今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/07(土) 広げよう友達のワッ 
いろいろあり、今日急遽フランス人観光客のアンベールさんを大宮競輪にご案内することに。
詳しいいきさつはゆみちゃんのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/yumimarch/
朝留守電に入ってて、10時頃にホテルを出るような事を言ってたので、だいだいもとりあえず準備開始。
しかし、その後またまた電話に気付かず、大宮駅に来たら電話が来るだろう、と思って電話を待ってたら、
次に掛かってきたときにはもう競輪場にいるとの事だった(驚)
ダッシュで競輪場に向かい、電話で赤いマフラーをしていると言ってたので、
赤いマフラー、赤いマフラーと赤マフラーのフランス人を探そうと辺りを見回したら、
入場門の前にいて一発で分かった(爆)
2レース、3レースを見て、4レース目から車券を購入。
毎レースの車券買っていくうちに、窓口のおばちゃんに「毎回いいところ買うんだけどね〜(笑)」と言われた。
確かにこれまで1着は当たってるんだけど、2着が当たらないんだよな〜。
そして最終11レースは3連単で購入したら、1着、2着は当たって、3着は惜しくも写真判定で違った(泣)
く〜、当たっていたら8万くらいになったのに〜!!
アンベールさんはパリの自転車レーススポンサーで、チームも持っていて自分も自転車をやっているので、
2人で選手の脚を見ればだいたい分かるんだけど、残念。
夕方大宮に行き、だいだいの勤務先の日本料理屋で一杯やりながら日本食を食べていただく。
お酒も入り、アンベールさんはだんだん早口になっていき、
だいだいは次第にフランス語を理解できなくなっていった(笑)
競輪場にいるころはお互いvousで話していたけど、最後の方はtuで話すようになった。
パリに来て、U.Sメトロ(という自転車チーム)で走らないかい?とまで言われた(笑)
タクシーで帰るというので、電車で帰れるよ、と言うと行きもタクシーできたようだった(驚)
電車よりタクシーの方がいい、と言うのでタクシー乗り場まで連れて行った。
しかしタクシーの運ちゃんに東京の○○ホテルまで、と言うと、行けないと言い4人くらいに断られた。
カーナビが付いているタクシーにも言ったのに、無理と言って走り去っていった(怒)
優しそうなおじさん運ちゃんにも断られ、他に誰かいないか聞いたら、
みんな東京は行きたくないんだよ〜、と言いながら別の運ちゃんを探してくれた。
やっと見つかり、アンベールさんは上機嫌で帰っていった。
いい思い出になったかな。
それにしてもみんな冷たいな・・・。

家に帰り、今日は甥っ子むっちゃんが来ているので、一緒に遊んだ。

アンベールさんも熱心に考えてます(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.