今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/30(金) 大物ゲスト
今日は菅原隊長、こむPさん、BSアンカーの田代さん(※'01、'04全日本チャンピオン、アテネ五輪日本代表)
と練習。
昨日に引き続き、今日も異常に速いペース・・・。
田代さんも菅原隊長の平坦スピードにちょっとビビッていた(笑)
定峰峠で田代さんがペースを上げ始め、もう1周するのにこのペースで行ったらヤバイんじゃないか?
と、脳がセーブしてしまって、早々と千切れてしまった・・・。
定峰から白石に行く2.5キロの上りは止まりそうになってしまった。
そして白石峠を下り、松郷峠を越えて定峰峠2周回目に突入。
最後まで粘ってやる!!と思っていたけど、落合橋から定峰峠の麓に行くまでに千切れてしまった(泣)
脚が完全に終わってしまった〜〜。
定峰から白石に行く上りでは今度は止まるどころじゃなくて、
後ろに下がっちゃうんじゃないかというくらいピヨピヨに。
定峰ではあまりにも不甲斐なかったので、帰りの物見で田代さんをぶっちぎってやる!!
と気合入れて上ったけど、頂上のちょい手前で追いつかれてしまった( ̄ロ ̄;)!!ガボーン
そしてこむP引きが始まり、土手までちょっ速ペースで進んだ。
約6時間半、約170キロほとんど追い込みっぱなしだった・・・。
明日は絶対ゆっくり走ろ〜。

そうそう、落合橋から定峰頂上まで田代さんの記録は22分らしい!!
これって、原チャリより速いですYO!!

2005/09/29(木) 平坦の鬼
今日はこむPさん、菅原隊長と練習。
荒川を下り、葛西臨海公園を越えて江戸川を上った。
そして、松戸経由の杉戸を越えてヘルシーロードに出た。
スピードマン菅原隊長、こむPさんにこの平坦コースで散々いじめられました(苦)
風も強うございました(泣)
約6時間、170キロは走った、と思う。

早く心拍計帰ってこないかな。

2005/09/28(水) 復活☆
今日の練習メニューは6時間なので、朝8時に家を出発。
ところが1時間ほど走ると、近頃あまり良くなかった体調が悪化。
喉が猛烈に痛くなり、頭痛がしてきたのでヤバイ!!と思い家に引き返した。

薬飲んで昼寝したら少し体調が良くなったので、シューズを直しに高島屋に入っているミスター・ミニットに行き、
落車して壊れた所を直してもらってきた。
1200円で復活q(*^O^*)p
初めて靴の修理屋に行ったけど、かかとが磨り減ったというお客が多く、数分で出来るしへ〜便利だなと思った。
練習から帰宅し、丁度だいだいが薬局に薬を買いに行っている時にこむPさんが家に来たようでニアミス。
電話し、明日一緒に走る約束をした。

ブルキナで去年の目標は完走だったけど、
今年はステージ優勝が目標のだいだいにとっては今が一番重要な時期。
風邪を引いて寝込むなんて事のないように、集中してしっかり体調管理していきたい。

2005/09/27(火) すっかり秋ですね
心拍計の調子がすこぶる悪く、昨日メンテナンスに出したので今日からしばらくメーターなし。
心拍数、時速や時間など全く情報がないので、走っていても面白くない。
ていうか、時計がないと不便すぎるなぁ。
今日からブルキナに向けて乗り込み合宿どえす。
そうそう、ブルキナにはプロチーム「ランドバウ・クレジット」のマッサージャー、ニコラ・コードレー氏、
メカニシャンにはニュージーランドナショナルチームのメカニシャンが同行してくれるらしい(嬉)

本来22時までなのに、このところず〜っとバイトが終わるのがなぜか23時・・・。
そろそろ体力的にきつくなってきました(朝起きるのが)
また日記をサボらないようにガンバリマスマス!??

2005/09/25(日) ・*サボりすぎ*・
今日は台風☆が接近したためレースが中止になってしまった↓
せっかく気合い十分で望んでいたレースだったのでかなり
ショックを受けた。。。
結局、今日も爆睡(__)zzz
何時間寝たのだろう!?
誰も知らない(><)だいだいも知らない・・・
明日からはまたAレースに向けて
練習をしなくてはいけないなっ!!
今度こそTOP10に入ってやるぅ〜
ってな訳でしばらくバイトはお休み**
なんてことを言ったらクビになってまう。
だいだいはバイトと練習を両立しなくてはいけないようだ。
ガンバリマスマス!!!

2005/09/24(土) 実業団いわきクリテ
昨日予選落ちしてしまったので、今日は敗者復活戦のおはよーレース。
昨日に続き、今日も雨。
最近落車続きで雨の石畳にビビリ君になってしまった。ここで集団に囲まれると異常に恐怖感が・・・。
くそ〜!
なので撃沈。
もともとクリテは超苦手分野だったけど、もうちょい走れるかと思った(;_;)
BR−1決勝は中盤に3人の逃げが決まり、
4位以降のメイン集団はラップされて着順なしというとんでもレースになった。

デジカメの練習にいろいろ撮ってみた。
写真はチャプテン青田

2005/09/22(木) ダウン寸前
最近バイトが忙しすぎて更新する気力がありませんでしたm(_ _)m
明日はいわきに移動です。
ていうか疲労困憊で家でゆっくりしていたい。あ〜疲れすぎててレースどころじゃないっす。
しかし無常にも明日からレース3連戦・・・・。

ブルキナ用のタイヤ&チューブがIRC様から届いた。
って、久保さ〜ん持ってくのか〜なり大変なんですけど〜(;^_^A
半分はスガ君に持ってってもらうとしても、、、タイヤ20本(むき出し)は量多いな〜

2005/09/15(木) 買っちゃった★U
越生に向かう途中、鳩山でサイクリスト3人が走っていたので追い抜く時に挨拶したら、
サイスポのヨシ○トさんだった。
だいだいと同じく顔振峠に行くということなので、話をしながら一緒に走った。
ん、でも東京からだとかなり距離あるな〜、と今思った(笑)
普段は誰と走ってるの?と聞かれたので、こむPさんと言ったら、
「えっ!?昔ちょー強かった人で、美山の全日本で2位とかなっててフランス行ってた人だよね」
と実は超有名人なこむPさん。ヨシ○トさんはその時代登録でバリバリ走っていたらしく、
当時のこむPさんの強さを生で知っていた。
普段はそんな風に見えないけど、改めて凄い人なのね、と思った。
今年もブルキナに行くことを話し、サイスポで取り上げてくれるよう頼んでおいた。
レポート書いてよと言ってたけど、是非書かせてくださ〜い。
アフリカでレースをやっているなんてことは、日本のサイクリストで知る人は少ないだろうから、広めたいなぁ。
そして黒山の麓で別れた。
黒山を上り、顔振峠を下りR299へ。
久々にR299を走ったけど、やっぱりダンプが多いなあ(@_@)
帰りは向かい風ビュンビュンで苦戦したけど、前を見るとミニスカ女の子が頑張ってママチャリをこいでいるぞ。
向かい風が強いので、頻繁に立ちこぎをしていて頑張ってるなぁと思ってたら、
立ちこぎする度にパンツが見えるじゃありませんか!!!は、鼻血がタレてきそうだ。
んむむ、こ、これは追い抜いちゃっていいものなのだろうか!!?
・・・風が強いしちょっとゆっくり走ろうかな(爆)
しかしミニスカ女の子は左折してしまった。しょぼ〜ん


だいだいのレース観戦者用にシボレーの折りたたみ自転車を買っちゃった。もちろんみさかで!

2005/09/14(水) 気分をかえて
なんかいつも同じ練習ルートにちょっと飽きてきたので、越生からの帰り道は全く走ったことのない道で。
農道とかを適当に走ってたら、高麗川沿い走る坂戸市サイクリングロードに出た。
上流に行くと正丸峠だから、とりあえず下流に向かった。
しばらく走るとなんか見たことのあるベルーナの工場が見えてきた。
しかし、砂利道になってしまったので、とりあえず近くにあったボロ橋を渡り対岸の土手に。
・・・なんか見たことあるな〜、でもまさかね、と思ってたらやっぱりいつも通る川島の道にでた。
早俣橋近くにあった土手はここに繋がっていたのか〜。

走るとガタガタパキパキいってけっこうスリルがあった。ていうか、ちょっと怖かった。

2005/09/13(火) 渡仏計画
いつも通りに8時に目が覚めたのだけど、もうちょい〜と思って目覚ましを止めたら、
次に目が覚めたら10時だった(゜ε゜;)んごご

おかげで11時から15時と一番暑い時間帯での練習になってしまった。
それにしても今日も暑いなぁ〜(@_@)もう秋でしょ!?
まあブルキナ対策にはなるか。

今年のジャパンカップ(10/23)はクネゴ、シモーニ、マンセボが来るので観戦に行きたいよぉ〜。
まあ無理だけど。残念(>_<)
前日のジャパンカップオープンに出て、23日に渡仏しようかな〜。
でも25日にブルキナ入りして、26日からレースなのでこの日程だと微妙なんだよな・・・。
でもジャパンカップも走りたいしな〜、な、悩む・・・。
ブルキナとは時差10時間。

2005/09/12(月) 楽園レース
夜に公衆電話から携帯に着信が。
今どき公衆電話から掛けてくるのなんかこむPさんしかいないが、
こむPさんは今日からニューカレドニアに行っているはず(羨ますぃ〜)。
誰だ〜?と思って出たらやっぱりこむPさんだった(爆)
どうやらこれから飛行機に搭乗するらしい。夜の便だったのかぁ。
んでもって話の内容は「来週、再来週号のジャンプをとっといて」だった。ズコー!!
エリート2(アマチュア最高レベル)の10日間のステージレースだけど、頑張ってきて下さ〜い。
本人は1勝すると言ってました。

2005/09/11(日) 選挙
選挙に行ってきました〜。
投票場は母校の小学校。これまた久々に行きました。う〜ん、懐かしい。
これだけ騒がれているだけに投票率が楽しみだ。70%くらいいくのかな。

午後からはおでかけ〜。

2005/09/10(土) 牛さん
今日はみさか練に参加。
いつものように集団は分断され、物見では菅原隊長、K田さん、だいだいの3人に。
大東大の所からアームストロングの最終アシストのポポビッチの如くもがいたら、
やっぱり頂上までもたなかった(爆)自爆しました。
後ろにいた隊長は心拍190まで上がったらしいけど、御歳42でその心拍はやばいでしょ!って思いました。
だいだいは外科に行くので玉川でUターン。ウチノ兄も帰るということなので一緒に帰ることに。
後ろについている時にウチノ兄の背中を見たら、中2にしてなんとも素晴らしい背筋をしているではないか!!
将来はやまねっちさんのような背筋、はたまたアームストロングのような最終進化系の背筋になるのかな??

お昼ご飯を食べながらテレビを点けたら、
“嵐の一日孫になります”っていう企画で母校の社体専でロケをやっていた。
母校の体育館を久々に見たなぁ。
それから床屋で散髪→みさか→大宮→ステラタウンと行き、結局家でのんびりできなかった(悲)
みさかと大宮には今日行く必要なかったな・・・。
あ〜牛になりてぇー

2005/09/09(金) メンテ
今日は物見まで行き、帰りにみさかで自転車を修理してもらった。
そして、こないだの落車でユーラスちゃんの前輪のリムが凹んでしまっていたので、叩いて直してもらった(^_^)v
社長は「これはもう本来ならリム交換だよ」と言っていたけど、まだ平気でしょー。
でも以前に後輪も叩いて直してもらったんだよな〜。。。去年買ったばかりなのに・・・。

こないだ買ったデジカメもそうだけど、だいだいはパナソニック社製の家電を好んで使っていて、
なんでパナソニックにこだわってるの?と度々ツッコまれるけど、
それはパナソニックのイメージキャラクターがAYUだからです!!以上(爆)

だいぶ痛みが落ち着いてきた(^^ゞ

2005/09/08(木) 見つかってよかったね☆
深夜なのか朝方なのか分からんが、猛烈に傷口が痛くて目が覚めた(>_<)
したら右向きで寝てて、全体重が右腕、右脇腹、右大腿部の傷に掛かっているではないか!!
その後は寝返りうつ度に目覚めてしまった(泣)
なんでわざわざ痛いほうで寝ているんだ・・・。

忌野清志郎の盗まれていた自転車が無事見つかったそうだが、良かった良かった。
それにしても犯人は自転車のことは無知な人間だな。
だいだいだったらフレームは返して、ホイールだけ頂いちゃうけどね。
でもBORAのホイール(定価43万くらい)を付けて街中に止めるなんておそろしすぎる。
自転車を盗まれてここまでニュースになったのなんか初めてなんじゃないかな?

最近手抜きだな〜と思うこと、
CHINTAIのCMの加藤あい。
キャノンIXYのCMで「ダブルオッケー」しか言ってないシャラポワ。

デジカメ買ったけど、一眼レフの知識が0なので只今勉強中。
後はひたすら練習あるのみ。

2005/09/06(火) 買っちゃった★
午前中は外科に行って、それからデジカメを買いに大宮にレッツラゴー。
さくらや、ビックカメラを見て回ったけど、さくらやの方が遥かに安かったのでさくらやで買うことに。
そしてさらに値引きしてもらった(^O^)v
パナソニックのFZ20とFZ5で散々悩んできたけど、FZ5に決定!
光学12倍で運動会シーズンになると安くなくなりそうなので早めに購入。
まずは来月に幼稚園の運動会があるから、それまでに練習じゃ〜。
園児より先生がメインだけどね(爆)
クラスの子の顔もちゃんと覚えておかないとな〜。

そしてお昼はツキイチ君のお店でカレーを食した。
丁度食べ終わったらトライアスリートのS我さんがご来店。いろいろ話が弾みました♪

帰宅後早速デジカメをいじいじ。
液晶保護シールを貼るのはいっつも苦手なのだけど、また失敗(>_<)も〜、やだ!!
・・・気にするにはやめようっと。
うん、さすがO型(笑)
説明書を一通り読んだので、早くなにか撮りたいなぁ〜。ぐふふっ☆

2005/09/05(月) あいたたた(>_<)
朝起きたら肩や首が動かなくなってて、腰とかもいた〜い(涙)
やっぱり次の日にくるなぁ。。。
で、擦過傷が酷いので午前中は外科にお出掛け。
右上腕から腕にかけてズル剥けだし、右脇腹から背中にかけてもズル剥けなので、痛くて昨日は熟睡できんかった。
大腿部も擦過傷が痛くて上手く歩けないし(>_<)あ〜こりゃまたしばらくまともに練習できなさそうだ。

午後からは鍼にお出掛け。
診察室の隣でフランス語教室をやっていて、今日は先生が来てたのでちょっと話していけばと案内された。
いや〜10ヶ月ぶりにフランス語を使いました。
つ、疲れた(脳が)

2005/09/04(日) 全日本実業団選手権
青木湖25周回+山頂ゴールの185q。
今回は家族総出で応援に来てくれているし、調子も良いのでいっちょやったるでー!!と気合十分。
青木湖周回の約半分は1車線のくねくねコースで、前にいないときついのでパレードの時に先頭まで上がった。
そしたらニッポの選手が来るんじゃねーよ!って感じで押してきたけど、シカトでーす。
前にはシマノ、愛三、ニッポの選手がいて、4番手5番手にこむPさんとだいだい。
前後は完全にプロチームに囲まれてます(爆)
ニッポの真鍋選手がこむPさんに「こんな所になんか変なジャージの奴がいるなぁと思ったらこむPか!」
と言っていた。
「周りが何か言ってきたら俺が文句いってやるよ」と真鍋選手はこむPさんに言っていたけど、
クラブチームの奴らはこんな所まで上がってくるんじゃねーよ!オーラが完全に出ていましたね〜。
これはハッキリ言って良くありませ〜ん。そんなの関係ありませ〜ん。
まあだいだいはそんなの全く気にならないのでこんな所にいるんだけどね。
そして1周目の1車線を過ぎて2車線になった所からローリングスタート。
いきなりペースが速いけど、愛三の後ろでしっかりマーク。
速いけど全然耐えられるスピードだ。
3周目もまだスピードが落ちなくて集団は縦に伸びたまんま。
だいだいは前の方にいたのだけど、そのちょっと前にはこむPさん、狩野選手(シマノ)、広瀬選手(愛三)。
そしたらこむPさんは細道の所から2車線になるまでず〜と狩野選手に文句を言われていた。
あれだけずっと言われ続けたら嫌んなっちゃうよな〜、と思った。
そしたら下りに入るコーナーで小畑選手(なるしま)がペダルを地面にハスって落車!!
なんかスローモーションでこっちに吹っ飛んできたぁぁぁぁ!!
もうコーナーに進入してて体を傾けていてので、避ける術もなくホゲー!!っと巻き添え。
コーナーに進入しているのに踏むから落車するんじゃい!!このボケがー!!とマジ切れ。
走り出したら後ろからサポートバイクが来たからバイクペーサーしてくれるのかと思ったら、
一瞬で抜き去っていった・・・。は!?
なんか諦めきれなくてもう1周したけど、途中で集中が切れた途端猛烈な痛みが。
なんか横っ腹がスースーするな〜、と思ったらジャージが破けていた。。。
そして、補給地点まで行き、降りた。
あまりの悔しさと怒りに思わず自転車にあたってしまいました・・・反省。
不完全燃焼で終わりました。

退院したばかりのユーラスはなんとか無事。
ジャージ上下、死亡。
アンダーシャツ、死亡。
手袋、死亡。
靴下、死亡。
今年買ったばかりのタイムのシューズ、死亡。

非経済的なコケ方をしてしまった(泣)

2005/09/01(木) マッサージ
今日は軽〜く走り、その後梅ヶ丘のなるしまマッサージ治療院にお出掛け。
右脚はイタ気持ちいいけど、左脚は悶絶するくらい痛い(>_<)
体を硬直させないよう集中、集中・・・・。
腰は逆に右側の筋肉が縮みまくりでこれまた痛い(>_<)
だいだいはもともと骨盤が歪んでいて、ひどい時は右足が左足より1センチ短くなってしまう。
なので自然に左足に多く負担がかかってしまうのだ。
サドルの高さをミリ単位で調節するのに、大元が狂ってんじゃどうしょもない(汗)
考えてみれば毎日何万回もペダル回しているんだもんな〜・・・。
最近体のメンテナンスを怠っていた為、体のバランスがものすごく悪くなっていた。
でも今日ですっきり。
いつも脚パン状態で行くので、先生も毎回ほぐし甲斐があると言っていた(笑)
1時間あっと言う間だな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.