今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/28(木) 明日は東日本実業団
計算通り今年最初のピークをもってくることが出来た。
熊野の時よりも調子も上がっている。
明日は応援団もくるので、気持ちで終わることもないハズ・・・。
よっしゃ!!行くぜっ!!(こみぴー風)

結果は携帯からBBSに書き込みます。

2005/04/27(水) だいだい家産竹の子
朝竹の子をこむPさん家まで持っていって、それから軽〜く練習。
春になるとだいだい家の庭にニョキニョキ竹の子が生えてくるんです。
これがまた美味い!!・・・と思う。よく考えたら売っている竹の子は食べたことないかも。

午後からは久々になるしまさんhttp://www33.ocn.ne.jp/~narushi/index.html
にマッサージをしてもらいに梅ヶ丘まで行ってきた。
1時間半で計算して行ったのに、今日は1時間掛からないで着いてしまった(-_-;)
予約している時間まで50分近くあるので、駅を出た所のベンチで時間つぶしに昼寝した。グ〜。。。

夜はみさかのS木さんに越舟でご馳走になった。
どうもご馳走様でした!

2005/04/26(火) 追いかけっこ
しばらく朝6時起きだったせいか、自然に早く目が覚めてしまった(>_<)
二度寝しようと思ったけど、早めに練習に行くか〜、と起きて朝ご飯食べることにした。
けれど何故か家を出る時間はいつもと変わらず・・・。

疲れがまだ残ってるようで、目標心拍領域までなかなか上がらない。
仕方ないのでLet's enjoy cycling !!ということにして定峰峠に行った。
なんか一雨きそうだな〜と思ったら、下っているときに夕立がやってきた。
痛っ!痛っ!!痛〜い(泣)
空を見ると物見方面はまだ明るいので、山間部を抜けるまでの辛抱だ!と我慢しながらダッシュ!!
そして思った通り物見まで来たら雨は止んだ。あ〜良かった〜と思ったら、ゴロゴロ様が追いかけてきた(汗)
後ろからポツポツと雨が追いかけてきたので、またもやダッシュ。
大宮方面は明るいからなんとか持ちこたえれるかもと思ったけど、川島の直線区間で滝のような雨に飲まれた。
ギャー!!痛い!!!ホゲ〜!!!ともう観念した。
ずぶ濡れになりながら土手に出たら、雨は降ってなくて路面も全く濡れていなかった。
くそ〜!もうちょっとだったのに〜(泣)
そう思ったのもつかの間、雨がポツポツ降ってきた。
ぐわ〜!!あと30分持ちこたえてくれー!!と願ったけど、真横から滝のような雨に襲われた。
もう大宮方面の空も真っ暗。
家まで20分くらいのところまで来た頃には、もう冷たくて寒くて痛くてどうしようもない状態。
完全に体が冷え切ってしまった。
中仙道では信号が停電になってて、かなりデンジャラスだった。

ずぶ濡れになって携帯電話が死んだと思ったけど、なんとか平気だった。良かったぁ。
でもなんか喉が痛くなってしまった(泣)トホホ

2005/04/25(月) 熊野から帰還
終電に余裕で間に合わない時間に監督宅に到着したので、
急遽チームメイトのアッキー家にお泊り保育させて頂いた。家に着いたのは夜中の1時過ぎ。
朝5時半起きだったので、なんかものすご〜く1日が長い!眠い!!
お風呂に入って速攻爆睡。。。
朝ご飯までご馳走になってしまい、お世話になりました。

アッキーに車で横浜駅まで送ってもらい、湘南新宿ラインで楽〜に帰宅。
便利になったなぁ。っていうか初めて横浜に行った。

11時過ぎに家に着いて、とりあえず洗濯。そして昼過ぎまでダラダラ過ごした。

脚が長時間の移動で浮腫んでて痛い(>_<)
移動で固まった脚をほぐす為に軽〜く走るかぁ、と思い着替えて自転車を輪行バッグから出した。
でもそれで力尽きた・・・ひでぶっ!!
今日は疲れた身体を休ませてあげようっと

電車の脱線事故で置石があった形跡があるらしい、というニュースを見てお母ちゃんが、
「お姉ちゃんが3才くらいのちっちゃい頃線路に置石して罰金払ったんだよね〜。人が死んじゃってたら大変〜」
とポツリ。
姉ちゃんは2本のレールの間を電車が走ると思っていたらしい。アホな姉だ。

ちなみにだいだいは5円玉を線路に置いたことがあり、その5円玉は縦長にビヨ〜ンと伸びてしまった。

2005/04/24(日) ガボーン( ̄ロ ̄;)!!
第1st 下北山スポーツ公園周回コース(クリテリウム)
10位
第2st 熊野山岳コース
7位 総合4位 
第3st 赤木川清流コース
13位 総合4位
かと思ってたら、
去年までは着順合計で総合順位を決めてたのに、今年は全然違って、結局総合12位。
マジでクソつまらないステージレースでした。表彰台に上がれなくて悔しがってた自分がアホみたいだ。
でもやっぱり勝つのって難し〜(>_<)気持ちは29日の東日本に

 

2005/04/20(水) 移動
今日は熊野に移動でーす。
連絡くれたみなさんありがとうございます。がんばってきまっす!!

2005/04/19(火) サイクリング日和
こむPさんと彩湖目指して土手を走ってたら久々におすGに遭遇。
そしてすぐミヤタの中川さんとすれ違った。ホントに荒川が好きな人だなぁ(笑)
おすGも加わり3人で彩湖まで行った。
QUEVILLYジャージを着ているおすGと走っていると、
フランスでの練習とかを思い出してちょっと懐かしい気持ちになった。

サイクリストとすれ違い、挨拶したらシカトされたので、
3人で「挨拶されても挨拶してこないなんておかしいんじゃねーの!?」とちょっとキレ気味。
ホントに挨拶してこない奴って多いよな〜。
彩湖を周回して秋ヶ瀬でおすGと別れ、こむPさんとツキイチ君のカレー屋さんに行った。
今日は迷わず豆カレーを注文。

家に帰って自転車を洗車した。

アームストロングがツール・ド・フランスで引退してしまう。
「アームストロングが走っているうちにツールを観に行きたい」と言っていたお母ちゃんはどうすんだろ?

2005/04/18(月) おフランスの高級パン
今日は40分ばかりポタリング。
超ゆっくりペースでも脚が重たくてヒ〜コラ&nbsp;┌|∵|┘
ナオさんから大宮にPAUL(フランスでよく買っていたパン屋さん)が出来たと聞いたので、
早速フランを買いに行って来た。
でもフランは売ってなかった・・・。フランスで良く食べてたパンでも買うかなと思ったけど、
あり得ないくらい値段が高かったので結局何も買わなかった。う〜ん、味はどうなんだろうか??
コージーコーナーでシュークリームを買って帰宅。うま〜いV(●^▽^●)V

パリ〜ルーベ勝者トム・ボーネン
http://stade2.france2.fr/video/stade2_4_20050417.asx
アームストロング引退か??
http://stade2.france2.fr/video/stade2_5_20050417.asx

ツール・ド・フランス3勝した偉大なるグレッグ・レモンの写真にちゃっかり写っているなぞ。
photo by mas ciclismo

2005/04/17(日) 極楽ミーティング
今日はみさか練に30人ほど集まった。
これだけ集まるといろいろと神経を使って疲れる。落車もあった。
夕方から菅原隊長、こむPさん、S木さんと極楽湯に行った。
ご飯も食べたりしたから3時間くらい居たかな(^^ゞみさか練の事とかいろいろミーティングした。

今日で乗り込み合宿終了ヽ(^o^)丿1週間がんばりました。

2005/04/16(土) 挨拶できない大人たち
ジャンゴビンビン!!
今日は30人以上のサイクリストとすれ違ったけど、こっちが挨拶してもほとんどシカトされた。
挨拶して返ってきたのは10人くらいか。
ホント素晴らしいくらいのシカトっぷりに、こむPさんじゃないけど、
追っかけてって耳をふん捕まえて「こんにちわー!!!!!!」と叫んであげたくなる。
自転車は1人で案外長時間乗れてしまうことから、根暗人間が多いのかも。
挨拶されたらちゃんと挨拶しましょー!ハイ、これ大事(福山雅治風)

練習は、まずは彩湖を周回してから物見方面に行き、
玉川周回と松郷下ってから定峰まででセットメニューをした。
定峰峠を上ってたら雨が降ってきたので、ギャーもう降ってきた〜、と思ったらここだけだった。
ビビらせやがって。
本日今年初の200キロ走った。
気持ちがノッているせいか、全然苦にならなかった。さすがに脚にはキてるけどね。
今週は曜日の感覚がなくなるほど自転車だけに集中出来た。
おかげで今日の約束をすっぽかすところだったよ(汗)

映画『コンスタンティン』を観てきた。
あわよくば寝てしまおうと考えてたけど、これは寝れない(笑)
久々におもしろ映画を観た。キアヌ・リーブスかっこいい〜\(^o^)/
さすがに今日は「も〜!顔が死んでるよ」って言われちゃうくらいお疲れモード。
ホント体力ギリギリでした(^^ゞ

2005/04/15(金) 中休み
変速の調子がちょっと悪かったのでみさかに行って診てもらった。
このまま土手に出て、ツキイチ君のお店でカレー食べて帰ろうと思ったら、丁度菅原隊長がやってきた。
なので2人でカレーを食べに行った。
豆かドライか散々迷ったけど、今日はドライカレー!!うまうま(*^o^*)
http://www.amatias.com/asp/navi.asp?s_code=S0002865

2005/04/14(木) 上戸彩No.1
苦しくったって〜悲しくったって〜自転車の上では平気〜なの♪
朝土手で「オラー!ここで脚止めるなー!!」とお父さんに追い込まされてる子供がいた。
大きくなって競技続けてたら心拍数が200近くまで上がるし、
口の中が血の味がしたり、ゲボが上がってきたりとちょ〜〜〜〜苦しい思いするのにな〜。
せめて子供の頃は楽しく自転車に乗りたいよねっ。
ちなみにだいだいは、小学生の頃からマラソンの練習しまくってたら燃え尽き症候群になってしまった(/o\)
( ̄ロ ̄;)!!っていうか学校はどうしたんだ!?

山の方に行くとピンクに深緑、黄緑と山の色彩が豊かになってた。
そして、もう茶色い杉はほとんど無く、緑になっていた。もう花粉は終わったのかな?
定峰峠を2周回してシロクマパンでお昼ご飯。
この時点で140キロ走ってたから昨日より腹持ちが良かったなぁ。

『アタックN0.1』で上戸彩のお仲間の出演者達は『エースをねらえ!』と同じですな。
あと一瞬だけテニスラケットを持ったお蝶夫人が出てた!!

2005/04/13(水) 乗り込み2日目
昨日は練習から帰ってきた途端雨が降ってきたけど、今日はそう旨くはいかず、最初の2時間降られっぱなし。
途中でパンクしたけど、雨の中パンクすると挫けそうになっちゃう(;_;)
荒川を下って、サイクリングロード終点の海まで行ってUターン。
土手沿いだとお店がないので、腹が減ってふらふらになりながら川島のローソンでやっとこお昼ご飯。
復活したとこで物見まで行って、帰宅。

自転車が泥泥になってしまったので、綺麗に洗車。
シャワーを浴びて床屋に行って髪切った。

2005/04/11(月) ジャンプ命
今日は朝起きて速攻コンビニに行ってジャンプを購入。
「ワンピース」を読んでから朝ご飯を食べた。
いい歳こいて何やってんだか(汗)と思うのだけど、先が気になって仕方がない(笑)

北の地獄“パリ〜ルーベ”の動画
http://stade2.france2.fr/video/stade2e_20050410.asx

バイクナビGPのリザルト
http://www.bikenavi.net/gp_gunma/result_elt.html

2005/04/10(日) バイクナビGP
本日はF田さん、2条さん、こむPさん、Nさんとアンカー車で移動。
集合場所がBS本社の駐車場ということだったので、
BSの会社に入っていこうとしたら受付のおじさんに止められた。
あれ〜?なんで入れてくれないんだろ〜??と思ってたら、タイヤ工場でサイクルはお隣だった。
ほんでサイクル工場に入っていったら、アンカー車が止まってたのに誰もいない(゜ε゜;)
おかし〜な〜と思ってNさんに電話したら、本社向かい側にある駐車場だったらしい。
普通に会社に入ってっちゃったよ(;^_^A
受付のおじさんに駐車場の場所を聞いたら、道路に出た真向かいに駐車場があって、みんないた。
初めて本社に来たから分からんわい!

レースの方は最後スプリントに加わる脚がなく、ずぶずぶ21位でした。
このスプリントの頭は10位、尻は23位くらい。
今回腰は持ちこたえてくれた。
レース会場でしか会えない面々に久々に会えて話が弾んだ。
それにしても自転車競技ってホントきつすぎる、、、グッタリ

2005/04/09(土) お花見な一日
今日は幸手市の権現堂桜堤にお出かけ。
幸手市街までは1時間で行けたけど、そこから権現堂桜堤まで1時間半も掛かってしまった・・・。
家から30キロしかないのに2時間半も掛かってしまった(-_-;)
帰りもけっこう渋滞してて、花見して大宮に戻ったらもう夜になってしまった。
この際だから大宮公園の夜桜も見に行ったら、さすがにこっちは飲ん兵衛だらけで大賑わい。

明日はレースなのでお酒は飲みませんでした

2005/04/08(金) 春爛漫
練習から帰ってきて家でグテ〜ってしてたら、ピンポーンとチャイムが鳴った。
面倒臭いので居留守しようかと思ったけど、またピンポーンって鳴ったので仕方ないから出ることにした。
こんな時間に来るのはどうせおっさんかなんかだろ、と思ってTシャツ・パンツ姿で出たら
( ̄ロ ̄;)!!か、かわいいお嬢さんではないですかーーー!!!
かなり焦ったけど、向こうもかなりビックリしていた。っていうか動揺していた(笑)

4月からの新社会人で、化粧品の営業で回っているらしい。
すみませんでしたね〜こんな格好で(汗)

家の前の桜通りもいつの間にか満開

2005/04/07(木) !!!
ルフィ発見!!びよ〜ん

2005/04/05(火) 姉ちゃんと昼食
今日は腰の具合をみながら2時間軽く走った。
う〜む、、、特に右側がひどく張っていて、ペダリングがまともにできましぇん。
ていうか、も〜脚に力が入りまひぇん(>_<)

姉ちゃんが大宮に単車を取りに来るというので、
大宮で待ち合わせてツキイチ君のカレー屋さんに一緒に食べに行った。
http://www.amatias.com/asp/navi.asp?s_code=S0002865
そしたら丁度こむPさんとすれ違いだったらしい。おしい!!
待ち合わせ場所で会ったとき、姉ちゃんがマスクマンになってたので全っ然気づかなかった。
あ、怪しすぎる〜(笑)一緒に並んで歩くのもちょっと恥ずかしいゾ。

だいだいは今日から始まった新メニューの豆カレーを食べた。
フランスにいるときほぼ毎日食べてたヒヨコ豆が懐かしくて美味しかった。
でもカレーにだけは使ってなかったなぁ。
その後ママチャリの後ろに姉ちゃんを乗せ、バイクショップまでエンヤコ〜ラ。

夕方腰を診てもらいに行ったら、やっぱり尻筋から背中までパンパンだった(@_@)


女性専用車両ができたらしいけど、おかまはどっちなんでしょ??

2005/04/03(日) レースキャンセル
う〜む、昨日の夜から迷ってたけど、やはり朝起きたら腰の具合が悪かったのでレースはキャンセルすることにした。
この調子で行っても何も得るものもないだろうし、
これで無理してしばらく走れなくなったら春先全てがパーになってしまう。
交通費もバカにならんしね。あと恒例の渋滞。
このまま朝飯食べてみさか練に行こうかと思ったけど、完全休養することにした。
ということで二度寝。

再び起きても雨が降ってなかったので、大宮公園まで散歩しに出かけた。
出店で大判焼きを買って、ベンチに座り食べながらボケ〜っと花見客の宴会風景を見学。
まだ全然花は咲いてないけど、花見客は大勢いる。
この人達はただみんなで集まって酒が飲めればいいだけのような気がするぞ。
これじゃ花見じゃなくて蕾見じゃん!

ステムとエルゴパワーを交換してもらうために夕方みさかにお出かけ。
エルゴパワーは、レコードはちょっと高いので2つグレードを下げてお値段半額のケンタウルに決定。
それでもデュラエースより軽量。
ステムはサイズ確認でみさかのを借りっぱなしだったのをすっかり忘れてたので、サイズも確定したので新調。
忙しそうだったので自転車を預けて帰宅。
ということで明日も完全休養だ〜。
そろそろ限界なので明日は腰を診てもらいに行くかな。

2005/04/02(土) ★ハッピーワールド★
今日は大宮のパン屋さんで昼食を食べましたぁ(^−^)v
だいだいはフレンチトーストとクリームパンにコーヒーを飲んだよ!!おいしかった☆
その後、ツキイチ君のところでカレーを食べようと思ったけれど昼食はもう食べたじゃん*ということで次回はぜひAカレーを食べようと思います!
夕飯はSOGOの中華バイキングでモリモリ食べたらお腹がおじいさんになっちゃいました(><)
そりゃー大変だぁ〜
そして、漫画喫茶でグレープフルーツジュース100%を飲み、フローズン(みかん)を飲む予定ですぅ♪
(9時47分現在)
今日は明日のレースに備えてそろそろ帰宅しようと思ってます。
明日は天気が危ういけどだいだいパワーで頑張るゾッ!!!

2005/04/01(金) お茶で乾杯
本日もこむPさんと練習にお出かけ。
川越狭山自転車道で狭山まで行き、お茶屋さんに寄って団子を食べながら一服。
みたらしと抹茶たれ団子を食す。
そしたらおじいちゃんが狭山茶を持ってきてくれた。
お茶とっても美味しかったです!

茶屋を後にし走り出したら、近くにサイボクハムというのが在ったのでちょっと寄ってみた。
園内の中はけっこう広く、まきばの湯とかいう温泉施設もあった。
カフェテリアで2人で豚肉の串焼きを食した。
こりゃまた美味いッス!!
なんだかんだ言ってけっこう寄り道したなぁ。

昭和4年生まれのおじいさんとこむPさん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.