今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/31(金) お花見
今までの通勤スタイルは、行きはDSLite、帰りは「ダ・ヴィンチ・コード」だったのだけど、
「ダ・ヴィンチ・コード」が予想以上に面白く、行き「ダ・ヴィンチ・コード」、
昼休み「ダ・ヴィンチ・コード」、帰り「ダ・ヴィンチ・コード」になってしまった(爆)
とりあえず上巻だけしか買ってなかったので、中・下巻も買わなくては!!

シュレッダー作業がついに終了〜ヽ(^o^)丿いや〜長かった!!5万2千通!!
お年玉年賀葉書きは、結局切手シートの当たり40枚だけだった。
あ〜、一等ホントに惜しかったな〜・・・。
でもこれで当分切手は買わなくてすむぞい(^^)v
仕事終了後、会社の向かいの公園で花見をしたのだけど、ちょ〜寒かった〜(>_<)
鍋でなんとか凍死はまぬがれた。
それにしても、この編集部のノリは我がチームセレーノにそっくりでちょっとビックリ(爆)
みんなこんな人だったのね(笑)

2006/03/30(木) ジテツウ
今日も葉書きのシュレッダー作業をしてたら、編集長が写真を撮りに来た(爆)
ん?これって編集後記のネタにするつもりですか・・?

朝5時20分に起きて、6時から2時間ちょい練習してから出勤というスタイルは続かないような気がしてきた・・。
っていうか、そんな朝から体なんか動かないYO!(>_<)
ということで、自転車通勤を真剣に考えよう。目指すは八丁堀。
戸田橋まで荒サイで行って、R17で銀座を突っ切っていくのが手っ取り早いけど、
朝の通勤時間帯のR17は危険度特大&排気ガス最悪。。。
なので、荒サイを終点まで行き、清砂橋を渡って江東区を突っ切って行った方が安全だな。
でも帰りは荒サイは真っ暗なので、R17で大宮まで最短距離で帰ることにしよう。
そうすると、往復で100キロ以上乗れるな。
おおっ!!これはいいかも〜。
さっそく通勤用にハイドラパックとライトを買うか。

2006/03/29(水) 流星
今日の朝は寒〜い!!(>_<)
布団の中から窓の外を見ると、風も強そうだ・・・。
昨日『世にも奇妙な物語』を結局最後まで見てしまったので、ものすご〜く眠い(-_-)
おまけに寒いときた。。。
しばらく布団の中でもぞもぞしてたけど、覚悟を決めてうおりゃ〜と跳ね起きた訳ではないけど、
ムクっと起きた。
ただいま朝の5時10分。
シリアルを食べ、ジャージに着替え、さあ練習に行くぞー!と張り切っていたら、後輪がパンクしてた(-_-;)
予備のチューブに交換したら、なんとその予備のチューブがスローパンクしてるし・・・。
ざけんなよ〜。
しゃ〜ない、後輪はキシリウムでいくか〜、
と後輪を交換して、空気を入れようとバルブを緩めようとしたら、
根元からシュッポーンっとバルブが抜けてすっ飛んでしまった(゜ε゜;)

・・・・・・・・・・・もうチューブが入っているホイールは無いので、練習に行けないじゃーん!!(泣)
せっかく起きたのに・・・。ざけんなよー。
練習してないのに7時にまた朝ご飯を食べてしまい、朝からお腹パンパンマーン。

仕事帰りに電車を降りて、歩きながら空を見上げ、星をみて明日は晴れだな〜、と思ってたら、
星がすごい光ってて、オレンジ色の帯を出しながら流れていった(驚)
見えなくなるまで10秒くらいあったかな。初めて生で流星を見た。ちょっと興奮。

2006/03/27(月) こんな日は
土曜日に大宮のディズニーストアに付き添いで行った後、ソフマップに行ったら、
「ニンテンドーDSlite入荷しました」の張り紙が!!
品薄状態が解消されてから買おうと思っていたけれど、買っちゃうことにした。
並びながらレジの奥の棚を見ると、白がだんだん減っていく・・・。
白が欲しいので、ハラハラしながらやっとレジに辿り着き、そしてなんとか白色を買うことが出来た(^O^)v
だいだいが買って、残り1台、、、ギリギリだ〜。ちなみに水色と紺色はかなりあった。

そして今日「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をしながら通勤。
帰りは通勤用に買った「ダヴィンチ・コード」を読みながら帰宅。
今日は正に絶好のサイクリング日和。
春うららな陽気が恨めしい・・・。こういう日はずっと自転車に乗っていた〜い(涙)

2006/03/24(金) ハラハラ
今日は役所に行きたかったので、11時出勤にしてもらっていたのだけど、
電車の時刻表見て、10時の電車に間に合うように用事を済ませ、
駅に5分前くらいに行ったら電車が出発していった(?_?)
?と思い、駅の時刻表を見たら、10時の電車は無く9時56分の次は10時11分・・・。
しかも湘南新宿ライン。
よく見たら今月18日からダイヤが改正されていた・・・。
うわ〜、も〜絶対間に合わなーい(>_<)最悪〜・・・。
とりあえず赤羽で上野行きに乗り換え、日比谷線までダッシュで直行。
電車に乗り込み時計を見たら、あれ?これは駅に着いてダッシュで行けば間に合うんじゃないの?
10時58分に駅に着き、ダッシュで会社に行ったらギリギリセーフで間に合っちゃった(爆)イエイ!
夕方書類を作成してて、1時間くらい経ったらPCがフリーズ・・・。
まだ保存はしていなく、ぼーぜんお口あんぐり・・・。
ibook最悪!このうんこPCめー(>д<;)
も〜やってらんな〜いので、今日は帰宅することにした(爆)
荷物になるけど、マイPCを持っていこうかな。

毎朝5時起きで、2時間ちょい練習してから出勤しようと思っていたけど、
はっきりいって、辛い(>_<)
ブルキナでは2週間毎朝5時半とかに起きてたから余裕かと思ったんだけどな〜(;^_^A
チャリ通しようかな。

2006/03/23(木) まだまだ続くよ
今日もシュレッダー作業しながら、年賀葉書きが当たってないか見てたら、
1等の番号と同じ!!?のような気がしたので手を止めて番号を確認したら、
数字が1つだけ違っていた・・・ガクッ。
ぬお〜惜しい〜〜(悲)
相変わらず切手の当たりだけが増えていく・・・。葉書きはちっとも減らない・・・(泣)
まだ半分までも到達していない。
手書きで何百枚も送ってきてる人がいるけど、相当暇人だよな〜。
どう考えても仕事中に書いてるとしか思えん(爆)
だいだいの友達は葉書きを1通だけ送って車を当ててるから、枚数はあんま関係ないような。

お昼ご飯は会社の近くにいろいろあるけれど、パン党のだいだいにとって、
しょぼいパン屋しかないのが痛い(>_<)
少しずつ開拓していこ〜っと。

2006/03/22(水) ゴールは遠い
う〜む、、先週からネタは毎日たくさんあったけど、PCをいじくる時間がありましぇんですた(>_<)
今週から10時〜18時(基本)で新たな仕事をしています。
今日は午後から懸賞の葉書きのシュレッダー処分作業をしたのだけど、
13時半から17時半までやって、やっと5万2000通の内の4分の1が終わった・・・。
でもこれって1人1通にした方がいいような。量が多すぎるー(>_<)
ひたすら地味〜な作業なので、途中から楽しみを見出そうと紙にお年玉年賀葉書きの当選番号を書いて、
当たりがないか見ながらしたけど、以外に当たらないもんですな。
今のところ切手が11枚のみ。
でも、先が見えない作業というのは精神的に疲れますな(*_*)
海に原油が流出して、ボランティアで原油の除去作業する人がいるけど、
あれこそ究極の先が見えない作業だよな〜。

2006/03/16(木) はぁ〜
家の前に幼稚園が在っていつもその前を通って練習に行くのだけど、
今日通った時園児に「あっ!自転車レースの人だ〜!」って言われた(驚)
子どもがこんな事知っているハズは普通ないので、家の人が衛星放送で自転車レース観てたりするのかな?
ちょっと気になりますた。
本日は上りメインの練習なので、とんちん館の上りから奥武蔵グリーンラインに入った。
調子が良く、心拍170で心地良い苦しさだったので、とんちん館の上りでは余裕じゃーんと思ったけど、
やはり途中からスピードは一桁に落ち、いつも通り蛇行した(爆)
でも39×21で上れたから、調子はいいんだな、うん。
とんちん館の上りでは汗だらだらになって、ヘルメットまで脱いだのにグリーンラインはかなり冷え込んだ。
上っているのに徐々に膝から冷え始めた(>_<)ぬお〜寒い!!
白石峠手前の高篠峠(だっけ?)を下ったのだけど、完全に体が冷え切って、
下界に戻ってきてもしばらくは膝がガクガクで踏めなかった。。。爪先は瀕死。
帰りに幼稚園の前を通ったら、「あっ!またあの人だ〜!」と言われた(爆)
2回も見られちゃうなんて、恥ずかし〜(;^_^A

バイトでは出勤した早々板長に説教された上に、例のパートおばばのおかげで板長がマジギレ・・・。
「あ〜!!!!ふざけてんじゃねえぞ!!!てめえいい加減にしろーーー!!!○○××□□!!!」
って、連帯責任になり、そのとばっちりをもろに受けただいだい・・・。
怒りのあまり織田無道のような風貌の板長の額は血管ピクピク、体はプルプル震えていた。
マジぶっ飛ばされるかと思った(゜ε゜;)
っていうか、なんでオレまで・・・(泣)
もぉ〜おばば頼むよ〜。なんで何回言っても分かんないだよ〜。ちゃんと人の仕事見て覚えてくれ。
来週からおばばだけで大丈夫かな〜。ホント心配だ。

とんちん館の上り(写真真ん中の道)

2006/03/12(日) くいだおれ
今日はイチゴ狩りに行ってきた。品種は“とちおとめ”であります。
昨日歯医者で抜糸して、口がちゃんと開くようになったので食べる気マンマン(^3^)/
でも、まだ直径5ミリほど歯茎に穴が空いているので、詰まらせないように気をつけて食べないと。
ばくばくばくー!!!!
40個くらいからだんだん味が分からなくなってきたが、ひたすら食べた。

食べた。

食べた。

そして、、、80個でギブアップ〜(*_*)これ以上食べると昼飯が食べれなくなってしまう。
う゛〜苦しい、、、お腹が・・・。
30分100個の道のりは険しかった。ギネス記録はどのくらいなのだろうか??
ところで、だいだい彼女さんは60個でギブアップ。
・・・く、くいすぎだろ(驚)
2人で140個も食べてしも〜た(爆)
その後蕎麦屋でお昼ご飯を食べ、夕方には榎本牧場でジェラードアイスを食べ、
夕飯にアルピーノ村の『素材屋』さんhttp://www.alpino.co.jp/04suteki/st_01.htmlでビーフシチューをたいらげた。
美味いけど、も〜お腹パンパンマーン!!
ところで、イチゴ1個何キロカロリーなのだろうか・・・??

2006/03/10(金) うそ〜ん
パートのおばちゃんは相変わらず訳分からん行動をしている(-_-)
そろそろ板長もうんざりしてきたご様子で、かなりキレ気味。
でも、だいだいも数ヶ月前までは板長&板さんに罵声を浴びせられてきたからな〜。
もう辞めようかと思ったこともしばしばあったけど、そこはこんにゃろ〜!と負けん気でカバーしてきた。
でもこのおばちゃんはなんかクビになりそうだな〜。

そして、板長がしきりに今度の仕事の休みの日を聞いてくるので、
も、もしかして休みの日は働きにこなくちゃいけないんですか??と思ったら、
「まあ、でも月2、3回は出れるだろ」と言われた。
え゛ぇ〜っ!!板長が言うと冗談に聞こえないんですけど・・・。

2006/03/09(木) ちょっと燃えてきましたよ
今日はインターバルメニューで2時間でパパッとトレーニングを済まし、
帰りにサラスカレーに寄ってサラスカレーでお昼を食べた。
ちなみにチーズカレーを食べたけど、まいう〜です!!(●^▽^●)
口の痛みはだいぶ和らいできたけど、まだ歯を食いしばることは出来ん。。。
歯茎を切開したから治りが遅いのかな〜(-_-;)

20日からフルタイムワーカーに変身するので(といってもバイト君です)、
今のバイト「けやき」は来週一杯で終了〜。
去るとなるとなんかちょっと寂しいもんですなぁ(涙)
最近やっと怒られる回数が減ってきたんだけど(爆)
そして、みさかのK田さんは何故かだいだいの事を過去の人にしているけど、自転車辞めませんから〜。
東日本でギャフンと言わしたる!!

2006/03/08(水) ぽかぽか陽気
相変わらず口の中が痛い・・(>_<)
我慢しながら走っていたら、前方にみさかジャージが走っている。
でも、向かい風の中向こうは結構いいペースで走っているので、無理に追いつこうとせず、
自分のペースで走っていたら、結局信号で追いついた。
話をしたら、今年から新加入したというオカダ君だった。
そこからはだいだいの後ろにツキイチしてたけど、物見の上り口に来たら、一気にペースを上げ始めた( ̄ロ ̄;)!!
だ〜!!マジですか〜??
仕方ないのでだいだいもちょっとマジモードに切り替え、ぶっちぎっといた(爆)
あ〜、口が痛〜い(泣)
玉川で別れ、帰りは追い風に乗って快適に帰れた。
今日くらいの気温が丁度良いやね〜。

今日はバイトは休みだったのに、人がいないらしく出になってしまった(涙)

2006/03/06(月) あいたたた
今日はBSアンカー若手選手のアッキーとノウミ君と待ち合わせして、一緒に回復走。
と言っても、本当はガツガツ走る予定だったけど、親知らずを抜いた所が痛いので回復走に切り替え。
やはりこの痛みでは2時間がいいところ。歯も食いしばれないし。
おまけに運動することで血液循環が良くなり、痛み度UP(泣)
あ゛〜〜〜!!

ちょっとぶらぶらする為に、バイトの時間より早めに大宮に出発。
丸井のショップで春服を見てたら、店員が超馴れ馴れしく話しかけてきた(怒)
こういう勘違い君は稀にいるが、オレはお前の友達じゃね〜んだYO!!
購入しようとしてたけど、却下じゃー!
ルミネみたいにご意見箱があれば投函しているところだ。

バイトはお店が激暇だったので、久々に早く上がれた(^^)v
せっかく早く上がれたので、帰る前に大宮でカフェしてのんびりした。
ふ〜、たまにはいいやね〜。

2006/03/04(土) ついに
本日親知らずを抜きました。歯茎も縫われました・・・。
「激しい運動は控えるように」と言われたけど、痛くて瀕死状態です。
易しい運動でも出来ないっすよ・・・。
でも、こないだの歯の痛みと比べるとまだマシか。

・・・もう痛いのヤダ(-_-;)

2006/03/03(金) おばばー!!!
バイトの話だけど、おばちゃんはだいだいのアシスタントでいるハズなのに、
何故か一人で仕事をするよりキツイ・・・。
仕事後、板長に「二人でやっているのに一人で仕事をするよりキツイ」と愚痴をこぼしたら、
「分かっているけど、なんとか育ててくれ」と言われたが、あんなおばちゃん育てらんね〜よ〜(爆)

さて、『時効警察』でも観てくつろぐとしよう。
オダギリジョーは好きではないが、くすって笑えるのがいいよね☆

2006/03/02(木) あられ
今日は北風ビュンビュンだったので、川越狭山自転車道で川越まで行き、
このコースのお馴染み「石窯パン工房」でパンを食べて、サービスのカフェで体を目覚めさせた(●^▽^●)
そして、久々に鎌北湖から奥武蔵グリーンラインを上った。
ぐお〜!!こんなにキツかったっけな〜?と思いながら上っていたら、本格的に雨が降ってきた(゜ε゜;)
なんとかびしょ濡れになる前に峠を越えなければ。
でも雨は途中から雪あられになった。っていうか、吹雪いてますよー(驚)
あられだと濡れないからまだマシだけど、顔が痛い〜(>_<)
それにしても寒い!!お尻がびしょびしょになり、冷たい。
そして、上っているのに体が冷え始め、足首から下は完全に感覚が無くなった・・・。
まさか下界も雨が降っているんじゃないだろ〜な〜、と思ったけど、下は路面さえ濡れていなかった。
よかった〜。
でも今日は単発的に4回も雨に降られた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.