今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/30(金) ついに導入!!ですよ
業界初のセパレート型表示ユニットのETCを購入☆
クレジットカードを持っていればすぐETCカードを作ってもらえるのかと思っていたら、
クレジットカード会社に頼んで、早くて2週間くらいかかるらしい(>_<)ガーン・・・。
さっそく使っちゃうぞ☆ウッシッシと思っていたのに・・・ショボ〜ン(涙)

2006/06/29(木) また一つ年取りました
今日は長野の松本まで超イケメンMTB選手の小笠原くんの取材に行くので、朝7時出勤(-_-)
昨日の夜におやじぃと寿司屋に遅くまでいたので、か〜なりシンドイ。

そして小笠原くんのホームコースで取材・ロケ。
かっこいいだけでなく、とっても気さくな人でこりゃ〜ファンが多いわけです。
小笠原くんの公式HP
http://www.oga-style.com/

帰りに高速を走っていたら何回か意識が飛んでしまったので、これはヤバイ!と思って、
30分ばかり仮眠をとった。危うく死んでしまうところだよ〜(汗)
そして夜8時に帰社。
あ〜、めちゃくちゃ暑かったし、ホント疲れた〜(@_@)

今日は誕生日ですた☆

2006/06/28(水) 試練
仕事からの帰りに荒サイを走ってて、よ〜く空を見たらなんか雷が光っているじゃあーりませんか!!
でもまだ空は全然明るいから、ギリギリもってくれ〜、と願いながらペースアップ。
でも、進むにつれ、雷光が激しくなってきた(泣)
そして、大宮方面に向かうにしたがって、空が暗黒に・・・。
振り返ると東京方面はまだまだ明るい。雷雲に向かって走っているのか・・・。
雷がバリバリ鳴る中、水門を突破。
ここら辺に来て、光った瞬間ゴロゴロ鳴りはじめたー。
なにもない荒川の河川敷から見る雷光は凄まじい迫力!!!!落ちまくってるしっ!!
仕舞には戸田橋が見えてきた所で、横から猛烈な突風が吹きはじめた。
ぬお〜!これはもしかしてR17に出たら向かい風なのか〜!?
そして戸田橋からR17に出て荒川を渡ろうとしたけど、やっぱり向かい風で全っ然前に進まんし、雨がヤバイ!!
なんとか荒川を越えた所で、戸田橋の下に潜りこんで雨宿り。
20分くらい経ったら小降りになったので、再出発。
蕨付近でなんか乗り心地が良くなってきた、と思ったら後輪がスローパンク(泣)
も〜散々だった・・・。

2006/06/27(火) オーバーヒート
ジテツウで荒サイを走っていたら、全日本7位のラバネロイーノ君に遭遇。
しばし一緒に走るが、今朝家を出るのが遅く、近道をしなくてはならなかったので戸田橋で別れた。
会社に着いてリュックから弁当箱を取り出したら、けっこう熱くなってしまっていた( ̄ロ ̄;)!!
いつも会社に着いたら冷蔵庫に入れてるから大丈夫だろうけど、保冷剤でも入れておこうかな。

帰りは絶対ゆっくり帰ろうと思って、LSDペースで走っていたのだけど、
なぜか原チャリのお姉さんに対抗意識を燃やしてしまい、戸田からずっとランデブー(爆)
でも原チャリお姉さんは、浦和の県庁前で曲がって行ってコースアウトしたので、この勝負オレの勝ちだー\(^o^)/
あ゛〜苦しかった!!
しかし、ホッとした瞬間、ずっとだいだい達の後ろにいたバイク便がカウンターアタック。
反応したけど、追いつけずに千切られますた(;_;)
っていうか、なんでもがいてんだ??

2006/06/25(日) 第9回全日本選手権大会
朝起きてみると、雨が・・・。
やっぱり降水確率80%だと雨なんだな〜・・・。
先週めちゃくちゃ暑かったから、雨が降ってもそんなに寒くならないだろ〜、
と思ってな〜んにも防寒着を持ってこなかったら、めちゃくちゃ寒い(>_<)
極度の冷え性のだいだいにとって、嫌〜な感じになってきた(泣)
そして、やっぱり並んでからスタートまでに完全に体が冷え切ってしまった・・・寒すぎる。
そして1周目の上りで脚が完全に止まってしまい、集中力も散漫だったので、そのまま千切れてしまった。
まさに瞬殺!!(爆)
後ろから追いついてきた選手や、前から降ってきた選手と練習だと思って走っていたけど、
完全に集中が切れ、ここからも千切れた。
184qのうち、60qで終了〜。今年一番最悪など〜しょもない走りをしてしまった(-_-;)
不甲斐ない・・・。気持ちを切り替えて、次頑張りま〜す。
レースは別府フミが次元の違う強さをみせつけ、堂々2冠達成。
っていうか、たった一人にやられてしまった日本のプロチームはやばいんじゃないかい?!

そういえば、昨日広島空港を出ようとしたら、到着ロビーに多くの報道陣とファンが待ち構えていた(驚)
サンフレッチェ広島から誰かW杯代表になったんだねぇ。

さぶいよ〜

2006/06/24(土) スイカは丸だろー!
全日本選手権の為、広島に行ってきます。
明日は天気が良くなさそうなので、間違っても別府フミの前でコケたりしないように気をつけます(爆)
車連から参加通知が届くのが遅くて、格安ツアーパッケージを買うことが出来なかったので、
3月に結婚して、広島に住んでいるブルキナの戦友ナルタニさん家にお世話になることになった。
ホントありがとうございます〜m(_ _)m
ナショナルチャンピオンジャージは誰の手に↓
http://www.jcf.or.jp/jp2/06/06REentry.pdf

2006/06/23(金) やったね☆
朝っぱらから家の中から悲鳴が。
ぬぅわんだ〜?と寝ぼけながら耳を澄ますと、どうやらお母ちゃんがサッカーを見ている模様。
いい迷惑だ(怒)
っていうか、ブラジルに勝てるわけないだろ〜。日本はそんなに強くない。
そしてやっぱり負けてくれたので、
週明けあたりからほとぼりが冷めて、メディアもアホみたいに騒がなくなることだろう(嬉)
ざまみろって言ったら、逆ギレされました(爆)

会社に打ち合わせで久保さんがやってきた。
春に会った以来なので、話が弾む。
今年ツール・ド・フランスはルーアンの隣町のエルブフを通過するらしい。
いいなぁ〜。

西日本の疲れが未だ取れていなくて、脚がやばいッス。
ゴッドハンドなるしまさんにマッサージを予約しておけばよかった〜。
応急処置で夜は久々に鍼に行った。明後日までに回復してくれぃ。

2006/06/21(水) 落下
お天気お姉さんが「今日は曇りで、雨は降りませーん☆」と言っていたので、
自転車で会社に行く気まんまんだったのに、外を見たら雨が降っとるやんけー\(`o'")
外を眺めながら、なんかそろそろ止みそうな雰囲気なんだけどな〜、と思ったら、けっこう降ってきた・・・。
諦めてローラー台でシャカシャカこいでいたら、20分くらい経ったころ雨は止んでしまった。
だ〜、くそっ!やっぱり止みやがったか(>д<;)
でもまだ西日本のダメージが残っているので、ちょうど良かったのかな。

上野駅で日比谷線に乗り込んだら、警報がビービー鳴り始めた(驚)
なんだろ〜?と顔を出してホームを見たら、電車とホームの間に人が落ちたらしい・・・。


・・・・え゛?!え〜!!どうやって落ちるのよ??!(爆)
おかげで10分近く停車してしまったが、落ちた人に怪我はなかたようだ。
落ちる人がいるんだな〜。
でも日比谷線のどこの駅か忘れてしまったが、電車とホームの間がものすごく開いている駅があるのだけど、
あれは気をつけないと電車から降りるときに落ちてしまうな。
だいだいもウオッ!(冷)っと思ったことがあったのでした。

夜はジムでジャグジー&サウナでくつろいだ。

2006/06/18(日) 西日本実業団
12.3キロ×9周。
今の自分の力を150%出して、気合でなんとか完走〜。62位ですた。
3時間走って、平均心拍数が167、最大193だった・・・は、早死にしてしまう。
おかげでゴール後は久々に魂が抜けてしまった。
出走112人、完走69人。
そして、完走したので全日本実業団の切符を獲得。とりあえず、よかったよかった。
110キロで限界MAXだったのに、来週の日本選手権は同じコースを184キロ・・・。
ぜ〜ったい無理やし!

夜は羽田まで出迎えに来てくれた彼女と、よく行くパスタ屋さんにご飯を食べに行ったのだけど、
10時過ぎでもいつもお客さんがたくさんいて賑わっているのに、今日は他に1組しかいなかった。
やっぱりこれってサッカーの影響?
視聴率は53%くらいだったらしいので、だいだい達は非国民カップルですな(爆)

原爆ドーム

2006/06/16(金) 引きこもり
高崎線で人身事故が起きたせいで、大宮で1時間も電車がストップ・・・。朝からいったいなんなんだ〜。
これだけダイヤが乱れると、遺族は賠償で一生大変なんだろ〜な〜、と思ってみたりした。

という訳で、会社には1時間以上遅れて出社。
今日はスタジオでポンプの撮影なので、急いで地下スタジオへ。
夕方6時半までかかり、無事撮影は終了〜。スタジオに引きこもってて疲れますた。
全部で37種類ものポンプを撮った。
そして、火曜日に実際に使ってインプレをするので、この日はやばそうだ・・・。
全部8気圧まで入れなくちゃいけないので、腰が砕けそうな予感(泣)

個人的な問い合わせでとあるメーカーに電話したのだけど、「買ったお店で注文して下さい」と言われたので、
もう一度掛けなおして「CS編集部ですが〜」って言ったら、「あっじゃあ編集部に送りますよ〜」
って、あきらかに対応が違った(笑)
やったねvv

明日から西日本実業団の遠征の為、広島に行ってきます。

2006/06/15(木) アンカー練
今日は仕事を休みを取っていたので、BSアンカー練に参加させてもらった。
アンカーは明日広島に移動して、そのまま全日本まで広島で合宿するようなので、丁度よかった。
松郷峠で白石の仙人のコイズミさんに会って、コイズミさんも一緒に行くことに。
そして、落合を抜けて、寄居方面に。
ここからは行ったことがないコースなので、未知の領域です。
円良田湖を通り、間瀬湖の上りを走ったのだけど、かな〜りきつかった〜。
そして、また落合に戻って雨の中定峰峠に・・・。
バス停までペースがめっちゃ速くて、もはやこれまでじゃ〜、と千切れてしまった。
も〜、脚パンだけど頑張って上って、白石峠を下って7−11で一休み。
下りのあまりの寒さで膝が痛くなってしまった(>_<)
なので、膝と膝をくっ付けて、内股でピョコピョコ歩ってました(爆)
くっ付けてたおかげで、少し膝が温まってきた。
帰路は脚がやばかったので、ペダリングを意識しながらなんとか耐えぬいた。
でも、土手で別れた後の家までの15キロはピヨピヨで、なんとか帰ってきた。
半分ハンガーノックになってたな(汗)
4時に家に着いて、速攻シャワーを浴びて、お昼ご飯を食べた。
6時間10分、182キロ走りました。

ゆっくりしたいところだけど、いろいろと行かなくちゃいけない所があり、ほとんど休めないままお出かけ。
そしたら帰ってきたら7時半で、なんか全然休めなかった・・・(泣)
は、早く寝よzzz

2006/06/14(水) む〜
疲れで寝起きがものすご〜く悪かったけど、頑張って起きてローラー台トレーニング。
でも心拍が全然上がらなくてやる気がなくなってきたので、40分で早々切り上げた。

CS8月号からJツアーのレポートを書くことになった。
なので、西日本実業団は取材も兼ねることに。
自分も頑張らなくては!!

2006/06/13(火) 冷ややか
昨日は巷でサッカーW杯で盛り上がったようだが、別に興味はないのでサッカー中継は見ずに爆睡。
編集部でもサッカーを見た人は一人だけなので、サッカーの話題は0でした。
っていうか、メディアは騒ぎすぎ!?のような気がする。

お昼はホンジャマカの石ちゃんがなんかのTVで「まいう〜」と食べたパンを買ってみた。
黒糖パンに蜂蜜バターがたぷ〜り入ってます。
う〜む、最初の一口は美味しかったのだが、1個はちとヘビーですた。

日本選手権に出れることになりました。
今まで以上に、練習時間をなんとか確保しなければ・・・。

2006/06/11(日) 実業団栂池TT
300人中上位100人が決勝に進めるのだが、119位で見事予選落ちしてきました!(泣)
タイムは59分23秒で、去年の59分21秒となぜか変わらず(爆)
今年は57分台で走らないと決勝に上がれないという、きびし〜結果ですた。

2006/06/09(金) 歳??
あいたたた(>_<)
一昨日のウェイトの筋肉痛が今日になって出ている・・・。昨日はなんともなかったのに・・。
年取ったら2日後にくるっていうのは本当だったのか!(悲)

それにしてもすごい雨だな〜。雨でも練習するつもりだったけど、雨脚が激しいのでもう一眠り(-_-)zzz
あ〜、こんなことしてるからCSの編集後記に書かれちゃうんだな〜・・zzz。

明日から栂池遠征です。
っていうか、CSでヒルクライムの走り方というのに登場しているので、予選落ちなんてことはでき〜ん(爆)
ある種のプレッシャーがかかっております(泣)

2006/06/08(木) ナイト荒サイ
今日は校正で昼出勤なので、早朝に物見を周回して帰宅。
そして、荷物をまとめて会社に出発。
だいだいがよく行くイタ飯屋さんの前をちょうど開店前に通ったら、すでに20人ほど並んでいた。
しかも全員赤ん坊などを連れた奥様方。
ランチセットでも2000円くらいするのに、旦那に内緒で?いい物食べてんな〜。
戸田橋からR17に出て、会社まで行った。

またまた某会社に行ったら、今日はあの!超美人受付嬢だった(嬉)
萌え〜です(爆)

帰りは初の夜の荒川サイクリングロードを体験した。
意外に走りやすかったけど、ここでも無灯火の愚か者がチラホラいた。
なんとか9時半前には家に着いた。あ〜疲れた〜。

2006/06/07(水) 減量
仕事後ジムでウェイト。
体重がもうすぐ58キロ台に突入〜vv
5月下旬までは61キロ近くあったので、だいぶ絞れてきますた。

そういえば、17日からツール・ド・フランスのドキュメンタリー映画が2本公開されます。
単館なので、観にいっても知人しかいなさそ〜(爆)
http://www.uplink.co.jp/film/diary-log/001205.html

あれこれ迷ったけど、Selevのヘルメットを購入。新しいセレーノジャージにピッタリ合いそうだ。

2006/06/05(月) こみチャンピオン
だいだいと同じ年からフランス遠征していたこみぴーが、
3年目にしてフランスのレジオナルカテゴリーで堂々の独走優勝した!
エスペランススタージュの久保さんのブログ↓や
http://blog.esperance-stage.com/?eid=259059#sequel
こみぴーのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/tsuyoshi428/archives/50923083.html
を読むと、まるで自分の事のように嬉しくなってしまう。
っていうか、泣けてくる・・。
高校を卒業してフランスにきた当初はろくに敬語も使えないで、だいだいやエシケンさんに怒られていたのに、
そのこみぴーが本当に強くなったもんだ。
だいだいもまたフランスで挑戦したい気持ちが芽生えてきてしまった。
今は違う道に別れてしまったけど、こみぴーの元気をもらって頑張るぜい!

仕事から帰ってきたら、昨日引っ越したはずのおやじぃがいた・・・。
また明後日にも帰ってくるらしい。
なんだそりゃ!!

夜久保さんの携帯に国際電話をしたけど、あいにくこみぴーはレース中だった。
そしてやはり、今年はブルキナどうすんの?という話になった(爆)

目指せ3勝だー!!

2006/06/04(日) 充電
一週間の疲れをとるべく、朝ご飯食べて寝て〜お昼ご飯食べて寝て〜、またまた寝て〜の一日でした。
だいだいが寝ているうちに、おやじぃは単身赴任の為引っ越していった。
っていうか、遠征やら出張に行っている間に勝手にだいだいの部屋の家電をパクられていったので、
かなりムカついております(怒)

2006/06/02(金) 目撃ドキュン
ジテツウしてたらさすがに脚が重く、心拍も全然上がらな〜い。
自分の思っていた以上に疲れが溜まっているようで、電車にすればよかったと後悔・・・。
本日は葛西でスガちゃんとマトリックスやすじろうさんに遭遇した。

会社に着いてまずは、ロケで使用して泥でデロンデロンになったMTBの洗車。
そして、日産から広報車としてお借りしたXトレイルが林道を走り回っているうちにけっこう傷ついてしまったので、
ドライバー編集部のお力を借りて綺麗にした。
Xトレイルはかなりいい感じで走ってくれ、この車の威力を最大限活用しました(笑)

夕方会社を出たら、片側3車線の道路で、
2人組みのサラリーマンが赤信号になっているのに自信満々に手を上げて、
青になって走り出そうとしている車を止めながら、しかも横断歩道とは離れた所を渡ってきた。
危ねーなこいつら、バカじゃないのか?と思ってみてたら、
真ん中の車線に止まっているトラックを横切った瞬間、走ってきたバイクに突っ込まれた!
サラリーマンはゴロゴロ転がっていき、バイクのライダーは吹っ飛んでゴロゴロ転がっていった・・・。
サラリーマンは最後までバカだった。
っていうか、バイクの人が一番可哀想すぎる。
青信号だったとはいえ、過失は動いているバイクの方が大きくなってしまうだろうし。
少しでもバイクの人の過失が少なくなるように、警察に証言しようと思ったけど、
お回りに捕まるとなかなか解放されなそうな気がしたので、目撃者もたくさんいたし、帰る事にした。
でもホントサラリーマンはバカだよな〜。これ以外言いようがないな(爆)

2006/06/01(木) 出張
熊野遠征から帰ってきてからすぐ出張に出て、久々に我が家に帰ってきました。
MTB初挑戦してきたのだけど、ダンシングするとフニョフニョしてものすご〜く気持ち悪かった(笑)
力が全部逃げちゃってんじゃねーかこれ?!(爆)
かなりいい感じの所を走ってきて、だいだい第2の故郷福島県舘岩村の穴場温泉浴場も紹介しちゃいま〜す。
サイスポ7月号をお楽しみに〜。
だいだいの入浴シーンも見れちゃうかも(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.