今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/28(火) むむむ
寒〜い(>_<)
もう3月だというのに、春はどこで道草食ってんだぁぁ〜!
末端冷え性で寒さは苦手なので、いい加減勘弁してほしい。
それにしても2月は一歩進むどころか三歩くらい下がってしまったので、
3月は計画的にしっかりトレーニングを進めていかなくてはなぁ。・・・ハァ。

最近から左下瞼が痙攣しっぱなしになる。すぐ治ると思ってたが治らんし。
なんだこれ?目が疲れてんのか??
近頃体のあちこちが不調だ・・・。

2006/02/27(月) 初!!
今日は初めてディズニーシーに行ってきた。
ディズニーキャラクターはミッキー、ミニー、ドナルドしか知らないので、
なんか色々出てきてもチンプンカンプン!?
ここはアトラクションより雰囲気を楽しむ所ですね〜。夜の雰囲気が最高でした。

ちなみに、ランドにはもうかれこれ10年近くは行っていない。。。

2006/02/26(日) やった〜!
昨日はや〜っと熟睡できたーV(●^▽^●)V
という事で、今日はちょっとジンジンするけど、大した事ではないので牛のようにひたすら寝た。

暖かくなってきたので、シマリスが冬眠から起きてきた。
ちゃんと生きていたか(笑)

2006/02/25(土) 続続・歯痛
昨日の夜もやっぱり激痛で寝れなかった〜(泣)
大概の痛みには耐えられるけど、夜中に痛みのピークがきて、
も〜耐えられませ〜ん(/o\)
でも朝になったら落ち着いてたので、今日は幼稚園のお遊戯会を観に行くのでホッとした。
10分前に行ったら座るスペースがなかったので、入り口付近で立ち見。

帰宅後歯医者にお出掛け。
どうやら、親知らずが邪魔してる所が虫歯になっていて、それが歯茎付近まで侵食しているらしい。
という事で、神経を1本抜かれてしまいました。本当は歯を抜いてもおかしくないような虫歯らしい(汗)
左下一番奥の歯(下顎第二大臼歯)は通常3本の神経があるらしいけど、
神経を抜かれたので、この歯は死んだも同然だな・・・(泣)
こんな事なら一昨年痛み出した時に親知らずを抜いておくんだった〜。
次回は親知らずを抜歯予定。今日こそ安眠できますように・・・。

む〜、座る場所がないぞえ

2006/02/24(金) 続・歯痛
昨日の日記で×つけてしまった荒川選手が優勝!!
すみません感動しました(涙)

そして昨日の夜も歯痛で熟睡できず、今日は半日廃人になってました。
バイトは気力200%でなんとか乗り切ったけど、このどういう風にしても無くならない痛みで発狂しそうです。
もう痛み止めがないので、今日も確実に寝れなーい(/o\)
モルヒネが欲しい・・・。

明日も痛かったら抜いてもらいます。

2006/02/23(木) 痛いよ〜(涙)
昨日の夜から左下の奥歯に痛みがあったのだけど、この痛みを克服してやる!と思って、
夕飯の時に硬い物を我慢して思いっきり噛んだら、痛みが爆発!!!
あまりの痛さにちっとも眠れなかった・・・。
去年右肘骨折した時と同じくらい痛い。

朝起きても痛みがあったのだけど、そんな中練習に出かけたら痛くてギブアップ(>_<)
45分くらいして我慢の限界がきてUターン。
昨日ほとんど寝れなかったので、ちょっと横になったけど、やっぱり痛くて熟睡できません(泣)
そして歯医者に行きレントゲンを撮ったら、親知らずが半分歯茎に埋まったまま斜めに生えてきているのだけど、
それが奥歯の根元にグイグイ攻めて来ているのだった。
とりあえず痛み止めやらなんやら薬をもらい、来週になっても痛みがあるようだったら次の手段らしい・・・。
抜く場合は歯茎を削ったりなんだりしなくちゃいけなくて、痛いよって歯医者さんが言ってたので、
ハッキリ言って抜きたくない・・・。

痛みに耐えながらバイトに行ったら、まだあんまり分かっていないパートのおばちゃんが居て、
動きがかみ合わなくてイライラ。
まだあまり仕事を分かってないから、イライラしないように心を広く!と思い、
何回も説明するが、聞いてないし!!
ぐお〜!イライラして余計歯が痛くなってきた!
だいだいの歯の痛みを爆発させる為にきた刺客か!!と思ってしまう。
3回分しかない痛み止めなのに、早くも2回目を服用・・・。
こんなに痛いのなら、抜いてスッキリした方がいいような気がしてきた。


今までフィギュアの荒川静香選手は28〜29歳だろうと思っていたけど、
なんと24歳でだいだいより年下だった(゜ε゜;)
姐さんの風格なんだけどな〜。でもあんな我が強そうでプライドの塊みたいな女性は×です。
ミキティ頑張れ〜!!

2006/02/21(火) がんばれミキティ☆
白石峠の後半バテてヒーヒー喘ぎながら上っていたら、後ろから車がきたので端に避けたのだけど、
抜かそうとする気配なし(?_?)
??と思っていたら、いきなり「こちらは○○です!!○○を宜しくお願いします!!」
とスピーカーで喋り始めた(驚)
選挙カーか、、、っていうか、うるさい・・・。
早く抜いていってくれ〜。
しかし、先に行ってくれず、「○○を宜しくお願いします!!!」と6回くらい真後ろで繰り返された(涙)
そして、○○さんは笑顔でだいだいに手を振りながら抜いていった・・・。
・・・・・・・。

合併したときがわ町は今週末が町長選のようで、あちこちで選挙活動していた。
○○はどんな奴だ!?と、ポスターを見ると立候補者が多いな〜。

帰りは行くてに犬が3匹たむろってで、なんか嫌な予感がしたので距離をとって通り過ぎようとしたら、
やっぱり勢い良く追いかけてきた!!
このクソ犬めっ!!とボトルの水をピューってひっかけたら、さらにどう猛になって追いかけてきた(゜ε゜;)
うひゃ〜!!本気でもがいて逃げたけど、マジびびったYO!!
ジャージが赤だから、本能的に追いかけてくるんかな?

2006/02/20(月) お腹パンパンマン
今日は2時間軽く乗って、帰りにサラスカレーに寄ろうと考えていたのだが・・・天気が怪しい。
天気予報では降りだしは午後からと言ってたけど、しばらく空を眺めて観察。
う〜む、、、やっぱり今日はやめとく事にした。
そしたら11時過ぎから雨が降り出してきたので、行かないで大正解!!
昨日の夜はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってしまい、食べ残しは別途お金が取られるので、根性で完食。
店員にお代わりで肉を2皿注文したら、なぜか4皿持ってきた。
食えると思ったので何も言わなかったら、意外にボリューム満点でお腹が破裂寸前(-_-;)
ちょっと店員を恨んだ・・・。
その影響で今日は朝から胃がもたれてるっていうか、お腹がちっとも減らないので自転車に乗りたかったぁぁ・・・。
今日は1食だけで十分でした。

2006/02/18(土) 目指せ一攫千金!?
今日は荒川を南下。
向かい風だったので帰りは追い風で楽できるから、強度を高めで走ったら帰りも向かい風だった(>д<;)
ぐふぇ〜・・・。

新聞を読んでたら、去年に埼玉県警に現金を落としたという届け出は約19億円で、
取得した現金の届け出は約7億2千万円(驚)
県内にこんなに落ちているものなのか!探せば一攫千金も間違いない!?
でも自転車で県内いろいろ走っているけど、落ちているのなんかみたことないな〜。

夜はレイトショーで本日公開の『アサルト13』を観た。
サスペンス映画最高峰の『交渉人』のスタッフというだけで楽しみにしてのだけど、やっぱり面白かった!
いや〜、最近のアクション映画はCGに頼りすぎのぬるいのばっかりだったけど、
久々に熱いアクション映画を観た(^O^)v

2006/02/15(水) サイクリング日和
今日はまた一段と暖かい(^_^)
こういう日は一日中自転車に乗っていたいものだが、体調がすこぶる悪いので、軽めに乗った↓
睡眠時間はちゃんととっているけど、疲れが溜まる一方でダウン寸前・・・。
こういう時は体力面もキツイが、精神的に一番辛い。
リフレッシュしなくては!!

床屋に行ってさっぱりした。

2006/02/14(火) なぜチョコなのさ!?
バイト先で、チョコ食べれないんだよね〜・・って言ったら、
「せっかくだいだい君に買ってきたのに」と言われたので、ありがた〜く2人からチョコをもらった(^^ゞ
しかし・・・微妙〜。。。
社員の人達は沢山もらっていたけど、お返しが大変なので2個だけで良かった〜。
家に持って帰ったら、お母ちゃんが喜んでいた。
チョコを食べられないだいだいにとっては2/14はありがた迷惑?な日なのです。

2006/02/13(月) ステッカー
練習中に車のフロントウィンドウに日の丸っぽい?ステッカーを飾っている車が最近良く目に付き、気になっていた。
車で出かけ駐車場に止めた時に、向かいの車がそのステッカーを飾っていたので覗いてみたら、
NACK5の小林克也のサイン入りステッカーだった。
金曜日の、小林克也のファンキーフライデーに採用されたらもらえるやつだな〜。
それにしても1日最低3台は見かけるが、今日は10台近く見かけた。
流行ってんのか??

2006/02/10(金) ほげ〜
今週は仕事が忙しくてダメだぁ〜(>д<;)
最近ず〜っと23時に夕飯を食べているにも関わらず、体脂肪率は11%台を保っております。
・・・不思議だ。っていうか冬はもうちょいぽっちゃりしてもいいんだけどなぁ。

死ぬ〜

2006/02/06(月) 冷え〜
目覚ましを止めてからも寒くて布団から出れずにいたら、こむPさんから今から行くから!と電話が掛かってきた。
なので急いでご飯食べて準備して練習に出発。
う゛〜〜寒い!!微妙に北風で土手の上はさらに激寒・・・。
石窯パン工房に寄って、パンを食べて一休み。
けれどテラスは寒くて長居できませ〜ん。
手はなんとか平気だけど、足先はも〜全然感覚が無くて、足の裏が痛くなってきた(ToT)
信号で止まった時にペダルから足を外すと、ジワ〜って爪先に血が通いだすのが分かる。
帰りは熊谷からサイクリングロードに出たら、なんと風向きが南風になっとるしーー!!
帰りは北風に乗ってスイスイ♪を期待していたのに〜(泣)
ひたすらこむPさんにツキイチでした。
そして、サラスに寄って、今回は茄子のキーマカレーを食べた。

2006/02/04(土) おめでた
今日は元セレーノで、フランスで2年間じゃじゃ丸邸で一緒に住んでいたおすGの結婚式!!
2次会に招待されているので、練習はぱぱっと物見を周回して帰宅。
でも行きは北風が強く寒く、ぱぱっとはいかなかった(汗)
銀座で2次会があるので、早めに行ってついでにサングラスの調整をしてもらうことにした。
2丁目にあるオブジェ・イーストでサングラスを調整・洗浄してもらったら、サングラスのケースまでくれた(^O^)v
ここのお店はサービス、接客もすごく良いので、訪ねた時はいつも気分がよくなる。
最近は買ってあげてないけど。
ちなみに自転車用もルディ、ブリコ、オークリーを取り扱っている。
受付開始までまだ30分あるので、カフェすることにしたけど、歩行者天国になっててカフェはどこも行列・・・。
2次会会場の近くでカフェを探すことにしたらなかなか見つからず、やっとカフェの看板を発見。
入ろうとして、外にあったメニューをふと見たら、、、カフェ1杯千円!!!?
あまりの金額に思わず鼻血が出そうになった(爆)
パリでカフェ1杯2.5ユーロで高ぇ〜って言ってたのに・・・。
時計を見たら15分前くらいだったから、もう行くことにした。
でも幹事のスガちゃんとかまだ誰も来てなくて、受付の準備は出来ていなかった。
だいだいより先に2人居て座ってたので、話しをしたら2人は新婦側で新郎おすGとは会ったこともないらしい。
だいだいは新婦さんとは1回しか会ったことないし、う〜む、、話すことないぞ(笑)

2次会は大いに盛り上がり、だいだいはやまねっちさんとワインが美味ぇ〜、ガバガバ(笑)
新郎新婦を見てると、なんかこっちまで幸せになってくる。
ビンゴゲームでは5位の賞品をもらった(^O^)v
1位はiポッドで豪華だの〜。

そしてあっと言う間にお開きの時間になり、自転車仲間は荷物をホテルまで運び、3次会に突入〜(笑)
9人でまたまた盛り上がった。
いや〜今日は本当に楽しかった!!

しかし、実は専門学校時代の友達も今日結婚式だったのだけど、被ってしまって参加出来なかった。
山ナオさんごめんよ〜。


さてさて、賞品の中身は、、、鏡でした〜。でかいのでどこに置こうか・・・。

お幸せにね!!

2006/02/03(金) せっぷんの日
朝目覚めると、脚が凄まじい筋肉痛(泣)
今日は予定を変更して軽く2時間乗ることにした。
負荷を掛けずにクルクル回していても、膝の上部の筋肉が痛い(泣)
しかし何を血迷ったか、この辛い状況の中で追い込まなくては!!と考えてしまい、
羽根倉橋から秋が瀬橋まで心拍175〜180で追い込んでしまった。
ふ〜苦しい〜〜、、、でもこの苦しさがたまらんと、変態的自己満足(爆)
でも脚は致命的ダメージ(;_;)

脚の疲労を少しでも除去しないとバイトで死んでしまうので、帰宅後ジムに行くことにした。
ジャグジーでくつろいでたら、おばちゃんが「お兄さんいい体してるわね〜」と話しかけてきた。
その時は自転車ロードレースをやっていることを説明したけど、よくよく考えるとなんかアレだな。

例えばだいだいが水着の女性に「お姉さんいい身体してるね〜ぐふふ」なんて声かけたら、
セクハラ以上に変態になってしまうが、こういうのは“おばちゃん”の特権なのか!?


今日のバイトの賄いは恵方巻きだった(^O^)v
しかし、帰りは風強いし真冬並みに寒かった・・・。

2006/02/02(木) 殉職・・・チーン
玉川でサドルの高さを調整してたら、締め付けるボルトがバキッ!て折れてしまった( ̄ロ ̄;)!!
・・・・ぬわ〜〜〜!!!!!(魂の叫び)
とりあえずもう家に帰るしかないので、帰ることにした(涙)
っていうか、座ると段々サドルが下がっていってしまうので、ひたすら立ちこぎ!!
しかし家まで40キロもあるーーー!!!!

死ぬ気でほとんど座ることなく家に辿り着きました。。。
も〜ふとももがパンパンガクガクであります。
昨日のでふくらはぎが筋肉痛で、今日はふとももで下半身死亡・・・。
マジ泣きそうでした。

夕方ジムに行って、ジュグジー&サウナで癒された後、なぞ君とご飯を食べた。
久々に会ったので話題は多く、3時間近く話をした。

脚が本気でヤバ〜〜〜イ(;_;)

2006/02/01(水) ・・・・・・
仕事先で洗い場のバイト君が休みだったので、自分の仕事+洗い場もする羽目に・・・。
後半かなり動きが鈍くなったけど、なんとかいつも通りの時間に終わることができた。
普段はチャリ通勤だけど、今日は雨だったので電車できたのだが、
なんとこういう日に限って電車が止まっちゃってるし!!
15分くらい待ってたけど、一向に動き出す気配がない(怒)
我慢の限界にきたので切符を払い戻し、野田線で帰ることにした。
けど、ちょうど無い時間帯で発車まで15分待ち(怒)
ホントへとへとに疲れていて、一刻も早く家に帰ってくつろぎたかったので、もう歩いて帰ることにした。
野田線に乗って帰るのより少し遅くなるけど、とりあえず家に向かって前進したかった。

そしたら、10分くらい歩いたら、も〜ふくらはぎがパンパンになってきて、
仕舞いには脚がガクガクになってきて、かかとが上がらなくなってしまった(泣)
歩いて帰る決断をした自分にマジ切れ!!(爆)

普通なら徒歩30分なのだけど、45分も掛かってしまった(涙)
仕事しながら6時間立ちっ放しの後だから、こんなに脚がガクガクなんだろ〜な。

昨日の悪夢はある意味正夢だった・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.