今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/29(水) 歳とりました
昨日フジテレビの『本当にあったアタックNo1』という番組を見て、今日は気合十分。
競技は違えど一生懸命打ち込んでる姿を見ると、オレもがんばるぞー!!ってエネルギーが沸いてくる。
涼しいこともあって、そのエネルギーを練習に還元することができた。
裏松郷峠〜館川ダム〜白石峠を上り、定峰峠を下って帰宅。
心拍的にかなり追い込むことができた。それにしてもなんか久しぶりに、集中を切らさずに練習できたな〜。
少々夏バテ気味でパフォーマンスは落ちているけれど、調子は悪くはない。
西日本はいけるかな?

そして今日はだいだいの誕生日でもある。
まだ23のような気がするが、まあそういうことにしておこう。


※最近お気に入りだった石川亜沙美さんが、タバコを吸っていることが判明し、減滅・・・。
お気に入りリストから除外(>_<)

紅葉シーズンは綺麗な館川ダム。

2005/06/28(火) 干からびるっちゅーねん\(`o'")
あぢ〜〜〜〜!!!!!!
練習は4時間が限界MAXでした。こんな暑いんじゃ寒い中鼻水垂らしながら走ってたほうがマシだ。
帰りに土手でバタッて倒れてしまいそうだったm(-_-m)
ボトルの水も一瞬でお湯になってしまう。
マジでこんな暑いんじゃ距離乗ることはできそうにない・・・。
む〜、バイトが休みの日は練習を午前と夕方に分けてやるかな〜。

フランスの酷暑の時レース会場で、Putain!!と太陽に言い続ける選手がいたな〜(笑)

2005/06/27(月) 立ち眩ミ〜ノ
物見のトイレでおしっこしようとして、自転車から降りたらものすごい立ち眩みがぁぁ〜(@_@)
倒れないように意識を集中しておしっこをし、ベンチでバタンQ・・・。
う〜、なんちゅう暑さだ・・・。
汗と脂汗でものすごいことになってしまった(>_<) しばしベンチで休憩。
っていうか、もうヘルメットなんかしてられましぇ〜ん!!もう無理!暑すぎ!!!
いつもと違う道で玉川周回をした。
いいコースを発見!!これだと玉川周回がさらに起伏に富んだコースになるな。
石川の前にみさか練に取り入れてもらえるように、菅原隊長に聞いてみようっと。

何気なしにゴルフの全米女子オープンを見てたら、
ちらりと見えるミシェル・ウィーの太ももが自転車選手と同じような日焼けをしていた(゜ε゜;)
ゴルフもあんなにくっきり白黒に分かれるのか〜。

それにしても暑い暑い暑い!!!!!!
はっきり言って、アフリカより日本の夏の方がマジで厳しい。
アフリカは昼のカラッとした灼熱を過ぎれば、夜から朝にかけて半そでだけじゃ肌寒くなって過ごしやすい。
日本は夜中になっても暑い!!
フランスに避難したいよ〜。
ウチはまだクーラー解禁にならず・・・。いい加減クーラー使わせてくれ(願)


しばらく精神的ダメージで廃人になっていたけど、復活しました。
危うく夏のレースがおじゃんになるところだった・・・。
これでまた自転車に集中できるぞい☆
メンタルって大事だね。

2005/06/26(日) PETITガーデニング
今日は久しぶりに姉ちゃん一家が遊びに来た。
だいだいは庭の一角に花壇を作って、花を植えてみた。
少しずつ庭が綺麗になっていくな〜(^O^)vなにげに広いから週一で少しずつやってます。

2005/06/25(土) 富士サファリ
富士サファリパークに行ってきた。
バスに乗ってライオンに餌をあげてたら、飛び掛かってきたのがいて、マジビビった( ̄ロ ̄;)!!
さすがにライオンはデカくて迫力があるな〜。
夜はだいだい初の横浜中華街に行った。
マーボ豆腐は中野の寿楽の方が美味しい。
エビチリは自分で作った方が美味い。(結構美味しいらしく、賄いでよくリクエストされる)
チャーハンは一龍の方が美味しい。

2005/06/23(木) しょぼ〜ん
どよ〜ん、、、ず〜ん、、、どかーん!!(だいだいの気持ちの沈み音)
今日は雨の中走りに行くモチベーションはなく、ローラー練習。
しかし全く集中出来ず、今日はダメだぁ〜(-_-;)
雨も上がったし、庭掃除でもしよう!
2時間かけて庭を綺麗にした。

2005/06/21(火) あぢ〜
鎌北湖からグリーンラインを上り、黒山を下って今度はとんちん館から上った。
とんちん館の上りはきつく、時速8km/hしか出てないのに心拍数は170まで上がってしまっている(笑)
そして黒山を下り、ラストに黒山を上った。
今日は30キロ近く山岳をこなした。
それにしても暑い!!!
あ゛ぁ〜!ちっち〜あ〜ち〜!とGOひろみの歌が頭の中でループしてしまうほど暑い(@_@)
暑さで気分が悪くなり、クラっときた。。。
ブルキナの気温45度の暑さを思いだすんだー!!
ブルキナファソ!ブルキナファソ!ブルキナファソ!ブルキナファソ!
ブ〜ル〜キ〜ナ〜〜ファソ!!
よしっ!涼しくなった。

2005/06/20(月) カレーツアー
今日はナオさんをツキイチ君のお店にご案内。
いろいろとサービスしていただいたm(_ _)mどうもご馳走様です。
きっとリピーターになってくれるハズ(笑)

そうそう!こないだ書くのを忘れたが、トリビアを発見しました!!
みなさん『肉の万世』ってなんて読んでますか?
今の今まで“まんせ”だと思ってたけど、実は“まんせい”だった(驚)
へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜
へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜
へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜へえ〜

2005/06/19(日) 夏時間
今日は新コース開拓ということだったので、みさか練に参加する気マンマンだったけど朝起きられず(-_-)zzz
こないだは睡眠時間20分でみさか練に行けたんだけど、今回は無理でした。
でもその時は定峰峠まで行かれてしまい、か〜なりしんどかったな(;^_^A

午後ちょいと遅い時間から練習開始。
夕方は涼しくて、走ってて快適だった。夜7時までは乗れるな〜。
日本も夏の間サマータイムを導入してくれれば、もっと時間を有効活用できるのにな〜、と思った。

2005/06/18(土) ドライブ☆
こむPさんと3時間の練習。最後にちょこっと強度を上げた。
5週間ぶりにレースのない週末なので、夜にお台場までドライブ。
深夜なのに、工事のせいで首都高は渋滞してた(>_<)

2005/06/17(金) デッドヒート
心拍140で普通にLSDペースで走っていたら、
土手から降りた所でマイヨ・ブランジャージのおっさんが勢いよくスレスレに抜いていった。
ビックリした〜(゜ε゜;)
それにしてもいいペースで走ってるな〜、と思ってたらおっさんの背中から掛かって来い!オーラが・・・。
にゃろ〜!おっさんに追いつき、抜き去る。
そうすると、おっさんもだいだいを抜いてペースを上げ始めたΣ(・д・)
後ろに付くと癪なので、一定の距離をあけ、おっさんがちょっとタレた所で抜いてペースを上げる。
しかし、しばらくしてまた抜かれた・・・。
向かい風なので、実はかなり辛い(;_;)心拍数も172とかいっちゃってるし・・・。
む〜、、、しばらく後方待機して早俣橋に向かう直線で一気に抜き去った。
そしたら高坂の信号で止まってる間に追いつかれた。あ〜!もう!!
こうなったら物見で置き去りにしてやる!と思ったら、物見の前でおっさんがアタック。
上り口の前で追いついたけど、すでに心拍数が170近い・・・。
上り始めたらおっさんがギヤをインナーに落とした。
この瞬間勝利を確信。
だいだいはアウターでおっさんを引き千切った(^O^)v
しかし、心拍数は186まで上昇。
あ〜、高強度トレーニングになっちゃった(泣)

そして、ゆっくり奥武蔵グリーンラインに行った。
グリーンラインはすっごい涼しかった。
帰りは追い風かと思ってたのに、向かい風だった・・・。
なんで向かい風なんじゃい!!と思いながら走ってたら、早俣橋を下った所でBSの集団がやってきた。
土手までBS列車に便乗し、あ〜楽チン。

おっさんのせいでえらい疲れた・・・。
バイトの時間まで20分ばかしお昼寝(-_-)zzz
う〜眠いよぉ〜、このまま布団で寝てたいよぉ〜(泣)コーヒー飲んでバイトに出発。
しかし、9時過ぎにコーヒーパワーが切れて、猛烈な睡魔が〜!
眠すぎて頭が痛くなってきた。
バタンQ

2005/06/16(木) 雨練
朝からツール・ド・フランスの再放送をやっているので、ついつい見入ってしまう。
着替える前までは雨降ってなかったのに、家を出るときには降っていた。
家を出る時から降ってると気が滅入るなぁ。

今日は5時間乗ろうと思ってたけど、雨なので3時間半で妥協。
あ〜、“妥協しない男”こむPさん(B型)を目指さないとな〜。
それにしても、雨の日は体力の消耗が激しい・・・。バタンQ

夕方に鍼に行き、帰りにツキイチ君のお店でカレーを買って帰宅。

実業団ランキングがやっと更新されたけど、なんとか10位に踏みとどまっていた。
栂池でポイント取ってなかったら危ないとこだった。
このまま行けばBR−1に上がれそうなり。
そして上がる前に勝っておきたいところ。

2005/06/15(水) 仕事になりましぇ〜ん
今日はめずらしくお店が暇だった。といっても他の店より忙しいが。
そういう訳で、お仕事中日本酒を頂く。うまっ!!
そして、これ飲んでみな、と言われ飲んだら、なんか喉がむせる・・・。
一応飲み干して、なんだこりゃ?と思ったら、ウォッカだった。。。
アルコール度数96です。

体がヒートしてきとぅあ〜〜!!
賄いを食べる前の空きっ腹状態だったので、かなりキました。

2005/06/14(火) イエイ(^O^)v
今日は嵐山方面にレッツラゴ〜。
物見の手前で丁度いいスピードで走るトラックがいたので、ツキイチさせてもらった。
物見では途中までついて行けたけど、さすがに45h/q越えたところで千切れた。
このもがきが悪かったのか、一気に脚にきた。グヘ〜(>_<)
玉川でBS大集団とすれ違い、だいだいは嵐山方面へ。
っていうか、脚がヤバイ・・・。
帰りは川島でナオさんとすれ違ったけど、だいだいはヘロヘロ状態だったので、
すれ違う瞬間まで反対車線に自転車が走っていることさえ気付かなかったッス(;^_^A
ヘナチョコ向かい風にもやられ、ホントいっぱいいっぱいでお家に到着。
なんか昨日より今日の方が脚にきてるような気がする・・・。
こ、これって歳のせい!?そういえばエシケンさんが25過ぎたら2日後にくるって言ってたなぁ〜・・・。

Jスポーツのジロ・デ・イタリアキャンペーンで、
どうせ当たらないよな〜、と思いながら毎日アンケートに答えて応募してたら、なんとグリッシーニが当たった(驚)
どうせならワインとかの日に当たってればいいのになぁ。でも当たれば何でもうれしいものです。

明日からの雨の前に、みさかで注文しておいたレインジャケットが届いた。
ナイスタイミング(o^-')

2005/06/13(月) 暑いよ〜お
こむPさんと彩湖まで回復走。
帰りにツキイチ君のお店にお邪魔した。ランチタイムだったのでお店はお客でいっぱいだった。
いつも時間をずらして寄ってたので、お昼時に来たのは初めて。
忙しい中すみませんでした。
今朝昨日の残りカレーを食べたので、だいだいはデザートのみ食べることにした。
本日のデセールはtarte aux poire。
う〜ん、おいち〜(●^▽^●)
1個じゃ足りない美味しさ。ヘタすりゃ2口で食べてしまう。もっと大きくならないかな〜(笑)

ちょうどJスポーツでツール・ド・フランス2004を再放送しているので、こむPさんとお店でテレビ観戦。
ゴール前の展開はまるで大阪のレースそっくりだった・・・。

それにしても今日はあち〜〜(@_@)
今年初のカキ氷を食べた。

2005/06/12(日) 全日本実業団TT
昨日は雨の中コースの試走をして天気を心配してたけど、朝起きてみればピーカンだった。
さすが晴れ男のだいだい(o^-')

コースは栂池の麓から頂上までの17.1q。
レースは105名ずつ3組に分かれ、3分おきにスタート。
タイム順位で100位までが午後からのTTに出ることができる。
だいだいは3組目で、野寺さん(シマノ)を筆頭にクライマーがわんさかいるッス・・・。
そしてフランスで一緒だったやまねっちさん(YOU CAN/スペシャライズド)とエシケンさん(愛三工業)もいる。
これはなんとか付いていきたいところ。

スタートして先頭集団に付いて行くけど、脚が重い〜!!
昨日試走した時はギヤをかけれたのに、すでに25Tを使ってしまっている・・・。
そして25Tなのに、重い・・・。
どうやらアップ不足のようだ。
だいだいはスロースターターなので、アップ不足でこういういきなり高強度になると脚が全然動いてくれない。
ギヤをかけれないので先頭集団について行けるわけも無く、早々に千切れてしまった。
自分のペースに切り替えて淡々と上っていたら、中間地点あたりからやっと脚が軽くなってきた。
ここからは前に見えてる選手を全員抜き去るつもりで走り、残り5キロ地点でエシケンさんのグループに追いついた。
一声掛けようかと思ったけど、集中を切らしたくなかったので、そのまま抜き去った。
とりあえず自分の前に見えている選手を全員抜き去ってゴール。
タイムは59分21秒。決勝に残れるかものすご〜く微妙なタイムだ。
最低ゴンドラまで先頭集団について行かないと、いいタイムは出ないなこりゃ。

そして結果が出て、なんとか97位で超ギリギリ決勝に上がれた。
あと数秒遅かったら残れなかった(汗)

個人TTは途中からスタートし、頂上までの11.7km。
下位から30秒置きにスタートし、だいだいは4番目。
ロケットスタートして、最初の2キロくらいで前の選手に追いつきそうになったけど、
その前に激ダレしてしまった( ̄ロ ̄;)!!
もうヤバイ、黄金のタレだ。後ろから5人くらいに抜かれてゴール・・・。
エバラを越えてしまった。濃厚なタレだ。

いつもレースの時は心拍計を付けてないけど、TTの時は装着して走った方が良さげなり。
そして最初から自分のペースで淡々と走った方がいいタイムでそうだ。

総合順位は、、、、ドベでした(笑)
う〜ん、ドベなんて初めてかも・・・。
でも31位から100位まではポイントは同じなので、ドベでも21ポイントゲット。
来年は目標設定を高くし、上位に食い込む走りをしたい。

ゴール付近はまだ雪が残っていた。

2005/06/11(土) 明日雨降らないでくれー
今日は栂池に移動。
3年ぶりのヒルクライムレース、なんとか決勝に残りたいところ。
そして関西を飛び越えて関東は梅雨入りしたそうだ。
梅雨を経験するのも3年ぶりだな〜。
・・・今までいい生活してたなぁ。

2005/06/09(木) 復活
今日も高強度トレーニング。
黒山を上ったけど、かなりいい感じに上れた。
や〜っと調子が戻ってきたようだ。東日本から、、、、、、長かった。
帰りに玉川でこむPさんと合流し、一緒にいいペースで帰った。
4時間乗るつもりで黒山に行ったけど、3時間半掛からずに家に着いてしまった。

テレビを見てたら、昨日のサッカーはかなり盛り上がってたようだ。
だいだいはいつの間にかサッカーの興味が全くなくなってしまったので、昨日はプロ野球を見てました。
監督がジーコになってから、代表の試合は1回も見てないような気がするなぁ。

バイトは平日なのに相変わらず忙しい・・・。
ちょっと疑問に思ったので聞いてみたら、この店はどうやらルミネの中でも1番忙しい店だったようだ・・・。

2005/06/07(火) カレーパワー
今日はLSDのハズが、一昨日のレースを思い出してムカムカしてきて、いつの間にか踏んでしまってた。
明日明後日が高強度の予定なんだけどな・・・。

帰りにBSの選手3人とすれ違った。
3人ともバラバラに走ってたので、一緒に走ればいいのに、と思ってしまった。
(余計なお世話ですね、ハイ)
全日本に向けて帰国してるのかな?

そして帰りにツキイチ君のお店に寄り、カレーを食べて1人反省会。
毎回レース前食べに行ってたけど、真壁の前は忙しくて食べに行けなかった。
そしたらやっぱりカレーパワーが無かったようで、真壁は逃げに乗れなかった。
ちなみにカレーを食べたレースは、一応全てのレースで逃げに乗れていました(笑)
このカレーを食べれば、あなたも逃げに乗れます!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~bluenote/salus.html

夕方からはジムでウェイトしてジャグジーでのんびりした。

2005/06/05(日) 実業団真壁レース
2.8q×15周。
走ってみるとフランスのコースにそっくり。15周もするとかなり脚にくるコースだ。
フランスだとこういうコースは25〜30周だけど・・・(;^_^A

今日は動くことは全く出来ず、ひたすら耐えるレースだった。
これは決まる!!と分かっていた逃げにも乗れず、不甲斐無さに腹が立った。
最後刺されてしまったが、集団2位でゴール。結果9位だった。
優勝金田さん、2位こむPさん、5位菅原隊長。
みさか勢大活躍!だが、自分は満足できる順位ではない。
悔しさで「おめでとう」と声を掛けることができなくて、
みんなを祝福する気持ちにもなれなかったので、ゴール後は特に会話することもなく、挨拶しただけで帰宅。

まだまだ力不足。7月からのレースに備えたい。

2005/06/03(金) 今日もバイトネタですか?
な、なんちゅ〜忙しい店だ・・・。
入ったばっかりなのに、仕事を教えてくれる暇もない。

バタンQ・・・

あっ!今日サドルを2ミリ上げてみました。

2005/06/02(木) 切り込み隊
バイトでひたすら野菜を切っていたら、人差し指に豆ができた(>_<)
今日初めてピーマンを千切りにしたけど、なかなか難し〜。

また腰痛が出てきた(>д<;)ウギギ


誰だ!!ジロ・デ・イタリア第11ステージにDAIなんてペイントしたのは〜(笑)
そんな選手いたっけか?

2005/06/01(水) 見習い君
今日から新しいバイト。
和食屋さんかと思ってたら、けっこうちゃんとした日本料理屋さんだった・・・。
覚えることが多すぎて大変だけど、また確実に料理の腕が上がりそうだ(o^-')
やっぱり包丁使う仕事は楽しい。
そして、みんなけっこうロードレースを知っていて、ツアー・オブ・ジャパンとかも知ってたのでビックリした。
ロードレースを知ってる人って少ないことを説明したら、えー!?そうなの〜?っていう感じだった。
以外に認知度があがってきているのかもしれない、と思ってちょっとうれしくなった。
あとはマスメディアの力だな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.