今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/31(火) 悪夢
お店が忙しくて、普段22時半頃に食べれる賄いを23時半過ぎにやっと食べれた、、、という夢を見た・・・。
う〜ん、夢なんだからもっと楽しいのを見たいぞ(願)

小川町を通過し、松郷峠にさしかかった所で雨が降ってきた。
ぬおーー!!まだ家までは50キロあるので、かなり焦る。
峠をダッシュで越えて、平野部に来たら雨は止んだので一安心。
しかし今にも降り出しそうな感じなので、とりあえず乳酸が溜まらない程度の強度で急いだ。
川島町にきたら降りだしてきたので、ここからは追い込んで走り、
とりあえずずぶ濡れになる前に家に辿り着いた。ホッ(;^_^A

夕方からジムでウェイトをして、帰りに鍼に行った。
診療後、先生に貸していたジロ・デ・イタリアのDVDを2人であーだこーだと観た。
紅茶も頂き、なんだかんだで2時間も居座ってしまったー(^^ゞ

今度はツール・ド・フランスのDVDを持って行きま〜す(笑)

2006/01/30(月) 眠たい病(-_-)zzz
今日は休養日だけど2時間くらい軽〜く乗ろうと思って、いつもと同じ時間に起きたけど、
朝ご飯食べながらも〜目がくっ付きそうなくらい眠くて、ご飯食べ終わったら寝てしまった(-_-)zzz
そしてお昼までひたすら爆睡・・・

睡眠時間ちゃんととってるのに、最近ホントに眠くて眠くてしょうがないんだよな〜(@_@)

バイト中「お前を見てるとこっちまで眠くなるわーっ!!」と板長にリポビタンゴールドをもらった。
これでちょっとは疲れがとれるかな(^^ゞ
あ〜1日だけ牛になりたい・・・

このたびスカパーを解約して、Jコムというデジタル放送になったのだけど、
メカ音痴なオヤジぃが説明を受けてしまったので、使い方が分からん(゜ε゜;)
どうやって衛星放送見れるんじゃー!!

2006/01/28(土) 風はこりごり
どっへぇ〜!!北風ビュンビュンで前に進みませーん(>д<;)
土手を走っている分には完全な向かい風でまだよかったのだけど、土手を下りたらもろに横風(泣)
路肩を走ってると縁石に突っ込みそうなぐらいぐいぐい押されるので、歩道に避難。
ひ〜!!こんな苦痛延々と耐えられませーん。
っていうか、もうホントに嫌になったので、川越狭山自転車道にコースを変えるべくUターン。

Uターンしたら、坂道を下っているみたいにペダルを回さなくても時速25q/hでしばらく進んだ(驚)

途中石窯パン工房の前を通ったけど、テラスは風が強くて寒そうだったので今回はパスした。
しかし、毛呂山駅前で大判焼き屋さんを発見したので、あんこ好きのだいだいは引き寄せられた。
店内で食べれるようだったから、ちと温まらせてもらった。

帰り土手に出たら完全な追い風で、普通に時速50q/hも出て快適に帰れた(^O^)v

夕方からジムにお出掛け。
トライセプスエクステンションという仰向けに寝て上腕三頭筋(二の腕)を鍛えるウェイトをしてたら、
いつもは12回3セットをギリギリできるのだけど、今日は3セット目の11回でちょ〜腕がぷるぷるになった。
でもいつも12回出来てるんだからもう1回〜、と思って持ち上げようとしたら、
完全に腕の力が抜けて、危うくバーがおでこにミラクルヒットする所ー!!だったけど、ギリギリ頭の上に回避(汗)
ほげー!!マジで危なかったよぉぉ〜(゜ε゜;)
でもそろそろ来週から次のステップに行けそうだ。

映画『ALWAYS 3丁目の夕日』を観た。
昭和30年代が舞台なのだけど、なんか昔の日本は良かったなぁ〜と思った。
今の日本は暮らしの豊かさと、人の心の豊かさが比例していないんじゃないかな〜。
だいだいが小さい頃はこういう近所付き合いもあったよな〜。
相方は2回泣いてた(笑)
それにしても最近の邦画は良作が多いね。前は洋画しか観なかったんだけど(;^_^A

お勧め!!

2006/01/27(金) 変態遭遇
今日は風がそれほど強くなかったので、久しぶりに荒川を南下。
葛西臨海公園まで行き、もうちょい距離乗ろうかなと思って、ディズニーランドを周回。
帰りに、上はウィンドブレーカーを着てて、下はレーパン一丁の人が前を走っていた(驚)
レーパン一丁はありえないでしょ!!こっちはタイツで暖かい格好で走っているのに、、、絶対この人変態だ!!!
追い抜く時に、思わず変態ですか?と尋ねてしまいそうになってしまった。
っていうか、そこまで暖かくないし、絶対変態だよこの人〜とちょっとジロジロ見てしまった。
でも変態の割にはけっこう良い自転車を乗ってますな。

パン屋で昼飯を調達したら、レジのお姉さんに「そのジャージは暖かいんですか?」と聞かれた。
暖かいといいんだけど、寒いです。鼻水ダラダラです。

普段はバイト前にしか鍼に行けないので、このところ練習→鍼→バイトという生活をしているのだけど、
そうすると15時半に行かないとバイトに間に合わない。
けれど、練習から帰ってきてシャワー浴びてから30分くらいしか休む時間がない。
お昼ご飯を10分で食べて、10分ボケ〜っとして、バイトの準備して鍼に行く。
でもそろそろ体力的にしんどくなってきた(>_<)
ということで、今日は16時に鍼に行ったら終わったのが17時5分前、、、
ホゲー!!!16時35分にここを出ないとバイトに間に合わないので、確実に遅刻決定(-_-;)
バイト先に電話してダッシュで向かった(つもり)けど、脚パンでちっとも速く進まない・・・。
やっぱりバイト前に1時間は休まないとホントに辛いのぉ。
肩の痛みもだいぶ和らいできたので、来週からは余裕がある時に鍼に行こうかな。

2006/01/22(日) 歳をとるのは早い
鍼に行ったら、待合室にカラーコピーされたサイスポの記事が貼ってあった(爆)
そして、診療後は先生に紅茶&お菓子をご馳走になってしまった。
ご馳走様でした〜。

帰宅後はおばあちゃん家にお出掛け。
おじいちゃんのお墓参りを済ませ、コタツでゴロゴロしていたら、、、、
いつの間にか2時間くらい爆睡してしまった。
おばあちゃん家は2世帯なのだけど、丁度従兄弟は試験の日だった。
上の子はセンター試験、下の子は私立高校入学試験、、、しかし2人とものほほんとしていた。
それにしてももう大学生か・・・・

2006/01/21(土) コタツで丸くなる
昨日は忙しすぎて本屋に行ってる暇がなかったので、今日やっとサイスポがみれた。
どれどれ・・・
おおっ!!ツール・ド・ファソがカラーで4ページにわたり紹介されてるじゃん!
それにしても、だいだいはボンシャンスに入った訳ではないのだが、
ウェイブワンの広告にもデカデカと登場してしまっている・・・。
注)ダイハツ・ボンシャンスに移籍した訳ではありませぬ

雪が結構降ったので、ま〜た春先まで山には行けなくなってしまった・・・。
あっちはかなり積もってそうだなぁ。

良かったら見てみてね↓

2006/01/19(木) 爆風地獄
風が強く庭の竹がめちゃくちゃしなっているので、覚悟を決めて練習に出発。
荒サイに出るまではなんとか25q/hは出てたけど、荒サイに出た途端15q/hまで落ちた(>д<;)
ぬお〜〜全っ然進まな〜い!!そして寒すぎて顔が痛〜い(泣)
もうこのままUターンして家に帰りたくなってしまった(爆)
そんなんで、やっぱり今日も川越狭山自転車道に脱出。
でもこっちも結構な向かい風でございました。ぐふっ(>_<)
そのまま終点まで走り飯能を回って、帰りに『石窯パン工房』に寄り道。
ここのパンはマイブームになりつつあります。
この付近はすごく走りやすいし、町並みも好きだ。
こういう所に住んでみたいな〜。物件も安いし候補地の一つですな。
しかし風が強く寒いせいか、テラスでカフェしているのはだいだいだけでした〜。
そして荒サイに出たら追い風ビュンビュンで、なんかあまりペダルを回さずに家まで帰ってこれた。
それにしても今日は4時間走ったのに、アベレージが22.9q/hで距離は全然乗れていない(泣)

セレーノは今年大きく変わろうとしているが、どうやらまだ話はまとまらないようだ。
この話がまとまると、だいだいのモチベーション並から特盛に一気に↑するのだが・・・。
いずれにせよ早く決めてくれないかな。

明日発売のサイクルスポーツに、
「Tour de FASO アフリカン・ロードレース ダイハツ・ボンシャンスの挑戦」として、
ツール・ド・ファソが掲載されるので、よかったら見てみてください。

2006/01/18(水) お疲れ?
朝目覚めると雨音が聞こえてくる。
あれ〜?天気予報雨って言ってたかな〜、と思いながらベッドの横の窓を開けて外を見てみると、
しとしと降っている。
雨なんじゃもうちょっと寝よっと(-_-)zzz

・・・・・そしていつも家を出る時間に再び目が覚めた。
でもなんかおかしい。
窓を開けた覚えはないし、外を見ると晴れている。
・・・・ぬおっ!!さっきのは夢か!!!
なんてリアルな夢だ(驚)
目覚ましを止めて、あと5分〜って言ってたのは覚えてるから、その直後の夢だったのか??

いそいで準備して出発〜。

2006/01/17(火) うそ〜ん(泣)
ぐお〜〜〜〜!!北風(向かい風)が激し〜(泣)
荒川土手で時速20q/hしか出な〜い(爆)
あまりの激しさにコースを変更して、あまり北風の影響を受けない川越狭山自転車道に脱出。
せっかくこっちに来たので、またまた『石釜パン工房』に寄り道〜。
今日はメロンパンを食べ、ちびちびとカフェを飲んだ。
カフェをお代わりして、賑わっているテラスの人間観察しながらぼけ〜っとしてたら、
赤ちゃんを抱いたママさん2人組みが席を探していたので、ぐいっと飲み干し出発した。

越生でBSアンカーが10人くらいまとまって走ってきたので、
セレーノからBSアンカーに電撃移籍したアッキーを探したら、一番後ろにちびっ子がいてすぐ分かった。
Uターンしようかな?と思ったけど、
向こうは追い風に乗ってシャカシャカ進んでいってしまったので、面倒くさくなり断念。
っていうか、BSのジャージがコスプレですか?っていうくらい全く似合ってなくて、
ちょっと一人で吹き出してしまった(笑)
BSのジャージがしっくりくるような選手に成長できるよう頑張ってくれ!!
応援してるぞー!
でもオレには勝てないけどねっ(爆)

最後土手まで5分間心拍を80%で上げて走ろうと思い、追い風に乗って時速55q/hで走っていたら、
後ろのほうからパポッ!て聞こえた、けれど乳酸君が出始めてきてて、
集中していたので気にしないでいたら、「赤い服の自転車、スピードを落としなさい」と言われた。
・・・ん?オレですか??
後ろを見たらパトカーでした( ̄ロ ̄;)!!
スピードを落としたら横付けされ、注意されてしまった・・・。ぐむむっ(涙)
その後は法定速度40q/hちょいで走るパトカーの後ろに引っ付いて走った。。。

練習後鍼に行ったら、先生に「ホームページ見たよ」と言われてビックリ。
ついに発見されてしまった(笑)

こんな寺やだよね(笑)

2006/01/16(月) 驚き桃の木山椒の木
今日フランスから郵便物が届いた。
去年お世話になったアニーにこないだバースデーカードを送ったので、その返事かなと思っていたら、
アニーからの手紙の他に、なにやら封筒が入っていた。
あて先はだいだい彼女の住所になっている。
・・・ピンポーン!!ときた。
その封筒を透かして見てみると、やっぱりポストカードが入っている。
うおーーーい!!!(爆)

去年ブルキナに行く前に、フランスから彼女にポストカードを送ったのだけど、
届いてない、と言われたままそのポストカードは行方不明になってしまっていた。
だいだいが帰国した後ポストカードが届かず戻ってきてしまったので、
アニーが封筒に入れて再び送ってくれていたらしいのだけど、宛名不明で結局フランスに戻ってしまったようだった。
埼玉まで来てたのに惜しい〜!!(涙)

っていうか、2ヵ月半もフランス〜日本間をさまよってたのねー(爆)

昨日暇だから飲みに行くと言って、おやじぃは出て行った。
今日は仕事休みだからということで、昨日の門限は23時半までになったけど、
だいだいは深夜1時に帰宅したけど、おやじぃはまだ帰ってきてなかったので、
今日お母ちゃんにおやじぃ昨日帰ってきてなかったよ、と言ったら、やっぱり!!と言った。
お母ちゃんは24時まで2階で起きていたらしく、おやじぃに昨日帰ってこなかったでしょ!!
罰金1万円!と言ったら、
23時29分に帰ってきて、下の部屋でテレビを見てたんだよ、とか言っていたらしい(爆)

2006/01/15(日) こむP練
今日はこむPさんと練習。
途中、石釜パン工房に立ち寄ったのだけど、お店は大繁盛でレジに5分は並んだ(驚)
だいだいはカレーパンとクリームパンを購入☆
カフェはサービスで飲み放題なので、2杯頂いた。
このパン屋立ち寄りコースは道も走りやすく、かなりお気に入りコースになりつつあります。

2006/01/14(土) ウェイト
う〜む、、、
ベランダから雲行きを見るが、いつ降りだすのか微妙な天気。
ただでさえ寒い中走るのは苦痛なのに、雨に降られたんじゃ心肺機能が停止してしまう、、、ような気がする。
ということで、走るのや〜めたっと。
ジムに行ってウェイト&スイムだー(^3^)/
レッグエクステンション(大腿四頭筋を鍛えるマシーン)をやっていて、
3セット目の残り4回っていう頃から頭の中が真っ白になってくる。
ここで意識を保てるようにすれば、レース中に頭が真っ白になった時にも活かせる、ような気がしてきた(爆)
あ〜、ウェイトもホントきつい!!

NHKドラマ『氷壁』が面白い。
毎週見逃さないようにしよ〜っと。

2006/01/13(金) ほげげっ!
ぐわーーー!!
朝起きた瞬間から筋肉痛でメチャクチャ痛いっ(>д<;)
特に上半身が凄まじい筋肉痛なのだが、中でも大胸筋のところが痛すぎる〜。
階段を下りる振動だけでおっぱいが痛い(涙)
下半身はそこまで酷くはないけど、でも尻筋が筋肉痛になっている。
それにしても今日は激寒だぁぁぁ(>_<)
自転車に乗れば乗るほど体が冷えていく・・・。特に末端部分が。
次第に冷えて筋肉も固まっていき、脚が動かなくなってしまった。。。

バイト先で正月から風邪でゴホゴホ言ってる人がいたのだけど、一昨日早退して、昨日は休みで、
今日は出勤していたので具合が良くなったのかと思ったら、
昨日病院行ったらインフルエンザ(A型)と診断されたらしい。

・・・・・え゛−−−!!!!!インフルエンザっすかーー!!
う〜つ〜る〜(汗)

その人は今日も途中でリタイヤして帰っていった。
仕事にきてる場合じゃないよな〜。隔離だよ隔離。
っていうか、うちの職場はだいだい以外みんなゴホゴホいってんだよな・・・。

競輪場でいろいろとメモるアンベールさん。
最終的にこのページはびっしり埋め尽くされた(驚)解読不能です(笑)

2006/01/12(木) 始動
こないだシロクマパンに行ったらお休みだったので、今日越生方面に走りに行ったので寄ってみた。
体が冷えないうちにサクッと食べて出発〜。
そして、こだわり豆腐藤屋さんに立ち寄り、豆乳を頂いた。
最後の濃い〜所が残っていて美味しかったV(●^▽^●)V
豆腐屋のおばちゃんと世間話をしながら、残り僅かだからともう一杯頂く。
う〜ん、すこぶる健康になった!!ような気がする(爆)
今回は何も買わずに豆乳だけ頂いちゃってすみませ〜ん。

家に帰ってお昼ご飯食べてからジムに出発。
今日からウェイト開始!!でも最初だから重さと筋力を確かめただけだけど。
く〜、それにしても毎度の事ながら、やり始めは全然上がらない(>_<)
3月には目標の重量を上げたい。

2006/01/11(水) ちょい暖
昨日はあまりにも寒かったので、家に引きこもりローラー台で練習したけれど、今日はいつもより暖かい。
気温が10度いくのは19日ぶり!!だそうだ。
10度っていっても寒いはずなのだが、今まで寒かったので暖かく感じてしまう。
はやく春よ来ーい。
でも雪降ってないのは首都圏と沖縄だけだね、、、一回くらい降ってもいいんだけどなぁ。

榛名山と榛名湖。スケートし放題(笑)

2006/01/09(月) お師匠と
ツキイチさんと2人でシロクマパン目指してサイクリング。
走る前にシロクマは確か月曜休みだったような気がする〜、
とツキイチさんが言ってたけど、とりあえず目指してみた。
そしたらやっぱり休みだった・・・。
しかたないので近くの豆腐屋さんで豆腐レアチーズを買って、お茶しながら食べた。
この豆腐屋さんは隣に冷暖房完備の休憩所もあり、コーヒーなどがタダで飲めてしまう太っ腹さ。
っていうか、この豆腐レアチーズケーキ美味すぎー!(●^▽^●)
だいだい的には都幾川の豆腐屋さんより、こっちの豆腐屋の方が美味しくて好きである。
帰りはツキイチさんにすき家で牛丼をご馳走になって帰宅。
高校生の頃はよくツキイチさんに練習に連れて行ってもらっていたので、2人で走っていてなんか懐かしくなった。
今日は冬の穏やかな天気で走りやすかった。でも寒いけどね(>_<)

今月号の『ターザン』のP100あたりにツール・ド・ファソの記事がちょろっと載っているので、
良かったら見てみて下さ〜い。

豆腐屋の休憩所にて

2006/01/07(土) 広げよう友達のワッ 
いろいろあり、今日急遽フランス人観光客のアンベールさんを大宮競輪にご案内することに。
詳しいいきさつはゆみちゃんのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/yumimarch/
朝留守電に入ってて、10時頃にホテルを出るような事を言ってたので、だいだいもとりあえず準備開始。
しかし、その後またまた電話に気付かず、大宮駅に来たら電話が来るだろう、と思って電話を待ってたら、
次に掛かってきたときにはもう競輪場にいるとの事だった(驚)
ダッシュで競輪場に向かい、電話で赤いマフラーをしていると言ってたので、
赤いマフラー、赤いマフラーと赤マフラーのフランス人を探そうと辺りを見回したら、
入場門の前にいて一発で分かった(爆)
2レース、3レースを見て、4レース目から車券を購入。
毎レースの車券買っていくうちに、窓口のおばちゃんに「毎回いいところ買うんだけどね〜(笑)」と言われた。
確かにこれまで1着は当たってるんだけど、2着が当たらないんだよな〜。
そして最終11レースは3連単で購入したら、1着、2着は当たって、3着は惜しくも写真判定で違った(泣)
く〜、当たっていたら8万くらいになったのに〜!!
アンベールさんはパリの自転車レーススポンサーで、チームも持っていて自分も自転車をやっているので、
2人で選手の脚を見ればだいたい分かるんだけど、残念。
夕方大宮に行き、だいだいの勤務先の日本料理屋で一杯やりながら日本食を食べていただく。
お酒も入り、アンベールさんはだんだん早口になっていき、
だいだいは次第にフランス語を理解できなくなっていった(笑)
競輪場にいるころはお互いvousで話していたけど、最後の方はtuで話すようになった。
パリに来て、U.Sメトロ(という自転車チーム)で走らないかい?とまで言われた(笑)
タクシーで帰るというので、電車で帰れるよ、と言うと行きもタクシーできたようだった(驚)
電車よりタクシーの方がいい、と言うのでタクシー乗り場まで連れて行った。
しかしタクシーの運ちゃんに東京の○○ホテルまで、と言うと、行けないと言い4人くらいに断られた。
カーナビが付いているタクシーにも言ったのに、無理と言って走り去っていった(怒)
優しそうなおじさん運ちゃんにも断られ、他に誰かいないか聞いたら、
みんな東京は行きたくないんだよ〜、と言いながら別の運ちゃんを探してくれた。
やっと見つかり、アンベールさんは上機嫌で帰っていった。
いい思い出になったかな。
それにしてもみんな冷たいな・・・。

家に帰り、今日は甥っ子むっちゃんが来ているので、一緒に遊んだ。

アンベールさんも熱心に考えてます(爆)

2006/01/03(火) 我が家の大黒柱
朝仕事に行く前に、手袋を片っぽ無くしたとか言ってるおやじぃに昨日の事を言ったら、何も覚えてないらしい・・・。
若者に連れてこられたことも全然覚えてなく、名前聞いた?連絡先は?とか言っている。
昨日は散々名前を呼んでいたくせに(笑)
お母ちゃんもあきれ果てて、これからはおやじぃの門限を23時に設定。
違反したら罰金1万円とか言ってたけど、すぐにん十万たまっちゃいそうだ。

2006/01/02(月) 仕事始め
だいだいのバイト先はいわゆるサービス業なので、今日からお仕事。
バイトを終え家のコタツでうとうとしてたら、23時過ぎ頃に友達の家に飲みに行ってたおやじぃが帰ってきた。
お母ちゃんには20時には帰ると言って出かけたらしい。
自転車をガッタンガッタン片している時点でえらい酔っ払っている事が分かる。
と思ったら、若者に支えられている??
若者も家に上がってもらいとりあえず話しを聞くと、
大和田でおやじぃが酔っ払って道路に倒れていて、この若者が通りがかって声を掛けてくれて、
二人で自転車を押して家まで連れてきてくれたとの事・・・。
歳はまだ19才。世の中まだ親切な若者もいるんだね〜。って言ってる場合ではない。
なんちゅーアホな父親だ。全くイヤになってくる。
そのまま倒れてたら寒くて野タレ死ぬところだ(爆)

2006/01/01(日) Bonne Annee!!
自宅で紅白、行く年来る年を見ながら2人でワインをちびちび。
結局夜中の3時くらいまで語り合ってしまった。。。
秩父の七重峠に初日の出を見に行くので、1時間ちょいしか寝れな〜い(@_@)
頑張って起きて4時半に出発〜。
道路が空いていたので、6時に峠に到着。
みさかのEさん達と合流した。
焚き火を囲みながら日の出を待つが、曇っているので時間になってもお日様は現れない。
でも30分遅れでちょこっと出てきてくれた(^^)v
そして、だいだい達は一足お先に帰宅。
お雑煮食べて一眠り(-_-)zzz
結局夕方近くまで寝てしまったが、近所の大宮氷川神社に初詣。
今年は吉です。・・・ホントに普通だな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.