今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/31(火) おじさんですか・・・?
午前中は雨が降っていたので、お昼ご飯を食べてから練習に出発。
鳩山ニュータウンでパンクして直そうとしたら、
ガキんちょが「何やってるんですか〜?」と興味津々に寄ってきた。
D「パンクしちゃったから直してるんだよ〜」
G「タイヤ外すんだー!ねえねえ、大人の人なの〜??」
D「大人だよ。子供に見える?君らは小学生?」
G「大きいから大人かな〜。僕たち小学2年生」
と話しながらチューブを交換した。
G「おじさん鳩高だったの?」・・・・・・お、おじさん!?おじさんですか〜〜〜〜!!(心の叫び)
G「ヘルメット暑くないんですか?」
D「穴が開いてるから涼しいんだよ」
G「でも穴が開いてないところは暑いよね?」す、鋭い突っ込みです!!
D「夏は暑いんだよ〜」
G「家族で海や川に行くんだよー」
D「夏休みに?」
G「そう」
となんだか話がとんちな方に行ってしまったが、おかげでイライラすることなくチューブ交換することができた。
ありがとーガキんちょ達!!でもおじさんはまだお兄さんだよー。

2005/05/30(月) 雨雨雨
彩湖に行こうかと思ってたけど、朝起きたら雨だったのでのんびり過ごすことにした。
昨日はちょっと頑張ったご褒美に、お昼ご飯はチャーシューメンを食し、アイスも食べた。
それにしても1日降ってるな〜・・もう梅雨かいな??

昨日、バイクナビGPの日本CSC8キロコースの下りでコースアウトし、
参加者が死亡するという事故が起きた。
改めて自転車競技は危険が付き物という事を認識させられた。
最近周りでも入院する選手が続出なので、練習の時も気をつけていきたいと思う。
公道を走る上でのマナーを守っていこう。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします・・・。

2005/05/29(日) 実業団大阪レース
4.4km×15周のフラットなコース。
序盤から動きまくったが逃げは決まらず。
6周目に2人集団から抜け出し、それを追って3人が抜け出して5人の逃げが決まったので、
これは決まりそうだ、と思って踏ん張って1人で追いついた。
ちょっとしてこむPさんも追いついてきて、逃げグループは10人になった。
集団とは30秒差を保ちながら周回を重ねていく。
そこから2人脱落して、8人になった。
そして次第にローテーションに加われる選手も半分くらいになってきた。
調子が良ければ、ここからさらにアタックして人数を絞ることができたが、
今の調子でそんな事をしたら、自分が終わってしまいそうな気がしたので止めといた。
ラスト周回でスワコレーシングの選手がアタック。
みんなこれに反応し、アタックを潰した残り800mくらいの所でこむPさんがカウンターアタック。
これは強烈で、この瞬間こむPの優勝を確信。
スプリントしたくなかったので、だいだいもアタック。
しかし切れが無く、後ろにみんな付いている。
何をアホな事を思ったのか、駆け引きなどをせずに、後ろにいる選手は無視して1人で突っ走ってしまった。
残り250mでもがき始めたら、オルベアの選手に抜かされ、3着か〜、と思ったら、
ゴールまで20mのところで激タレ・・・。
スプリントに参加した選手全員に抜かれ、7位でゴール。
8人で逃げが決まって、さすがに8位はないよな〜、と思っていたが、7位になってしまった・・・(>_<)
優勝はこむPさん。

帰りは大阪市街を抜けて行ったけど、東京はラーメン戦争だけど大阪はうどん戦争だった。

2005/05/27(金) ママチャリ個人TT
午前中は自転車の洗車やストレッチやらをし、のんびり過ごした。
午後から軽く走りに行き、帰りは最近レース前定番となりつつあるツキイチ君のお店でカレーを食べた。
時間を計算して行ったつもりだったけど、お店でちょっとのんびりしすぎて慌てて帰宅。
3時からバイトの面接なのに2時半前に家に着いた。
シャワーを速攻で浴びて、電車の時刻表を見たら丁度電車が無い時間帯だった。・・・ヤバイ。
40分過ぎに家を出て、大宮までママチャリでもがいた!
さすがに鼻水や涎は垂れてこなかったけど、汗が止まらない。
そして、汗だくになりながらなんとか5分前にお店に辿り着いた。
面接をした板長さんは織田無道みたいな感じの人だった・・・。やっぱり板長になるとどこの店も貫禄ありますな。
なんか久々に大宮に来たので、ぶらぶらしてカフェしてから帰宅。

急遽明日の朝に大阪に行くことになったので、遠征の準備をした。
これからお出掛けなので、明日は寝ずに行くことになりそうなり。

ちょっといい風景

2005/05/26(木) ぶらりピヨピヨ旅
脚がピヨピヨなので、昨日に引き続きこむPさんと回復走。
上りは走りたくないので、荒川を南下して浅草に行くことにした。
荒川を走っていたら“荒川のおやびん”ミヤタスバルの中川さんに会った。
折り返して一緒に走ってくれることになったので、江戸っ子中川さんに浅草まで連れて行ってもらうことにした。

サイクリングロードに鳩が結構居て、しかもこいつらは全く避けようとしないふてぶてしさ。
鳩の動きを熟知してきたという中川さんでさえ、途中鳩を撥ねてしまった( ̄ロ ̄;)!!
ちょっとウゲー!と思ったけど、中川さんはもっとブルーになっていた。
きっと丑三つ時に『ポロッポー!』と鳴き声がするに違いない(笑)
そして浅草で中川さんと別れ、こむPさんとお昼を食べて、食後のカフェをして帰宅。

夜は鍼を打ちに行ったら、競輪学校に受かり、7月にデビューする工藤ちゃんとみさかのS木さんに会った。

2005/05/24(火) 脚がピヨ彦だYO!
シロクマパンでお茶して帰ろうと思って家を出たけど、物見で挫折m(-_-m)
も〜脚がピヨ彦だYO!
こういう時は山根っちさんとDuclairに行ってカフェしたいの〜・・・( ̄−+ ̄)
日本もそこら中にオープンカフェがあればいいのにな〜。

ピヨ彦(酒留清彦)
ミュージシャンを夢みる17歳。
大学も就職も蹴って、夢への道のりをいままさに踏み出そうとしたそのときに、
なぜだかジャガーさんとの運命の出会いが待っていた!素直なハートでどこまでも!!!

2005/05/23(月) 甘党
土曜日のレースで頑張ったご褒美にケーキ屋に行って生シュークリームを購入。
おいちー(*^O^*)

2005/05/22(日) TOJ観戦\(^o^)/
今日はゆっくり起きるハズだったけど、あまりにも身体が痛くて7時半に目が覚めてしまった(泣)
昨日のダメージが大きすぎる・・・。
午前中に1時間ほどちょ〜ゆっくりペースで走り、筋肉をほぐした。
TOJを観に行くので、帰宅後シャワーを浴びて速攻で着替えて、電車で品川へ。
品川駅から無料シャトルバスで大井埠頭に到着。
レースは後7周回残っているので、まだまだ楽しめるぞい!今日は単なる1ファンです。
会場に着くといろいろと知り合いに会ったので、まずは挨拶回りをした。
そしてこむPさんと合流した。

選手の頑張っている姿や、ゴール後健闘を称えあう姿を見ておもわずホロリとしてしまった。
やはり最近涙もろくなったようだ(笑)

総合優勝はフェリックス・カルデナス選手(バルロワールド・バルジール)。
この選手は2003、2004ヴェルタ・ア・エスパーニャの山岳王。

TOJは5/28 (Sat) 25:40-26:35にテレビ朝日で放送予定なので、ビデオ録画して見ましょう!

2005/05/21(土) 実業団伊豆レース
第1ステージは伊豆スカイラインのラインレースで、
第2ステージは午後から日本CSC8周回の1日2ステージレース。
第1ステージは8時45分スタートなので、朝は5時起き(@_@)
朝のレースは苦手だ・・・。

スタートしてからけっこうアタックが多く、3人が集団から抜け出した。
去年フランスで一緒にレース活動をしていて、
上りが強い司郎ちゃん(ダイハツ・ボンシャンス)も逃げに入っていたので、
だいだいもちょっと無理して1人で追いついた。
追いついたばかりでキツイので、2回ばかり休んでからローテーションに加わろうとしたら、
だいだいが休んでいるのを見て、1人の選手がもう休もうとしている。
アホか!と思い、尻を押してローテに加わらせた。
しかしこの逃げも長くは続かなかった。
集団中程で回復。
小泉さん(タカダフレンド)と「これは逃げは決まらなそうだね」と話したけど、
ひたすらアップダウンで確かに逃げは決まらないな、と思い集団前方で大人しくすることにした。
けど、上りの頂上手前で集団のペースが落ちたところでアタックしてしまった。
後ろを見たら誰も反応していない・・・。
ゴールまでは後12、3キロ。
もしかしたら逃げ切って勝てるかもしれない!集団に追いつかれた時の事を考えずに行くことにした。
下りでフルもがきしたら先導バイクに追いつきそうになってしまい、ブレーキかけたら危うくロックするところだった。
バイクの人スピード上げるの遅すぎ!!ちょっと焦った。
上り下りでもひたすら踏み続け、ゴールまで残り5キロ。後ろを見るとちらほら集団が見えてきた。
でもまだ30秒くらいはありそうだ。まだ行ける。
ゴール手前3キロくらいから上りはじめ、長くてキツイ(>_<)
集団はもう15秒くらい後ろまで迫ってきている。
この最後の上りもしつこい長さだ。クラっとくる。
そして残り2.5キロのところでついに集団に捕まった・・・。チクショーーーー!!!!
吸収されても少し粘ったけど、上りなので集団の中にいても全然休まらず、どんどん後退していった。
何人かの選手に“お疲れ”という意味なのか、“頑張れ”という意味なのか分からんが、背中をポンとさわられた。
でも結局千切れてしまい、総合順位を決めるポイントは20位までしか付かないので、もう流してゴール。
そしたら後で話しを聞いたら、第1第2ステージの総合順位で実業団ポイントが付くのかと思ってたけど、
どうやら総合順位は表彰だけで、第1、第2ステージそれぞれの順位に実業団ポイントが付くらしい。
ガーン( ̄ロ ̄;)!!それなら最後流さないで走ってたよ〜・・・。

午後はTOJ(ツアー・オブ・ジャパン)がゴールしてからスタートなので、ゆっくりできる。
初めて生でTOJを観たけれど、めちゃめちゃ格好いい!!
TOJで初めて自転車レースを観た人は鳥肌が立っちゃうんじゃなかろうか。

第2ステージは14時45分スタート。
だいだいが最も苦手とする日本CSC。
去年オリンピックに出場して、イタリアでプロになったカラミッチさんと一緒にアップ。
http://www.cyclingtime.com/ブログペペロンチーノ見てね☆)
暑いし、ダラダラしすぎて、う〜脚が重い。
このコースはホントに苦手なので絶対自分から動かずに大人しくしていようと思ったけど、
それどころじゃなかった。1周目から集団尻でヒラヒラ状態。
そして2周目で中切れが起きて、一緒に千切れちゃいました(泣)
つづら坂コーナーの上から小泉さんが「頑張れよー!!」と言ってくれたけど、もう一杯一杯です。
後ろを走っていたコミッセールの車も、だいだい達を見捨てて集団に上がって行った。
お、終わった・・・。でもこれじゃあ3月のJCRCと同じじゃん!!と思い、まだ諦めなかった。
ホームストレートを下り、最初の上りでギリギリコミッセールの車が目に入った。
どりゃーー!!と死に物狂いでもがいて、下りきった所で集団に追いついてしまった。
自分でビックリ。コミッセールもビックリ(笑)
しかしすでに前には10人くらいの逃げが決まってしまっていた。
だいだいは最後までこの集団で走り、スプリントは4番手といい位置。
頭を取ってやる!!と思ってたけど全然伸びず、1人抜いて1人に抜かされた・・・。
やっぱりスプリントになるとダメだ。4番手でも後ろすぎるようだ。
第2ステージは15位くらいかな。このコースではかなり走れた方だ。
実業団ポイントはあまり稼げなかったけど、両ステージ自分では満足いく走るが出来たので良かった。

2005/05/20(金) 移動日
やっと'05年度の個人ランキングが出たけど、BR−1に上がる条件の上位20位までってかなり厳し〜(>_<)
BR−2、3一緒だし。コンスタントに高ポイントが必要だな。
こりゃ〜サバイバルだ
http://www.sportsentry.ne.jp/jbcf/wi/index.php?BR-2%A1%A6BR-3

午前中にこむPさんと彩湖まで練習した。2人とも調子が悪いのでゆっくりペースでした。
でも丁度いいスピードだった。
明日は日本では珍しい実業団の1日2ステージレース。
なのでこれからなぞ君と伊豆に移動です。
頑張るたい!

2005/05/18(水) 風邪っぴき
昨日鼻水が止まらないし、練習中になんかダルくなるしおかしいな〜と思って早く寝たけど、
朝起きたら熱がでてた。
菅原隊長と練習する予定だったけど、お断りしてバタンQ。
土曜日レースなのにマイッチング。

2005/05/16(月) プスっとな
ツキイチ君に紹介してもらった所で鍼を打ってもらった。
初めて鍼を打ったけど、今まで自分が持っていたイメージと違い、とってもイタ気持ちよかった。

2005/05/15(日) 冷え冷え
雨がけっこう降ってきてるしどうしようかということで物見で一休み。
当初では定峰に行く予定だったけど、玉川を周回することになった。
ここまで追い込んで走ってたから体が熱くなってきてたので、レッグウォーマーを脱いで走り出した。
ところがこれが大間違いで、玉川に行くまでに体が芯から冷えてしまってまったく脚が回らなくなってしまった。
あまりの寒さに戦線離脱。家にお風呂沸かしといてくれーって電話してお先に帰宅。

夕方からこむPさんと練習中に落車(話を聞くと凄まじいです)して入院中のヒラバヤスキーのお見舞いに行った。
重症なんだけど、元気そうで良かった。
病院が姉ちゃん家の近くだったので、帰りにみんなで夕飯を食べた。
甥っ子のむっちゃんは元気爆発でした。

2005/05/14(土) やっぱり自転車がNo1?
昨日寝る前にプロテイン+アミノ酸、ビタミンを飲んだからか、朝起きたら昨日までの体のダルさはなくなっていた。
今日はみさか練に参加。
BSのF田さんも久々にやってきた。そして金田さんもきてるしこれは追い込めそうだ。
土曜日なので人数は10人。
2列ローテーションで回っていったけど早俣橋で菅原隊長がペースをさらに上げ、
金田さんが横に出たまま前に出れなかったので、アタックしてみた。
後ろを見ると菅原隊長が着いてきてたので、そのまま引っぱった。
高坂越えてもまだみんな来なかったので、しばし待ち合流。
物見で高校生が前を引くが遅かったので前に出て引いたけど、
しかし後ろを見ると誰もついて来ないので1人で追い込むことにした。
しばらくして後ろを見たら、F田さんが鬼スピードで追いついてきた(驚)
ぐおーー!!ここから2人のもがき合いになったけど、なんとか勝利。
一息ついたところで菅原隊長が追いついてきたので、頂上までペースを上げて頑張った。
心拍数は190まで上がった。
くおあ〜〜たのしー!!もっと走っていたかったけど、お昼から約束があったので玉川でUターン。
やっぱり夜からでもい〜い?ってメールを送ったけど返事がなかった・・・。

最近ずっと1人で練習してたからみんなで走って追い込めると楽しくてしょうがない。

2005/05/13(金) 風邪??
う〜〜さぶい!!5月ってこんなに寒かったっけ?
まだ風邪っぽく喉が痛いし体がダルい。っていうか先日からあまり治ってない(>_<)
なので午前中はゆっくり過ごして自転車を洗車した。
いい加減髪がウザくなってきてたので床屋にも行こうかと思ってたけど、こう涼しくちゃまだ我慢できそうだ。

午後からヘルシーロードに軽く乗りに行った。
するとデッカイ犬に遭遇。
なんか嫌な予感がしたので、犬の目をじ〜っと見ながら抜き去ろうとしたらやっぱり追いかけてきた( ̄ロ ̄;)!!
ダッシュで回避。ふくらはぎをがぶりとやられるかと思った(汗)
心拍数が一気に20も上がってしまった・・。

夕方買い物に出かけたけど、ジャケットを着ているにも関わらずかなり寒い。
街の人を見てもだいだいほど厚着の人はいない・・・。
やっぱり風邪なのかな〜?鼻水止まらないしな〜。

2005/05/11(水) mal a la gorge(>_<)
今日はなんじゃこりゃ!?っていうくらい寒い。
黒山でもがいてきたけど、帰りは体がダルくなってきた。朝ちょっと痛かった喉もかなり痛い・・・。
真っ直ぐ家に帰ろうかと思ったけど、今日のお昼はカレー!と決めていたのでツキイチ君のお店に寄り道。
夕方からは前から友達と飯を食べに行く約束をしていたので、それまで昼寝をして体力回復。
なんとか夕飯を食べに行ったけど、喉が痛いしだんだん肌が敏感肌になってきて、
こりゃ風邪ひくと思って遊ばずにぶるぶる震えながら帰宅。
先週も体調崩して寝込んだばかりなのに・・疲労が限界MAXなのかな。

2005/05/10(火) モチベーション急降下
バイト先が日曜日で潰れてしまったので新たにバイトを探しているのだけど、
自転車乗りながらバイトどうしよっかな〜もう就職しようかな〜と考えているうちに、
将来の人生設計を考え始め、もうバイトじゃマズイよな〜金貯まんないし、そうすると引退レースはどれにしようか?
と、どんどんネガティブ思考になっていって、仕舞いには頭が痛くなってきて気分が悪くなってしまった(>_<)
なので今日はただ自転車に乗っているだけという感じで、まったく練習に集中できませんでした・・・。

ミズノのフォークがリコールかかっているという事で、製品番号を確かめる為に帰りにみさかに寄った。
フォークを外して製品番号が書いてあるシールを見ようとしたら、、、シールが剥がれてなくなっていたΣ( ̄□ ̄|||)
これじゃリコール対象製品かどうか全く分からんチン!
練習しててバキって折れたら顔面ダイブで死んじゃうよな〜・・・。
でももう30レースは走っているから大丈夫かな?
しかしそろそろ寿命だったりして。う〜む。。。

バイト情報誌を見てて、岩槻区ってなんだ!?と思って調べたら、
いつの間にか知らないうちにさいたま市にくっついてきていた。勝手に合併すんなよ!!さいたま広すぎ!!
さいたま市の部活の大会とかってもう県大会レベルなんじゃないのか?

2005/05/09(月) ・・・
平坦を心拍175〜180で走ってたら、7分少々で脚が完全に止まってしまった。
そして吐き気と立ち眩みがきて、も〜フラフラ(@_@)

先週のみさか練で3時間しか乗らないつもりが、5時間走ってしまってからすこぶる調子が悪い。

2005/05/05(木) ブヒヒヒヒ
明日からタイに遠征に行くこむPさんが練習のお迎えに家にやってきたので、朝取れた竹の子をおすそ分け。
竹の子を背負ったまま練習できないので、こむPさん家に寄ってから練習開始。
GWはスーパーサンデードライバーが多いので、いつもの3倍は神経を尖らせていないと危険が危ない(@_@)

行きは追い風で快適に行けたけど、帰りは向かい風地獄。
おまけに平坦区間でこむPさんに千切られてしまった(>_<)
う〜む、、、大腿四等筋の深いところにまだ疲労物質が溜まっている感じがするな。ブヒ

D「こむPさん明後日からのステージレースがんばってきてくださいねブヒー!!」
P「レースがんばってお土産いっぱい買ってくるブヒー!!」
D、P「ブヒブヒ!!」

2005/05/02(月) 魂抜けました
昨日5時間以上乗ってしまったせいか、朝起きたら抜け殻状態。
今週は休養週と決めていたので、しっかり休んで次に備えよう。
しかしここまで無気力になるとは想定外だった。

骨折したときはもう春先のレースはダメだと思ってたけど、よくここまで調子を上げられたなぁ。。。

2005/05/01(日) みさか第2次黄金期!?
東日本を走ってからそのまま旅行に行ってきて、
昨日の深夜に帰ってきたので、6時半起きはかなり根性が必要だったが、なんとか起きてみさか練へ。
今日も30人近く集まった。

練習は玉川周回かと思ってたら定峰峠になってしまい、ちょっとショックだった。
そ、そんなに走りたくない・・・。

越舟でお昼ご飯を食べたら、あまりの眠さにウトウト。。。
家まで帰るのも、もう体に力が全く入らず菅原隊長、S木さんにおいていかれた(-_-;)
金田さんとゆっっっく〜り走り帰宅。もう限界MAXです。
シャワー浴びてバタンQ。

先日の東日本では金田さん3位、だいだい6位、こむPさん7位とみさかが上位に3人も入った。
そしてみさかにJAPANのツチヤ君も加わり、これからもどんどんいい練習が出来そうだ。

こむPさん、みさかのワッペンどうなってますかね??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.