今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) フランス土産
ツール・ド・フランスに取材に行く際に頼んでいたお土産をもらった。
でもケロッグと言っといたのに、ネスレだった。。
まあでも、やっぱりフランスのシリアルは美味〜い(●^▽^●)

2006/07/30(日) 迷子
久々にレースもないので、日曜日のみさか練に参加。
物見ではこむPさん、K田さんにくっ付いて上りきることができたけど、も〜脚が一杯になってしも〜た。
裏松郷峠では完全に脚が止まってしまい、蛇行しながらフラフラで越えて、
ギヤがおかしく14までしか落ちないのでちんたら下っていたらオオコが追いついてきて、追い抜いていった・・・。
落合で休憩かと思っていたら、誰もいなく、半年前に一度だけ走っただけのコースも全く思い出せないので、
近道で合流地点に向かっているS木さんに電話した。
なんとか熊谷の荒川大橋に辿り着き、こむPさんに迎えにきてもらった。
こむPさんにツキイチしているものの、頭痛がしてきて、めまいまで・・・。
そしてオオコ達に合流したら、オオコに「大ちゃんどうした!?」と言われてしまった・・・(汗)
ちなみに、オオコは先週の小川大会でBR−3で20位になっている中学2年生です。
中2にこんな事言われてしまうなんて、みもふたもありません(-_-;)
しかし、限界MAXでみんなから千切れ、お母ちゃんと同じ歳のS木さんのペースでも千切れそうになった。
も〜マジでヤバイので、みさかに寄らず直帰することにした。
S木さん達と別れてからはマイペースで走り始めたのだけど、時速18キロくらいしかでない・・・。
いつもの1.5倍くらいの時間を掛けて、なんとか家に帰ってきた。
5時間140キロで、給水できたのは2回だけだったから、脱水症状に日射病か・・。
バタンQ〜。

2006/07/29(土) 隅田川花火大会
みさか練に行こうと思っていたけど、朝起きれずzzz
なので諦めて9時に出発〜。
そんでR16を走っていたら、広範囲に渡ってガラスの破片が。
うおっ!!やば〜いと思った瞬間、見事後輪がパンク(>_<)
家を出て10分でパンクかよー!!
タイヤを見てみたら3センチくらい裂けてしまっている。もうこのタイヤはダメだな〜。
・・・・でも、もう当分タイヤ交換はしたくない(泣)
でもこの後はなんとかパンクせずに帰ってこれた。っていうか、パンクしたら終わってたけど(爆)
久々に距離乗れた☆

夜は隅田川花火大会を見にお出掛け。
るるぶの女性編集者の穴場情報を参考に、押上に行った。
かなり間近で見れるのに、すげ〜空いているではないかー(驚)
ここまで空いているとは予想外。来年はシートを持っていこうっと。

2006/07/28(金) サイレントヒル
今日は仕事に行く前に、久々に物見に行った。
そしたら、全然上れなくなっていたー(泣)かなりショーック(-_-;)
頑張って周回しました。
っていうか、両親指のマメが痛すぎて、変速できませーん(泣)

仕事帰りにさいたま新都心で降りて、コクーンの蕎麦屋で一杯やった。
めっきりアルコールに弱くなったので、生小で十分!!
う〜ん、安上がりだな〜。
そして、蕎麦を食べて、一番の目的である『サイレントヒル』をレイトショーで観た。
この映画の原作はゲームなのだが、このシリーズをこよなく愛しているので超超楽しみ〜。

めちゃめちゃ面白かったーーー!!ゲームの音楽が流れたのがもう感動ものです(爆)
これはDVD出たら買いだー。
でもゲームをやったことがない人はちんぷんかんぷんなハズ。
っていうか、PG12なのだが、親同伴でも12才でこんな映画見せちゃまずいっしょ!
映倫しっかりせい!!子どもが観たらトラウマになっちゃうよ!
18才以上にした方がいいと思うなぁ。
あと、ホラーのつもりでカップルで観に行くのもやめた方がいいと思います〜。
かなりグロくて、スプラッター入ってます。しかも痛い!!
あ〜、もう一回観たいな〜(爆)

2006/07/27(木) マメー
長野にタイヤテストのロケに行ってきました〜。
一日目16本のタイヤ交換で、マメができて指の感覚が最後は無くなった・・マジで辛い!!
二日目は10本タイヤ交換して、マメが潰れてめちゃくちゃ痛い!!
二日間で26本ものタイヤを交換という地獄を味わってきました〜。もう勘弁です(涙)

2006/07/21(金) ライセンス
ほげー!!
西日本の時にライセンスをジャージに入れっぱなしのまま洗濯してしまって、
ヨレヨレのボロボロになってしまっていたのだけど、
こないだの石川大会後にもポケットに入れたまま洗濯してしまった〜!!(゜ε゜;)
ライセンスは何とか原型を留めているものの、もはやただの紙っぺらに(泣)
日本選手権、石川大会の時に役員にかなりツッコまれていたのが、さらにやば〜い状態に・・・。

・・・・・こんな紙っぺらのライセンスなんか発行している車連が悪いんだーい(爆)


今日ETCカードが届いた(嬉)しっかりETCマイレージにも登録しました〜vv

これは痛い!!(>_<)

2006/07/17(月) 神の助け
長野が大雨でやばいらしいのと、週間天気予報でも今週はずっと雨なので、明日からのロケは来週に延期になった(嬉)
なので、今日はロケに使う物の手配をした。
でもないない尽くしで今日ロケに行ってたらどうなっていたんだろ・・・おそろしい。

明日は5時起きではなくなったので、レイトショーで『M:i:3』を観に行った。
でも同じ時間で『パイレーツ・オブ・カリビアン』があったので、そっちを観ることにした。


いや〜、久々に最悪な映画を観てしまった(泣)
最初の1時間くらいまでは面白かったのになぁ〜、観終わったあとは疲労感だけが残ってしまった・・・失敗!!

2006/07/16(日) 実業団石川大会
レースをしようと、1周目は元気に前で動きまくっていたのだけど、
やっぱり練習してないのに展開にからめるはずもなく、2周目からはずるずる後退。
っていうか、本当は集団で大人しくしていようと思ってたのに、体が勝手に動いてしまった(泣)
そして、残り3周で降ろされてしまった・・・。ガクっ

2006/07/15(土) 休日出勤
明日のレースは福島であるのだけど、宿をドタキャンして早朝向かうことにして、結局会社に行った。
でも、もう自分の処理能力をとうに超えてしまってきているので、もはや現実逃避したい気分(泣)
あ〜、胃が痛い(>_<)

このフラストレーションをレースにぶつけてやる。
でも練習してないから即死しそうだ。

2006/07/14(金) Il y a trop de travail!!
編集部員が仕事をぶん投げて今日からツール取材に行ってしまったので、その余波がもろにやってきた。
ハッキリ言って、今週末もレースなんかに行っている場合ではない・・・。
休日出勤しなくちゃ、、、間に合わん。
けど、イヤだ〜〜。
18日は7時出勤なのだけど、早く行って頑張ろうっと。
今日も3時間睡眠で夜の9時までお仕事を頑張れたから、なんとか、、、、なるだろう。

そして、来週からがさらにやばい!
18日〜20日が長野ロケで、22日〜23日が長野でレース、24日〜26日から再び長野ロケ(泣)
たしけて〜〜〜〜〜(涙)

ところでツール取材に行ったT氏は、こないだはパスポートを忘れて飛行機に乗れなかったと思ったら、
今回は飛行機の時間を間違えて、またもや乗れなかった(爆)

2006/07/11(火) ギア2
睡眠時間5時間でもジテツウするために頑張って朝起きたぞー!えらいっ!!
しかしいつもなら2分でジャージに着替えてしまうのに、うとうとしてしまって15分もかかってしまった・・・。
もう自転車で行ったんじゃ間に合わん、、、ガーン(-_-;)
仕方ないのでローラー台でトレーニングすることにした。
1時間のうち、650ワット5分間を2本やったけど、も〜ローラー台は熱くてだめだ〜。
体の中に熱がこもってしまって、グッタリ。シャワーを浴びて、電車に乗っても汗が止まらない。
次回は扇風機を当てながらやってみるかな。

2006/07/10(月) もはやこれまでじゃ
今月は仕事が忙しく、今日は終電2本前の電車で帰宅。
全日本から次のレースまで3週間空くので、頑張って練習しようと思ってたけど、結局2回くらいしか乗れてない・・・。
もう自転車に乗る気力・体力ナッシング〜!

社会人でBR−1を維持している人を尊敬します〜。

2006/07/08(土) 観ました
彼女さんと渋谷にツール・ド・フランスの映画を観におでかけ。
しかし『マイヨー・ジョーヌへの挑戦』は立ち見になってしまうということで、
その後の『オーバー・カミング』を観ることにした。
40分前に行ったけど、けっこう観に来る人がいるんだな〜。時間までぶらぶらすることにした。
そんで、センター街でなんか日本テレビに捕まったけど、彼女が断ってしまった(爆)
そして、映画だけどなんか微妙だった・・・。
『マイヨ・ジョーヌへの挑戦』より評判がいい『オーバー・カミング』でもこの程度か・・・。
やっぱり普通の映画の方が良かったかな(汗)『M:i3』が観たいぜ〜。
っていうか、完全に自分の趣味の映画で彼女を連れて行くのは、高校の時に『エヴァンゲリオン』を観に行った以来だ(爆)


夜車を走らせていて、右折車線でパトカーが対向車が来ていないのになかなか曲がろうとしないので、
早く行け!!とクラクションを鳴らしたら、右折した後に逆ギレして、拡声器でなんかわめきだした(爆)
何言ってんのかよく分からなかったけど、こいつらはアホか!

2006/07/06(木) おいおい
仕事でよく買い物して領収書をもらうのだけど、今日はど〜しょもないアホ店員が。
まだ“八重洲”が分からないまでなら許せるが、“出版”が分からないだとー!
説明しても分からないらしく、なんと!携帯で検索し始めた(驚)
心の中でおいおいって言ったつもりだったのだけど、ついつい口に出てしまった(笑)
でもホント恥以外なにものでもないのぉ〜。
日本人としてちょっとヤバイでしょ。

今日の5日目のツール・ド・フランスは、だいだいが住んでいたノルマンディー地方を走るコース。
エルブフの上りが4級の上りに設定されている。あ〜やっぱりフランスは空が全然違うな〜。
また行きたいのぉ〜。
そして、『シャカリキ』の作者の曽田正人がゲスト解説しているではないかー(驚)
ツールとは全然関係ないけど、『スバル』はどうなったのか質問FAXを送りたいぞっ(爆)

2006/07/05(水) YU・GA・MI
ウェアーのモデルの為、スタジオでパシャパシャと朝から夕方まで撮影。
自分では真っ直ぐ立っているつもりでも、左肩が落ちていたりとカメラマンのナガ〜タに矯正される。
そんでもって、矯正された方が窮屈に感じてしまうのだった・・・。
落車したり車に撥ねられたりしているので、相当体に歪みが出てしまっているようだ。
う〜む、久々に整体に行って歪みをとってもらおうかな。


倉庫で探しものをしていてふと棚を見たら、むか〜しのサイスポが!
ちょっと見てみたら、これはやばいでしょー(爆)
そして、ブルース・リーのような腹筋!!白のブリーフパンツ!!(爆)

2006/07/04(火) ぐへ〜
忙しすぎて死んでしまいそうだ〜。

6月は3週連ちゃん土日レースで彼女の相手をして上げられなかったので、
土曜日はディズニーランドに行ってきた。
自転車選手は歩行に使う筋肉は一般人より退化してしまっているので、久々に歩きまくって足パンパン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.