今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/31(水) こむP練
今日はこむPさんと練習。
心拍ミドルレベルで走り、全日本を意識して同じような上りを上ることに。
上り口を通り過ぎたようでUターンしようとしたら、こむPさんがドテっと転んだ(爆)
どうやらコケで滑ったようだ(;^_^A
ここ上りは初めてだけど、ちょ〜強烈だった。全日本の勾配よりきついっす。
寄居方面に下るのだけど、下りも路面濡れ濡れコケ生えまくりでちょ〜強烈だった。
嵐山付近のコンビニで水分補給してたら、
こむPさんが「なんか大腿の付け根が痛いからもう踏むのやめるね」と言った。
でもR254に入ってからめっちゃスピード速いし!
関越の東松山を過ぎて信号待ちしている時に「全然踏んでるじゃないですか!」と言ったら、
「ついつい踏んじゃんだよね。・・・・・・あっ!!さっきこけたから脚が痛いんだ!」
それを聞いて思わずズコーってこけそうになったYO!
脚の痛みの原因が分かってから元気になって、スピードはずっと55km/h付近。
そして陸橋でこむPさんがアタックしてだいだいは置いていかれた。。。
こむPさんは川島で待っててくれて、桶川に向かってまた追い込んだ。
もう脚が攣る寸前まで追い込めた。ふい〜。

帰ってきてお昼ご飯を食べたら、バイトの準備するまで15分しか休めなかった(泣)
ペ・ヨンジュンが新都心にきた影響か、忙しかった。。。
もう限界MAX。

矢田亜希子ー!!絶対騙されてるぞー!!
あんなスカした男のどこがいいんじゃ!こっちはおならプップだ!プップー

2005/08/30(火) 親父の力
丸山弁護士マジですごいっす!感動しました。
ゴール前はもうアスリートの顔になってましたね〜。

成せばなる

2005/08/29(月) ガクッ
今日はワンピ探しの旅に出た。
注意深く土手を走ったけど、見つからなかった(泣)

おすGが「もう着ること無いだろうからだいだい使ってよ!」と持ってきてくれたのに・・・。
自分で買った物ならありゃ〜しょうがないなぁ〜で済むけど、譲り受けた物だからおすGに悪すぎる。
おすGごめ〜んm(_ _)m

やっぱりグランドラインまで行かないと見つからないんだな〜。

2005/08/28(日) 失敗!!
持久系を維持しつつパワーを向上させようと思ったけど、そんな事は無理でした。
もうシーズン中はウェイトやりましぇん。

2005/08/27(土) ヨーロピアンスタイル
今日はおすG、スガちゃんと練習。
おすGとは去年、一昨年とフランスで苦楽を共にした仲である。
スガちゃんは単身スペインで5年間レース活動をしてきている選手。そして、2人とも元セレーノ。
だいだいの周りにはいつも練習で千切りあう選手しかおらず、楽しく走るなんてことはなかったけど、
今日はフランス人選手風の会話の弾む楽しい練習になった。
そして、葛西臨海公園で海を見ながらいろいろ語り合った。

帰りはおすGをペタッキにするべく、スガちゃんがスピードを54キロまであげて、
次にだいだいが60キロまであげようとしたけど、58キロ台から上には行かずタレそうになったので、
ここでおすGを発射!!
一足早く自転車を降りて就職してしまったけど、まだまだスプリント力は健在だ(笑)

おすGとスガちゃん

2005/08/26(金) 買っちゃいました
NHKのツール・ド・フランス総集編DVDを買ってしまった。
値段が2万円とお高いけど、1985〜1991年のツールは見たことないので楽しみ☆
初めてみたツールは97年で、ヴィランクがめちゃくちゃカッコよかったなぁ・・


・・・んげげ!あれからもうすぐ10年じゃん!!
高校行ってたのってもう10年も前かい( ̄ロ ̄;)!!

ブルキナに向けてウェイトを再び始めた。9月いっぱいまででなんとかパワーをつけたいところ。
でも、以外に春先の頃からそこまでパワーは落ちていなかった。
ブルキナで今年はステージ優勝してやるぜい!!
カメルーンはまだ思案中・・・。

2005/08/25(木) 台風なのに
今日は台風なのでバイトは暇だろうと思いながら出勤したら、いつもと変わらぬ忙しさ・・・。なぜ??
台風のおかげでルミネが1時間早く閉店することになったからよかったものの、
でも板長は、満席なのに早く閉めなくちゃいけないから怒っていた。
いつもは友達とかに食べにおいでよ〜、とか言えるけど、この店ではそんなこと言ってる場合ではない(>_<)
食べに来てもらっても全く相手にすることは出来ないのだぁ〜(泣)

去年スペインでツール・ド・ファソが雑誌で特集されていて、それを見て、
凄い!!と思っていたというスガ選手から電話があった。
2,3日考えてからと言っていたけど、彼なら行ってくれることだろう。
ついでにカメルーンもどうだろう(笑)

2005/08/24(水) 流行りもの
マイアヒ〜マイアフ〜マイアハッハ〜♪salut!
といことで今O-ZONEがすごい流行っているらしい。
さすが去年フランスでずっとNo1だけのことはある。
でもみんな2ndシングルは知らないだろ〜な。
フランスで大量に購入して、日本のオークションで売れば儲かりそうだ。

昨日の天気予報で今日は曇りだったから、雨対策せずに練習に出かけたら30分して雨に降られた(>_<)
せめて午後までもつかと思ってたけど、も〜完全にびしょ濡れ。
でも白石峠の方は晴れていて、帰りは降られずにすんだ。

2005/08/23(火) ゆとり
小川村の疲労を取るべく午前中は鍼に行き、帰りにツキイチ君のお店でカレーを食べて帰宅。
ごろごろした後、歯医者で検診した。
帰宅してごろごろ。
なんか久しぶりに自分の時間を作れた感じだ。
でもこういう時は何故かあっと言う間に1日が終わってしまうなぁ(悲)

2005/08/22(月) サイクリング
今日は回復走でゆっくり走ったけど、久々に強風を味わった(>_<)
でも帰りは追い風で快適サイクリング(o^-')

2005/08/21(日) 実業団小川ロード
スタート地点に並んでいた時に隣が辻ちゃんだったので、今年もブルキナに行くことを言ったら、
「マジっすか!!?何考えてんですか!マジあり得ないっす!!」とビビッていた(爆)
う〜ん、間違った選択をしてしまったのか?
でもエシケンさんも「2度目は少しは楽に感じるかもよ」と言っていたしな。。。

村内をパレードして、山岳コースに突入!
シマノ、愛三がペースを作っていくが、だいだいはもう苦ち〜。
体が動かず中腹辺りからズルズル後退。
早くも集団から千切れてしまった(泣)
千切れグループで下り、2回目の上りに入った時は脚が軽くなった。
む〜、アップが足りなかったようだ。
千切れて前から降ってくる選手を全員抜く気持ちでガンガン踏んだけど、残り1周の所で降ろされてしまった。ガクッ


昨日はお寺に泊まりました。

2005/08/20(土) 移動で〜す
明日は実業団小川村ロードなので、今日は移動日。
とんでもコースなので1周目からバラバラになってしまうらしいが、なんとかグルペットで完走したいところ。

2005/08/19(金) またアフリカですか
忙しすぎて日記を書く体力がなくてちょっとサボってました!フォー!!
UCIアフリカツアー2.2の『グランプリ・シャンタル・ビヤ』というカメルーンのレースにも参加しないか誘われた。
ブルキナと日程が近く行こうと思えば行けるが、ボクちゃんはだいだいをアフリカ職人にしようとしているのでは?
と思ってしまう(笑)
去年は10月のフランスで、気温一桁の中ブルキナに向けて乗り込んだので、
今年は涼しい日本で乗り込んで行きたいと考えてたけど、
そうするとまた凍えながら乗り込まなくちゃならなくなるなぁ。
ん〜、ちょっと考えてみようっと。
でもカメルーンって時間にちょ〜〜〜〜ルーズだから大丈夫なのかなぁ・・・。フー!!

2005/08/15(月) 回復走
ゆっくり走るので土手を南下していったら失敗したー(>_<)
日を遮る物もないし、もろに熱風を浴びてしまう。へろりんっ(@_@)
そういえばサイクリングロードには自販機もなかったんだ・・・。
土手を降りて自販機を探した。
くは〜!美味い!!

でも、土手を北上して熊谷に行ってしまったら一体どうなるんだろ〜か(?_?)
とろけちゃいますね。

今日は午後より午前中の方が暑かったなぁ。

2005/08/14(日) みさか練
みさか練に行ったら、今日はみさかエリート軍団15名程しかいなかった。
この面子だと千切れたら最後、後ろからは誰もこないので気合を入れなくては。
案の定めちゃくちゃ速い!!!
中学生のショウタより先に千切れる訳にはいかないので、必死でローテーションに加わる。
もうヘロヘロ状態で物見に来たら、高校生のハルキがアタック。
反応して着いていくけど、メーターを見たら40km/hも出てるじゃんかー!!
こんな無謀なペースじゃ絶対持たない!と思いながら、ハルキをかわしてさらに踏んだ。
そしたら菅原隊長のカウンターアタック炸裂(>_<)
もう脚が一杯だったので着くことが出来ず、後ろを見てもまだ誰も来ないのでマイペースで上った。
マジ死ぬ・・・。
松郷峠を下ってからもアタック合戦で、超ヘロヘロで定峰峠を上った。
今日の行きのペースはやば過ぎ。マジでレースよりキツイっす。
帰りはショウタより先に千切れてしまった。
っていうか、病み上がりでいきなりこの強度は心筋梗塞になっちゃうYO!!
帰宅後バタンQ。
定峰往復140キロを4時間半で走ってしまった。ありえん。


昼寝後、夕方からヘルシーロードを1時間ほど走った。
お疲れざんす

2005/08/13(土) まるで蒸し風呂
白石峠を上ってたらみさかNさんが下ってきた。
これからもう一度船の沢を上ると言うので一緒に下り、船の沢を上った。
頂上まで残り2キロくらいの所で千切られてしまった・・・。
そして白石峠を下り、ローテーションしながら走ったが、湿度がものすごく高くて蒸し風呂状態(@_@)
みさかで休憩して帰宅。

お昼を食べてから大宮にお出かけ。

2005/08/12(金) 地獄へ
今年もツール・ド・ファソに参加することになった。
こんな過酷で死ぬほど辛いことなんて人生に2度か3度だけでいい!!
と思っていたけれど、連続体験(爆)
他の選手がシーズン終了の中、またまた乗り込みしなくては。

少しずつ去年の辛さを思い出してきて、ちょっと後悔(笑)
あ〜、あの地獄を再び経験するのか・・・・。

2005/08/08(月) あたたた(>_<) ひでぶっ!!
朝起きようとしたら体が全然動かん。
バイトどうしよ〜(汗)と思い、とりあえず仕事の姿勢をとってみたけど、無理ッス。
ということで、バイトは休ませてもらった。

夕方に鍼に行ったら、みさかのNさんが仕事をサボって?きていた(笑)
右腕が上がらなかったけど、治療後はだいぶ楽になった。
鍼はすごい!!

BR−1に昇格し、全日本実業団選手権も出場決定しました。

2005/08/07(日) 実業団丸岡ロード
25.5キロ×3周回。

残り400mの道が狭くなっている所で、左端の選手がガードレールに掠りながら走っているので、
左側は危ない、と思って隙間をぬって右側に移動した。
みんな位置取りでものすごい殺気立って危なすぎる。
集団スプリントに入り、ゴールまで150mで、60q/hでもがいている時に前の選手が落車!!
うっそ〜ん(;_;)
だいだいもふっ飛んだ(泣)
もろに頭を強打してゴロゴロ転がっていった・・・。
とりあえずコケた選手に丁寧に文句を言った。手元にボトルがあれば投げつけている所だ(怒)
背中に激痛があるけど、やっと起き上がり、ふっ飛んでいった自転車を拾いに行こうとしたら、
沿道の人が自転車を歩道の方に持っていってしまった。
あの〜、ゴールするんで、と自転車を持ってきてもらい、ふらふらゴールした。
落ち着いてから損傷をチェックしたら、レーパンが破けてお尻が丸見えになっていた。
セクシャルハラスメントパンツになってしまった。
ホイールが振れ振れで、クリートとヘルメットも割れてしまった。
非経済的なこけ方をしてしまった。
でも身体は打ち身だけで、擦過傷もないし、どこも血が出ていない。
空中で止まって、時速5キロになってから落ちたとか言ってたら、背中が血だらけだった。
どうりで痛いと思った。
背骨の出っ張りに沿ってボコボコボコーってえぐれてしまった。

この程度で済んだので、どうやらこけ方が上手いようだ。

2005/08/06(土) 移動移動
実業団丸岡ロードの為、福井県まで移動で〜す。
遠いなぁ〜(@_@)

2005/08/04(木) (@_@)
ま〜いにちま〜いにち仕事が忙しく、帰宅早々バタンQでいやんなっちゃうよ〜♪
今日はがんばって日記を更新してみました。
と言ってももう書く気力なし・・・。
おやすみ
なさい
・・
・。

2005/08/02(火) 死ぬ・・・
昨日今日と大宮で夏祭りがあった為バイトはちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜忙しかった・・・。
パソコンを開く気力もなく、帰宅後玄関でバタンQ・・・。
2日間ともクソ暑い中5時間乗り込んだあとだったのでもう無理ッス(泣)
今週は週5でシフトが入ってたけど、死んじゃうので1日休みをもらった(涙)
いたちょ〜ありがとうございます〜(-_-)zzz

今日の練習は中学生のショウタに千切られそうになった(汗)
みさかの小・中学生は夏休みに入ってから菅原隊長と毎日180キロも乗り込んでいるつわもの揃い。
だいだいは中学生にも大ちゃんと言われてます(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.