトがなければディズニーランドまで行きたかったんだけどな〜。

4時間半130キロ

葛西臨海公園の観覧車

2005/02/13(日) 埼玉クリテ
今日は埼玉クリテ第3戦があるので、ツキイチ君、ピストマンさんと観戦しに行った。
こむPさんはスプリントで競輪選手Iを刺して2位だった。

レース後はみんな帰るということなので、今回は残念ながら蕎麦屋に行けなかった。

Aクラス先頭集団

2005/02/12(土) 石焼芋とこむPさん
こむPさんが9時半頃来るハズだったのにちっとも来ないで、
「コタツで二度寝しちゃった」という電話が掛かってきた。ズコーッ!!
なので、だいだいがこむPさん家まで行くことに。せっかく早く着替えて待ってたのに・・・。
もぉ〜プン、プン。

北風に逆らいながら、北に向かった。
森林公園入口前で石焼芋が居たので、買おうと車の横に止まった。
財布が出ないらしく、こむPさんは上着を脱いでやっとこ財布を取り出した。
「おじさん1つ頂戴!」とこむPさんが張り切って言ったら、
「まだ焼けてないんだよ。脱ぐ前に言えばよかったな。気付かなかったよ」と親父。
親父の隣に止まって財布を出してたのに、とぼけた親父でかなりウケた(爆)
気づけよ!(笑)

帰りは向かい風ビュンビュン3時間20分、86キロ。

2005/02/10(木) 宣伝
ロードバイクインプレッション2005という本に、
「ツール・ド・ファソ〜レースを越えた感動の11日間〜」として、ツール・ド・ファソが紹介されています。
よかったら立ち読みしてみて下さ〜い。

2005/02/09(水) 知らなかったよぉぉ〜
ハッスルハッスル言ってる鮒みたいな顔の人を今まで芸人と思ってたけど、プロレスラーと知ってビックリした。
芸人のおさるがモンキッキに改名されてるのを知って、アホかこいつは!?と思った。
風邪が治った。

2005/02/07(月) 仕事復帰
週末から風邪で寝込んでしまい、今日なんとか微熱まで下がった。
散々休んで約1ヶ月半ぶりの仕事なので、いきなり休むわけにはいかん。
仕事に行く時間ギリギリまで寝て、体力回復。
目眩と吐き気を我慢しながら、なんとか耐えられた。
ブルキナで食中毒にかかりながらフランスに帰国したときの苦しみを思えば、数百分の一の辛さだ。
とは言っても結構限界でした。

木曜日無理してウェイトやったのがマズかった・・・

2005/02/04(金) ぐへ〜
も〜脚が痛くて痛くて、夜中に何度も目が覚めてしまった(@_@)
全然寝れんかった(泣)

朝ご飯食べようと座ったら、ホォーウ!!とシャラポワの如く奇声を発してしまった。
ケツ筋がメッチャ痛い!!

そんな中こむPさんと練習に。
今日は2時間流すつもりだったけど、川越狭山自転車道で入間川沿いに走り、結局3時間も乗ってしまった。
おまけに風強いし(>_<)

3時間10分75キロ。

家に帰ってきて寝ようと、脚を伸ばしたら痛すぎて伸ばせませ〜ん(泣)

ご臨終・・・

2005/02/03(木) 遺書
今日は60キロくらいから一気に脚にきた。全然距離乗れてなかったからな〜。
帰りは志木からサイクリングロードに入り、大宮方面へ向かった。
っていうか、向かい風がやばすぎるYO!
この時点でもう限界MAXで、こりゃ〜今日は筋トレする体力ないなと思って、
向かい風で負荷を掛けることにした。
丁度脚を使い切った所で土手を下りて、家路に。
もうへろへろぴよよ〜ん状態。

5時間半145キロ。

家で2時間半ばかし休んで、ジムに出発。
今日は上半身だけウェイトやって、ジャグジーとサウナに入ろうと思ってたのに、
結局いつも通り下半身もやってしまった・・・。土手で追い込んだ意味ないじゃんか。。。
本気でやばいくらいふらふらになってしまった。

ジャグジーでゆっくり休んで、サウナに入ったらもう目も開けてられないくらい強烈な睡魔が。
もう家に帰るのも面倒くさくなってしまって、サウナでバタンQ。。。
5分も寝てないと思うが、こりゃやばいと思って、水をかぶり着替えた。
帰る前にコーヒーを飲んで、少し眠気を覚ました。
帰りは目を閉じないように集中して、すっ飛ばして帰宅。

もうダメだ・・・深い眠りにつきたいと思います。
先生さようなら、みなさんさようなら。

2005/02/02(水) パリ症候群
今朝の朝日新聞に、「パリ症候群」の記事が大きく載っていた。
サービスの質が最高の日本と比べると、フランスは180度違う。
日本を基準にしてまま不快な体験を重ね、きちんとした日本人は、
フランスのいい加減さではなく、それについていけない自分を責めてしまうらしい。
ということで、図太く暮らさなければいけないらしい。
じゃじゃ丸の所に住んだら、みんな「パリ症候群」になっちゃうな(笑)
っていうか、パリに住みたいと思ってる時点で、もう頭のネジが抜けてるような気がする。
あんな所絶対住みたくないし。

練習中、「アパマンショップこむPです」と電話が掛かってきた。
帰りに家に寄ってねア〜パマーンショーップ!ということで、帰りにこむP宅に。
ローラー台でワット数などについて教わった。

今日は5時間125キロ。

ローラー台のこむPさん。

2005/02/01(火) シャラポワのどこがいいのか分からん
今日は菅原隊長が10時に家に来て、一緒に練習。
いつも「ゆっくりですよ!」と言っているのに全然ペースが速い隊長も、今日はだいだいのペースで走ってくれた。
っていうか、こんなゆっくりな隊長は初めてかも!?
シロクマパンに行ったら、月曜休みなのは知ってたけど、第1火曜も休みだとは知らんかった・・・。
ガーンΣ( ̄□ ̄|||)
仕方ないのでそこから三滝に行き、ゆっくり黒山を上り始めた。
しばらく上ると路面全体に氷が残ってて、「危ないな〜」とか言いながらさらに上って行った。
中腹程の所でもまだ凍結しまくってたので、こりゃ危ないということで引き返した。
ツルっといっちゃいそうなので、下りはちょ〜慎重に。
これでまたコケたら洒落にならん。

帰りに玉川のローソンで休憩。
そしたらミヤタのバイクが止まってたので、
「この辺でミヤタの自転車乗ってる人ってあんまいないですよね〜。珍しいな〜」
とか言いながら店に入ったら、ミヤタの中川さんがいた。
・・・そりゃ〜ミヤタの訳だ(笑)
お店の中のテーブルで、肉まん食べながら暫く談笑。

今日は4時間100キロ。
100キロはまだキツイかなと思ったけど、どうやらそこまでスタミナは落ちてないようだ。

夕方大宮に『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』のエクステンデッド・エディションDVDを買いに行った。
250分ですか・・・長ぇ〜。
ツキイチ君のカレー屋さん「サラス」に寄ったけど、丁度ご飯が無かったので、
ライスボールカレーを頂いた。
初めてライスボールというのを食べたけど、なかなか美味しかった。
食後はコーヒーを頂きながら、ツール・ド・ランカウェイを一緒に観た。
日本人大活躍で、観てておもしろい!
まったく迷惑な客です。

夜はジムで筋トレ。
疲れたぁぁぁ〜(-_-)zzz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.