今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/30(木) 油断
今日は午後出勤なので午前中自転車に乗ろうと早起きして、朝ご飯も食べ終わりお茶を飲もうと台所に行き、
再びコタツに入ったら気付いたら寝てましたー!!(>д<;)
がくっ・・。
ちょっと銀座に行く用事があったので会社から歩いて行ったら、10分で銀座一丁目に着いた。
う〜む、こんなに近かったのか。

夜ジムに行く途中にガソリンを入れようと思ってたら、いつの間にか130円になっていた(゜ε゜;)
こないだまで121円だったのに〜(泣)
ギリギリまで給油するのやめよっと。

2006/11/29(水) 悩む
会社の近辺にはろくにお店もなくもう飽きてきたので、お昼ご飯をどうしようか、と大いに悩む。
と言ってもお金もないので高いお店には行けないのだ。
お昼代は500円未満と決めているのである。
そういえば秋葉原のヨドバシカメラにパン屋があったことを思い出したので、行ってみることにした。
でも行ったら行ったで吉野屋に惹かれて、お昼ご飯は豚丼に。
でもだいだい的には味噌汁付きなので松屋の方が好きだ。
そして向かいのカフェで本を読みながら食後の一杯と至福のひと時を過ごし、会社に帰還。

そういえばアマゾンでAYUのCDを買おうとしたら、発送まで3〜4週間ってどういうことじゃーい!!

2006/11/28(火) スガールと一杯
仕事帰りに広尾まで行って、スガちゃんと会った。
今回もこないだ行った美味いイタ飯屋へ。
ジャガイモの窯焼きが美味かった〜!この店はなんでも美味いな。
そして、セガフレード・ザネッティでビールを美味しく飲んだのだが、
つまみのウィンナーはちょっと焼きすぎててイマイチだった。
広尾ということもあってか客は外人が多い。
締めのエスプレッソを飲みながらふと向かいの建物を見ると、なんかギャルっぽいポスターが見えた。
ayumiという文字が見えたのでちょっと首を曲げて全体を見たら、AYUのニューアルバムの宣伝で、
しかも明日発売じゃないかー!
ちっとも知らなかった(゜ε゜;)
明日買わなければ!!
帰りは恵比寿から湘南新宿ラインで一本で帰宅。これに乗れると楽ちんだ。

2006/11/26(日) みさか練
2ヶ月ぶりにみさか練に参加。本日は玉川周回。
あいかわらず速いなぁ〜。みんな元気良すぎ(>_<)

帰りは土手で別れてナカヤマ、オカ〜ダと秋ヶ瀬まで走った。
オカ〜ダは秋ヶ瀬手前で別れたのだが、ナカヤマは秋ヶ瀬公園をマジモードで走るなら付き合います!って、
十分もがいたしもうゆく〜り走りたいところだけど、じゃあまあ付き合ってもらいますか。
ということでマジモードで走り始めたのだが、1分で「もう力がはいりません」っておいおい(爆)
ナカヤマをUターンさせ、だいだいは彩湖を周回して帰宅。
久々に5時間も走れた(^O^)
しかし、この時期に5時間走ってアベレージ30q/hはないだろ・・・。
さすがみさか練じゃ!

2006/11/25(土) え゛っ!?
背中はそこまで痛くなかったのだけど、くしゃみをしたらピキってきてしまった(泣)
ほげ〜(>_<)
とりあえず練習に出かけたのだけど、ちょっとこの痛みは耐えられましぇ〜ん。
しばらく走ってたけど、ちょっと自転車を降りてヒガシスポーツ鍼灸さんに電話。
休みの日こそ乗り込みたいところだけど、土曜日は午前診療なのでUターン。
そして、診察してもらったら筋繊維部分断裂だった・・・。
って肉離れじゃん!
コタツで新聞読もうとしただけなのに、オカシイ(?_?)
とりあえず軽度だし、プロテインでも多めに飲んどけば治るっしょ。
テーピングをしてもらい、今日はもう安静を言い渡された。
診療後はツキイチさんのところにお邪魔してコーヒーをご馳走になった(o^-')

2006/11/24(金) 目が点
駅で向こうから歩いてくる中年サラリーマン。
やけに日焼けしているな〜、と思ってまじまじ観察したら、
シャツのボタンを胸元まで開けて、ちょろっと胸毛が見えている!
そしてこの日焼け!髪型はジローラモ!!
こっこれは!!もしかしてちょい不良オヤジってやつですかー!?
うわ〜、初めて生で見た!かなり引くねこれは(爆)

2006/11/23(木) ギックリ背筋
朝ご飯も食べ終わり、なんとかコタツに入りながら上手く新聞を読もうとおりゃ!って体をひねったら、
背中の左側に激痛がぁぁ(泣)
突っ張った感じがして、呼吸で痛みが走るし、く、苦しい・・・。
しばらく呻きながら練習に行く準備して走り出したけど、背中が痛くてダメだ〜(>_<)
物見を周回して帰還。
家に帰ってきてお母ちゃんに「ギックリ背筋になっちゃったよ〜」って言ったら聞いたことないって言われた(爆)
笑っても痛いので、今日はお笑いはダメだ!
明日も痛かったら、鍼行ってマッサージしてもらおう・・・。

午後から池袋、銀座にお出かけ。
有楽町駅前の紅虎餃子房で夕飯を食べた。
久々に食べたけど、ここの鉄鍋餃子は美味いの〜(●^▽^●)V

2006/11/20(月) オ〜情熱大陸
いつも仕事帰りに電車の中でジャンプを見てるんだけど、今日はワンピースを見てたら思わず吹きだしてしまった。
一人で笑っていたらヘンタイなので我慢していたのだけど、こらえられずにしばらくニヤニヤしてしまった(爆)
ヘンタイじゃありませんよ〜。

昨日の情熱大陸は別府フミだったので、ビデオに録画して今日仕事から帰ってきてからの楽しみにしていたのに、
再生したらなんと!放送時間が変更になってて録画失敗(泣)
お母ちゃんに内容を聞いたら、めちゃくちゃ面白そうじゃないか〜!!
ガクっ。

2006/11/19(日) 秩父宮杯
秩父宮杯
家から30分で会場に着くので、まだ家でのんびりしてたらスガちゃんから早く来てよーと電話があったので出発〜。
しかし今朝はまた寒〜い。雨が降ってきたら即行でリタイアじゃ。
何人か自転車で会場に向かう選手を抜いたけど、今日は雨だと言っているのにバカなやつらだ。
風邪ひいちゃうよ〜ん。
会場に着いて受付して、ローラー台で最大限体を温めたのだけど、ローラー台を降りたらめちゃくちゃ寒ぃー(>_<)
しかし、高校生なんかは半袖・半パンだし!こいつらおかしいぜ。
だいだいは長袖・ベスト・レッグウォーマー・シューズカバーの完全防備じゃ。
コースは8q×10周回のど平坦。
スタートしてしょっちゅうアタックがかかるけど、決定的な逃げは決まらず。
特にオールド・ニューの2条さんがアタックしまくっていて、この時期になんでこんなにコンディションがいいのよ!?
6周目におりゃーってアタックしたら、2条さんともう2人が追いついてきたのだけど、
誰もローテーションしようとしないので、しばらくだいだいが引いて、
後ろを見たら行けそうなので「ローテしようぜ!」って声を掛けて、
みんながローテーションし始めようとした所にこむPさんが追いついてきた。
しかしこむP引きで着いていけたのがだいだいと2条さんだけに・・・。
もう脚パンになってしまい先頭交代できなくて、7周目入ってこの逃げは崩壊。
残り1周半の所でこむPさんがアタック!
その後ろにいたオオコが反応して、だいだいも反応したんだけど、
ラインがなくて路肩のキャットアイを乗り上げて行ったら、
バコンボコン飛び跳ねて見事に集団に取り残されました(泣)
こむPさん達はスガちゃん達に合流して、逃げは6人になった。
ありゃ〜、これは決まってしまったな・・・。
最終周回でスガちゃんと明星大が落ちてきて、前は4人。
もう差は縮まらないので、ゴール勝負に備えることにしよう。
そこからは常に前から6番手くらいの位置に付け、駆け引きでペースが落ちたらアタックしようと考えていたのだけど、
ペースが落ちることはなくそのままゴールスプリントへ。
逃げてた4人はゴールしているので、全員捲くって入賞―!
と、思ったけどいざスプリントになったらもう脚がヘコヘコでズバズバ抜かれた(爆)
優勝はこむPさんで、だいだいは15位と平凡な結果に。
中2のオオコは4位になった。強いな〜。
ちょうどゴールしてから雨が降ってきた。レース中降らなくてよかった〜。
レース後はスガちゃん、こむPさん、ボンシャンスのお姉さん、チームバン第2監督の裕輔、
相川兄弟の一人、BSアンカーハタナカ、BS事務お姉さんの10人でお昼ご飯を食べに行った。
そしてスガちゃんを大宮駅まで送っていったのだけど、
凄まじい大渋滞で駅まで辿り着けず、スガちゃんは途中下車で駅まで歩いて行った。
お昼は普段ない組み合わせだったので、なかなか面白かった。

2006/11/18(土) BiCYCLE CLUB Presents SECRET PARTY
こむPさん家にサイスポを届けて練習に出発。
明日は秩父宮杯なので、下見を兼ねてコースを回った。
そして、東北道沿いの道で利根川まで北上。
帰りはヘルシーロードを走っていたら、菖蒲の埼玉クリテのコースの所で黒人さんのサイクリストに遭遇。
話しかけたらなんとニジェール人だった(驚)
ツール・デュ・ファソに参加しているアフリカの選手はみんなプロチームなので、
ツール・デュ・ファソに出たことがあると言ったら、「プロですか〜!?」って驚いていた。
ニジェールはブルキナファソの右隣の国で、ニジェールの選手も参加していた。
ブルキナの隣国はフランス語かと思ってたけど、ニジェール人のマイケルさんはフランス語ではなく英語だった(-_-;)
なんでも鴻巣に住んでいて、これから足立まで行って荒川に出て、荒川サイクリングロードで帰るという。
・・・かなり距離あるよな〜、と思って聞いてみたら130キロあるらしい。
だいだいとこむPさんは上尾に向かって帰るので、途中でお別れした。
マイケルさんはいつも一人で走っているとのことで、グループ走行は楽し〜って喜んでいた。
また機会があれば走りましょー。
帰宅して、明日はレースなので自転車を洗車した後、床屋に行ってさっぱりしてきた。
そして、夜はアレハンドロ・バルベルデ(‘06世界ランキング1位)とホアキン・ロドリゲス(2005ブエルタ・ア・エスパーニャ山岳王)と食事を楽しむシークレットパーティーがあるので、虎ノ門までお出かけ。
バルベルデはだいだいの1こ下、ロドリゲスは同じ年の同年代レーサーなので、
いろいろ聞けたらいいなぁ、とワクワクしながら会場に向かったのだが、散々道に迷ってしまった・・・。
質問は応募するときに書いた中から抜粋であったのだけど、
なんか雑誌のインタビューとかに書いてあるようなことばっかりなのであまり面白くなかった。
まだ26歳なのになんでそんなに若ハゲなんですか?とかそういうのを聞いてくれたら面白いのに。
でもスペイン人らしく二人とも陽気な人で、
特にロドリゲスはめちゃくちゃ人当たりが良く、すっごいいい人だったのでだいだいはあなたのファンになりました(爆)
バルベルデは写真とかで見るよりも全然カッコよかったス。
そして、ピナレロの社長は単なるエロおやじになってました(爆)
2時間半あっと言う間に過ぎてしまった。あ〜、楽しかった〜。
ちなみに抽選で総勢15人にいろいろとプレゼントがあったのだけど、
50人中15人で当たりそうだけど見事に外れた(悲)

2006/11/17(金) Kabore Souleymane
今年はツール・デュ・ファソに参加することができなかったので、
ブルキナ人のスレマンにあげるヘルメットとサングラスをスガちゃんに託した。
みんなからのプレゼントで毎年グレードアップしていき、5年かけてついにロードレーサーになった。
プレゼントを渡した最終日、スレマンは大喜びでアフリカの暑さの中、
もらったウェアを3枚も重ね着してブルキナの道路を駆け抜けていったらしい。

いつかは選手としてツール・デュ・ファソに出場する日がくるのであろうか。
夢に向かって走れスレマン!

スレマンとスガちゃん

2006/11/16(木) はらぼて
今日はこむPさんと朝練なので、こむP宅まで迎えに行った。
そして、練習に行くときにこむPさんの家の前の小学校の校庭から何やら呼ぶ声が。
こむPさんの知り合いの先生かな?と思ったら、みさかのアロハ141さんだった(笑)
な〜んだ、ここの小学校の先生だったんですね〜、としばし談笑。
走り始めたら、こむPさんが「お腹が出すぎてペダリングの障害になってるよぉ〜」と言い出した。
お腹を見ると長州小力や妊婦さんなみに出てた(笑)
う〜ん、この腹じゃあ前傾はとれないね(爆)
梨花カントリークラブの上りを上って、だいだいは午後から仕事なのでこむPさんと別れた。
帰りは追い風だと思ってたのに、向かい風(泣)
ジャパンカップが終わってからはほとんどろくに乗れていなかったので、も〜ふらふらで帰宅しますた。

2006/11/13(月) 当選
仕事帰りにツキイチさんのお店にバッソのサインを持って行った。
そしたらお茶とタルトをご馳走になってしまった♪
どもご馳走様でした。

ワンピースがまた面白くなってきた。
シャンクスカッコ良すぎる〜。そして、別に今までの白ひげの海賊旗でも問題ないと思うんだけどな〜。

そして、サイクルショーの為に来日するバルベルデとロドリゲスと食事をするシークレットパーティに
定員50人だしどうせ当たらないだろ〜、と思って応募していたのだけど、当たってしまった(爆)
トレーニング方法とか聞いてきたいです。

2006/11/11(土) チャーハン!!
昨日の夜の天気予報では今日は曇りのち雨で昼過ぎから雨って言っていたのに、今朝の天気予報では雨のち曇りに変わっていた(>_<)
とりあえず雨が本降りになるまでには帰るつもりで7時半に練習に出発。
そしたら、家を出て5分くらいで雨が降ってきた(泣)

・・・Uターンして家に帰ってきました(爆)
9時頃に二度寝しようと布団に入り、おやすみなさい。
目覚めたら2時過ぎで、なんと5時間も寝てしまった!よほど疲れが溜まっていたのかな。

夜は無性〜にチャーハンが食べたくなったので、一龍に食べに行った。
レバニラ炒めとチャーハンを注文。
そしたら、レバニラと中華丼がやってきた(泣)
ここの中華丼も美味しくていいんだけどさ〜、今日はチャーハンが食べたかったんだよな〜・・・。
チャーハンを食べに来たのに、、、ぐすん。
まあ間違って来てしまった物は仕方ない。野菜野菜になってしまった。
マスターがこの後おやじぃが来ると言っていたので、おやじぃ払いにしてもらった(笑)

2006/11/10(金) どれにしようかな
今日でようやく12月号の仕事が終わった。
今度は2ページほどコムPさんのレポートが載るのでお楽しみに☆
新しいフレームがきたので、仕事の合間に07のカタログをあれこれみてパーツを何にしようか考えにふける。
こういうときが一番わくわくして楽し〜。
でもチョイスできるのはステムとハンドルだけなんだけどね(^^ゞ
ごっついカーボンハンドルにも惹かれるけど、形状がアナトミックばっかりなのと価格面で断念。
ハンドルで4万って高すぎるし(>_<)
ということで、今使っているのと同じデダの215シャローハンドルとニュートン26ステムにしよっと。
ありゃ、決まってしまった(爆)

そういえば、こないだサイクルモードで来日したイヴァン・バッソ('04ツール・ド・フランス総合3位、'05ツール・ド・フランス総合2位、'06ジロ・デ・イタリア総合優勝)の取材があったので、サインを2枚書いてもらった。
1枚はツキイチさんにあげて、お店に飾ってもらおうかな(笑)

2006/11/07(火) イエ〜イvv
ついに届きましたーV(●^▽^●)Vキャノンデール。
カタログで見ていたのより全然カッコいいッス!
まだパーツは揃っていないけど、今年中には乗れる状態にしたいと思います。
自転車に乗る暇が全然ないけど、モチベーションはUPしてきたー(燃)

2006/11/06(月) 気分転換
今日は仕事は休みなので午後まで家でゆっくり過ごして、その後は大宮にブラブラしにお出かけ。
とりあえずカフェしようと思って、好きじゃないけど近場のスタバーへ。
レジの女の子の接客態度が初々しかったので、始めたばかりなんだな〜、と思いつつホットコーヒーを頼んだ。

あれ?なぜ教わりながらアイスコーヒーを入れているのだ?
レジを見ると、、、アイスコーヒーになっとるし!ガボーン(-_-;)
「ホットコーヒーですね」って復唱していただろ〜がぁ〜。
くそー、普通の店員だったら文句を言うところだが、新人のかわいい女の子だったのでガマンした。
しかし、アイスコーヒー飲めないんだよなぁ・・・。
あ゛〜、やっぱりアイスコーヒーはまずい(泣)
やっぱりスタバーは嫌いじゃ(爆)
大宮にセガフレード・ザネッティ進出してくれないかなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.