今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/31(火) 旅行計画
12月中旬で今の仕事を辞める予定なので、そのあとに気分転換でちょろっと旅に出ようかと思案中。
行きたい所は香港(2万6000円)、ロシア(5万9000円)、フランス(6万円)。
どれも格安なので、かなりそそられています。。。
それにしてもロシアとフランスは同じ大韓航空なのに、なんで価格が変わらんのだろ??

2006/10/30(月) 金髪美人
微妙に風邪が移ってしまったもよう(泣)
だるいし喉痛いし背筋ゾクゾクするしで最悪〜。
3日間の出張でご飯食べれたのは4回だけだし、ほとんど寝れなかったしで体力も相当落ちてる・・・。
そろそろ限界どぇ〜す。

最近ソフトバンクのCMがガンガン流れているので、キャメロン・ディアスを毎日見れてうれぴーヽ(^o^)丿
やっぱりキャメロン・ディアスは金髪が一番似合ってるなぁ☆

2006/10/29(日) あちゃー
昨日の夜中にインプレライダーの具合が悪くなり、上から下からゲロゲロピー。
ちょっとアフリカを思い出した(爆)
救急車を呼び、病院で点滴打って朝方宿に帰ってきた。
どうやら風邪のようだ。
なので、今日はさすがに自転車に乗せることはできないので、だいだいは急病人を連れて撤退することに。
とりあえず、帰る前に顔写真を撮影。
顔面蒼白で隈が凄まじいが、フォトショップマジックで血色よくなるでしょう(爆)

夕方前には無事全ての撮影も終わったようだ。

2006/10/28(土) 死海体験
本日お泊りのホテルのお風呂に『塩の湯』というのがあって、なんでもイスラエルの死海の塩を輸入しているらしい。
塩分濃度は33%以上と死海と同じようにしてあるようで、お風呂にプカプカ浮いておもしろ〜い(爆)
っていうか、ささくれしているところとかめちゃくちゃ沁みる。
顔をつけたらこれまた沁みる!!
おまけに目がやば〜い。しぼんでしまう。
これは股ずれしているときに入ったら、悶絶です(笑)
そして、お風呂のお湯をペロっと舐めてみたら、ギャーース!!○※▲□×●!!!
おえ〜ッ!!もう1年間は塩分摂らないでいいかも・・・。
考えてみたら100g中33gは塩って、、そうとうだよな・・。

食事はビュッフェで地ビール飲み放題♪
しかし、ドイツビールを飲んだら重くて1杯しか飲めず。

富士山はちょろっと雪化粧。

2006/10/27(金) ど〜なってんじゃい
朝7時会社集合なので5時前に起きて行ったのに、業界のオレ様大王キ●チは7時過ぎに起きたとのことで、
河口湖に現地集合に。
しかし結局来たのは13時半・・・。マジありえね〜し!
もはや“遅刻”のレベルではないよな〜。
こっちはお昼ご飯も食べずに働いてるのになぁ。

今度の3連休で自転車乗れるぜい!
と思ってたら仕事になってしまった(泣)ショーーーック!!

2006/10/26(木) ボケボケ
仕事の用事で秋葉原のヨドバシカメラに買い物に行ったのだけど、
いや〜家電がたくさんあって見てて飽きないなぁ〜。
あっと言う間に1時間経ってしまった(爆)
お目当ての商品を買って、ちょっとカフェでもしていこうとカフェに行きお金を払おうとしたら、
あっれ〜??小銭がない。
・・・・・あ゛−!!さっき買い物したときにお釣りをもらうのを忘れたーー!!(心の叫び)
とりあえずカフェしてからヨドバシカメラに戻り、事情を説明。
時間がちょっとかかたけどお釣りをゲット。
レジ担当だった店員も分かっていたようで平謝りだった。まあ別に怒ってるわけじゃないからいいんだけどさ。

ところで、明日から日曜まで出張になってしまった。
今週は一度も自転車に乗れなかったなぁ・・(泣)
そして夕方、明日からの出張の準備で会社から徒歩10分離れた駐車場に車をとりに行ってドアを開けようとしたら、今度は車の鍵を持ってくるのを忘れてしまった(泣)
がぼ〜ん。。。

昨日は昨日で仕事に行くときに自転車で最寄り駅まで行ったのに帰りはすっかり忘れてて、
ポケットから家の鍵を出そうとしたらもう自転車の鍵が入ってて、
自転車を置いたまま歩いて帰ってきてしまったのを思い出したのだった・・・。


そういえば今月号のサイスポP19にツキイチくんのお店が出てるので、
是非チェックしてカレーを食べに行ってください。

2006/10/24(火) 骨折(>_<)
小腹が減ったので夕方会社を抜け出しコンビニに行こうとしたら、予想外のビル風の突風が!!
ぬあ〜、、、ボキッ!
傘の骨が一本折れてしまった・・・(泣)
ミスタークラフトマンで修理してもらわなくては。

腰があいたたただったので、仕事帰りに鍼に行ってプスっと刺してもらってきた。
凝り固まった殿筋もほぐしてもらった。
メンテナンスを怠ってきた為、最近は自覚できてしまうほど体の歪みが激しい。

2006/10/21(土) ジャパンカップ
14.1q×5周回+10.3qの80.8q。
アップしているときは風が冷たかったので、アームウォーマーに七分丈パンツで出走。
1周目の古賀志林道の上りは集団前方で上れたけど、
2周目の古賀志林道の上りでは苦しいというより、熱すぎてバックファイアー。
七分丈パンツはマジで失敗(泣)
集団の尻でヒラヒラ山頂をクリアーして下りに入ったら、何人か前から中切れが〜。
だいだいもあまり下りは上手くないので、
遅い選手を抜かせずに攻めあぐねていたら後ろからズバーン!!とこむPさんが抜いて行った。
後ろに付こうとしたが付けずじまい。こむPさんは牧場付近の下りで集団に追いついていた。
だいだいも全開で踏んだけど、下り終わるまでに集団に追いつけなかった。がぼ〜ん。
そして、オフィシャルカーやマヴィックカーが抜き去っていった。
でも、まだ諦めずにそのまま集団を追いかけ続け、田野町交差点のコーナーを曲がったら、
アップダウンの所で集団のペースが落ちているのが見えた。
もうひと頑張りすれば追いつけそうな感じがしたので、気合を入れた。
そして、ようやく萩の道入り口の上りで集団に追いつきそうになり、公民館付近でや〜〜っと集団に復帰できた。
復帰するのに半周もかかってしまった(-_-;)
しかし、復帰するまでにめちゃめちゃ脚を使ってしまったので、もうピヨピヨ状態。
なんとか回復させようとしたけど、鶴カントリークラブの上りで脚が攣り始めて失速。
せっかく追いついたのに千切れる訳にはいかん!!
と自分に鞭を入れたけど、我慢できずに一人千切れてしまった(涙)
そのまま一人で3周目の古賀志林道を上っていたら、山頂手前で10人くらいのグルペットが追いついてきた。
このグルペットで周回を重ねて行き、5周目の古賀志林道で落ちてきていたこむPさん吸収。
だいだいはもう太ももも攣り攣りでダンシングもヘコヘコだ〜(>_<)
完全に脚を使い切って、なんとか52位でゴール。
レース後は餃子を食べに宇都宮市街にくり出した。

今までよく「絞れてるねぇ」と言われてきたけど、
最近では会う人会う人に「やつれてきたね」と言われるようになった・・・。
なんか頬がこけてきているらしい。
確かに太ももも筋肉が落ちて細くなったしなぁ〜。
絞れてるとやつれてるだと意味合いが違うよなぁ。。。
そして、今日また他チームの選手に「なんかやつれたんじゃない?」と言われてしまった。
こりゃ〜、今の仕事の心労のせいですな。

2006/10/19(木) んごっ!
風邪をひいてしまった〜!!
土曜日はジャパンカップなので、それまでには治るとよいが・・・。

グワシ!!

2006/10/17(火) アキツさん
昨日に続いて今日もスガちゃんと会ってしまった(爆)
なんだかスガちゃんは風邪をひいてしまったようだ。
やっぱり昨日のBARがまずかったか。
けっこう冷え込んでいる夜にだいだいとスガちゃんは二人揃って半袖で、
BARのテラスで景色を見ながらビールを飲んでいたのだが、実はかなり寒い!!
スガちゃんは寒くないんかな?と思って我慢してたら、「だいだい寒くないの?」とスガちゃんが聞いてきた。
「寒ぃーよ〜。スガちゃんは寒くないの?」って聞き返したら、「寒ぃー!」だって(爆)
二人とも寒いのに我慢大会をしてしまったようだ。店の中に急いで非難したのだった(爆)


フランスから帰国したアキツさんと3人で、上野の焼き鳥屋で一杯やりながら語り合った。
スガちゃんは朝7時の飛行機なので、ご飯を食べて帰った。
ブルキナ頑張ってこいよ〜(^o^)/
そして、だいだいはアキツさんとカフェ。
アキツさんはイタリアで自転車を始め、そして活動の場をフランスに移し4年間フランスでやってきた。
長らく向こうにいたので、けっこう日本語を忘れてしまって相当ボキャブラリーが減っている模様(爆)
あいかわらずアグレッシブな人でした(笑)

2006/10/16(月) まだまだ
まだまだ引越しの後処理が終わらない・・・(怒)
っていうか、誰も手伝ってくれないので永遠に終わらないような気がする。
今日も具合が悪くなってきたので、適当に切り上げ。
そして、水曜日は今度は倉庫の引越し作業らしい・・・。もうやる気ゼロでやんす。
これって職種が違うだろ。

去年のブルキナの戦友アキツさんが今日帰国するということなので、
スガちゃんと3人で会うべく、仕事後スガちゃんの事務所にブルキナ人スレマンにあげるお土産を持って行った。
部品やウエア類はみんな結構持っていくようなので、だいだいはヘルメットとサングラスをあげることにした。
でもアキツさんから連絡なかったので、2人でご飯を食べに行くことにした。
そして、お店を移してBARで一杯やってるときにアキツさんから電話がかかってきた。
・・・・まだパリかよー(爆)
明日帰国するとうことなので、改めてまた明日3人で会うことに。
スガちゃんはあさっての早朝にブルキナに向けてフランスに旅立つので、あまり会ってられなさそうだ。

2006/10/15(日) 実業団飯田大会
アレルギーであまりにも体調が悪すぎてレースに行くのをやめるところだったけど、
だいだいが車を出してこむPさんと行く予定だったので、頑張って行って来ました。
レースは脚に力が入らず、ヘコヘコ走って3周でタイムオーバーですた。
Jツアーチャンピオン争いのオカザキさんは怒ってリタイアするし、
最悪の展開だし観てる方も全く面白くないレースだった。

帰りはスガちゃんと一緒に帰り、途中サービスエリアでお昼ご飯を食べた。
中央道は渋滞が始まってきていたので、だいだいは高速を降りて雁坂トンネルを抜けて家に帰った。
中央道は渋滞が激しかったようなので、降りて正解だった〜。

2006/10/13(金) ホントかよ〜!
数日前の新聞に、文部科学省の調査で睡眠時間8時間以上の高校生の持久力は睡眠時間6時間未満の子に劣る、と載っていた(驚)
ここ最近ずっと睡眠時間6時間くらいだけど、もう体力の限界であります(@_@)
8時間寝ないと体がもちましぇん。ホントに6時間睡眠の方がいいんかいな?!

そして、今日は昨日の引越し作業の後処理(>_<)
昨日に続き今日もずっとほこりの中にいたので、もう完全にノックダウン・・・。
こんなの業者にやらせろYO!(怒)
死亡です。。。

2006/10/12(木) 引越し
今日は編集部の引越し作業。
と言っても隣の部屋に移動するだけですが。。。でも掃除&運搬でめちゃくちゃ疲れた・・。
富士山の筋肉痛が未だとれないうえに、今日の仕事で体は瀕死状態に(-_-)
特に、だいだいはダニアレルギーなのでほこりとかでもう死にそう。
週末のレースがやば〜い。

来年はキャノデールの世界最高峰アルミフレーム、キャド9に乗ることになった(^^)v
カーボンフレームのシックス13にも乗ってみたかったけど、
クネゴもランプレ時代に供給車のシックス13に乗らずに好んでキャド8に乗ってたし、まいっか♪

2006/10/11(水) 仕事の鬼!にはなれません
今日は午後出勤なので午前中は練習。
帰りに玉川工業高の前で競輪選手たちに遭遇。
前のグループがちょうど山おろしをするところだったので、後ろにくっついて走った。
下り終わった瞬間ドッカーンと鬼のスプリント。
ぬお〜!きつ〜い!そんなにもがかないだろうと思っていたら、500mはもがいていたな(>_<)
あ〜、苦しかった。
ごっつあんです!とタレタレな競輪選手を抜き去り走っていたら、
今度は前方にBSアンカー集団を発見。
追いかけて、周回練習にちょろっと混ぜてもらった。
田代さんが「これからまだ周回するけど」って誘ってくれたけど、
仕事があるので半周だけ走らせてもらって別れた。
来年はチームどうしようかな〜、とかいろいろ考えてはいるが、
やっぱり某チームに入ったら田代さんは練習に誘ってはくれなくなるだろ〜な〜・・。
今のチームは御上が問題起こすしで、ついに狭い自転車界で悪い噂がたつようになってしまった。
選手同士は上手くやっているのにヤレヤレだぜ。


仕事は昨日頑張ったせいか、今日はそれほどきつくはなかった(^^)v
11月号の仕事は本日で終了〜。

2006/10/10(火) マガジンで
ページに穴が空いたらしく、書いていた原稿の文字数が急遽倍にアップ(泣)
そして、他にも次から次に山ほど仕事が増えていき、、、、ぬお〜〜!壊れてしまいそうだ〜。
もうダメだ〜ってキリがいいところで帰ることにした。現実逃避(爆)
明日は終わるまで絶対帰れないから・・・気合で頑張るか。。。
あ〜、ストレスで頭がイタイ(>_<)


明日発売の週刊少年マガジンでジャパンカップの特集記事が載るらしいので、
自転車に興味がある人もない人もちょろっと見てみてはいかがでしょ。
ジャンプで自転車漫画連載してくれないかな〜。
http://japancup.cyclingtime.com/

2006/10/09(月) かがやけ!チャ♪チャ♪チャ♪チャンピオン!!
今日は彼女のところの幼稚園が運動会(今年で第45回とけっこう歴史ある幼稚園であります)なのだが、
「今年はあんまり出番がないから来なくてもいいよ」と言われていたので、じゃあ行かない、
と言ってたけどせっかくなので観に行くことにした。
しかし、プログラムももらっていなかったから適当な時間に行ったら、すでに年少さんのお遊戯は終わっていた・・・。
年少さんは残すは午後の最後の親子リレーのみ。
この時点で来た意味がほとんどなくなってしまったが、適当に楽しむことにしよう。
しかし運動会でのカメラのポジション取りは自転車レースのポジション取りと似てますな。
みんな一瞬の隙間も見逃さないぜ!みたいな(爆)

閉会式後、だいだいの真隣にいる園児のお母さんに彼女が話しかけに来たので、
話し終わったらちょっと声を掛けて帰ろう、と思っていたのだけど、
話が済んだらきびすを返して行ってしまった。
あれれ?!さすがに気付いてないって事はないよな〜、と思いながら「せんせ〜」って声を掛けたらビックリしてた。
そして、全然気付かなかったってメールがきた(驚)
あれで全然気付いてないなんてこっちがビックリだよ(笑)

2006/10/08(日) 富士ヒルクライム
実業団レースで富士山5合目まで上ってきました!
しかも一番キツイという富士あざみライン。
距離は11.4qで平均勾配10%、最大勾配22%というまさにMな人向けなコース。
ギアは普段と変わらない39×25で出走。っていうかこれ以上のギアは持ってない。。。
しかし、ギアが足りませんでした〜(爆)
心拍数180で走っているのに時速6q/h(爆)
歩いた方が速いんじゃない!
脚より先に腕がガクガクになってしもうた。
ホントに笑っちゃうくらいの激坂だー。
こっちが必死で走っているとNippoイシダが「オレの前で走るなよ〜!ペースが乱れる」と言ってきた。
イシダがペース落ちるところはだいだいの方が速くて、こっちがキツイところはイシダの方が速いので抜きつ抜かれつ。
っていうか、こいつはいつも何か言ってくるんだよね。
その前にこんな後ろを走っているくせに文句を言ってくるんじゃあない!
こいつには負けん!と思ったけど、ゴール残り300mで置いていかれてしまった。くやし〜!
ゴール前は大勢の人がいて、「だいだい頑張れー」と応援してくれたので残り50mは元気になりました。
そして、117位でギリギリ完走。
来年は34×27をつけてこよう。

2006/10/03(火) 筋肉痛
昨日取材で相模湖付近の和田峠という所から陣馬山山頂まで登山してしまったため、
目が覚めたらふくらはぎが超筋肉痛で脚が動かない。
階段をひ〜こら下りるが、こりゃあもう歩行障害だ。
昨日山頂往復したあと車を運転してコンビニに寄ったときに、車から降りたら足がガクガクしてたもんな〜。
自転車選手ってペダル回すだけだから本当にひ弱っす。
そんでもって今日は午後出勤なので午前中は練習じゃ。
でも自転車で使わない筋肉が筋肉痛だから、走っていてものすごい違和感が・・。
っていうか、ふくらはぎが千切れそうだ〜!
1周で3つの上りがある物見大周回で上りインターバルをしていてたら、物見でK田さんに会った。
これから笠山に行くと言っていたけど、最後の1周を付き合ってもらうことにした(爆)
やっぱり競争相手がいると一人より頑張れるな。
しかし、K田さんは「もう全然着けないよ〜!今日はダメだ〜帰る」と言い出し、一緒に帰ることに(爆)

午後から会社で軟禁・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.